--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

モルモット捕獲大作戦

乾燥の次は、雪ですか・・・ 
今、外は深々と雪が降っています そして、不思議な事に凄い雷がバリバリっと
明日の朝は銀世界でしょうかね?若さまのお散歩が辛いです。
0123-012.jpg 

先週は、バタバタな毎日で、ふと気が付くと1週間も更新を怠ってしまった
皆さんのブログも読み逃げしていました~すんません
あまりブログに書きたくないような事ばかりだったので、先週一番の話題を・・・

れおがお散歩コースでよく行く、近所の原っぱで、モルモットの家族が捨てられている
記事を書きましたが→コチラ

この記事を呼んでくれた、心優しいブヒ友のママさんが、以前ハムスターを飼っていたので
捕獲できたら家で飼うか、もしくは近所の小動物園に引き取って貰えるように交渉すると
申し出てくださいました。この寒さの中では死んでしまうから・・・
ねねは、ネズミ系は弱いのですが、微力ながら捕獲のお手伝いをする事に。

寒いので一日でも早い方が良いけど、お互いに仕事をもっているので
週末にしましょうと、一昨日の土曜日にみぞれが降る中、捕獲作戦を決行しました。
その方との待ち合わせ場所へ行くと・・・・

じゃじゃーーん~ 準備万端ですっ!
な・なんと!真冬に昆虫を捕る網に、小鳥用のカゴを両手に
やる気モード全開でございます 通り過ぎる方の目なんて、みじんも気にせず
本当に、心優しい勇敢なママさん。
0123-001.jpg



この優しい心の持ち主は、こちらのファミリー
0123-006.jpg

100金で手に入れた、昆虫取りの網に小鳥用のカゴにシートまでセットして
持って来てくれました
0123-002.jpg

そらまめくん
も、モルモット捕獲作戦に参加してくれました。
0123-005.jpg


そらまめくん
は、カッパを着ていたのですが、どうしてもゴロゴロしてしまうので
寒い中、裸ん坊さんになりました。
0123-007.jpg

れおは、邪魔をするので木に繋いでいました(笑)
捜索したのは、この茂みを中心に、周りの草の中。全員軍手をして大捜索でした。
冷たい雨だったので、やはり出て来てくれない。もしくはもう・・・
2~3日前には、子供のモルモットは亡くなっていたとの事。
頑張って2回に分けて、1時間以上探しましたが、発見できず
こちらも限界が・・・

そうだね、、、もうやめようね。 
とっても寒かったので、やむを得ずこの日はここで終了。
0123-004.jpg

お茶にお誘いして、我が家に移動。 そらまめくん、お疲れ様でした~
 0123-008.jpg

早速、お楽しみが始まりました。
タイロンと会えなくて、遊ぶ相手が欲しかったれおは、そらまめくんとのブヒレスできて、
とても楽しかったようです。(ストップを掛けながら、様子を見て遊ばせています)

完全に大の字になって、そらまめくんに負けてるオヤジれお

そらまめくん
が、帰ってしまったらグッスリです。 久しぶりに楽しかったのね
0123-011.jpg
まいこさんリーダーさん、そしてそらまめくん、寒い中ありがとうございました。
でも、今日のこの雪で、絶望的かな

(お知らせ)
去年のある出来事をきっかけに、ランキングに参加する事をやめていましたが、
1人でも多くの皆さんの目に留って、下のようなお願いが叶うよう、
ランキングに再度、参加する事にしました。
これからも、また宜しくお願いします。

★お願いします1    
              ファミリーを募集しています!!
昨年10月に産まれた、タイガーブリンドルの女の子(3ヶ月半)のファミリーを募集しています!!
とっても元気に成長中。どなたかお迎えして頂ける方いませんか?
鍵コメ、メールフォームからご連絡をお待ちしています!!
taiger1.jpg

しっかりとした、お顔だちの美人さんです。
taiger2.jpg
産まれたばかりの頃の写真です。
クリームベルちゃんがママ。ブリンドルのゴエモンくんがパパ。
栃木県足利市にお住まいです。
1123-029.jpg1123-027.jpg1123-026.jpg

★お願いします2
引き続き、こちらもお願いします。
北海道登別で迷子になったフレブルちゃんを探しています!!
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
極寒の北海道で、飼い主さんがとても心配していらっしゃいます。
一日も早く見つかって欲しい・・・ どうか、暖かい所にいて欲しい・・・
情報をお待ちしています。 どうかお力をお貸ください!
 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

☆本日もご訪問、ありがとうございました。
↓ポチっと。           ↓よろしくです。
hiroba_20110728221704.jpg
     frenchbulldog88_31_nf.gif
23:04 | 日常 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪あそび | top | 乾燥注意報!

