--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

えすきもー か~ら~の~ 雪ん子

今日は、昨日のドカ雪とガラッと変わって、晴天ポカポカ陽気でしたねー。
こんなに寒暖の差が激しいと、体が着いて行かないお年頃のねねです


そして、地震が多いよぉ~

昨日と一昨日、スマホの緊急地震速報が、ブイブイ鳴って、その度にオロオロ。
お世話係さんが、設定が低過ぎると言ったけど・・・だって小さい地震だって怖じゃん~

私はドコモからのエリアメールに、災害ナビMeなまず速報なるアプリを入れています。
え?1つでイイじゃんって? だって、1つじゃ心配じゃない
地震には、細かいの。 フン
皆さん、どんなアプリ?設定はどんな感じかなぁ?

テレビでは連日、首都直下型地震のシュミレーション的な番組が多いですよね。
予想震源地、まさにれお地域の真下だよ 予想震度も震度7・・・
ホームセンターなどでも、また水が箱売りで並び始めていますよね。

ふぅ~
首都直下型地震が避けられないのなら、せめて家にいる時にして欲しいよ。
れおを守らなきゃならないもんね
只今、我が家のリビング、ダイニングテーブルとテレビくらいしか置いていなくて
とっても貧しい家庭となっています(本当に貧しいけど)
転倒するものはなるべく置きたくないもんね。気を引き締めて、備えておかなくては



前置きが長ーくなりましたが、昨日の夕散歩です。
えすきもーさんですっ。


しつこいですが、えすきもーさんです。
0229-004.jpg

でも、前が見えなくて用も足せないので、えすきもーさんやめました。
雪ん子さんです。
いつものベンチにも、雪が積もりました。乗っけてあげると・・・
雪ん子、飽きずに誰かを待ちます。
誰も来ないのに、それでも待ってます。
雪ん子さん、ちょっと涙目です  本当は、寒さに耐えていたんです。
雪ん子さん、もう帰ってもらえませんかね~?
0229-007.jpg 
本日もご訪問、ありがとうございました☆
-----------------------------------------------------------------------------------------------
★引き続き、ご協力お願いしますm(__)m
北海道登別で迷子になったフレブルちゃんを探しています。
迷子になってから半年経過してしまいました。どんなに些細な情報でもかまいません。
どうか、皆さんの暖かいご協力を、宜しくお願いします。
迷子の
ホルモンくんの日記です。

名前:ホルモン(オス)  犬種:フレンチブルドッグ  
毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)  年齢:2歳  体重:9キロ  
特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格。
目が離れている(あちゃめ=斜視の事)
失踪時、装備品無し。
性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。
    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく

お心当たりのある方は、こちらへご連絡ください。

連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp   (札幌 飼い主  吉田)
     080ー3290ー0667    (登別捜索担当  田中)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

↓ポチっと。           ↓よろしくです。
hiroba_20110728221704.jpg
     frenchbulldog88_31_nf.gif
22:00 | 日常 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ねぇちゃんのいもうと。 | top | もさもさくん

Comments

#
寒い中 エスキモーも雪んこちゃんも どちらも ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! 寒さに耐えて 映画の撮影かと・・・思う位 なかなかの ベストショットでしたよ
by: ポヨ幸 | 2012/03/02 21:57 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
雪が降ったり、あったかかったり、雨も降るし
春に向かって、天候はめまぐるしいですね。
れおちゃんの衣装替えも、めまぐるしい?(笑)
エスキモーさん、可愛いね。
背中というか、後ろ向きの姿が、ほんとに可愛いな。

それにしても、地震は多いですね。
少しのゆれでも、4ブヒで大騒ぎするもんだから
ご近所迷惑になりそうです。
by: sumodz | 2012/03/02 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
先日夜中に緊急地震速報がスマホに来て ブーブー鳴ってました^_^;
それなのに地震が来ない・・
まあいい事なんだけど 音が多き過ぎますよね(T_T)

