--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ねぇちゃんのいもうと。

前回の記事で、沢山のコメントを頂いたのに、お返事ができていません。
本当にごめんなさい
お返事が書けそうにない時は、コメントを閉じるべきですね・・・(涙)
皆さんの、暖かいコメントにいつも感謝しています。ありがとう


昨日のお話し、ちょっと、長編ですがお付合いくださいませ。
ぽかぽか陽気だった昨日のお昼、道満グリーンパークへ行ってきました
れおのおねぇちゃん、ぷぅちゃんファミリーとご一緒しました~
お目当ては、ぷち家のニューフェイス、もちろんあの子~

会いたかった~会いたかった~会いたかった YES ちぃにぃ~
AKB48で決めてみましたww
(熱く、キメル、ババァ、あと2ヶ月で48歳)へへっ。


前日D計画中なのを思い切り忘れ、近所のワン友飲み会でバッチシ飲んでしまったねね
二日酔いはセーフだったものの、寝坊していつものように、遅刻でした
ぷち家は、何処へ行くにも常に先に着いている、時間にとてもキッチリしたご家族。
いつもごめんね~(-_-;)

公園について、もうとっくに到着している、ぷち家を探す・・・
0303-022.jpg

すると・・・・
0303-023.jpg 

久しぶりにお目めが輝いているね~
でも、ゆっくりと歩くダケだよ!! 
まだ先生からの、お散歩禁止令が解除されていないからね・・・
0303-011.jpg


まずは、お久しぶりのぷぅねぇちゃんからご挨拶。
さすが、ねぇちゃん貫禄あるわぁww
0303-019.jpg


と、ぷぅちゃんから紹介して頂く前に、とてもKYなれおは・・・
0303-002.jpg

ぷぅ&れお姉弟は、会っても匂いも嗅がない、絡まないそっけない実の姉弟。
なのに、今日はちょっと違うと感じたれお
とても手厚い歓迎ぶりに、れおはご満悦
あれま、3ヶ月のちぃちゃんにもオマヌケの烙印を押された
ぷぅねぇちゃんの、キツーイ一言も頂戴しましたぁ(笑)
そしてぷぅねぇちゃんちぃちゃんの躾にも余念がありません
ちぃちゃんも、ぷぅねぇちゃんからキツーイお叱りを受けたところで、改めてご紹介します
ちぃちゃん
、はじめまして^^
0303-000.jpg


あ、あれれ???
パパに抱っこしてもらったら、すぐにウトウト~
きゃーーーっ。 可愛い~ww
もー肉球も、ほっぺもお耳も、ぜーんぶ柔らかくて、持って帰りたくなっちゃうよぉ
0303-009.jpg 


ちぃちゃん
は、とっても活発なおチビちゃんで、お散歩デビューしたばかりなのに
全然怖がる様子もなく、ぷぅねぇちゃんの後を追っかけて行くの!!
ぷぅねぇちゃんの事が、大好きで仕方ないって感じ。
 0303-015.jpg

ぷぅねぇちゃん
は、相変わらずのツンデレさん
それでも、ちぃちゃんは一向にメゲル様子もなく、必死に食らいついて行きます(^^ゞ
0303-010.jpg

ちぃちゃんが上がれないベンチの上でのんびりしていると・・・・
0303-012.jpg

すかさず、やって来て・・・
0303-017.jpg

何が何でも、ぷぅねぇちゃんの側に行きたいちぃちゃん
ひとりでのんびりしたい、ぷぅねぇちゃん
ぷちままは、2ブヒの間で大忙し
0303-024.jpg


れおは何にもわかってないクセに、生意気言わないの
0303-018.jpg


でもね、冷たそうに見えるけどぷぅちゃんちぃちゃんの事を守ってあげているんです。

近くを狆(ちん)の女の子が通った時、怖さ知らずのちぃちゃんがススッと寄って行き
眼と眼で向い合った。(目と目で向い合う=やる気。目をそらす=やらないよ)
こんな感じにね・・・
0303-013.jpg


そこへぷぅちゃんがサッと飛んで来て、相手の注意を自分に向けるの。
相手の子、思わず目を背けた。
これは、ちぃちゃんを守っている行動にに違いないと思った。
0303-0014.jpg

ぷちままに聞くと、ぷぅちゃんはどんなにちぃちゃんにしつこくされても、噛まれても
ぷぅちゃんは本気で怒ったり噛んだりをしないんですって。
れおもそうだけど、パピコには絶対に手荒なまねをしない。

