--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

1年が見えた1日。

早いもので、新年が明けてもう3日。
明日からお仕事の方もいるのではないでしょうか?

元旦に、初日の出は逃したものの、ベランダから初日の入りを見ました。
朝日ってあまり見ないけど、夕陽は好きでよくベランダから眺めます。
0102-000.jpg


昨日、2日のこと。
初詣に行くと決めていたのに、元旦の夜にお世話係さんの携帯が鳴った。
予感的中。『明日(2日)、午前中だけ仕事に行って来る』って。予想はしていたけどね~
と言う事で、朝の散歩は、新年初のねねが担当しました。

いつもの原っぱへ行く途中、ネコさんを見つけロックオンしてます
原っぱに着くと、取りあえず用を足して・・・・
※新年早々、スミマセン
0102-003.jpg

そして、いつものように通る人達のチェック。

なかなか帰ろうとしないれおを、お正月だもん誰もいないよと、カートに乗せてマンションへ。
エントランスの門松と 正月らしい事が何もないからね、せめて・・・
と、ここまでは、フツーな感じ。


この後、またまた予想通りに昼過ぎまで帰って来ないお世話係さん。
結局、初詣に出掛けたのは午後2時半をまわっていました。

ねね
が車で行こうと言ったのに、電車で行った方が駐車場代が掛からないと
ケチケチ星人が言うので、電車でGO!

案の定、電車の中は初詣の人で混雑、バカでかいカートで幅をとっていたら、
乗客から『犬??中に犬が乗ってるよ~』って言われてイヤ~な顔された。
だから車でって言ったのに・・・

いざお参りに・・・
これも、予想通り。車道までずらーっと、参拝客が並んでいて警官が誘導している状態。
れおを連れてのお参りはムリだよって、お参りは諦めて取りあえず神社近くの
公園へ行って、初詣で会う約束の妹ファミリーを待つ事にした。

で、若さまがなんでカツカレーのポスターを眺めているかって?
これが、今年1年を案じるかのような出来事の始まりなんですよ。
0102-005.jpg

お昼も食べていなかったので、何か食べよう言う事になって、
屋台のやきそばとか、お好み焼きとかでいいじゃん!って言ったんだけど、
美味しくないから、松屋の牛丼かカレーがいいとお世話係さんが言いだした。

結局、駅まで戻ってCOCO壱のカレーをテイクアウト。
0102-006.jpg


神社近くの公園へ戻って、運良くテーブル付きのイスが空いていたので
そこでテイクアウトしたカレーを食べ始めた。

と、食べ始めた途端、目も開けていられない程の砂ぼこりを巻きこんだ、
プチ竜巻のような風が びゅーーーーーっと吹いた

ゲゲッ テイクアウトしたカレーを見たら、ご飯はまるでゴマ塩がかかったように。
そして、カレーの中にはトッピングかのように、枯れ葉が数枚イン
しかも、マフラーにカレーのルーがベッタリ。

