--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ヘルニア通院

今日は、東京マラソン2012ですね~
市民ランナーの方や、見物客で都心は賑わっています


昨日、れおのヘルニアの通院日でした。
昨日は、じじ&ばばにおつき付合い頂きましたよ~
久しぶりのじじカー
景色を見ると、大体どこへ向っているのかがわかるようで・・・
元気がなくなっちゃいました(笑)
0226-001.jpg

土曜日とあって、待合室は大混雑。
痛みがあるのか、もの凄い声で吠える子がいて、れおも落かず抑えるのが大変でした
お陰さまで、ステロイドが2日に1回に減りました。
でも、相変わらず安静&シャンプーはNGとの事。
次回は、2週間後です。
0226-002.jpg


お昼過ぎから雨もあがり、夕方にいつもの原っぱへ用足し散歩。
 
紅白の梅の花が咲き初めていました。
もう、春がすぐそこに来ているんだね~
0226-004.jpg 

本日もご訪問、ありがとうございました☆

★引き続き、ご協力お願いします!
北海道登別で迷子になったフレブルちゃんを探しています。
昨年の9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
極寒の北海道で、飼い主さんがとても心配していらっしゃいます。
一日も早く見つかって欲しい・・・ どうか、暖かい所にいて欲しい・・・
情報をお待ちしています。 どうかお力をお貸ください!
 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。

名前:ホルモン(オス)  犬種:フレンチブルドッグ  
毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)  年齢:2歳  体重:9キロ  
特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格。
目が離れている(あちゃめ=斜視の事)
失踪時、装備品無し。
性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。
    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく

お心当たりのある方は、こちらへご連絡ください。

連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp   (札幌 飼い主  吉田)
     080ー3290ー0667    (登別捜索担当  田中)


↓ポチっと。           ↓よろしくです。
hiroba_20110728221704.jpg
     frenchbulldog88_31_nf.gif

14:20 | 健康・病気 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もさもさくん | top | ハマってますっ。

Comments

# mizueさんへ
この病院は、歩けない子や神経系統の疾患を持った子が多く
行く度に胸が痛くなります。
でも、勇気ももらえるんですよ!
全く歩けなかった子が、ビッコを引きながらでも
歩けるようになっている姿を見ると、命があれば何でも可能だと思うのです。

これからも、れおと頑張りますよ♪
応援、有り難う!
by: ねね | 2012/02/28 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
ステロイドが減ってきているという事は経過良好なんですね。
もう少しの辛抱だね、れお君。

ほかのわんちゃんでも痛がって鳴いている声は胸が締め付けられる思いですよね。
苦しんでいる姿や声はたまらなく辛い。。。

もうそこまで春は来ているんですね。
れお君の復活ももうそこまできてますよ!
私はそう祈ってます☆
by: mizue | 2012/02/28 00:37 | URL [編集] | page top↑
# ぷちままさんへ
お陰さまで、順調に回復しています(*^^)v
早く暖かくならないかなぁ~
れおの調子が良くなったら、お花見BBQでもしたいです!

あ、ぷちままさんそれどころじゃないかぁ~
by: ねね | 2012/02/27 22:39 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
あれれ・・・

東京マラソン、ハズレちゃったんですね~
中継を見ていて、何だか私も参加したくなりました。
来年、は応募しちゃおうかな??
by: ねね | 2012/02/27 22:23 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
れおは、がんばってるよww
もう、チビと遊べる感じ。
でももう少し我慢だね。


D計画はね、順調!
と言いたいケド、動きが止まった(-_-;)
で、もうやめた(笑)
春だし、飲みたいしね~
ぶぶぶ・・・
by: ねね | 2012/02/27 22:18 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
土曜日は混んでいますよね(>_<)
うちも、あさイチを狙っていくのですが、
渋滞にハマったり、何だかんだでいつも遅くなってしまいます(-_-;)
最近は、平日でも混んでいますね・・・

とがさきに行っているのは文太くんだけですか?
どん太くんは、ご近所でしょうか?
by: ねね | 2012/02/27 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
れお君、ステロイドの量が減って
もうひと頑張りですね。。
れお君のお目目 キラキラでカワイイ。
もう少し暖かくなったら、遊ぼうねっ☆
by: ぷちまま | 2012/02/27 21:09 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
やっとお薬が半分になりました。
でも、まだまだ気が抜けないですね~
暖かくなるまでには、走れないまでも、皆さんと会える位に
回復していると良いなぁ~
by: ねね | 2012/02/27 17:15 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
れおは、こう見えても結構神経質なんですよね~
誰に似たんだろ?(笑)
周りの景色や私達の行動を見て、楽しいか楽しくないか
感じるみたいです(>_<)

愛媛の方が暖かい気がしますけど、梅の種類がちがうのかなぁ?
by: ねね | 2012/02/27 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
日曜日は東京を離れてました
どうせ私を落とした東京マラソンなんて~

れおくん まぁお薬減ったので好くはなってると思いますが まだ心配ですね!
安静にしてください
by: ぴぃーちゃん | 2012/02/27 16:56 | URL [編集] | page top↑
# たろうさんへ
ご心配有り難うございます。
ステロイドは、徐々に 切らないと副作用が強く出ますからね(>_<)
先生は、1ヶ月の安静の後に様子を見て、鍼治療や
プール等を考えましょうと言うけど、その間に
どんどん、筋肉が落ちていきますね・・・

最近では、歩きたがって抑えるのが辛いです(^^ゞ
暖かくなったら、動きも良くなるかなぁ~
by: ねね | 2012/02/27 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
れお君病院に行くのを察知しちゃうんですね!

