--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

雪あそび

前日からの雪で、ベランダからの景色は想像どおりでした。

昨日は用事があり、会社をお休みしたので、朝さんぽはねねが担当に。
道は凍っているから、転ばないように気を付けないと
って、肝に命じて出発したんだけど・・・
いつもの原っぱへ向かう道は凍っていて、2度ほどツルンと滑って転びましたぁ
れおには「何やってんの?」って感じで見られるし  まったく・・・

いつもの原っぱへ着くと、ここは真っ白
0124-002.jpg

若さま、同化してない?
0124-000.jpg


よいしょっと。 
原っぱに着く頃には、タンクが空っぽなのに、脚をあげる男の性ってヤツですかね~
れおは、雪が大好き!! ひとりでテンションがアゲアゲです
0124-009.jpg
遊び相手を探したり。
0124-008.jpg
雪を食べたり。
ポーズを決めてみたり(笑)
0124-007.jpg

そして、れおダッシュに引っ張られ、3回目の転倒をした、オバチャン。
最後のドカッ!!って音が、ねね転倒&カメラ停止の瞬間です(汗)
あまり面白くないケド・・・(大きな音が出ますので、気を付けてくださいね☆)


原っぱの真ん中に、ドーンと立っているのは、シキザクラ。
雪をかぶって、花のつぼみも寒そうです。
0124-005.jpg
今年も、雪の足あとができた
あ~お尻いてっ。
0124-010.jpg
 


★ご協力お願いします1    
              ファミリーを募集しています!!
昨年10月に産まれた、タイガーブリンドルの女の子(3ヶ月半)のファミリーを募集しています!!
とっても元気に成長中。どなたかお迎えして頂ける方いませんか?
鍵コメ、メールフォームからご連絡をお待ちしています!!
taiger1.jpg

しっかりとした、お顔だちの美人さんです。
taiger2.jpg
産まれたばかりの頃の写真です。
クリームベルちゃんがママ。ブリンドルのゴエモンくんがパパ。
栃木県足利市にお住まいです。
1123-029.jpg1123-027.jpg1123-026.jpg

★ご協力お願いします2
北海道登別で迷子になったフレブルちゃんを探しています!!
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
極寒の北海道で、飼い主さんがとても心配していらっしゃいます。
一日も早く見つかって欲しい・・・ どうか、暖かい所にいて欲しい・・・
情報をお待ちしています。 どうかお力をお貸ください!
 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。

名前:ホルモン(オス) 犬種:フレンチブルドッグ  
毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)  年齢:2歳  体重:9キロ  
特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格。
目が離れている(あちゃめ)
失踪時、装備品無し。
性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。
    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく

お心当たりのある方は、こちrご連絡ください。

連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp   (札幌 飼い主  吉田)
     080ー3290ー0667    (登別捜索担当  田中)

 
☆本日もご訪問、ありがとうございました。
↓ポチっと。           ↓よろしくです。
hiroba_20110728221704.jpg
     frenchbulldog88_31_nf.gif
21:12 | 日常 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
何てこった | top | モルモット捕獲大作戦

Comments

# こんばんは
おぉ~、雪を楽しんでますね。
れおちゃん、ダッシュ。
ねねさん、転倒。(笑)
気をつけてください。

桜?
すごい、ステキです。
魚拓ならぬ、肉球拓?
良い出来です。
ステキな写真に、にっこりです。
by: sumodz | 2012/01/27 22:07 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
歌の通りですねー
駆け回るのは、庭じゃなくて公共の原っぱですが(笑)
私は、よく転ぶ人なので、あちこちアザだらけです(>_<)
頭だけは打たないように気を付けなきゃ(^-^;
by: ねね | 2012/01/27 13:03 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
氷の世界ですか!ツルッツルですねー
文太くんの腰にはよくないですよね。

私達が仕事に出る前に済ませなきゃいけないので、
可哀想なんですが、暖かい時間に行かれないのが辛いところです(>_<)
私のオチリは、もうすでに渦巻きですぅ(T-T)
by: ねね | 2012/01/27 12:59 | URL [編集] | page top↑
# mizueさんへ
いろんな飼い主さんに聞きますが、やっぱりワンコは
歌の通り、雪が大好き見たいですよ!
れおも、雪遊びを満喫していました(^^)v

次回は、小梅ちゃん&大蔵くんも雪遊びにチャレンジ
させてあげてね♪
by: ねね | 2012/01/27 11:58 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
ぶりちゃん地方の方が、たくさん降っているかと思いました。
モルモットは、やはり目撃情報がパタッとなくなりました(>_<)
生きていてくれると良いのですが・・・

私は、よく転ぶんですよ(^^ゞ
今、太ももにアオタンができてます(笑)
by: ねね | 2012/01/27 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱワンコは雪好きなんですね
白銀の世界にぴったり
れおくんのポーズ決まってますね!

