--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

元旦に初GET!

一年の計は元旦にあり。
物事を行うには初めが大切であり、最初にしっかりと計画を
立てるべきだという意味。計は、計画の意味で、一年の計画は
年の初めの元旦に立てるとよい。 と言う意味らしい・・・


よし! 計画♪ 計画♪

ね、計画だよ。
snap_leopon1101_20101693139.jpg


あれまっ。
snap_leopon1101_20101693637.jpg


ありゃ・・・



snap_leopon1101_20101695432.jpg
お世話係りさんは元旦からお仕事だし~
若さまは、おねむだし~ 
じゃぁ、いいよぉ~~~~


一人で計画たてちゃおっと☆





初売りで、初GET手書き風シリーズ顔1

がはははぁ・・・
ただの、お買いものじゃないですよぉ。
デジイチさんで若さまをキレイに撮る計画
デジイチさん、お久しぶりです手書き風シリーズ二個ハート
20100102_002.jpg


~暗い過去シリーズ~

デジイチには暗い過去があるワタクシ・・・
それはまだ、れおがいない5年くらい前のお話。
激務+家事=つまらない。 と、毎日フツフツとしていた。
何か楽しみを見つけようと、その当時甥っ子くんのサッカーの
試合を見に行くのが唯一の楽しみだったワタクシは、
そうだカメラ小僧(いや、カメラおばさんかも)になろう!
と、当時お値段が高かったデジイチを買ったが、
まったくのド素人で、使い方もわからないから講習会を予約した。
講習会は混みあっていて3週間後しか空いていなかった。
自分なりにマニュアルを見ながら勉強し、やっと講習会の3日前に。

その日、仕事帰りに買い物をしてい私。
先に帰宅していた、お世話係さんから電話が・・・

お世話係 『家の鍵、開いていたんだけど・・・』

ワタクシ 『えっ!間違えなく朝、鍵閉めたけど』

お世話係 『しかも、家の中がいつにも増して散らかってるんだけど』

ワタクシ 『いつもの事』

お世話係 『いつも使っていない引き出しが開いているけど』

ワタクシ 『jumee☆faceA138まさかぁ~』


はい、ドロボーさんのご訪問でございました。

現金、宝石、ブランド品など何もない我が家に、
ようこそ、ご訪問くださいましたなっ!

持って行くお宝なんて、何もないから・・・
と、あまりうろたえる事もなく帰宅。
ざぁ~っと見回して、盗られたものは・・・
昔買った18Kの指輪くらいかなぁ~

ふっ、っとデジイチの箱を覗くと、ない!中身はもぬけのカラ。
やられたぁーーーーーーー
すぐ、警察に電話して数名の刑事さんと鑑識さんが来た。

刑事1 『今はね、カメラなんかがとっても人気の品なんだよね!』
刑事2 『まぁ今、質屋に手配かけるから。多分、ムリかなぁ・・・』
と笑いながら刑事さんが言った。

ドロボーの人気の品って・・・・

刑事1 『しかし、この散らかし方はプロの仕業じゃないなぁ・・・』

はい、すみません、ワタクシの仕業でございます涙

刑事にイヤミも言われぇ~の
楽しみにしていた講習会もキャンセルしぃ~の。 
散々でしたわ涙

それ以来、ワタクシにはご縁がないのかも・・・
と買いなおす事はせずに現在に至った。


ドロボウさんもう、ご訪問無用ですよぉ~


今日は、実家で新年会(昼の部)
夜は、あんず家で新年会(夜の部)

またまた、留守にする我が家は、鍵チェックを厳重に行うつもりですっ!

お目覚めの若さまを近場のランで、初放牧しましたよ。
20100102_008.jpg 


フレンチブルドッグひろば ←たくさんのBUHIちゃんがいますよ♪ 

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←デジイチさんとの再会に、ぽちっとお願いします♪
09:27 | 日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初詣 | top | 明けましておめでとうございます♪

Comments

#
ぷぅままさん

こちらこそヨロシクです!
やっと、デジイチ買いました・・・
今度こそ、ご縁があると良いのですがv-356
今度、会った時にぷぅちゃんもたくさん
撮らせてくださいねv-222
by: ねね | 2010/01/03 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
何とか、パソコンの機嫌も直り…
やっとご挨拶に伺いに来ました♪
昨年の再会 Happyでしたv-25
コレからも どうぞよろしくお願い
致しますヽ(^o^)丿

イチデジカメラの暗い過去…
災難でしたね~!!
でも コレからはnewカメラで
れおくんの可愛い姿をバシバシ写して
ドンドン ブログUPしてくださいねv-91楽しみにしています♪
by: ぷぅままです^^ | 2010/01/03 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
ののさん

えっ!実家は東○町ですかっ?
うちは、お隣の何にもない南○町ですよぉ~
チョーご近所ですね~
ワァーオ!
里帰りの際には是非、お隣のなぁ~にもない
町にも来てくださいね!


風花さん

おめでとうございます!
今年も遊んでくださいね。
れおは、ドロボーさんが来てもきっとしっぽを振って
遊ぼう♪状態だと思います(涙)

by: ねね | 2010/01/03 08:31 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます。
ええーーーーーーーー!
泥棒ですか。。。。
すごい体験ですねー。
でもでもれお君がいるから安心ですよねー。
by: 風花(こてつ&こりきママ) | 2010/01/03 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
ええーーー!?
それは暗い過去すぎるーっ。
5年前ならまだまだデジイチかなり高価なお品だわ。
今度は大事に大事にしっかり鍵かけて
レオさまを撮ってあげてね。
動画も撮れるし。

そうそう。本日両親のとこへ遊びに行ってきました。(王子は留守番だけど・・)
東●町なんですよー。
by: のの | 2010/01/02 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
ボスさん

れおv-16がいたら、警察に表彰どころか、
逮捕されると思いますv-356
暴行傷害事件の現行犯でねv-27
by: ねね | 2010/01/02 16:54 | URL [編集] | page top↑
#
v-82新年あけましておめでとうございます!!

v-353今年もよろしくお願いいたします!!

と言うより・・・びっくりな経験!!

v-16れお兄貴がいたら・・泥棒がびっくりだろうけど(笑)。。

きっとv-452警察からv-352表彰されてるんじゃないですかねぇ~v-392
v-16れお兄貴のv-91マッスルボディだったらドロボウ退治なんて圧勝ですv-218


by: ボス | 2010/01/02 15:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/41-85dfe2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
