--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

怒鳴った、お世話係さん!

今日も晴天。風も無く、割と暖かかったですね☆

さて、今日は毎年恒例の千葉県、成田山新勝寺へ、じじ&ばばと一緒に行ってきました。
本当は6日に行く予定だったのに、ねねの体調が優れず今日に変更。
3連休の日曜日、予想通りメッチャ混みでした(>_<)
今日はその様子を記事にするつもりでしたが、それはまた後ほど・・・


成田山から15時頃に帰宅して、近くの荒川の土手へれおのお散歩に行きました。
快調に飛ばす時は、しっぽがピンっと立って、おしりが丸見えになります(笑)
0108-001.jpg

そして、土手に着いて空を見上げると、一直線の雲が・・・
ひこうき雲ではないんですよ。 良く分からないケド、地震雲じゃないよね~?
ねねが、写真をバシバシ撮っていると・・・
お世話係さんが、突然大声を出したんです。
0108-002.jpg 


リードしろよ!!


って。

ねね
は、えっ?って感じで後ろを振り返ると、いつもノーリードで、ここを散歩している
ラブだか、ミックスだかわからない、黒い2頭が。 
ここでは、有名な奴らです。

この子達を連れている、オレンジジャンバーのオッサン、何を言われても全く知らん顔。
(掲載許可、頂いてません。勝手に載せました。)
0108-004.jpg 

お世話係さん、もう一発行きました。

あんた、フンの始末もしてないだろ!!

おお、たまにはやるじゃん。
確かに、この飼い主はうんPを拾っているところを見た事ない。 
だって、ワンコが土手のアチコチ行ってるのに、このオッサンは知らん顔で
スタスタと歩いて行くんだもん。うんPしたのかわからんでしょ。 

この土手で、シャベル持参で来てうんPを土に埋めている飼い主もいるけど、
あれってどーなんでしょう?持ち帰らないといけないよね?
でも、このオッサンは、間違えなく放置してる。

お世話係さんの怒鳴りにも、鼻であしらうように首を2~3回縦に振って
あ~わかったわかった・・・みたいな顔で通り過ぎて行った。
このうちの1頭は、ねねが知っているだけでも、4頭のワンコのを咬んでいます。

れおも
生意気なので、狙われていて、いつも危険を感じています。
だから、近寄ってくると平和主義のお世話係さんも、大声で怒鳴っているんです。
怒鳴るのは、ねねの十八番なのに今日は先を越されました(焦)
0108-005.jpg

ノーリード・・・ 
いろんな意見があると思いますが、れおは手が滑ってリードが放れるか
ラン以外ではノーリードにはしません。
私は基本的に飼い主の責任問題で、自分の愛犬の危険性は承知でするのなら、
尚且つれおに害が及ばなければ、あえて忠告したり文句を言いたくないと思っています。
飼い主が勉強すべき事ですから。

数日前に、この土手でいつもノーリードで散歩している、2頭のトイプードルの1頭が
車に引かれて亡くなった話しを聞いたばかりでした。
本当に痛ましい事ですが、これもすべて飼い主の責任です。

しかし、この2頭はすでに何頭かのワンコに咬みついた事実があり話は別です。
どんな賢い犬でも、飼い主の言う事を聞いても、飼い主以外の人に命令は聞きません。
このオヤジのように、遠く離れた場所で 「さ○ら~」って名前を呼んだって
臨戦態勢に入ってしまっていれば、聞こえないんです。 だから、何頭も咬んでいるんです。
振り払ったり蹴飛ばそうとしても、屁でもないんですから・・・・

そう言えば以前、手が滑ってリードが離れてしまったれおを自分の犬を抱っこしながら、
蹴飛ばそうと足を振り上げてた、痛ーいモンスターPオヤジがいたっけ(笑)


愛犬が咬まれた飼い主さんは、何でもっと問題にしないのか全く理解できない!


