--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

あったか散歩

先週の土曜日のお話し。

軽い外耳炎になっている事が発覚したれお
耳はいつも清潔にしているんだけど、奥の方の見えない所が炎症を起こしていたようです(-_-;)
また、お耳薬だ・・・

この日は久しぶりに暖かかったので、早めに散歩に出かけた若さまご一行。
近くのホームセンターに、れおの大好きな姪っ子ちゃんが来ているとの
情報があったので土手に行く前にちょっと寄って見ることに。
0205-001.jpg

と、そこへ妹�姪っ子ちゃん登場
写真が撮れないほどの興奮のあと、耳をペターッと倒してナデナデを堪能。
0205-002.jpg

しばし、ブヒブヒして幸せを感じた後、いざ土手へ出発~
横断歩道は、右を見て左を見てね♪
道中、工事をしているオジサンに、猛攻撃だぁ
オジサンは怒るどころか、何故かごめんなさいね~って誤った(笑)  
作業服着た人に吠えませんか?
土手に到着~スッキリと晴れてとっても気持ちいい青空。
土手の上から、誰かいないかなぁ~って遊び相手をさがしてます。
冬のお散歩では、滅多に給水しないのですが、この日は歩いていると暑いくらいの
陽気だったので、2~3回給水タイムをしました。

洋服も脱がせて、久々の裸ん坊さんです。裸ん坊だと、すっごくテンション上がるんだよね
0205-011.jpg

河口に到着 
0205-012.jpg

ここが、荒川の河口。橋の向こうは東京湾です。
0205-008.jpg
たそがれ、れお。 いや、視線の先に気になる大型犬がいるだけ
0205-009.jpg

帰り途、お世話係さんが、突然しゃがみ込んだ。
何をしているのかと思ったら、クルム伊達さんの試合結果が気になってスマホで確認中だった
こんな時まで・・・・  まったく、若さまもご立腹  ん~スポーツ見学オタクめ!!
0205-010.jpg
そして、こんな看板が立っていました。
こんなのを作っているって事は、やっぱり津波が来たら被害が大きいんだろうな・・・
と、とっても怖くなったねねでした。
0205-013.jpg


★ファミリー募集中です!  
引き続きファミリーを募集しています!!
              
昨年10月に産まれた、タイガーブリンドルの女の子(3ヶ月半)を
お迎えしてくれる方を募集しています。
パパとママの元で、元気に成長中です。
鍵コメ、メールフォームからご連絡をお待ちしています♪
bosyu.jpg

しっかりとした、お顔だちの美人さんです。
taiger2.jpg
産まれたばかりの頃の写真です。
クリームベルちゃんがママ。ブリンドルのゴエモンくんがパパ。
栃木県足利市にお住まいです。
1123-029.jpg1123-027.jpg1123-026.jpg

★ご協力お願いします!
北海道登別で迷子になったフレブルちゃんを探しています!!
昨年の9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
極寒の北海道で、飼い主さんがとても心配していらっしゃいます。
一日も早く見つかって欲しい・・・ どうか、暖かい所にいて欲しい・・・
情報をお待ちしています。 どうかお力をお貸ください!
 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。

名前:ホルモン(オス)  犬種:フレンチブルドッグ  
毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)  年齢:2歳  体重:9キロ  
特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格。
目が離れている(あちゃめ)
失踪時、装備品無し。
性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。
    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく

お心当たりのある方は、こちrご連絡ください。

連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp   (札幌 飼い主  吉田)
     080ー3290ー0667    (登別捜索担当  田中)



本日も訪問、ありがとうございます☆
↓ポチっと。           ↓よろしくです。
hiroba_20110728221704.jpg
     frenchbulldog88_31_nf.gif

09:12 | 日常 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ダイちゃん | top | 嬉しいお便り♪

Comments

# sumodzさんへ
あの橋は、ハープ橋じゃないんですよ~
そんな有名な橋じゃないの(笑)
でも、なかなかカッチョいいですよね!

弱い犬ほど吠えると言うから、怖がりなのかもしれないですね~
でも、怖がりさんならどうして自分より遥かに大きい男性や、
大型犬に向かって行っちゃうのかな~一発でやられるのにね。
相当な力で引っ張られるから、転ぶときもあるんですよ(>_<
凄く吠える、わんちゃんって吠えはするけど向かって行かないですよね~
でも、ヘルニア後に酷くなったからやっぱり怖いのかも。

by: ねね | 2012/02/10 09:58 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
気温が低くても、日差しの暖かさを感じますね。
あれっ、あの橋はハープ橋ですか?
違ったらごめんね。

