--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

ヘルニア通院

今日は仕事をお休みして、れおの病院へ行ってきました。

10時には着くように出発したのに、まさかの事故渋滞
しかも、目指す三郷方面が通行止めになっていて、一般道もメッチャ混みでした。
着いたのは、ギリギリセーフの11時半近く。
いや~ヒヤヒヤ、イライラしたわぁ

ヘルニアでお世話になっている、とがさき動物病院は遠方からも患者さんが来ています。
今日も、私たちが到着すると、全く立てなくなったコーギーちゃんがいて、
これからMRIを撮りに行くらしく、院長先生に説明を受けている所でした。

そのコーギーちゃんは、福島県のいわきから来られたそうで、
去年の夏に突然後脚が麻痺してしまったようです。震災の影響ですかね・・・
福島の病院ではどうする事もできなくて、とがさき動物病院を紹介されたと
お話しているのを、耳をダンボちゃんにして聞いてしまいました(-_-;)

そして、ヘルニアの患者さんだけでなく、今日はとってもドキドキな患者さんも来ました。
れおの診察が終わって、お会計を待っている間に、奥のから「出たぁーーー!!」と
大きな声がした瞬間、お隣に座っていた女性がオロオロしだしたので
大丈夫ですか?と尋ねたら「誤飲してしまって・・・私がいけないんです」と号泣。
1歳のボクサーちゃんが、飼い主さんの毛糸の手袋を丸飲みしてしまったそうです。
じゃ、今の出た―ーーは出て来たんですね!!良かった~と言っていたら
ケロっとした顔で、ボクサーちゃんが処置室から出てきました。
本犬、元気のようでしたが手袋を吐き出すのは、一苦労だったでしょうに。。。
出てきたから良かったものの、飼い主さんは手術を覚悟されていたそうです。

その方には、当然そんな事ないですよ~と言いましたが、誤飲はやはり飼い主が
防げる事なので気を付けないといけませんね・・・

そうかと思いきや、ひとりの男性が入ってきて、受付で副院長先生を呼び、
夕べ、亡くなりました。本当にお世話になりありがとうございました。
と涙をこらえてお礼に来ていました。

この病院に初めて来た頃には、ほとんどが歩けない子や、麻痺で脚が不自由な子
これから手術する子など、深刻な症状の子ばかりで、れおも同じようになってしまうの?と
とても気が重くて、怖くてたまりませんでした。
今日、ふっと気がついたら意外と冷静な自分がいて、他の子の事を心配する余裕すらあった。
慣れてきちゃったんですかね・・・


さて、前置きがとても長くなっちゃいましたが・・・
れおですが、絶対安静から安静へと一歩回復です。

今日は股関節のレントゲンも撮ってもらって、異常がないか診て頂きました。
股関節はフレブルにしては、キチンと入っているようです。
なので、今回の痛みや軽度の麻痺もヘルニアからのモノだと確定。

そして、やはり左脚の筋肉が凄く落ちてしまっている事を指摘されました。
私もこの数ヶ月、とても気になっていた事だったので、やっぱりなぁ・・・って感じでした。
今は薬が効いて痛みが引いているだけなので、あともう少し回復してから
筋肉を付けるような努力をして行きましょうと言う事で、同じお薬を飲んで
1週間後に再診となりました。

何とか、今回も酷い麻痺が残る事は避けられたようですが、まだまだ気が抜けないので
れおと一緒に頑張って行こうと思っています。
応援してくださって、本当にありがとうございますm(__)m


病院を出て、帰りに病院から近くの水元公園に寄りました。
0217-001.jpg
緑が大好きなれおに、気分をリフレッシュをしてもらいたくてね
もちろん、ランには入れてませんよ
少しだけ歩かせて、あとはバギーでお散歩しました。

4つの脚で立っている事の大切を身にしみて感じます。
0217-002.jpg


本当に、気持ち良さそうだね~
今度は、ゆっくりでも歩いてお散歩ができるといいね。
0217-004.jpg


みなさんのブログへもご訪問できず寂しい状況になっているねねです
れおの様子も落ち着いて来ましたので、これからは通常通り&マイペースに
更新、ご訪問できればと思っています
明日は、お世話係さんにれおをお願いして、ねねはお出掛けです。
その様子は、また今度。