エスキモー可愛い(*^_^*)
マイナス10度ぐらいまで耐えられそうだね!!
ちゃんとお散歩行って偉いね☆
コジにも見習ってほしいわ~(^O^)/
by: コジまま | 2012/03/02 17:29 | URL [編集] | page top↑
# unicoさんへ
れおは、寒がりじゃないみたいです。
凄く寒い日も、拒否せずにお散歩に行きたがるし(>_<)
こちらの方が拒否したいですぅ(^-^;
by: ねね | 2012/03/02 16:57 | URL [編集] | page top↑
#
えすきもーさん、かわいい!
でも、寒いの我慢してたんですね(笑)。
雪の上にずっといても足は冷たくないのかな?
冷え症のおばさんは、見ているだけで寒いです(笑)。

くろまめにも雪の上をガシガシ歩いて欲しかったんですけどね…
ねねさんの言うとおり、冷えを気にする女子だった様です(笑)
by: くろまめかーさん | 2012/03/02 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
えすきもーさん、すごく暖かそう~♪
それにとてもお似合いです!
でも雪の日のお散歩もこれで万全かと思いきや、少し動き難かったのですね^^
雪んこちゃんになってスッキリできたかな??

近頃また地震頻発していて、怖いですよね。
本当、避けられないならせめて一緒にいたいです。
昨年の東日本大震災のときは、そらまめさん一人お留守番で、本棚倒れ、コンポのスピーカーは落ちてきて、相当怖い思いをしたみたいです。
これからも身を引き締めて震災対策して、かわいい我が子を絶対守ってあげたいですね。
by: そらまめ家 | 2012/03/02 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
雪ん子さん…
寒さに耐えないで下さいね(笑)
寒い時は早くお家にかえりましょう!!
でも一生懸命待ってる姿健気で可愛い~♥


地震…本当に家にいる時に起きてほしい…
もちろん起きないのが一番だけど。。。
うちも色々生活用品を買いだめしております。。。
水・息子達のご飯・薬・トイレットペーパー・ティッシュペーパー等々
都内は特に火元に気を付けてくださいね!!
私の実家は足立区で危険地区なのです(涙)
by: かずみん | 2012/03/02 11:15 | URL [編集] | page top↑
#
本当ーに地震が怖いですよね。
ねねさんの言う通り!!
避けられないなら、せめて一緒にいたいです。
今、願いはそれだけ…何もいらないから我が子を守りたいですね。


寒くても、お友達を待っちゃう姿が愛おしかったのでは?
可愛くて抱き締めたくなりますね♪
by: ベルノンママ | 2012/03/02 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん えすきもーさん姿格好いいよ♪

地震の件は何かと心配になりますよね・・
災害ナビMe、なまず速報←ちょっと試して
みようかな(笑)

by: フレブルボンパパ | 2012/03/02 07:33 | URL [編集] | page top↑
#
本当に結構強い地震が頻繁で
怖いですね・・・
家も水を買いました。。
アプリはまだ携帯なので^_^;
早くスマホデビューしたいな(笑)

エスキモーれお君キャワイイ~~!
そんなうるうるお目目で見られたら
胸キュンになっちゃうよ^^
今度はれお君と会いたいなぁ~♪
by: たまふく母さん | 2012/03/02 03:31 | URL [編集] | page top↑
#
エスキモーかっこいい~!
ちょいとフードが視界を邪魔しちゃうんですね。
とっても似合ってる。

雪だったり、気温が10度も上がったりと体がついていかないですよね。。

れお君も足元冷たかったんだね。
それでも誰か来るの待ってたんだ。
風邪引かないように!
by: mizue | 2012/03/02 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんエスキモーカワイイ~
そうそう、それ系のフードって大きめだから被さっちゃうんですよね。
うちもフード被さると動かなくなるので折々してます。
にしても、雪がの上に足ずーっと置いていても大丈夫なんですね!
みてるこちらがちめたーい!って言ってました(笑)
by: unico | 2012/03/02 00:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/436-663af00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