さすがだぞ!ぷぅねぇちゃん


そして、こんな場面もあったんですよ。
ねねちぃちゃんを抱っこしたら、アゴをペロペロしてくれたのね。
その後、ぷぅちゃんねねの顔に近付いてきて、甘えるそぶりをしたんだけど
これは、甘えに来たんじゃなくて、ちぃちゃんねねの顔をペロペロしたのを
ちゃんと見ていて、ねねをチェックしに来たんだと思う。

ぷぅちゃんとは、何度も遊んでいるケド、こんなそぶりは初めて。
頭を撫でられるのも嫌いな、ぷぅ&れお姉弟
手をだしても、ほとんど「フン!」って感じでそっけなかったのに・・・
これには、ちょっと感動したなぁ~

多頭飼いに憧れるねねは、いろいろと人から情報を聞きあさり、耳もトシマです。
先住犬が、認めてこそ多頭飼いが成立するって誰かが言っていたけど、
本当にその通りだなぁ。 飼い主じゃないんだよね。
先住犬との上下関係がちゃんとできてこそ、毎日の生活が上手く行くんですねー

ぷぅちゃんが一生懸命、我慢したり、譲ったりして努力をしている・・・
それはまさに、ちぃちゃんを家族として受け入れようとする努力なんですね
何だか、生中継で勉強させてもらった感じでした。

ちぃちゃんぷぅねぇちゃんが守ってくれてるよww
関係ないケド、お目めが赤いね・・・結膜炎かなぁ??
0303-016.jpg


ちぃちゃん
、ステキなおねぇちゃんの家族に迎えられて幸せだね
0303-008.jpg  

ぷぅちゃん
の、この見上げるお目めが、とっても大好き
この、遠くを見つめるようなお顔も大好き
ぷぅねぇちゃん、これからもちぃちゃんれおをヨロシクネ
0303-025.jpg

この日は先日の雪でランがクローズ。
ランを楽しみに来た子がいっぱいいましたが、残念だったね~
ランに遊びに来た、ブルドッグのニケちゃん、推定5歳♀ 保護犬だったそうです。
そして、フレブルのモー子ちゃん2歳♀
赤いお洋服がとってもお似合いだね~
0303-020.jpg 

ぷち家は夕方からお客さまが来ると言う事で、早めにバイバイしました。
近々、BBQのお約束をしてね・・・
その頃、れおはもう少し良くなっているといいなぁ^^

本日もご訪問、ありがとうございました☆

---------------------------------------------------------------
★引き続き、ご協力お願いしますm(__)m
北海道登別で迷子になったフレブルちゃんを探しています。
迷子になってから半年経過してしまいました。どんなに些細な情報でもかまいません。
どうか、皆さんの暖かいご協力を、宜しくお願いします。
迷子の
ホルモンくんの日記です。
------------------------------------------------------------------
↓ポチっと。           ↓よろしくです。
hiroba_20110728221704.jpg
     frenchbulldog88_31_nf.gif
14:06 | おでかけ | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こたつむり、デビュー | top | えすきもー か~ら~の~ 雪ん子

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/03/07 23:40 | URL [編集] | page top↑
# unicoさんへ
疑問のお答え、ありがとうございますww

そうですか・・・
やはり、相性やその時の状態によっても
違いがあるんですね~
unicoさんところは、4ブヒちゃんだから余計ですよね(>_<)

でも、それだけこちらも愛情が湧いてくる。
そんな感じですよね(*^^)v

ふむふむ。。。勉強になりましたよww
ありがとうございました!!
by: ねね | 2012/03/06 22:46 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
ちぃちゃんは、「ちぃ」って名前だよww
チー子がどう言う本名だっけ?
確かに人間と同じだよね。
お姉ちゃんなんだからとか、お兄ちゃんなんだから!
と言われて随分我慢をさせられたんだよなぁ・・・

私は長女だから、そう言われてストレスが溜まった事もあった。
でも、明らかに自分が一番両親に可愛がってもらっているって
小さい頃から自信があったから、グレずに育ったのかなぁ~

Myおこたにご招待するから、今度ゆっくりかたろーねww
by: ねね | 2012/03/06 22:38 | URL [編集] | page top↑
# 平次ままさんへ
やっと、のんびり散歩ができるようになりました。
ご心配、ありがとうございます(^-^)

ちぃちゃん、本当に人懐っこくて可愛いですよ~
パピコを見ると、れおの相方を早くお迎えしたくなります(^-^;

