--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

手作りジャーキー

先週末、近所のスーパーで鶏のササミが安かった。
で、れお用のジャーキー作ってみました。
うちの包丁さん、使えないヤツで薄くスライスができない
そんなワケで、不揃い・・・   シュン
0220-001.jpg 


ジャーキーに見えるかな~?
形は悪いけど、すごく香ばしいイイ匂いなんだぁ(*^_^*)
ちょっと、食べてみたら・・・こりゃ、イケる 酒のつまみにサイコーな感じだぁww
あ、でもこれはれおのおやつだったね


作っている間、「フレブルのミタ」さんが来たよ。
このあと、フレブルのミタさんにロンリーちょうちんが灯っちゃったのでR
0220-002.jpg

本日もご訪問、ありがとうございました☆


★引き続き、ご協力お願いします!

北海道登別で迷子になったフレブルちゃんを探しています。
昨年の9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
極寒の北海道で、飼い主さんがとても心配していらっしゃいます。
一日も早く見つかって欲しい・・・ どうか、暖かい所にいて欲しい・・・
情報をお待ちしています。 どうかお力をお貸ください!
 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。

名前:ホルモン(オス)  犬種:フレンチブルドッグ  
毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)  年齢:2歳  体重:9キロ  
特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格。
目が離れている(あちゃめ=斜視の事)
失踪時、装備品無し。
性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。
    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく

お心当たりのある方は、こちらへご連絡ください。

連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp   (札幌 飼い主  吉田)
     080ー3290ー0667    (登別捜索担当  田中)


↓ポチっと。           ↓よろしくです。
hiroba_20110728221704.jpg
     frenchbulldog88_31_nf.gif
07:31 | 日常 | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハマってますっ。 | top | 第8回 Mr.Mac Academy

Comments

# フレブルボンパパ さんへ
体調は大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね♪

フレブルのミタさんは、最近ちょくちょく出没します(^^ゞ
ジャーキーは、もう残りわずかに!!
by: ねね | 2012/02/23 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと御無沙汰しておりましたm(__)m

「フレブルのミタ」さん超可愛いです♪
手作りジャーキーいいですね!
とっても美味しそうです❤
by: フレブルボンパパ | 2012/02/23 06:58 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
私も教えてもらったんですが、オーブンで180度でじっくりと、
カラカラになるまで焼くだけですよ!
ササミはなるべく薄切りにすると早くできます。
by: ねね | 2012/02/22 22:44 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
ふふふ・・・
ミタさんが登場しちゃったんです^^
たまには、手作りもいいもんですよね~
ブタ肉、牛肉でもやってみようと思ってます!
by: ねね | 2012/02/22 22:38 | URL [編集] | page top↑
# mizue さんへ
私もいつも手抜きですよ~

実は、これは近所のワン友ママからの影響なんです(^^ゞ
たまに、お肉が安い時に沢山作っておこうかなぁって。
思いつき(笑)
by: ねね | 2012/02/22 22:31 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
とうとう、退職したんですねー

お疲れ様でした!
まいこさん、スッキリしましたか~?
また働くんだぁ・・・

まいこさんの作るジャーキーは、きっと本格的なんだろうなぁ(*^_^*)
by: ねね | 2012/02/22 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
凄いですね~!!

手作りジャーキー挑戦してみようかな?
何かコツとか気をつけることありますか?


れおくん手作りジャーキー食べて元気になってねv-238
by: ベルノンママ | 2012/02/22 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
キャハ、ミタさんだぁ!
そりゃあ、こんな美味しそうなササミジャーキーだもん、提灯も灯るよね(#^.^#)

食べたくなりますねー。
手作りオヤツ、素晴らしいね!

れおさま、美味しいオヤツ食べて頑張ってね。

by: MUMU | 2012/02/22 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
これは美味しそう!
ちょうちんが出来るのも納得です。

私も手づくりおやつ作ってみようかな。
最近、手抜きばかりで。。。

喜ぶ姿見たいですからね。

これ食べて元気になってね。
by: mizue | 2012/02/22 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと私事でバタバタしていて、なかなかコメント出来ずにすみません。
れおくん順調に回復しているようで安心しました。
でも運動不足とお薬の副作用でストレス溜まっちゃってるんですね。
あとちょっとの辛抱でしょうか?
頑張れれおくん!!

手作りジャーキーなんて愛がありますね♪
実は私、仕事20日で退職したんです。。。
なので時間はたっぷりあるから作ってみようかな~。
ってあんまりのんびりもしていられないんですけどね^^
早く次探さなきゃ(汗)
by: そらまめ家 | 2012/02/22 11:08 | URL [編集] | page top↑
# 平次ままさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m
れおの事では、ご心配をお掛けして
スミマセン(>_<)

お陰様で、今回も完全麻痺は防ぐ事ができました。
これからも、心配は続きますが出切るだけ再発を防ぐように
頑張ります(^^)d

手作りジャーキーは、れおにもとっても好評です。
豚肉や牛肉でもやってみようかと思ってますよ♪
by: ねね | 2012/02/22 10:26 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
私は、このジャーキーでレモンサワーまで行けるかな(笑)
来週はまた寒いんですか(>.<)y-~
折角、暖かくなったと思っていたのにな~
腰を冷やさないように、防寒対策をしないとですね!
by: ねね | 2012/02/22 10:03 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
そうです!
覗き見のミタさんですよ♪
ヘルニアの痛みが落ち着いてきたら、食い気が半端じゃないの(+_+)
参っちゃうわ~
太らせてはいけないし、筋肉は付けたいしで・・・
ほんと、難しいですよね(>.<)y-~
by: ねね | 2012/02/22 09:58 | URL [編集] | page top↑
# ぷちままさんへ
お煎餅みたいで、とっても美味しいのww