終わったわ・・・  今年1年、また嵐かよっ 

うちには、絶対に疫病神がいるんだ。  そうだ!絶対にいるんだ。
疫病神さん、早く出て行ってください。 お願いします。

あまりのショックに、妹ファミリーを待たずして、電車で帰宅。
帰りの電車は、もっと混んでいた。 




~~~~話しは、ガラッと代わり~~~~~

mama’s Repas
さんの新春1点モノをご紹介。
クリームのフレブルちゃんが、辰の着ぐるみを着ています。 可愛いっしょ?
ご興味がある方、コチラを覗いて見てください!!
  0102-007.jpg


☆☆☆☆☆タイガーブリンドルの女の子が、新しいファミリーを待っています!! ☆☆☆☆☆
フレブルちゃんの、お迎えを考えている方、是非ともご連絡をください!!
よろしく、お願いします。
ブリンドルの男の子は、ステキなファミリーにめぐり逢えました♪
1123-029.jpg1123-027.jpg1123-026.jpg

只今、成長中!!
papico.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


引き続き、こちらもお願いします。
☆☆☆☆☆ 北海道にお住まいの方、登別方面に詳しい方へ ☆☆☆☆☆
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
極寒の北海道で、飼い主さんがとても心配していらっしゃいます。
一日も早く見つかって欲しい・・・ どうか、暖かい所にいて欲しい・・・
情報をお待ちしています。 どうかお力をお貸ください!
 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日も、ご訪問ありがとうございました☆ 
 
12:46 | おでかけ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初詣、リベンジ。 | top | 元旦

Comments

# そらまめ家さんへ
電車での移動は、車慣れしてる私にとっては
やはりきついですね~
特にドギバキは、後輪の幅が広くて駅員さんの
脇の広い改札しか通れません(汗)
周りの人にも凄く気を使うしね・・・
れおは、おとなしくしていてくれるけど
カワイーーとか言われると、頭に乗って騒ぎ出すから
なるべく、ワンコだとわからないように隠してます(^^ゞ
by: ねね | 2012/01/07 08:25 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
今年も、我が家はぶっ飛びだよ!!
楽しきゃ良いけど、あまり楽しくないんだよね・・・
まぁ、これで今年の厄払いができたかな?
by: ねね | 2012/01/07 08:14 | URL [編集] | page top↑
# モナカママさんへ
こちらこそ、昨年はお世話になりました(^^)v
新年早々、ハチャメチャな家族ですが
今年もヨロシクです!
また、遊んで下さいね♪
by: ねね | 2012/01/07 08:07 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさんへ
ホントに災難だっんですよ(笑)
でも、あれで今年の洗礼は終わったかな?
って、思ってます。

ボンパパの首輪似合ってるでしょ?
by: ねね | 2012/01/07 07:58 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど・・・
いろんなモノが舞い込む、、って考えれば
良いですね~つい、ネガティブな方向に
考えてしまうのはダメですね(^^ゞ
プラス思考で行きます!
ありがとうございます!
by: MUMUさんへ | 2012/01/07 07:53 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます。

お世話係さんお正月早々からお仕事だったんですね、お疲れ様でした。
バギーでの電車移動、混んでいる時は気を使いますよね。
大抵の人は可愛い!って言ってくれるんですが、中には犬苦手な人もいますものね。
降りるまで気が気じゃないんですよね~、本当に(汗)
やっぱり車は便利です!!
今年こそはなんとかリーダーを説得します^^

カレー事件は災難でしたね。
でも申し訳ないのですが、読んでて笑っちゃいました^^
ごま塩、枯れ葉トッピング、さらにはマフラーにルウが・・・
しばらくココイチ行けないんじゃないですか!?
でも、ここまでの災難が重なる事も滅多にないので、これから先は登り調子かもしれませんね♪
どんどん良い年になりますように。。。

本年も宜しくお願いします。
by: そらまめ家 | 2012/01/05 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
あー早いですね~
もう5日だよ(@_@;)

今年も飛ばすねwwねねさん^^
まぁ 楽しければ 良いですよ・・
健康で楽しく うんうん それだけで良い。
今年も仲良くしてくださいね
イッパイ 遊びましょう☆
by: ぷぅまま | 2012/01/05 11:35 | URL [編集] | page top↑
# 遅れてしまいましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

ブログへのコメントありがとうございました。
ご訪問が遅くなってすみません。

昨年はWBCなど一緒に参加できて嬉しかったです。
ねねさんにはいつも優しくして頂いて感謝しています。
今年もいっぱいお会いできたらいいですね!
ねねさんのブログを拝見していて行ってみたいところが沢山あります。
いつも参考にさせていただいているんですよ。
またいろいろ教えて下さいね!

今回のブログ、ねねさんにとっては災難でしたが私はとても微笑ましく、そして笑いながら読んでしまいました。
すみません。

れお君ご一家が今年一年健康で過ごされますように・・・☆
またお会いできるのを楽しみにしていますね~。

by: モナカママ | 2012/01/04 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
遅れましたが、、、
あけましておめでとうございます。
今年もれお家にとってステキな1年でありますように。

年の初めから災難でしたね。
でも、これから上り調子ってことで(笑)。
くろまめ家は初詣はまだです(汗)。

ボンパパさんの首輪、れお君に良くお似合いですね。
by: くろまめかーさん | 2012/01/04 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクです。

ねねさん、いやぁ~!素晴らしい年明けですよ。いろんなものが舞い込む良い予感ですよ。お世話係さんのお仕事もドンドン掻き入れて商売繁盛ってこと、間違いなしです。
捉え方を変えたら運気アップですよ。

今年もブログを通じて仲良くして下さいね。
MUMU家をヨロシクです。

いつもMUMUブログを見てくださってありがとうございます。

