--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

成田山新勝寺へ

今日は、新年初出勤でした。
長い間お休みを頂いたので、一日中頭がぼーっとしちゃった
れおも久しぶりのお留守番。(センサーカメラの映像です。)
2012leo.jpg


一昨日の8日、毎年恒例の成田山新勝寺へお参りに行ってきました。
れおは、お世話係さんとお留守番です。

今年も家族揃って健康で暮らせるよう、お祈りをしてきました。
れおを迎えてからは、じじばばと三人でお参りに行くようになりました。
とっても混んでいるのに結構、ワンちゃんきているんですよ。
でも、れおは厳しいなぁ~


改修工事が終わって綺麗になった総門。 新勝寺の正面玄関と言ったところですね。
0110-001.jpg 

総門から、この階段を上がると仁王門
0110-003.jpg 

その先に大本堂があります。
0110-002.jpg

三重の塔があって・・・
0110-004.jpg
こちらは、釈迦堂
0110-000.jpg

そんで、こちらは平和大塔
0110-012.jpg

他にも幾つか○○堂って言うのがありますが、お寺さんは、これくらいにして・・・
参道には古い店が立ち並びます。 あの震災で、良く倒れなかったなぁ~って思うくらい。
0110-005.jpg

成田山と言えば、鰻と鉄砲漬けですよね。
鰻やさんから煙が立ち上ってイイ匂いがしていますが、ねねは鰻NG
鰻が、オバチャンにめちゃ刺されています
辰の可愛い置物も沢山ありました。
0110-016.jpg
去年同様、猫田係長がいました(笑)

そして、今回初めて見つけたお蕎麦屋さんで山菜そばを食べましたぁ~
このお蕎麦屋さんは、注文してから蕎麦を打ってくれるお店で、席に座って注文してから
待つ事30分以上 だけどこれが、絶品だったです
お腹がいっぱいになって、いつものように鉄砲漬けのお土産を買って帰ってきました~
0110-013.jpg


これは、おまけ。
参道に植えてあった松の木です。松ぼっくりって、こんな所にできるんですね~
この年になって初めてじっくり見ちゃいました
0110-014.jpg

・・・そして、前回の記事に繋がるわけです。
0110-017.jpg
本日も、ご訪問ありがとうございました☆

★おねがい

タイガーブリンドルの女の子が、新しいファミリーを待っています!!
フレブルちゃんの、お迎えを考えている方、是非ともご連絡をください!!
よろしく、お願いします。
ブリンドルの男の子は、ステキなファミリーにめぐり逢えました♪
1123-029.jpg1123-027.jpg1123-026.jpg

只今、成長中!!
papico.jpg


★お願い2
引き続き、こちらもお願いします。
☆☆☆☆☆ 北海道にお住まいの方、登別方面に詳しい方へ ☆☆☆☆☆
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
極寒の北海道で、飼い主さんがとても心配していらっしゃいます。
一日も早く見つかって欲しい・・・ どうか、暖かい所にいて欲しい・・・
情報をお待ちしています。 どうかお力をお貸ください!
 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
21:12 | おでかけ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
西の国から | top | 怒鳴った、お世話係さん!

Comments

# コジままさんへ
コジままさんも、うなぎダメ?
なんかねぇ~ニョロリ物はね・・・

ビックリ!!
猫田係長を買った人がいたなんて・・・
あれって、一時お笑い番組で有名になったんですよね?
私は、ネコだめなので可愛いとも思わなかったケド(^^ゞ
by: ねね | 2012/01/11 23:04 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさんへ
私が今回行ったのは、8日だったので成人式の人はいませんでしたが
観光バスがメチャメチャ沢山来ていて・・・
じじばばばっかりでした(笑)

何か、議員さんの後援会の参拝ツアーとか、、、そんなのばっか。
もうすぐ、節分でまたメチャ混みですね~
海老蔵とか来るみたいですから(@_@)
by: ねね | 2012/01/11 22:55 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
あ、千葉でしたね(*^^)v

