--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

モルモットの家族

最近寒いからなのか、年を取ったからなのか?なかなか起きない。
平日は時間がないので強制的に、お布団から出されるれおです。

今日は、お世話係さんが休日出勤だったので、ねねがあさ散歩担当でした。
さすがに8時を回ると、モヨウするのかソワソワしてきます。

準備のできたれおは、玄関でねね待ち。
0114-001.jpg

風もなくお天気が良かったので、ゆっくりとお散歩してきました。
れおも気持ち良さそうでした~
0114-002.jpg

原っぱに着くと、ケアンテリアの小次郎くんと、チワワンのさとちゃんがいました。
れおは友達と会えて嬉しかったようですね~
少しの間、エア―ボール投げ(ボールを投げるフリをしてワンコが追いかける)で
楽しんだ3ワンです(笑)
0114-003.jpg

この原っぱでは、ひと月前からモルモットの親子が捨てられていると、
お世話係さんから聞いていましたが、ねねは一度も見かけた事はなかったのです。
エサをあげている人がいるようで何とか命を繋いでいるのでしょう。
お世話係さんも何度か朝の散歩で見かけたようです。
モルモットの親子がいる植え込みを、入念にチェックするれお
0114-004.jpg

顔まで、突っ込んで探しています
しばらくすると、、、、

いたぁぁ!!! 
一生懸命草を食べていました。
ねねたちが寄っていっても警戒しない。 飼われていた証拠だな・・・
0114-006.jpg
夕方のお散歩で聞いたのですが、朝見かけたこの子は親だったようです。
赤ちゃんのモルモットは、今朝早くに散歩した方が、亡くなっていたのを見かけたそうです。
ここを掃除している人が片付けたのでしょうかね・・・
この子も、この寒さですからいつまで体がもつのかなぁ。ネコも沢山いるし。
何だか悲しいです。

れおは、なかなかこの場所を離れないので、強制撤収
0114-007.jpg

この後、DAIGO(愛車の名前)の健康診断でト○タへGO。
DAIGOは絶好調でしたが、何か所か傷着けてしまったフロントバンパーを
交換する事にしました またまた、痛い出費だぁ~


★お願い(その1)鍵コメまたは、メールフォームからご連絡を!!
昨年10月に産まれた、タイガーブリンドルの女の子(3ヶ月)の
ファミリーを募集しています!!とっても元気に成長中。
どなたか、お迎えして頂ける方、ご連絡をお待ちしています!!
taiger1.jpg

しっかりとした、お顔だちの美人さんです。
taiger2.jpg
産まれたばかりの頃の写真です。
クリームベルちゃんがママ。ブリンドルのゴエモンくんがパパ。
栃木県足利市にお住まいです。
1123-029.jpg1123-027.jpg1123-026.jpg

★お願い、その2
引き続き、こちらもお願いします。
北海道登別で迷子になったフレブルちゃんを探しています!!
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
極寒の北海道で、飼い主さんがとても心配していらっしゃいます。
一日も早く見つかって欲しい・・・ どうか、暖かい所にいて欲しい・・・
情報をお待ちしています。 どうかお力をお貸ください!
 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★本日もご訪問、ありがとうございました。
22:20 | 日常 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
第7回 Mr.Mac Academy | top | 西の国から

Comments

# ぶりとにー母さんへ
そうですね・・・
繁殖する前に、この寒さで生きて行く事はムリのような。
可哀そうですが。。。

妹がハムスターを飼っていましたが
私は苦手で・・・
でもとっても可愛がっていましたね~
by: ねね | 2012/01/17 10:22 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
安上がりな遊び方ですよね(笑)
結構、楽しいみたいです。
モルモットさんは、頑張ってこの冬を
乗り越えてくれる事を願うばかりですね・・・
by: ねね | 2012/01/17 10:20 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
本当に、人間の心を持っていないヤツの仕業ですよね。