Comments

#
モルモット見付からず残念でしたね・・・
ぶりはほんの短い期間でしたがハムスターと暮らしていましたよ、
もちろん違う部屋でしたが。。。
たまに姉が連れてきてぶりがクンクン挨拶していました
ハムスターは生きた心地がしなかったでしょうね(>_<)

ねねさんのブログだもの誰にも気兼ねする必要は有りませんよ!
by: ぶりとにー母 | 2012/01/25 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
モルモットさんの捕獲作戦決行したんですね
お天気が悪い中。 お疲れ様でした!
まいこさん、ご主人様、優しい方ですね~
寒い夜、この記事見て、心がほっこり
暖かくなりました!!
モルモットさん、きっと 優しい方が見つけてくれてると思うな~。
れお君、そらまめさんと遊べて良かったね☆
by: ぷぅまま | 2012/01/25 21:02 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
本当に、心のない人間が多い世の中になりましたね。
残念です。

れおは、そらまめくんとはケンカにならないんですよ。
どこで、ケンカ対象になるのか、わからないよ(>_<)
by: ねね | 2012/01/25 10:00 | URL [編集] | page top↑
# mizueさんへ
今週は、お天気が良いので目撃情報が出ることを
祈るしかないですね・・・
どこかで丸まっていて欲しいです。

れおは、そらまめくんと相性が良いみたいですね~
タイロンと同じく、本気モードにはならずに遊べます(^^)v
貴重なお友達です。
by: ねね | 2012/01/25 09:51 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
捕獲作戦、お疲れ様でした。
努力むなしく、見つからなかったんですね。
残念でしたが、きっと元気でいることを信じて。
それにしても、親子で放置してしまうとは
ずいぶんな飼い主さんですね。
小動物だから大丈夫だとでも思ってるんでしょうかね。
小さな命だって、大切にしてほしいですね。

れおちゃん、お久しぶりのブヒレスで楽しそう。
やっぱり、れおちゃんはこうでなくちゃね。
by: sumodz | 2012/01/25 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
モルモット大作戦お疲れさまです。
心優しいそらまめ家さんとねねさんですね。
見つからなかったのが残念です。
どこか温かい所にでも隠れていればいいのですが。。。

そらまめさんとれお君は気が合うんですね。楽しそう♪
by: mizue | 2012/01/25 01:12 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
そうですね!穴に入っていてくれたら
寒さをしのいでいるかも!!
とにかく、どんな命でも無駄にする人が許せませんねv-355

れおは、最近万歳が好きみたいです(笑)
by: ねね | 2012/01/25 00:18 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
ホント、何処かで寒さに耐えていてくれる事を願っています。
まいこさんが、とっても暖かい心の持ち主さんなので関心しています。

れおは、そらまめくんとは気が合うらしく
楽しく遊べるんですよww
嬉しいですよね~
by: ねね | 2012/01/25 00:14 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
土曜日は、冷たい雨の中ご苦労さまでした。
何のお構いもできず、ごめんなさいね。

その後、昨日のあの雪であの原っぱも銀世界・・・
今日も、見かけた人はいません。
良く聞いてみたところ、先週の水曜日を
最後に姿が見られていませんね・・・

何処かで、寒さをしのいでいてくれる事を
祈るばかりですね・・・
by: ねね | 2012/01/25 00:09 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
昨日のドカ雪で更に厳しい状態ですね・・・
でも、きっと何処かで丸まっていてくれる
事を願っています。
by: ねね | 2012/01/25 00:05 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
そらまめ家のまいこさんは、本当に暖かくて可愛いママさんです。
私も、若い頃にあんなに素直で可愛い子だったら
きっと早くにお嫁さんに行けたのにe-263
皆で、雨の中真剣に探しましたが・・・
残念です。
生きていてくれれば良いなぁと願うばかりですね~
by: ねね | 2012/01/25 00:03 | URL [編集] | page top↑
# 風花さんへ
こっちこそ・・・

えぇぇぇぇ!!
リスさん、埋めちゃったって?
どう言うことぉ~?