この飼い主は、誰が何と言おうと右から左。なんとも図々しいオッサンだ
でもうちは、皆の為なんて言いません、れおのためにこれからもこのオッサンに
怒鳴り続けるつもりです。

この記事は、このノーリードにされた大型犬のために書きました。
ダメ飼い主のために、万が一人を傷付けて保健所行きにならないようにね。


そんな事、全くお構いなしの若さんは、お尻を拭かれてイヤイヤ顔
0108-006.jpg

本日も、ご訪問ありがとうございました☆

お知らせ1

タイガーブリンドルの女の子が、新しいファミリーを待っています!!
フレブルちゃんの、お迎えを考えている方、是非ともご連絡をください!!
よろしく、お願いします。
ブリンドルの男の子は、ステキなファミリーにめぐり逢えました♪
1123-029.jpg1123-027.jpg1123-026.jpg

只今、成長中!!
papico.jpg


★お知らせ2
引き続き、こちらもお願いします。
☆☆☆☆☆ 北海道にお住まいの方、登別方面に詳しい方へ ☆☆☆☆☆
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
極寒の北海道で、飼い主さんがとても心配していらっしゃいます。
一日も早く見つかって欲しい・・・ どうか、暖かい所にいて欲しい・・・
情報をお待ちしています。 どうかお力をお貸ください!
 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


11:50 | 日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
成田山新勝寺へ | top | 初詣、リベンジ。

Comments

# そらまめ家さんへ
そうなんですよ!
マナーの悪い飼い主のために、皆が迷惑する。

オレンジのオッサン、絶対にわからないよ(>_<)
だって、誰に注意されたって全く聞く耳持たないから・・・

うちのお世話係さんも、毎回怒鳴っているらしい。
知らなかったケド(笑)
家も、知っている人がいるんだけど、家に行ってもダメだろうな~

でも、もしれおが傷つけられたら、家に乗りこむつもりです!!
by: ねね | 2012/01/11 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりマナーの悪い飼い主さん、どこにでもいるんですね。
そらまめ家の近所の大きな公園のグランドも、ノーリードのワンコがあまりに多くて、近隣住民からの苦情殺到で、リード付けててもワンコNGになってしまいました。
(時々区の担当者さんが見回りにきているみたいです。)
それにウンチョスの始末の件は、これが自分の庭なら放置なってしないでしょうに、なんで外ではできないのでしょうね(怒)
ウンチョスの後始末なんてワンコを飼う上での最低限のマナーだと思います。

それにしてもお世話係さんもねねさんも、きちんと注意できて素晴らしいですね!
私も現場を目撃することもありますが、なかなか勇気がなくて注意できません。
だからといって、拾ってあげたこともあるのですが、なかなか気分の良いものじゃないですよね。。。
(他人のワンコのウンチョスの温もりと重さはなんか違うんですよね~^^)

オレンジのおっさんに、なんとかわかってもらう方法はないのでしょうか??
おっさんのおうちを突き止めて、ワンコ達のウンチョスを玄関前に置いておきましょうか^^
困った人がいるものですね。




by: そらまめ家 | 2012/01/10 19:15 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
そんなら、良かった(^-^;
ちぃちゃんだって、この前く○みにやられたでしょ?
私だったら、黙ってないけどなぁ~
何でもなたかったから、良かったものの
大ケガしていたかもしれないじゃん?
そうなってからでは、遅いからね~
by: ねね | 2012/01/10 16:38 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん わたしの書き方がよくなかった・・・・かな?
全く腹を立てていないのだ
むしろ さっちゃんパパ カッコ良く撮れてるじゃん
みたいな 
あっ 冗談 ごめんなさい
ねねさんを含め 沢山の方がこの飼い方に迷惑している
わたしだって 知っている事実です
かばう気はありませんのだ 
by: ヨッち | 2012/01/10 09:47 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
お忙しそうですね。
体調は大丈夫ですか?
全く、マナーの悪い飼い主が多いですね。
by: ねね | 2012/01/10 07:20 | URL [編集] | page top↑
#
災難って何だろう?
でも、フンちゃんも皆元気そうだから、
体は大丈夫なのね!