転んで怪我はなかったですか?
気をつけてくださいね
by: ぴぃーちゃん | 2012/01/27 11:45 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさんへ
凍っている道路で転ぶのは、頭を打ったら大変なので
恐いですよね~
くろまめちゃん地方は、積もらなかったんですか?
くろまめちゃんなら、絶対にはしゃいでいたでしょうね♪
by: ねね | 2012/01/27 11:04 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
7時半過ぎだったかな?
前の道路が大渋滞してた。
れおは、とってもハッスルしてたよ~
私は、転ぶの慣れっこだから大丈夫!
ほら、よっぱげてね(笑)
by: ねね | 2012/01/27 10:54 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
よく転ぶんですよ、わたし(>_<)
れおは、ハンパじゃない力で引くので、
雪でなくても転んじゃうの・・・

ベルノンちゃんは、初めての雪ですね~
とっても楽しんでたけど、
お腹を壊しちゃったノンちゃん大丈夫ですか?
by: ねね | 2012/01/27 10:47 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
必ず転ぶと自分でも思っていたの(^^ゞ
雪がなくても、よく転ぶ人なので(笑)
そらまめくん、雪遊び未経験なんですね~
今年は、まだ降りそうだから、次は是非雪遊びに
挑戦だよ♪
by: ねね | 2012/01/27 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
埼玉は完全に氷の世界でした。。。
アイススケートが出来る状態だったので
チッチだけ家の周りですませて
お日様が出て溶けるまで待って散歩に行きました。。。

ねねさん!!オチリ大丈夫ですか?
あんまり転ぶとどん太みたいに渦巻きが出来ちゃうから気を付けてくださいね(笑)

by: かずみん | 2012/01/27 07:31 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
れおは、もうテンションがアゲアゲでしたよ!
一人ぼっちでも、メチャクチャ楽しそうでした(^。^)y-.。o○
by: ねね | 2012/01/26 22:24 | URL [編集] | page top↑
# コジまま さんへ
もう、本当に体力の限界を感じちゃう(-_-;)
れおは、転んでないよ~全然、平気。
と言うか・・・パワー全開だよぉ(笑)
もう、オバチャマ着いて行けないワン~
by: ねね | 2012/01/26 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
あれれれ、お尻大丈夫ですか?
本当にブヒって力がありますよね。

雪遊び。。。
れお君は寒さに強いんだ~
我が家は飼い主が怠け者で雨や雪の日はお散歩中止と考えているので、まだ雪遊びさせた事がないんですよ。

あ~外に連れて行ってあげればよかったと後悔です。。
by: mizue | 2012/01/26 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
随分積もったんですね~
こちらはパラパラと少しだけ降りました
モルモットどうしているんでしょうね?
土の中で冬眠していれば良いのですが。

ねねさん随分派手に転んだみたいですが
大丈夫でしたか?
by: ぶりとにー母 | 2012/01/26 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
一面真っ白ですね!
くろまめ家地方、ちっとも積もりませんでした。
くろまめがどんな反応するか見てみたかったんですけどね。残念。
ねねさんは転んでしまったのですね。
大丈夫ですか?
慣れてないと怖いですよね。
by: くろまめかーさん | 2012/01/26 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
何時頃 朝散歩したの?
きれいに雪が残っているね
わたしも公園にすれば良かった

すってんゴロリンしたんだね
ケガしていないかい? 
by: ヨッち | 2012/01/26 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん大丈夫ですか?
凄い音でしたが、腰を痛めたのでは?

私も2ブヒに引っ張られ雨上がりにも転倒しますが、フレブルって本当に力がありますよね。

れおくん雪遊び好きなのねー。
寒さに負けず、マーキングのお仕事をこなす若様!素敵よー。
家は初雪経験で、ノンが雪を食べてか?冷えてか?1日だけ、お腹ゴロゴロになってました。来年は強くなるかな?
by: ベルノンママ | 2012/01/26 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
雪の翌朝の凍結はすごかったですね~。
ツルツルで私も何度転びそうになったことか。。。
ってねねさん、転んじゃいましたね^^
れおくんったらヤンチャなんだからぁ♡
会社で見てしまったので動画の音出せなかったので、おうちに帰ってからもう一回見ちゃおう♪

実はそらまめさん雪遊び未経験なんです。
積もったのは2度ほどですが、今回は夜散歩の時にはほとんど残ってなかったし、昨年は飼い主が寒さに負けて出動せず・・・
そらまめさんは寒さは大丈夫そうなので、次積もったら絶対遊ばせてあげようっと♪
でも次は来年かなぁ。。。
by: そらまめ家 | 2012/01/26 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん雪でも平気で偉いな♪

うちの小さなおじちゃんは雪だと歩きたくない
と駄々をこねて動かなくなります(笑)

ねねさん転んじゃったんですね・・・大丈夫??

by: フレブルボンパパ | 2012/01/26 08:05 | URL [編集] | page top↑
#
雪積もってますね~
コジ地方は朝には溶けてなくなってました(*^_^*)
れお君ルンルンだね♪
確かに同化してる(笑)
雪にオシッコしたら黄色くなっちゃうよ^m^
残念ながら ランク切れか~ぁ

ねねさん大丈夫ですか??
動画の最後 れお君も転んでませんか?
お大事にして下さい!!
私も 最近 階段からよく落ちるんですよ(T_T)
結構痛いですね(>_<)
by: コジまま | 2012/01/25 23:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/417-a9af69e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
