--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

アゴの位置

今日から2月に入りました。
早いもので、今年が始まってもう、ひと月が経ったんだなぁ。
冷え込みもMAXを迎えているんですかね~?

2月の事を、如月(きさらぎ)と言いますが、語源の由来を調べたら、
寒さで着物を更に重ねて着ることから、「着更着(きさらぎ)」とする説が有力だそうです。
ふぅ~ん、なるほどね。
でも・・・如月って聞くと、どうしてもキューティーハニーが頭に浮かぶんですケド。

そう言えば、陽が長くなりましたね~
夕さんぽに行くのは、大体17時過ぎ。
ちょっと前までは真っ暗で、いつもの原っぱは震災以来、街灯が消えたままなので
懐中電灯持参でお散歩していました。

でもここのところ、何とか写メが撮れるくらいの明るさになりました。
0201-001.jpg 0201-002.jpg


そうそう、去年の大晦日に実家に年越しそばを食べに行った時に撮った写真。
どこに行っても、お世話係さんれおの座椅子となるんです(笑)
お世話係さんの手首にアゴを何度も乗せ換えて、気持ちイイ位置を調節するれお
アゴの位置に、とてもごだわりがあるようですっ。

お世話係さんの足のしびれが限界に達すると・・・
じじのスリッパの上にアゴをセットしました
0201-003.jpg

皆さんのワンコ、アゴの位置にこだわりませんか~?



★ファミリー募集中です!  
引き続きファミリーを募集しています!!
              
昨年10月に産まれた、タイガーブリンドルの女の子(3ヶ月半)を
お迎えしてくれる方を募集しています。
パパとママの元で、元気に成長中です。
鍵コメ、メールフォームからご連絡をお待ちしています♪
bosyu.jpg

しっかりとした、お顔だちの美人さんです。
taiger2.jpg
産まれたばかりの頃の写真です。
クリームベルちゃんがママ。ブリンドルのゴエモンくんがパパ。
栃木県足利市にお住まいです。
1123-029.jpg1123-027.jpg1123-026.jpg

★ご協力お願いします!
北海道登別で迷子になったフレブルちゃんを探しています!!
昨年の9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
極寒の北海道で、飼い主さんがとても心配していらっしゃいます。
一日も早く見つかって欲しい・・・ どうか、暖かい所にいて欲しい・・・
情報をお待ちしています。 どうかお力をお貸ください!
 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。

名前:ホルモン(オス)  犬種:フレンチブルドッグ  
毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)  年齢:2歳  体重:9キロ  
特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格。
目が離れている(あちゃめ)
失踪時、装備品無し。
性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。
    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく

お心当たりのある方は、こちrご連絡ください。

連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp   (札幌 飼い主  吉田)
     080ー3290ー0667    (登別捜索担当  田中)



本日も訪問、ありがとうございます☆
↓ポチっと。           ↓よろしくです。
hiroba_20110728221704.jpg
     frenchbulldog88_31_nf.gif

23:47 | 日常 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
節分だけど・・・ | top | お兄ちゃんになりました!

Comments

# daces さんへ
コメント、ありがとうございます!

ダックスちゃん、そわそわして寝てくれないのは、
遊んで欲しいのですかね~?

モルモットさんは、2週間くらい目撃情報がないんですよ・・・
寒い日が続いているので、どこか暖をとれる場所で
生きていてくれれば良いのですが・・・・
ご近所の皆さんも、ダメかなぁ~って言ってます(>_<)
by: ねね | 2012/02/04 00:15 | URL [編集] | page top↑
# あご
れお君かわいいですね。顎の位置ですか?
うちのダックス達は、そわそわしていてなかなかねてくれないです。
しかしながら、3か月の娘かわいい。
4月までには、フレブル買うぞ(笑)
モルッモト見つかってないんですね。早く見つかるといいですね。
箱の捕獲箱とかにりんごとかつけていたらとれないですかね?
by: daces | 2012/02/03 22:59 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
やっぱりぷぅちゃんも同じか~
知らん顔の姉弟だけど、特徴は同じだね(笑)
ドリルベロをするのも、れおとぷぅちゃんだけだよね?
他にしてる子見たことないもん。
by: ねね | 2012/02/03 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
ククク・・確かに如月っていうとハニーちゃんを思い出すなぁ☆☆

れお君と同じ~ ぷぅアゴの位置に
拘りますよ 抱っこしてても何度も何度も
調整して良い位置を見つけます。
可愛いよねぇ(笑)
by: ぷぅまま | 2012/02/02 23:53 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
キューティーハニーの名前は如月ハニーなんだよぉww
初期のマンガをリアルタイムで見てたもんね(古っ)

れおは、気に入った位置になるまで何度も何度も
アゴを乗せ換えてますぅ(笑)
by: ねね | 2012/02/02 22:27 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
やはり、MUMUさんもアゴのポジショニングに
こだわりがあるんですね~
ブヒは、割と多いですよね。何でだろう?