れおは、最近動けないストレスと、ステロイドの副作用で
食欲が半端じゃないの(+_+) もぅ、嫌になっちゃう~
by: ねね | 2012/02/22 09:53 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母 さんへ
本当に美味しいんですよ!
おせんべいみたいなんです(笑)

お姉ちゃん達、いよいよですね♪
旅って、支度の段階が一番楽しかったりするんですよね(^_-)
お天気になると良いなぁ~
by: ねね | 2012/02/22 09:47 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
おはようございます
コメントお久しぶりで申し訳ありません
れおくんの事心配していました
ぱぱさんも・・・少し回復してきている
ようで良かったです 筋肉つけたりと
色々大変かと思いますが 増々良くなる事
お祈りしています

ジャ-キ-おいしそうですね(^^)
私も何度か作った事ありますが
最近は全然作ってないです
手抜きばかりで・・オハズカシイ限り(^^ゞ
by: 平次まま | 2012/02/22 09:34 | URL [編集] | page top↑
#
手作り愛情いっぱいのオヤツですね♥
とっても美味しそう~!!
私はこのジャーキーでビール3杯はいけるな…(笑)

フレブルのミタさん。。。
フレブルは見た。。。
超目が真剣で可愛いです ぷぷっ!!

れお様の調子はどうですか?
今週末はまた冷えるみたいなので
悪化しないように頑張りましょうね!!
by: かずみん | 2012/02/22 06:38 | URL [編集] | page top↑
# おいしそう!
わぁ、めっちゃおいしそうなジャーキーですね。
ねねさんは、お料理も上手ですね。
おっと、このミタさんは、見たほうのミタさんでしょうか?
ジャーキー作ってるところ、盗み見しちゃったのかな。
そりゃ、ロンリーちょうちんも灯っちゃうよね。

ヘルニアは落ち着いてるみたいですね。
症状がひどくならずに、良かったです。
でも、無理は禁物。
アクティブなれおちゃんだけに、おとなしくするのは大変でしょうけど
ぜひぜひお大事にしてくださいね。
by: sumodz | 2012/02/22 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうにできましたね(^_-)-☆
アタシも食べたい☆
れお君 良いかおりに釣られて
覗きに来たんだねww^^
by: ぷちまま | 2012/02/21 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
あら、美味しそう~♪
そうそう、ヨダレ出ちゃうよね^^
明日姉①姉②は東京用に服を買いに行くそうです。
by: ぶりとにー母 | 2012/02/21 21:56 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
スモークじゃなくて、オーブンでじっくり焼いたダケなんですよ(*^^)v
時間は掛かるけど、オーブンに入れてたまに
様子を見るだけなので
とても楽チン。

今度、時間も計って改めてレシピを載せたいと思います^_^; 
ペロペロっ!
by: ねね | 2012/02/21 21:43 | URL [編集] | page top↑
# dacesさんへ
手作りだと安心ですよね~
本当に簡単で、オーブンでじっくり焼くダケなんです。
私はの料理はいつもテキトーなんですよ(^^ゞ

近いうちに牛肉や豚肉でも試して、レシピを載せますね♪
by: ねね | 2012/02/21 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうでしょう?

美味しいのww
オーブンで焼くだけなんだけど、コツ?が
いるかなぁ(^。^)y-.。o○

牛肉や豚肉でも試してみてから、
レシピを乗せようと思いますよ~★
by: ねね | 2012/02/21 21:22 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
そうなんですよ!
成人病の・・・・私にもピッタリ^_^;

ほんと、お酒のつまみに最高ですよww
オーブンで焼くダケなので、簡単だしね~
by: ねね | 2012/02/21 21:20 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
少し時間は掛かりますが、ホントに簡単で・・・
しかも、お酒のつまみにもなるぅ~(笑)
牛肉や豚肉でもいいですね~
あ~禁酒中の私には、イイ匂い過ぎ(>_<)
by: ねね | 2012/02/21 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
これは美味しそう(*^_^*)
ねねさんが食べたくなっちゃう気持ち分かるな~
ささみを スモークしたんですか??

ミタさん 次回は「承知しました」って言って下さい(笑)
by: コジまま | 2012/02/21 19:44 | URL [編集] | page top↑
# どうやって?
ジャーキーどうやって作るのですか?
教えていただけませんか?
うちもおやつはたまにあげるのですが、市販のやつはなんだか抵抗があるからなー。
でも、仕方なしにあげていますが・・・

れお君よだれでてない?(笑)

by: daces | 2012/02/21 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
ぃや~んv-411美味しそうi-277
ねねさんお手製のジャーキーを食べて筋肉いっぱいつけてねッv-91

e-63フレブルのミタe-64ナイスショットi-234v-212ですねねさんe-415

ねねさん、撮るのが上手いですよね~何か、技でもあるんですか~?i-235・・・写真見るたびいつも思う
上手に撮りたいョ~笑
by: ちかちゃンまん | 2012/02/21 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
さすが料理上手のねねさん!
これは最高の酒のつまみですよ
れおくん用ですから塩分も入ってないし
成人病の私にはぴったりです(笑)
by: ぴぃーちゃん | 2012/02/21 14:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/02/21 13:25 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとだぁ~^^
フレブルのミタさんだわ~(笑)
きっと良い匂いがしていたんでしょうね!

ジャーキーに見えますよ(*^^)
手作りジャーキーか・・・
人間様に作ってみようかな~!
とっても美味しそうなおつまみになりそう(爆)
by: たまふく母さん | 2012/02/21 11:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/432-36435f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