うちの子たち、基本どんな人にも吠えないかな。
いじめられたら吠えると思うけど。
れおちゃんは、少し怖がりさんなのかもね。

最近、また地震が多いから津波も気になっちゃうけど
スーパー堤防って、なかなか進まないんでしょ?
津波対策、逃げるしかないのかな。

そうそう、お久しぶりの裸ン坊さんのれおちゃんに、萌えました。(笑)

by: sumodz | 2012/02/10 03:38 | URL [編集] | page top↑
# あずさんへ
ホルモンくん、1日も早く見つかると良いですね。
これからも、微力ながら応援させて頂きます。
あずさんも、いろいろと気持ちが落ち着かないと思いますが
体に気を付けて、頑張ってくださいね!
ホルモンくんが、帰って来た時に元気なあずさんでいてあげてください!

東京は、雪が3~4センチ積もっただけで
交通マヒや、死傷者ケガ人が出てニュースになったり
私たちもブログの記事になっちゃいます。
そちらでは考えられませんよね(>_<)

うちのお世話係さんは札幌の出身なんですよ!
ここの所、ずーっと帰ってませんケド・・・
by: ねね | 2012/02/09 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん、洋服も脱いで、お散歩気持ちよさそうですね!
そちらはこの時期でも雪がなくてとっても暖かそうですね。
こちらは雪一色です。

いつもホルモンの記事をあげてくださってありがとうございます。
今年こそは見つかるよう頑張ります!
by: あず | 2012/02/09 20:35 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/02/09 18:47 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
コジくんはもしかしたら、うち内弁慶かな?
サロンでは、我慢するところが男を感じるねぇ(^-^;

れおも、作業服の方に寄って来られるんだけど
私はその度に、きゃーっ!来ないで~って心の中で叫んでます(-_-;)

コジままさん、いつもありがとね!
by: ねね | 2012/02/09 18:01 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
あれ~
惚れてまうやろぉ~って誰のネタだったかな?
さんま?

MUMUさんは、美人さんだから誘拐される可能性大ですよぉ!
気を付けてくださいね♪

by: ねね | 2012/02/09 17:55 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
外耳炎は、結構繰り返してますね(>_<)
その代わりに、お腹と皮膚の調子は絶好調ですね!
上手く行きませんね(-_-;)
by: ねね | 2012/02/09 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
外耳炎 お大事に☆
コジは耳掃除が大キライで おもいっきり噛み付いてくるから サロンじゃないと出来ないんですよね~(サロンだと我慢してやる)

作業服の方 いい人ですね(*^_^*)
コジは作業服の人に なぜか人気があります!
先日はご丁寧にコメントありがとうございました♪

by: コジまま | 2012/02/09 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
外耳炎、早く治りますように。

河口で黄昏るれおさま、格好イイですね。
惚れてまうやろぉ~(古っ!)

温かいかと思ったら急に寒くなったり、
体調管理難しいですよね。

MUMUさん、警戒心ゼロで、いろんな人に付いて行きます。
人懐っこくていいのだけど、「ホルモン君」のこともあるし、心配になる時があります。。。

ま、フリーにすることはないのだけどね。
(笑)

by: MUMU | 2012/02/09 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん外耳炎ですか・・早く良くなると
良いですね!

なんと気持ちの良さそうな散歩コースなんでしょう!!

とっても羨ましいです♪

ボンは郵便局員(配達)が嫌いで吠えます。謎です。
by: フレブルボンパパ | 2012/02/09 08:23 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
外耳炎は何度も繰り返してるんだよね~
最近、調子良かったんだけどなぁ・・・

ちぃちゃんとぷぅちゃんはどうかな~?
早く、ちぃちゃんに会いたいなぁ♪
あ、ぷぅちゃんともね(笑)
by: ねね | 2012/02/08 23:02 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
白バイ警官に遊んでもらうなんて、ベルノンちゃんは、大物さんだなぁ~
れおなら、威嚇しまくりですよきっと(-_-;)

地震はね。。。本当に怖い。
昔から地震には弱くて、我を忘れちゃうんですよ(汗)