ノーリードの件は、私も犬は悪くないとおもってるの。
私が許せないのは、この飼い主。
この犬たちは、わからない間に気が付くと側に来ているから
ホント、怖いんだ~
フンちゃんも、気を付けてね♪
by: ねね | 2012/01/10 07:15 | URL [編集] | page top↑
#
珍しく忙しくブログ遠ざかってました~
変な輩多いですね!
流石はお世話係りさん偉いな
見習います
by: ぴぃーちゃん | 2012/01/09 18:57 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
たいへんおそくなりましたが・・

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いい申し上げます。

前回のリベンジ初詣!!
あんず飴のおばんちゃん、おねえちゃんの地元の歩行者天剛国もいつもいたんですよ!
昔は、『ハイ!ペコちゃん何にする?』
とか『ハイ!ヨシコちゃん!』とか勝手に名前を付けて呼んで活気よくやってましたね!
お不動様で見つけた時には感動モノでした!!

ぼくんちは、元日にハプニングがあって、初詣もまだなのですが・・・・

それから、ノーリードの飼い主さん。。
ワンちゃんは悪くない!!
飼い主さん”今”のお散歩をしましょうよ!
って思います。
時代は変わったんだぞ!!
でも、昔だって糞の始末は当然の義務。

そのワンちゃんがガブリとやっちゃったとしても、ワンちゃんは悪くない!
飼い主さんの責任です。
お世話さん、さすがです!
当たり前のことを注意できる。すばらしいです。
by: フンギ | 2012/01/09 12:24 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
ノーリードが良いか、悪いかはっきりさせないと、
曖昧な主張・・・
確かに。なら悪いにきまってるよね?
私自身もハッキリ言えばノーリードは反対だよ。

曖昧な表現にしたのはわざと。
私には、ヨッちのように場所によっては、ノーリードにしているお友達も
沢山のいるから、わざとそう書きました。

そんないぬ友さん達は、自己責任でそうしているのであって
ノーリードは愛犬にも他の犬にも危険があるのは100も承知で
している事のはず。ノーリード反対を掲げたら、
じゃ、友達は良いのかよ!って言う、理屈っぽい奴らも出て来る
だろうからね・・・だから、あえて書かなかった。

ヨッちが言うように結局、飼い主さんによって責任の感じ方や
考え方が違うでしょ? だから、私は皆のためにこの人に抗議するのではなく、
自分の犬を守るためと、処分される犬が1頭でも少なくなる事を願って
抗議しようと思って、こんな表現になったの。

わかるよ。ヨッちの気持ち。
あのオッサン達と一緒に散歩していたから、
あの大型犬がこんな書かれ方して、写真まで出されて腹立たしいんだよね。

この記事を書くとき、ヨッちが気分を害するかもしれないと
頭の片隅で思ったけど、これは放って置くべき事ではないと
思ったから書きました。
この記事を見た、近所の人が土手にはそう言う犬が散歩しているんだと
頭の片隅にでも、憶えておいてくれたら注意にもなるだろうからね。

誰でも自分の犬は、自分しか守れない。
その発想は、間違っていないと私は思ってます。

でも、気分を害したならゴメンね。たまに、書くかもしれないから
スルーしてちょ。
by: ねね | 2012/01/09 12:20 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
本当に残念と言うか、犬を飼う資格無しって思いますね。
よその犬を傷付けても、尚ノーリードにしているのは
全く反省がないって事ですよね。
最低てす!
by: ねね | 2012/01/09 10:51 | URL [編集] | page top↑
# sumodsさんへ
そう、その子達が可哀想ですよね・・・
ところで、ガブリと咬まれたあんちゃんに怪我はなかったの?
トレーナーさんがいてくれて、本当に助かったね!
私が、ひとりの時にそんなことが起こったら
どうなるのかな・・・
考えただけても恐ろしいけど、絶対にれおは守る!
守れるかな~?(笑)
by: ねね | 2012/01/09 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
ノーリード問題は飼い主の意識によって
全く異なる見解の様で・・・・
わたしは思うけど
ウチのコに被害が及ばないなら
目を瞑るみたいな発想自体がど~かと・・・・

