--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

初詣

我が家の初詣は、地元の深川不動尊&富岡八幡宮。


今年ご一緒したのは、昨夜新年会にご招待してくれた
おなじみ、柴ワンコのあんず家。
20100103_002.jpg



下町ブームでここ数年、ものすごく混みあっています。
なので、3日にしたのにやっぱりすごい人涙
ワンコ連れだと、きゃ~可愛い!か、邪魔!とばかりに
白い目で見られるかのどちらか。
20100103_001.jpg


あ~30分以上は並んだかなぁ・・・
あともう少し。
20100103_006.jpg


ワンコを連れてお参りはムリと判断し、お世話係さんが
2ワンを避難させて、女子のみでササッとお参り。
snap_leopon1101_201010203820.jpg


あまりの混雑に、デカワンコ連れじゃ動きがとれず・・・
八幡さまはあきらめ。
おみくじ引いて(ちなみにワタクシは吉) 記念写真をパチリ。
20100103_004.jpg     


これは、あきらめられないよね~
たこ焼き、ベビーカステラを買って立ち食い。

深川の縁日にはベビーカステラの屋台が何台もあるけど
ホンモノは1つだけとワタクシは思っています。
何十年も前からずぅーと同じ場所に屋台を出しているのよね~
昔から、まったく変わらないお味。


混みこみでイライラのワンコ達をスッキリさせようと
我が家お得意の、豊洲ららぽへ。
ららぽの外の海沿いが芝生になっていて、とっても気持ちいいお散歩場所。
20100103_008.jpg


今日は、お買いものではなくお散歩メインでね。
おしりが可愛い2ワン。
snap_leopon1101_201010212034.jpg 

はい、あんず早速スッキリさせてますねぇ~
snap_leopon1101_201010212918.jpg


スッキリした後は・・・・
始まりましたよ、この2ワン。 
あんずのボールを取り合っての戦い勃発!
20100103_011.jpg


様子を伺いながら、ボールを横取りする作戦の若さま。 せこっ!
20100103_010.jpg 


取っちゃった。
snap_leopon1101_201010214748.jpg 
取られた事を目で訴える、あんず。 
snap_leopon1101_2010117434.jpg 


おっ!フレブルちゃん発見。 とても落ち着いているので
お歳をきいたら、8歳のおじいちゃんjumee☆faceA138
可愛くって8歳でもこんなにしっかりしているんだなぁ~
20100103_016.jpg 


戻る途中、ワンコがたくさん集まってきましたよ~ 
れおのロングリードが絡まっているの、わかるかなぁ。
お世話係さん、ロングリードの扱いがヘタクソ!
20100103_012.jpg


さあ、もう帰ろう~  みんなまたね。
20100103_013.jpg


こうして、酒臭いママ達と2ワンの初詣が終了したのでありんす~


お気づきでしょうか?ヘタクソなデジイチデビュー手書き風シリーズ汗1


フレンチブルドッグひろば ←たくさんのBUHIちゃんがいますよ♪ 

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←イライラわんこに、ぽちっとお願いします♪

17:36 | 日常 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
休みボケ | top | 元旦に初GET!

Comments

#
ぷぅままさん

写真がんばりますよぉ!
ぷぅちゃんの写真も撮らせてくださいねっ。
短命のフレブルは8歳って聞くとすごく寂しくなっちゃうけど、
こんな元気で可愛いBUHIに会うと励まされますよね~

ヨッちさん

ドロボーは前のマンションでね。
チョーへこんだわ。
このマンションはドロ入った事あるのかね?
厳重に見えて、いつでも誰でも入れる気がするし・・・
by: ねね | 2010/01/05 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
あけおめ♪
コトヨロ♪
ねねさん、更新はやッ
コメが追い付かないよ~
デジイチ♪ 買ったんだ~
羨ましい!って泥棒に入られたコトあるんだ?
ってちょ~お出掛けしてるね~
ウチは挨拶周りの他は 食べて飲んでテレビ見てみたいな
by: ヨッち | 2010/01/05 11:00 | URL [編集] | page top↑
#
初詣、まだ行ってない~v-12
しかし凄い人出デスね^^
ワン達避難で正解です~
パパさんナイスですよぉ☆
あんずちゃん 可愛い子ですね~
そして、お友達と会えて嬉しかったね
8歳のフレブルちゃん
励まされますね☆ お写真キレイだよ~
by: ぷぅままです^^ | 2010/01/05 00:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/42-5c55ea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