でも、れおはヘルニア持ちだしなぁ~
平次くんは、一人っ子で行くんですか~?
by: ねね | 2012/03/06 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
質問にお答えします(笑)
くっきり2対2になることはないですが得手不得手があるみたいです。
まずボステリ同士はあまり絡まないですね~二人とも気が強いので(*^艸^)
喧嘩にはならないので問題にはしてませんが。
フレブル同士は、っていうかくらむは私たちよりぱせりのことが大好きなのでいっつもくっついて寝てます。
末っ子気質のくらむが一番誰とでも仲良くしてますね。
最近、ぱせりの、のえるに対する当たりが強くなってきて
心配してるんですが
喧嘩して流血騒ぎになるのは先住犬ぱせばじ対決のみです(*^艸^)
長くなりましたm(__)m
by: unico | 2012/03/06 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
ねぇちゃんが遊べる距離にいるって幸せだね
ちぃちゃんは『ちぃ』って お名前なのかな?
呼び名はウチと一緒だね

ポン子はこの頃 散歩仲間に
『大人になった』とか『落ち着いた』とか
言われたりして
私的には寂しい限りなんだけど
人だってそ~だよね 
家族の一員としての役割があるもんね
って、ちょっぴり我慢生活のポン子を見て
涙かな・・・・

お互い成長している様な気がするよ
(そ~は見えんかな!?)
by: ヨッち | 2012/03/06 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
最初のAKBの歌にふきだしてしまいました
ナイスです(≧ε≦)

れおくんゆるりデ-トできて良かったです
もっと良くなって元気に遊べるように
なりますように

ぷぅちゃんのお姉さん的な行動に
感動です 
ちぃちゃんは人懐っこいのですね
多頭飼良いナア~

アメブロのんやっぱりねねさんでしたか
(*^_^*)ありがとうございます
by: 平次まま | 2012/03/06 06:47 | URL [編集] | page top↑
# ぷちままさんへ
またまた、遅刻しちゃってスミマセン(^^ゞ

久しぶりにぷぅちゃんにも会えたし、
お初のちぃちゃんにも会えて、とっても嬉しかった!!

また、近々BBQで会いましょうww
by: ねね | 2012/03/05 21:22 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
お陰さまで、随分良くなりました。

でも、まだ病院の先生には、お出掛け禁止令が出たまま。
でも、ぷぅちゃんとなら興奮する事もなく落ち着いて
いられるので、気晴らしに行って来て正解でした~

ちぃちゃん、可愛かったww
by: ねね | 2012/03/05 21:19 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
ぷぅちゃんは、本当に貫禄がついてきました(*^^)v

私の多頭飼い情報は、人の受売りだけど
それなりに、ご苦労なさった方のお言葉なので
つい、信じちゃうww

実際は、口にするほど簡単じゃないんですよねー。
MUMUさんの相方は考えているのかな??
by: ねね | 2012/03/05 21:15 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
たまちゃんが、先住犬ですよね?
たまちゃんも、ふくちゃんもとてもオトナシイ子だから
あまり手を焼かなかったのではないですか?
相性が問題ですよね・・・

私も迎えるなら、れおがなるべく若いうちに
迎えてあげたいのですが・・・
仕事との兼ね合いもあり、れおの時は実家の親に
見に来てもらったり大変だったので、
今回はムリはできないなぁ~とチャンスを伺っています(^^ゞ
by: ねね | 2012/03/05 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
遠くまで来てくれてありがとうございました
お天気も良くて 最高の1日でしたね。
れお君にも 3か月振りに会えて嬉しかったです☆ 
ちょっとスリムになったけど
あんよの為には 良いんですよね~!!
今度は バーベキューしましょ(^_^)/
楽しみにしています♪♪
by: ぷちまま | 2012/03/05 21:01 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
ちぃちゃん、可愛かったなぁ♪
すっごく人懐っこくて、はじめましての私達にも
とってもなついてくれました!
リコちゃんにも、早くお会いしたあなぁ~
by: ねね | 2012/03/05 16:54 | URL [編集] | page top↑
# sumodz さんへ
お安いなんてとんでもない!
小桃太くんは、チャンピオン犬じゃないの(>.<)y-~
お安いのは、れおの方よ~
フレブルらしからぬ振舞い(-_-;)

やっぱり、誰にでも好かれる子が良いですよ♪
れおも、ヘルニア前はもう少し愛想の良い子だったのになぁ~
やはり、自分が弱いのをわかっているんだよね?
人に吠える子じゃなかったのに(涙)
by: ねね | 2012/03/05 16:48 | URL [編集] | page top↑
# unicoさんへ
unicoさんのところは、犬種も違うから逆に仲良しに
なれるんですかね~?
人間ぽい質問ですが、ぱばのくちゃんたちは、
2対2とかに別れないんですか?
気になる~
by: ねね | 2012/03/05 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん お出掛けできるようになって良かったですね!
久々のお出掛けがぷぅちゃんとちぃちゃんと一緒で^^
もっと良くなってお出掛けしましょう!
by: ぴぃーちゃん | 2012/03/05 15:46 | URL [編集] | page top↑
#
れお様をメロメロにするちいちゃん、将来が楽しみですねー。
ぷうねえちゃんのご指導があればお行儀良いレディになるね(笑)
多頭飼い、ホント憧れますねー。
先住犬に家族して認めてもらうってことなんだね、フムフム、ママっちも耳もトシマです(笑)
by: MUMU | 2012/03/05 15:33 | URL [編集] | page top↑
#
れお君がとっても良い笑顔^^
きっと楽しかったのでしょうね~!
ふぅちゃんとちぃちゃんの関係が
凄く良いなと思って・・ほっこり♥