お薬が減ったと言う事は経過が良い!
と言う事ですもんね!!!
もう少しの我慢。。。れお君頑張ってね。。

梅の花とっても綺麗に咲き始めてる^^
春が確実に近づいてますね(#^.^#)
by: たまふく母さん | 2012/02/27 13:18 | URL [編集] | page top↑
#
良かったね れおくん&ねねさん
暫らくは安静が続くと思うけど 我慢だぞ
そこまで春が来てる
暖かくなったら 遊ぼ~ね
ん?ちびとは勘弁?か?

↓塩麺だと勘違い
 麺食べていいんだ なんて夫婦で話して
 よ~く見たら塩麹だった(汗)
 順調かい?
by: ヨッち | 2012/02/27 11:14 | URL [編集] | page top↑
# フンちゃんへ
ほんと、お久しぶり~

心配してくれてありがと。
ても、もう大丈夫だよ!もう少しの辛抱なの。
フンちゃんも、結石が再発で、またおやつなしだね(>_<)
タイロンももうすぐ帰ってくるし、また遊んでね♪
おねぇちゃんも元気かな~?
by: ねね | 2012/02/27 10:36 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうごさいます!
16歳ですかぁ~若くて羨ましいなぁ♪
これから、いろんな楽しい事が待ってますよww
れおと、応援してま~す(^^)v

麹と麩は字が似ていますものね(^^ゞ
塩麹は、本当に万能ですよ!
みんなにお薦めしちゃってます(^-^;

お姉ちゃん達は、もう東京に着いたかなぁ~
お天気が良くて本当に良かったです!
お土産話しが楽しみですね(^-^)/
by: ねね | 2012/02/27 10:07 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさんへ
やっと少し春が近付いてきたようですね♪
れおも、随分良くなってきました!
暖かくなったら、また遊んでくださいね~
くろまめちゃんは、楽しく遊んでくれるから
とっても有り難いお友達です(^^)d
by: ねね | 2012/02/27 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
土曜日の戸ヶ崎は本当に混んでますよね(汗)
結構大型犬も多いので文太が行くと毎回大興奮なんです。。。
なので行く時は8時半に着くように行って1番に診てもらって速攻で帰ってくることにしてます!!

れお君、ステロイドがだいぶ減りましたね!!
後もう少しの辛抱です♪
調子が良くなってるみたいで安心しました♥
by: かずみん | 2012/02/27 07:52 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん、景色でどこに行くか?わかっちゃうんですか!
凄いお利口さんですね(*^^*)

どんよりしてる、れおくん思わず抱き締めたくなっちゃいますね。

ステロイド少くなって良かった!!!
頑張れ↑れおくん。
by: ベルノンママ | 2012/02/27 05:15 | URL [編集] | page top↑
#
病院行くってわかるんだ。。。
なんとも切ない表情です。。。

お薬減ってきてるから少しよくなってるんだよね。もう暫く安静は大事ですね。

梅、もう綻び始めてるんですね。
こちらの方が遅いみたい、まだまだなんですよー。

by: MUMU | 2012/02/27 02:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
前記事も読みましたがれおくん少し痩せましたね。
バーグも当時は体重が減りました。
絶対安静でシャンプーも同じくNGでしたので
お気持ちお察し致します。
シャンプーは濡れた身体をブルブルする行為も危険ですが温度差も要因になるようですね。
血液循環がお湯で上がりますので
神経に触るのかしら。
もすこし元気になったらオヤツを持って
お見舞いに伺いますねー。
春の桜の頃には全快でありますように!
ねね様、お世話係様 頑張って下さいー!
フレーフレーれお君!!
by: たろう(バーグのパパ) | 2012/02/26 23:09 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
すっかりご無沙汰してしまってまして。。
スミマセン!!
れおくん調子はいかがですか?
いただいたコメントを見てビックリしました(汗)
うーん。。
心配。。
痛いしつらいだろうけど、また元気元気!になってあそぼうね!
ねねさんも心配でお辛いですよね。
なにかぼくに出来ることがあればいいのだけれど。。
by: フン | 2012/02/26 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
麩ではなくて、麹だったんですね~
レシピ見てみました、美味しそうですね^^
ダイエットにも効果あるなんて!
お漬物も出来るんですね、今度試してみます。
れおくん、お薬も減っているようで良かったです。
ぶりも元気です、今日は息子の16歳の誕生日で
ケーキの上のイチゴを貰っていました。
娘達は明日6時半に出発するので、もう寝ましたよ~♪
by: ぶりとにー母 | 2012/02/26 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
れお君、後もう少しですね!
なによりお薬が減ったのはうれしいですねぇ。
早く暖かくなってくれると、腰にもよさそうなのに。。。
でも、梅も咲き始めているみたいで
春ももうすぐかな?
梅の花の匂い、大好きです。
by: くろまめかーさん | 2012/02/26 19:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/434-6455e12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