来るのなら、れおと一緒にいる時にと毎日仕事中に考えています。
備えが必要ですよね。
by: ねね | 2012/02/08 22:59 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
河口やキャサリンまで走っていたんですか!!
凄いなぁ~
ゆず家からだと、かなりありますよね?
ん~ランナーですね(^^♪

ゆずちゃん、凄いですねww
フレブル初の警察犬を目指したらどうですか!!
by: ねね | 2012/02/08 22:54 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
これは、私を守ろうとしているのではないと思うのですが・・・

お世話係さんだけでも、清掃員や作業着の方には
凄い敵意を示すから(-_-;)
まったく、困っちゃいます~
私が仕事中にワンコに吠えられたら、怒鳴っちゃいますケド、
このオジサンは何で謝ったんだろ(笑)
by: ねね | 2012/02/08 22:48 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
たまふくちゃんは、大丈夫なんですね!

れおはとにかく、黒ずくめの人や、ほうきや長い棒を持った人
などがとにかく、ダメなんですよ(>_<)
まったく、疲れます~

スーパー堤防、どれくらいの効果があるんでしょうね~?
津波だけは嫌だな(怖)
by: ねね | 2012/02/08 22:41 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
何で、作業着の人に吠えちゃうのかなぁ・・・
マンションの清掃員さんにも吠えちゃって
何か申し訳なくて。
お掃除してくれてるのに、犬にガウガウされちゃってね(^^ゞ
by: ねね | 2012/02/08 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
あらら・・れおくん、外耳炎かぁ~
家は最近 平気なんだけど
奥のほうとか心配だから、そろそろ
見てもらおうかな。。
土手の散歩 良いですね~
気持ちよさそう☆☆

ぷぅは 黒っぽい服着てる人に
吠えてしまいます。
by: ぷぅまま | 2012/02/08 20:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!


れおくん外耳炎、大丈夫ですか?

家は工事の人は平気かな?
この前なんて一時停止の取り締まりしてる白バイのおまわりさんに飛びついて遊んで貰ってました・・・少しは警戒心を持って欲しいですv-12


裸だとテンション上がりますか!?
気持ち良いのでしょうねv-238
ぶぅ~だ!のれおくん可愛いよv-10

津波は怖いですね~。
最近、良くテレビでやってるので本当に怖い!
地震が起きたときに、我が子のそばにいたいって・・・毎日のように思います。


ぶぅ~だ!の若様、すごい可愛い。
by: ベルノンママ | 2012/02/08 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
結構長いお散歩でしたね
荒川の河口までは以前走っていました!
キャサリンまで走ったりとか~
今は全然ですが(笑)
土曜日は暖かでしたからお散歩日和で^^

ゆずは不審者には吠えます!
危ない人わかるみたいです
by: ぴぃーちゃん | 2012/02/08 18:29 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん、最近更新頻度が高いですね!
なかなかコメントが追いつかずにすみません。
いつも楽しく拝見しています。

土曜日はお天気も良く暖かで、絶好のお散歩日和でしたよね♪
れおくんも気持ち良さそう~。
それにしても河口まで!?
結構な距離ありそうですが。。。

作業着のおじさんからねねさんを守ろうとしての猛攻撃でしょうか?
おじさん悪い人じゃなさそうですのにね^^

そっかぁ、この辺りも津波が来たら被害あるんですよね。
早くスーパー堤防作ってもらわないとっ!(焦)
by: そらまめ家 | 2012/02/08 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
土曜日良いお天気でしたね(*^_^*)
うちは、父さんが職人なんで普通に
作業服を毎日見ているので大丈夫
です~!

ただ、人が好きなので、ちょい興奮
ぎみで目はキラキラしていますけど(笑)

パパさんスポーツ観戦が好きなんですね!

津波怖いです・・・
早くスーパー堤防が完成すれば良いですね!


by: たまふく母さん | 2012/02/08 13:08 | URL [編集] | page top↑
#
作業着のひと
ウチはGSのスタッフにロックオン
窓を拭いてもらってる間 ず~っとガルガル
スタッフと共に車中を移動し ほぼ1週しちゃうよ
って、昔の話だけど

暖かい日の土手は気持ち良いよね
by: ヨッち | 2012/02/08 09:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/424-e04d36d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