★引き続き、ご協力お願いします!
北海道登別で迷子になったフレブルちゃんを探しています!!
昨年の9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
極寒の北海道で、飼い主さんがとても心配していらっしゃいます。
一日も早く見つかって欲しい・・・ どうか、暖かい所にいて欲しい・・・
情報をお待ちしています。 どうかお力をお貸ください!
 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。

名前:ホルモン(オス)  犬種:フレンチブルドッグ  
毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)  年齢:2歳  体重:9キロ  
特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格。
目が離れている(あちゃめ=斜視の事)
失踪時、装備品無し。
性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。
    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく

お心当たりのある方は、こちらへご連絡ください。

連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp   (札幌 飼い主  吉田)
     080ー3290ー0667    (登別捜索担当  田中)


↓ポチっと。           ↓よろしくです。
hiroba_20110728221704.jpg
     frenchbulldog88_31_nf.gif
23:35 | 健康・病気 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
第8回 Mr.Mac Academy | top | あったかプレゼントと嬉しいお知らせ

Comments

# ぶりとにー母 さんへ
いつもご心配をお掛けしてスミマセン(>_<)
お姉さま方にも、ご心配をかけちゃいましたね~

まだまだ、これからですがれおと一緒に頑張ります☆
いつも応援してくれて、ぶり母さんありがとうございます!
by: ねね | 2012/02/20 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
とりあえず一安心^^
娘達も本当に心配していたので喜びます。
早速知らせなくっちゃ~
by: ぶりとにー母 | 2012/02/19 22:39 | URL [編集] | page top↑
# mizueさんへ
ご心配をお掛けしましたm(__)m
まだまだ、これからも心配は絶えませんが
れおと共にがんばります!

フレブルは痛みに強いみたいなので、我慢している事が多いようです。
私たちが常に体の調子を気にしていなければなりませんね・・・

いつも応援、ありがとう!!
by: ねね | 2012/02/19 09:19 | URL [編集] | page top↑
# unicoさんへ
はじめまして。
暖かいコメントをありがとうございますm(__)m
走るのが大好きなれおが、走れなくなると思った時は
本当にショックで毎日泣いていました。
でも、何とか軽度の麻痺で済み 、再発を防ぐ努力をしてきたつもりだったのですが・・・
unicoさんも、脚に問題のある子がいらっしゃるとの事、
これからも、情報を共有できたら嬉しいです(^o^)
ありがとうございます!
by: ねね | 2012/02/19 08:00 | URL [編集] | page top↑
# ぷちままさんへ
いつも心配を掛けてごめんなさいm(__)m
何でも話せる、ぷちままさんの存在はとても心強いです。
お薬が終わったら、また少しの間リハビリを頑張って
暖かくなる頃に、また逢いたいなぁ~
by: ねね | 2012/02/19 07:48 | URL [編集] | page top↑
# ブブカママさんへ
ご心配をお掛けしていますm(__)m
日頃から、常に歩き方や様子を伺いながらお散歩してますが
なかなか気付いてあげられないんですよね(>_<)
少しずつでも、筋肉が戻るよう努力していきます!
いつも応援をありがとうございます(^-^;
ブフカちゃんと遊べるように、頑張りまま~す♪
by: ねね | 2012/02/19 07:27 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
ご心配をお掛けしました(^-^;
また、以前のように筋肉モリモリになるよう、頑張ります!
ヘルニアは、本当に突然やってくるのでフレブルの場合
日頃から注意が必要ですね~
by: ねね | 2012/02/19 07:18 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
ヨッちも思った?
私はね、あのキレイな病院の廊下で
色んな光景を見るたびに、れおはまだ良い方なんだ
まだ可能性がたくさんあるんだって、思うの。
症状が軽いうちに、少しでも良くなるように努力するよ~
by: ねね | 2012/02/18 22:11 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
ありがとうございました!
上手く付き合って行く方法をこれからじっくりと
考えて、向き合って行こうと思っています(^-^)v
また、相談に乗ってくださいね♪

by: ねね | 2012/02/18 22:02 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
ご心配をお掛けしました(^-^;

れおは、本当に強い子だと親バカながら思いますf(^_^;
痛みに震えながらも、鳴きもせず頑張っています。
これからも、全力で再発を防いでいきたいです。
by: ねね | 2012/02/18 21:56 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
ご心配頂き、有り難うございましたm(__)m

れおは、根っからの散歩好きのようです。
公園へ行くと、本当に良い表情をするので
私もつい、幸せな気分になります(^-^;
by: ねね | 2012/02/18 21:47 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
ありがとうございます。