モルモット母さんは、あれから目撃情報が
全くないんですよ(涙)
何処かに隠れていて、春になったら出て来てくれるといいなぁ。。。
by: ねね | 2012/02/02 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
最近陽が長くなりましたね!!
5時に散歩いってもまだ明るい☆

キューティーハニー 如月って言うんですね
いつもカラオケで歌ってるのに 知らなかった(笑)

アゴ乗せ 大好き コジです^_^;
こだわりはないんだけど 何処でも・・・
スリッパの れお君 可愛い(*^_^*)
力が完全に抜けてますね^m^
by: コジまま | 2012/02/02 14:43 | URL [編集] | page top↑
#
そうですね、だいぶ日が長くなってきましたね。
でも、この寒波長引きますね。早く遠ざかってほしいですね。
モルモット母さん、心配です。。。
お世話係さん、優しいですね。痺れるまで
れおさまに委ねているんですね。
顎の位置、重要ポイントですもんね。
MUMUさんも位置が定まるまで何度も調整してます。。。

by: MUMU | 2012/02/02 14:39 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
ゆずちゃんもこだわりのポジションがあるんですね!
しかも、お局様の鋭い目を盗んで、パパのお膝に着くなんて、
さすがゆず姫様(^-^)/ 素早いですね(笑)
by: ねね | 2012/02/02 14:24 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
ベルくん&ノンちゃんもそうですか~
こだわりと言うか、一番落ち着く位置にセットしているんでしょうね♪

あんな暴れん坊ですが、寝顔は可愛いんですよ(^-^;
一緒に添い寝したくなります(笑)
by: ねね | 2012/02/02 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
ゆずはあごのこだわりはわかりませんが
抱っこは煩いですよ!
車に乗るとポジション決まるまで
暴れてます(汗)
お家にいるときは怖いヒメの目を見ないように私の膝を狙います(笑)
れおくん気持ち良いピンポイントあるんですね!
by: ぴぃーちゃん | 2012/02/02 13:51 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
ジャックもアゴ乗せするんだぁ~

ヨッちのあぐらが人気なの?
れおは、私があぐらをかいておいでと言っても
絶対に来ない!!

お世話係りさん曰く、足が太いから乗れないんだってv-12
by: ねね | 2012/02/02 13:03 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
キューティーハニーは永遠ですよ(笑)

どん太くんにアゴ乗せされたい!!
顔でもいいからww
タプンタプンに埋もれてみたいわぁ~
顔なのは、腕では乗り切らないから?かもですね!
ぶん太は特にないんですね・・・
やっぱり、個体差ですね。
by: ねね | 2012/02/02 12:59 | URL [編集] | page top↑
# たまふく母さんへ
れおはアゴの位置がとっても気になるようです(汗)
納得行くまで位置を直してます(^^;

ふくちゃんが、たまふく母さんの腕にアゴを乗せてくるときは
きっと、構ってほしい時かもですね~
可愛いなぁ~
れおも、私がPCに向かっていると、構って欲しくて
クンクン鳴くんですよ~あの顔でe-330
by: ねね | 2012/02/02 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

そういえば寝る時に何度も、あごの位置を変えています~。
あれは、こだわりなのかな?

スリッパを枕にして寝るれお君、無防備なお顔で可愛いですね~~~v-10


最近、本当に陽がのびて嬉しいですね。
私は冬が、あまり好きじゃないので(寒がりなので)冬至が大好きなんです!
これから陽がのびるんだあ~とワクワクしちゃうんですよv-238
by: ベルノンママ | 2012/02/02 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
我が家は毎日 あぐら争奪戦!
2頭に2人 数はぴったんこなんだけど
ヨッちの足が大人気
それぞれ アゴの位置が決まるまで もそもそするよ
寝心地の良さ=アゴの位置
なんだよね
by: ヨッち | 2012/02/02 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
キューティハニー(爆爆)
分かってしまうのが悲しい古いアニメなんですけど~(笑)

本当に陽が長くなりましたよね~
少し前までは早い時間から暗くなるから
何だか夕方は気が焦ってしまってたんですが
今は散歩の時も明るいですもん♪
暗い道での散歩は危険がいっぱいだから不安なんですよね~

文太はあまりこだわりないんですが
どん太は何度も顎を乗せ換えますよ~
夜なんて乗せかえて私の顔を枕にする時があるんですけど
どういう意味なんでしょうか?
誰か教えてください。。。(涙)
by: かずみん | 2012/02/02 07:11 | URL [編集] | page top↑
#
如月って聞くとキューティーハニー・・
思い浮かびますね(笑)

れお君の寝ている姿可愛いです(#^.^#)
アゴの位置にこだわりがあるんですね!


そう言えば、最近、ふくちゃんがPCに
向かっている私の腕にアゴを乗せて来る
事が結構あります。。
その度に作業がストップ!
可愛くてしばらくそのままにしちゃうので
しびれます(笑)
by: たまふく母さん | 2012/02/02 03:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/422-27b97c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