うちも最初はドキドキしたのを
思い出しちゃった~(#^.^#)

ブルちゃんやBUHIちゃんにも会える
素敵な公園ですね♪
by: たまふく母さん | 2012/03/05 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
おお~ちぃちゃん♪

すっかり大きくなって!!(親戚眼線:笑)

感動の兄弟の妹との対面よかったですね!!

れおくんも嬉しそうな顔してますね!!
by: フレブルボンパパ | 2012/03/05 08:39 | URL [編集] | page top↑
#
あ~、お初のちぃちゃん。
れおちゃんも、メロメロだね~。
ぷぅちゃんは、さすがの貫禄。
そっけないふりして、しっかりとちぃちゃんを守ってる。
う~ん、頼もしいな。
うちの小桃太なんて、威張るだけだけど
ぷぅちゃんは、しっかりしてるね。
だけど、れおちゃん・ぷぅちゃんきょうだいは
本当にツンデレだよね。
フレブルらしからぬ態度だもんね。
そこへいくと、うちのおマヌケなヤツラは
誰かが近寄ってきただけで、愛想を振りまいてます…。
お安いヤツラで、お恥ずかしいです。
by: sumodz | 2012/03/05 02:13 | URL [編集] | page top↑
#
あら!道満近いんですか?
たまーに、いくんですが平日なのでほとんどフレブルさんと会えません…

本当の兄弟が近くにいるなんて羨ましいです^^
おねいちゃんももかわいいですね♪
もちろん、パピーちゃんも^^
そうそう、多頭飼いって先住犬の受け入れ体制が重要ですね。
悲しいことに2ヶ月できたくらむと
8ヶ月できたのえるだとかなり先住犬ぱせり、ばじるの
受け入れ方がいまでも違います…
by: unico | 2012/03/05 00:40 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
久しぶりの病院以外のお出掛けでした。
本当はお散歩禁止ですが、もうストレスが溜まりすぎで
少しずつリハビリに、ゆっくりお散歩始めています。

ちぃちゃん、ホントに可愛いですよ♪
by: ねね | 2012/03/04 22:23 | URL [編集] | page top↑
# ポヨ幸さんへ
兄弟が近くにいるって、とても楽しいです!
ココアちゃんの兄弟のファンタくんは、
東京ですものね(>.<)y-~
なかなかあえないですよね・・・
でも、こうして遠くてもブログで様子を見られる。
私も、それてブログをはじめたんですよ♪
by: ねね | 2012/03/04 22:17 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
れおはお陰さまで随分脚がしっかりしてきました。
久しぶりに、大きな公園に行って、凄くたのしかったようです。

走ったりはできないけど、ゆっくり散歩ができて
リハビリになりました(^-^)v

ちぃちゃん、とっても可愛かったですww
by: ねね | 2012/03/04 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
素敵な所のお出掛けだったんですね!!
ちぃちゃん やるね~^m^
れお君 メロメロだね!!
ぷぅちゃん いいお姉ちゃんぶりで素晴らしいわ~(*^_^*)
ぷぅちゃんと ちぃちゃんの掛け合いが最高☆
犬世界の事もドンドン勉強してるんだね!!
by: コジまま | 2012/03/04 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
姉弟・・・が会えて 遊べるなんていいな~~~~ ぷうねえちゃん なかなかの面倒身のいいお姉ちゃんですね れお君も ちいちゃんも 楽しそう 本当飼い主ではなく
先住犬との相性が 一番ですものね ちいちゃん ココアと歳近いですが しっかりしてますね 本当に可愛い3ブヒでした

by: ポヨ幸 | 2012/03/04 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~!

れおくんの元気な姿を見てニンマリしちゃいましたv-10
まだ散歩OKになってないけど、地面を踏みしめて堂々と立つ姿、格好いいですよ~。

ぷぅちゃん、ちぃちゃんに会ったんですね。
ママさん目がハートの一日だったでしょう?
ぷぅちゃん、すっかりお姉ちゃんが板についたようで良かったですよねv-238
これからの、ぷぅちぃ姉妹が凄い楽しみです。

by: ベルノンママ | 2012/03/04 18:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/437-04ac3be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