それは、トラウマだわ(笑)
by: ねね | 2012/01/24 22:45 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
いつも、応援ありがとうございます!
いろいろな事がありますが、マイペースに
やって行こうと思いますので、これからも
宜しくお願いします(^^ゞ

れおは、久しぶりにそらまめくんと遊んで
とっても楽しかったようです。
れおは、お友達と遊ぶのがとっても嬉しいんですよね~
そらまめくんと相性が良くって嬉しいです。
by: ねね | 2012/01/24 22:43 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
まいこさんは、本当に心優しい少女のような方です(^・^)
情が深いと言うか・・・
でも、救出できなくてとっても残念でした。
どうか、生きていてくれますように。
by: ねね | 2012/01/24 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした。。。
見つからなかったのですね(涙)
そらまめ家の皆さん…本当に優しい方達ですね!!
そしてれお君とそらまめ君もご協力?お疲れ様でした。。。
もしかしたら暖かい穴を見つけて避難しているのかもしれません。
もしかしたら先に捕獲してくれた方がいたのかもしれません。
そう考えれば辛くないです!!

れお様のお腹…素敵すぎです(笑)
by: かずみん | 2012/01/24 15:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪

モルモットの記事は以前、読ませて頂きましたが、ママさんもまいこさんも凄いです!
残念ながら見つからなかったけど助けようと思い、行動する事に感動しました。
もしかしたら、もう救出されていて暖かい場所にいると良いですね。

レオくんも、お友達と遊べて良かったね~♪

ねねさん、応援してますよ(^-^)v
by: ベルノンママ | 2012/01/24 13:04 | URL [編集] | page top↑
#
きゃ~、恥ずかしい(汗)
そうですよね、こんな真冬に虫取り網とカゴもった大人は、たぶん私一人でしょう^^

先日は極寒の中、お付き合いして頂いてありがとうございました。
そしてお茶まで頂いてしまって・・・
もう、ねねさんにはお世話になりっぱなしです。

モルモットかあさん、その後はやはり目撃情報ナシですよね。
この悪天候が数日続いたので、もう無理なのかなぁ。
あとちょっと早く捕獲に向かっていれば父さん・赤ちゃんも救助できたかと思うと切なくなります。
そしてこんな季節に捨てた?飼い主、絶対許せません!

わずかな望みですが、もしまた目撃情報ありましたらご一報下さい。
宜しくお願いします。
by: そらまめ家 | 2012/01/24 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
すごい捕獲作戦を敢行したんですね!

そらまめ家も御一緒に・・寒い中お疲れさま
でした。

何処にいるのかな??

そらまめさんとれおくん楽しそうに遊んでますね♪
by: フレブルボンパパ | 2012/01/24 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
関東地方かなり寒そうですね。
捕獲出来ず残念でしたが、そらまめ家のみんなの熱意に感動しました。
見習いたいです。
上手に隠れてモルモットさんの命がつながりますように、そして善意の方にどうか捕獲してもらえますように!

ブログを通していろんな情報を発信出来るって素晴らしいことですよね。
ねねさんがホルモン君のことやタイガーブリンドルのパピコのことなどずーっと掲載されて素晴らしいことだなぁって思っています。
by: MUMU | 2012/01/24 03:22 | URL [編集] | page top↑
#
えええええええ。
週末って雨降ってたし寒かったのに。
すごーい。
モルモットさんは残念でしたね。
私もねずみっぽいの苦手です。
昔買っていたリスさん、、、、
冬眠しているって知らなくて
埋めてしまったことあります。
あれ、トラウマです。。。(笑)
by: 風花(こてつ&こりきママ) | 2012/01/23 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
寒い中お疲れ様でした!
凄い完全武装のまいこさん
でも残念でしたね
きっとモルモットに通じてますよ^^
れおくんはそらまめさんと遊べてよかった

変なことは気にせずブログ展開しましょう
ランキング応援します!!
by: ぴぃーちゃん | 2012/01/23 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
本当に捕獲に行ったんですね~
まいこさんのコメで行くんだな~って思ってました(*^_^*)
それにしても完璧な捕獲セット^m^
リーダさんも一緒に探してくれたんですね☆
優しいそらまめ家さん 見つかれば幸せになれたのに残念(>_<)

そらまめさん れお君になりきってる(爆)
二人で楽しそうに遊んでますね~
by: コジまま | 2012/01/23 23:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/418-598efe09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