あそこは、本当に混みあっていますね。
でも、やはりそれだけのパワースポットなのではな~

実は、地元にある深川不動尊は成田山の分家なんですよ。
なので昔から実家では、毎年恒例になっています。

ベルくんは大人しいんですね☆
by: ねね | 2012/01/11 22:48 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
今月の終わりから2月になると、
節分行事があるみたいだから
今週末辺りは、いいかもよ!!
先週は、三連休だったからね・・・

今週、来週は良いと思う♪
ポンを連れて行ったって事は車だよね?
今回は飲むなら電車だよね。

なかなか、新しいお店も沢山できてるし、
面白いね☆
by: ねね | 2012/01/11 22:43 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
お蕎麦、本当に美味しかったです!
WBCの後に、ゆずパパさんに連れていってもらった
お蕎麦屋さんと、いい勝負でしたよ!
by: ねね | 2012/01/11 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
成田山凄い人なんですね(>_<)
これはワンコには厳しいかも!!
私も鰻NGです!
タレは好きなんだけど 感触が苦手です^_^;
猫田係長(笑) 私の上司で猫を飼っている人がいて購入してました^m^
by: コジまま | 2012/01/11 21:12 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
お婆さまは、新勝寺へ来た事があるんですね・・・
こちらに住んでいたんですか?旅行ですかね?
そう、参拝客はお年寄りが多いですよ。
新勝寺は、成田屋(海老蔵など)のお寺でもあるから
人気ですよね。
by: ねね | 2012/01/11 20:01 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
うなぎもダメなんだぁ(>_<)
本当に、好き嫌いが多いオバサンなのだ(笑)
ぷぅままは好き嫌いないんだっけ?
by: ねね | 2012/01/11 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
成田山、2年前に一度行ったことがあります。
そのときは確か、成人の日は過ぎていたはずですが大変な人出だったと記憶しています。
そんな中でもワンコもたくさんお参りしているんですね。
その頃は犬飼じゃなかったから気にしなかったな。。。

ねねさんはお蕎麦好きですか?
私も大好きです!
引っ越して近くにリーズナブルで美味しい蕎麦屋が無くなったのがつらいです。。。
by: くろまめかーさん | 2012/01/11 18:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪

成田山に来てたんですかー?
県内にあるのに、なかなか行かないんですよね。
写真で、こういう建物があるんだぁー。ってジックリ拝見しちゃいました。

私は先日、佐野厄除け大師に行きましたが、やはり犬連れの方が多くて、御祈願する時も抱っこしている方がいて驚きました!!(゜ロ゜ノ)ノ
家もベルは大丈夫ですが、ノンが駄目!
人が大勢いたらハシャギまくりで大騒ぎになるので、お留守番です。

ねねさんの家、綺麗にしてありますねー。感心しちゃいました
by: ベルノンママ | 2012/01/11 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
ポンを連れて2回行った事があるけど
正月だったかな・・・・
今週末に行きたいけど 凄い人出だ
どしよ 近場にしよっかな

車で行くから飲めないんだよね
って、関係ない? 
by: ヨッち | 2012/01/11 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
蕎麦にくぎ付けの私、
最近美味しい蕎麦を食べていない気がする・・

いいなぁ~

お留守番中に画像が見れるのはホントいいですね!れおくん気持ちよさそうに寝てるし♪
by: フレブルボンパパ | 2012/01/11 07:19 | URL [編集] | page top↑
#
成田山、お参り風景いいですねー。
総門、改装してたんですね。祖母が生前お参りに行った話をよくしてくれてました。参道の風景、祖母が歩いていそうな気配です。

鰻刺されてますねー(*´∀`*)
辰の置物、カワイイー!

お留守番のれお様もカメラでちゃんと見守れるから安心ですね。

by: MUMU | 2012/01/11 06:46 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん~
相変わらずお写真きれいでウットリ~!!
このブログ見てたら、アタシにもご利益
有りそうな感じ~☆

鰻も駄目かぁ・・・・。
美味しいのに~(@_@;)。あぁ 食べたくなってきた!!
by: ぷぅまま | 2012/01/10 23:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/412-696e63a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