れおも、基本はハーネスですが、れおがしている首輪は、
ハフマンさんと言う所ので、ショックレスになっている首輪なんです。
お世話係さんが、首輪の方が歩き方が良いと
言って平日の散歩には首輪を使うようになりました。
by: ねね | 2012/01/17 10:17 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
ハムスターも飼っていたんですか!!
多彩ですね~
咬まれると痛いんですよね。
妹が飼っていたので、よく血だらけになっていたのを
憶えています(^^ゞ
by: ねね | 2012/01/17 10:13 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
エアーボール投げ、なかなか面白いですよww

元々無いボールをみんなで必死に探すの!!
笑える~

私も、ネズミ系はダメなんだけど・・・
結構近くまで寄って写真を撮りました(笑)
by: ねね | 2012/01/17 10:11 | URL [編集] | page top↑
# mizueさんへ
本当に、寒いから心配です。
れおは、うちの中では優等生ですよ!!
一歩外へ出ると、犬格が変わりますが(笑)
by: ねね | 2012/01/17 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
この寒い季節に可哀想ですね
モルモットには罪はありませんが
繁殖して増えても困りますよね
無責任に捨てた飼い主が一番悪いのですがね。。。

以前我が家はハムスターが居たのですが
とっても可愛かったですよ
捨てるなんてやっぱり信じられない!
by: ぶりとにー母 | 2012/01/16 21:02 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
人に捨てられた以外は、考えられないですよね・・・
餌をあげている人がいるみたいだけど、
この寒さでは・・・
by: ねね | 2012/01/16 18:42 | URL [編集] | page top↑
# 一番の名無しさん(笑)
本当に寒空の中、よく捨てられますよね(-_-;)
神経を疑います。
毎日チェックしていますが、この寒さでは親の方もしんぱいですね。
by: ねね | 2012/01/16 17:12 | URL [編集] | page top↑
#
エアボールで遊べるんだぁ、みんな可愛いですねー。
捨てモルモットですか?ビックリですね。
飼ってたペットを捨てるなんて許せないです!
この環境で頑張るモルモット、心が痛いですね。



ゆっくり原っぱのお散歩気持ちいいですよね。


by: MUMU | 2012/01/16 11:00 | URL [編集] | page top↑
#
モルモットちゃん大丈夫でしょうか?
この寒さにいつまで耐えられるんだろう…
命を預かって捨てられる心がわかりません(怒)
責任感だけじゃなく心が壊れていますね…

れお君はお散歩楽しそうですね♪
お友達とも遊べて嬉しそう~
ヘルニア持ちの子は首輪散歩はやめた方がいいと先生から言われました。。。
れお君は大丈夫ですか?
by: かずみん | 2012/01/16 07:12 | URL [編集] | page top↑
#
飼ってるモルモット捨てちゃうなんて・・・
以前ハムスター飼ってましたから
可愛いんですよね!
生きながらえてほしいですね!

れおくんは元気にお散歩楽しみましたね^^
お友だちと遊べてよかったね
by: ぴぃーちゃん | 2012/01/16 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
エアーボール投げ(笑)
私も今度やってみよう!!
れおくんお友達がいて良かったね(*^_^*)

モルモット(;一_一)
鼠系ダメなんで いたら大騒ぎして逃げると思います!!
人間の勝手で動物放置されるなんて(T_T)
by: コジまま | 2012/01/15 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
モルモットの親子は捨てられてしまったのかな?
こんな寒い時期に。。。
家族を捨てるなんて信じられないです。

タイロン君がいないので、他のお友達と遊べて良かったですね。
ねねさん待ちのれお君、お利口すぎます。
我が家は扉を開けろと、爪でガリガリ。傷だらけです。
by: mizue | 2012/01/15 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんお友達と遊べて楽しそうですね♪




う~ん・・・・
捨てられた子なんでしょうか??
この寒空で・・・

by: フレブルボンパパ | 2012/01/15 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
レオくん、お友達と遊べて良かったね~。

モルモットの お話しは胸が痛くなりますね。飼っていて捨てられたなら酷い話しです!理由が何であれ、捨てるのは許せませんよね。
今朝も凄い寒いから、どうやって寒さを凌いでるんだろう……と思うと可哀想で涙が出ちゃいます。
by: | 2012/01/15 07:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/414-9b9ad8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