by: MUMU | 2012/01/04 16:36 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
そうだよね・・・
初詣の電車なんて、考えただけでも混みこみだよね~

石頭なA型さんだからね。私の反対ばっかり言うの。
もう、新年からケンカばっかです(^^ゞ

コジくんは仲良しママ&パパで良かったね(笑)
れおは、私の雄叫びにいつも震えています・・・
反省。
by: ねね | 2012/01/04 16:02 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
そうね~
イヤんなっても笑っちゃう方が得かも。
sumodzさんを見習って、私も口角を上げて
スマイルで行こうっと♪

ブリーダーさんの件、ありがとうございました!
クリームちゃんはやはりなかなか出ないのかなぁ~
って言うか、クリームにこだわらなくても可愛い子が
いっぱいいるんだけどね・・・

また、ご相談させて頂きます☆
by: ねね | 2012/01/04 15:59 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
うん。いろいろあるみたい。
でも、もうそろそろ、気持ちが安らぐような
生活がしたい年頃です。

飲めなくなったら、それこそお終いだもん(笑)
by: ねね | 2012/01/04 15:54 | URL [編集] | page top↑
# 小虎くんへ
明けましておめでとうございます!!
ひなこちゃんもお元気かしら?

まったく、我が家は新年早々・・・
♪嵐をおこしてすべてを壊すの~♪な感じですよぉ。
ん~工藤静香が頭の中をグルグル回ってる~

小虎くんも、道中お気を付けておくんなせぇ!!
道中って?






by: ねね | 2012/01/04 15:33 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
仕事柄、いつ何時トラブルで呼び出しがあるかわからないので
あまりあてにはしていないんですけどね(笑)

これからは、上り調子だとイイのですが(^^ゞ
頑張ります!!
by: ねね | 2012/01/04 15:28 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
おめでとうございます!

今年も、また盛大に遊べる機会があると嬉しいです☆
でも、れおももう年ですからね(^^ゞ
若い子達には着いて行けないかもですわ・・・

でもでも、宜しくお願いします!
by: ねね | 2012/01/04 15:22 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママさんへ
おめでとうございます!

本当に去年は沢山の出逢いがありましたね~
ベルノンちゃんにも出逢えたし♪
その後のノンちゃんの成長も興味深々なので
また、近々遊んでくださいね☆
by: ねね | 2012/01/04 15:19 | URL [編集] | page top↑
#
初詣の電車は混みこみですよね~^_^;
最初に嫌な事があったからこれからは登り調子ですよ(^^)v
れおくんカツカレー食べたくなっちゃったんだ(笑)
おせちに飽きるとカレー食べたくなるよね~!!
今年も素敵な事が沢山ある一年になりますように☆
by: コジまま | 2012/01/04 12:44 | URL [編集] | page top↑
# あけましたよ~!
新年早々…。
あらあら…。
トホホですね~。

すみません、読んでて思わず笑ってしまいました。
ハイ、わが家の今年の抱負は

『笑う門には
   福来る』 ですから…。

すみません。

が、ねねさんも、ぜひ笑ってください。

私もね、ブヒズの問題行動とか、日々のいやなことに
ついつい「もぉ~」と牛のような声をだしちゃいますが
今年は丑年ではないと、そうそう辰年だったと思い出して
大きな声で笑っちゃいましょうよ。

ただし、笑いすぎにはご注意を。
あごが外れたり、時に自分以外の人の怒りを買うことがありますから。
まぁ、往々にしてこんな怒りは八つ当たりなんですけど。(笑)
なにはともあれ、新年早々、こんな当りはないぞと
逆の発想で、また今年も楽しもうじゃいましょう。

勝手なことばかり言ってますが…。

れお家にも、きっと良いことがありますから。

そうそう、ブリーダーさんから連絡があったんですが
残念ながら、クリームちゃんは産まれてないそうです。
詳しくは、今度お話しますね。

それでは、今年もたくさん遊びましょう。
by: sumodz | 2012/01/04 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
あけおめでコトヨロです
まぁ 色々あるさっ
今年も飲みましょね
by: ヨッち | 2012/01/04 10:18 | URL [編集] | page top↑
#
v-16れお兄貴

v-457新年明けましておめでとうさんでござんす。。。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げるのでござんす。。。
れお兄貴の今回のブログを呼んだ時、うちのボスの頭の中には”嵐の素顔(工藤静香)"のメロディーが流れたそうでござんすv-405・・・
v-40厄病神はv-16れお兄貴の鼻息でブヒ〜v-355と一蹴でござんすv-352。。。
  弟分のv-284小虎より
by: 小虎 | 2012/01/04 07:56 | URL [編集] | page top↑
#
あちゃ~災難でしたね・・
最初に良くない事があった後は
絶対良い事ばかりの筈ですから大丈夫
ですョ!!

旦那さんお正月そうそう呼び出しですか・・
お疲れ様です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!
by: フレブルボンパパ | 2012/01/04 07:41 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ねねさーん
お正月からすごいですね(笑)
大丈夫です!
最初によくないことやっちゃえば
後は良いことばかりですよ^^
今年は良い年になりますよ
by: ぴぃーちゃん | 2012/01/03 22:44 | URL [編集] | page top↑
# ベルノンママ
ねねさん、明けましておめでとうございます(*^^*)

今年も宜しくお願いします!

今年の2月末で、やっと1年の新米フレブルファミリーですが、去年はイベントでたくさんの方々に出逢えて幸せでした。
ねねさんにも優しく話しかけて頂いて嬉しかったですよ。
また遊んで下さいね。
by: | 2012/01/03 20:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/409-154fca38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