わたし自身はノーリード反対ではないので
大きい事は言えませんが
ノーリードがだめかいいか どっちかはっきりさせないと
曖昧な主張になる様な・・・・
偉そうでごめんなさい

いやいや 知っているワンコ
ってか、毎日の光景なので・・・・
ちなみに 補足ですが
ラブのおとこのコと甲斐犬のおんなのコ
ウンコはわかれば 土に埋めています



by: ヨッち | 2012/01/09 10:04 | URL [編集] | page top↑
#
旦那さんやりますね!正直かっこ良いです!!

残念なのは全くしらん顔のおじさんです。
この方も散歩に連れ出す位だからそれなりの
愛情はお持ちなんだと推察できますが、きっと
何か大きな事故などに合わないと改められない
人なんでしょうね・・

飼われているワンコも可愛そうです。

願わくば改められて事故等と無縁の生活を送って
貰いたいモノです。ワンコの犬生は飼い主に
よって変わってしまいますからね・・・

ワンコに噛みついた前科があるなら尚更で、
早期に何とかしないと大きな事故に成りかね
ませんね・・・

by: フレブルボンパパ | 2012/01/09 08:13 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
私も、公園や広場で、ときどきリードを着けて呼び戻しをしたり走らせたりしちゃうので
あまり大きな声で人のことを言えないけど。

いやはや…。
どうしてこんな飼い主さんがいるんでしょうか。

写真をみるだけで、この人の勝手さがわかります。
注意されて、すみませんだなんて、ちっとも思ってないんでしょうね。
むしろ、うるせーなくらいに思ってる。

今日、公園でトレーニング中に、人懐っこいコーギーちゃんが近づいてきた。
だけど、近くに飼い主さんがいない。
この公園では、何度かノーリードで散歩中のわんちゃんを保護してる私。
そのたびに、公園事務所に預けに行ったけど
今回もそうかなと思ったら、離れたベンチからわんちゃんの名前を呼ぶ飼い主らしき年配の女性。

だけど、ちゃんとしつけてないせいか、呼び戻しもできない。

うちは、あんちゃんがわんちゃん苦手だから、こういうとき、ひとりだとホントに困るの。
今日は、先生もダーリンもいたから良いけど。

もし迷子になっちゃって、見つかれば良いけど、永遠に迷子のままになっちゃうことだってあるのにね。
戻ってくれば、喉もと過ぎればッて感じで、そういう人って、繰り返すんだろうな。

前にこの公園で、大型犬2頭をノーリードで遊ばせてたところに出くわして
あんちゃんの背中をがぶりと嚙まれた。
背中の毛が血だらけになって、驚いたんだけど
実はその血は嚙み合いじゃれあってた大型犬の血だった。
大型犬同士の遊びって、すごいなって思った。(笑)

だけど、あの時はホントにビックリした。
ちょうどトレーナーの先生と待ち合わせしてるときで、そのあと先生がメチャクチャ怒ってくれた。
でも、無事でよかった。

犬たちのしあわせな犬生は、人に可愛がられてなんぼですよ。
これじゃ、迷惑がられるだけで、可愛がられない。
この子たちが通るときは、みんなトラブルに巻き込まれないように避けてるんでしょ。
あ~、飼い主を選べない犬たちのふしあわせ。
本当にかわいそう。

すみません、支離滅裂な文章だね。

それにしても、お世話係りさん、かっこいいです。
バシリと言ってやりましたね。
あとは、この人が放置したウンPを突きつけてやりたいところですが
そこまでは、チョットムリですね。

いつか、この人は気づくんだろうか。
大きな事故でもない限り、気づかないんだろうな。
それに、過ちを繰り返す気がする。
飼い主を選べないこの子達、かわいそうだね。
ホントに可愛そうだ。


by: sumodz | 2012/01/09 01:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/411-229f50dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