筋肉質なれおの脚が、細くなってしまって・・・
何だか、凄く不安ですがこれから少しずつ
トレーニングをして、元に戻るように努力します!
by: ねね | 2012/02/18 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
少しずつでも回復に向かっているならよかった。
本当によかった。

4本足で歩く幸せ。。。
当たり前の事を当たり前だと思ってはいけませんね。
健康でいられることがどれだけ幸せなのかって感謝しなくては。

気分転換もできてよかったね、れお君。
れお君に一生懸命になってくれる最高のパパとママだね。
我が家も応援してるからね。
by: mizue | 2012/02/18 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。
ベルノンママさん、そらまめさんから
お聞きして、突然ですが初コメントさせていただきます。

この度は、ほんとにショックだったでしょうね…
少しづつ良くなられてるようで、本当によかったです。
無理せず、れおくんとねねさんのペースで前に進んでください。
応援しています。

4本足で歩ける幸せ、ぐっと来ました。
うちも足に不安がある子ばかりなので…
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
by: unico | 2012/02/18 19:14 | URL [編集] | page top↑
#
れお君 良くなってて良かった・・
すごく気がかりだったのに
ほんと 何にもできなくて。
埼玉から 元気になるように手術に
なりませんようにと ただ祈るだけでした。
これから、少しリハビリ期間
筋肉つけるために 適度な運動・・
応援しています。
はやく れお君にあいたいよ。
by: ぷちまま | 2012/02/18 16:38 | URL [編集] | page top↑
#
れお君、少しづつでも良い方向に向かっていて
本当に良かった。

ねねさんがいつも気にかけているから、大事に
至らなかったんですよ~

走るより歩く方が筋肉がつくって聞くので、
暖かくなったら無理せずゆっくりお散歩出来れば
いいですね。

いつも応援しています。
あせらず頑張って下さいね!
by: ブブカママ | 2012/02/18 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
本当に良かったです。
れおくんのお顔が見れて嬉しかったですよ!

ブヒの集まりの時に、こうして遊べている事が当たり前じゃないんだ・・・苦しんでいるお友達もいるんだ!って何度も思っちゃいました。
埼玉で集まったミニブヒ会も参加予定してた仔が3日前にヘルニアで入院してしまい欠席だったので楽しいばかりで無く、色々と考えさせられました。
4本足で立つ幸せ・・・凄いわかります。

筋肉を付けるのは大変な事でしょうが頑張ってくださいね。応援してますよ~!!
by: ベルノンママ | 2012/02/18 14:51 | URL [編集] | page top↑
#
取りあえず一安心なのかな
良かった

うん、うん わかるよ
とがさき動物病院にいると 涙が出そうになる事 しばしば
重症のコ、難病を抱えているコが沢山いるよね
飼い主さんが笑顔だと救われたりする・・・・
愛情い~っぱいなんだねって思える素敵な光景であるんだけど
切なくてね

筋肉つけるの難しそ~だね
体に負担なくするのはど~したらいいんだろねぇ 
by: ヨッち | 2012/02/18 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
本当に良かった~!!
取りあえず一安心ですね♪
これからもずっとお付き合いしなくちゃいけない病気だけど
きっと上手に付き合っていく方法があるはず…
私はそう信じてます!!
同じ悩みを持つ同士。。。
これからも一緒に頑張りましょうね♪

お洋服のアップありがとうございました☆
とっても可愛く着こなしてくれて凄く嬉しかったです♥
by: かずみん | 2012/02/18 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん少しづつでも快方に向かっている様子!

よかった!! 

無理せず頑張って下さい!!

写真で見る限りいつもと変わらない様子でよかった!!


by: フレブルボンパパ | 2012/02/18 07:49 | URL [編集] | page top↑
#
少しづつでも良くなってきていて安心しました。

公園でのれお君とっても良い顔してますよ!
リフレッシュできたんでしょうね(*^^)

本当に無理せずにゆっくりと頑張って下さいね!
by: たまふく母さん | 2012/02/18 01:52 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~!
少しずつでも良くなって来ている様で、まずは一安心ですね。
ヘルニアで無理が利かない分、筋肉はつけなきゃいけないけれど
激しい運動もねぇ。
なかなか難しいところです。
でも、お薬が効いて症状が落ち着いてきたら
トレーニングですね。
無理せず、ゆっくりと、がんばってくださいね。
by: sumodz | 2012/02/18 01:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/430-13714b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
