--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

フレンチ de フレンチ

☆☆☆☆☆☆☆☆可愛いフレブルの赤ちゃん、ファミリー募集中です!!☆☆☆☆☆☆☆
(クリックで大きくなります)
詳細をお聞きになりたい方は、鍵コメでご連絡ください。宜しくお願いします。
1123-027.jpg1123-029.jpg1123-026.jpg
☆☆☆☆☆

11月から多忙だった毎日が、ようやくひと段落しそうです。
記事にしたい事がたくさんあるのですが、順番に書きとめて行こうと思います。

まず、今月12日に近所のブヒとも、フンギくん4歳のお誕生日のお祝いと
タイロンママが出産のため、しばらくの間、実家へ帰ってしまうので
安産祈願?を兼ねて、以前から行ってみたかった、フレンチレストランへ行きました。

1日、2組しか入れないビストロ・シャテールです。
看板もありません。 予約時に、食べ物の好き嫌いを言って、全てお任せのコース。

実は、ねねの実家のすぐ近く(30歩くらい)にあるお店なんですが
敷居が高くて今まで行った事がなかったのです。
数年前に、ワンコ同伴OKと言う事を知って、何かの記念日には行ってみたいなぁ~
って思っていたのです。
1216-001.jpg
通されたお部屋です。もちろん1部屋貸切。このテーブルの倍の広さがあります。
1216-003.jpg

カフェマットを敷けば、イスの上もワンコOKです。
って事で、若さまも着席 奥にぼんやりと写っているスープ皿のようなのは
ワンコ用のお水ですっ
主役のフンギくんは、お料理が出て来るのを今か今かと、待っています
1216-007.jpg
この2ブヒは、どこだって始まるブヒレス~
個室だから、回りに気を使わなくてイイです(笑)
1216-027.jpg
部屋の中にすっごく大きいワインセラーがあり、ソムリエさんに好みを言うと、
ワインを出してくれます。このワインセラーにも100本くらいのワインがあったのですが、
上のお部屋には1000本以上のワインがあるそうです
1216-019.jpg
チョイスしたのは、シマールと言うカベルネソービニョンのワインをチョイス。
ワインの最低のお値段が5,600円でしたこちらは、もう少々
1216-018.jpg

まずは、本日のお料理素材がやってきました。
カナダ産の活オマールエビです。チルド状態で、眠らせている状態で空輸。
この後、暴れだしました
1216-008.jpg 
そして、お料理が始まりました~ ブヒのご飯もフレンチのフルコースです。
まずは前菜(ワンコ用) パプリカのムース。
1216-009.jpg

タイロンは、お食事よりフンギくんのお尻に興味深々!!
1216-006.jpg
ママ達用の前菜。 パプリカのムースに着色前のとびっこが乗っています。
1216-010.jpg 

フンちゃんとってもご満悦☆
1216-015.jpg
天然モノの真鯛の朴葉蒸し。
これは、シッポの方が味ナシでワンコ用。上の方が味アリでママ達用。 ソースなしのワンコ用。
1216-013.jpg

ママ達用のボタンエビのソース掛け。 うっかり、写真撮る前に食べちゃった(-_-;)
1216-014.jpg

外では、めったに食べないタイロンが、目の色を変えてバクバク食べていました。
やっぱり、タイロンはグルメだったのね~
1216-033.jpg

ワンコ用のイベリコブタの何とか・・・
1216-023.jpg 
ワンコ用のメインディッシュ。
砂肝のパイ包みとローストビーフ。
人間用のバジルとオリーブオイルのパン。
さ~来ました!! さっき、暴れまくっていたオマールさん。
こんなになってしまいました。
1216-017.jpg

輪っかを外すと・・・ ふぅ~美味しゅうございました。
1216-020.jpg

ママ達用のメインディッシュ。 イベリコブタ煮こみのパイ包み。
1216-025.jpg

フンちゃんは、まだまだ行けそうだね~
1216-032.jpg

タイロン、目がばい菌マンにやられて、腫れちゃってた。
タイロンママのお腹も、パンプクリン~順調だよ☆
1216-021.jpg

さてさて♪ お待ちかねのケーキだよぉ☆
ケーキの回りを、キレイなお花で飾ってくれて・・・
小さいケーキだけど、3ブヒには丁度いい量でした。 3ブヒとも完食
ワンコ用のケーキの影にあったのが、ママ達用のチョコレートとバナナのケーキ。
甘くなくて、ねね好みでしたぁ~
最後に、みんなで記念撮影。 お店の方に撮って頂きました
ここで、クイズです。この写真、何かが違います。 さて、な~んだぁ??
1216-012.jpg
本当に、美味しかった。何でもっと早く来なかったのかなぁ・・・
また、何かのお祝いに行きたいお店です。

☆☆☆☆☆ 北海道にお住まいの方、登別方面に詳しい方へ ☆☆☆☆☆
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
極寒の北海道で、飼い主さんがとても心配していらっしゃいます。
一日も早く見つかって欲しい・・・
情報をお待ちしています。 どうかお力をお貸ください!
 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  本日も、ご訪問ありがとうございました☆
 
22:40 | おでかけ | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イント・リーグ in 熊天 | top | ファミリー募集中!!

Comments

#
スゴーイ!本格的なフレンチをワンコOKだなんて、素晴らしいお店ですねー。
いいなぁ!都会はワンコに優しいお店が多いですよね。
田舎はまだまだです。。。

ワンコメニューも充実してるし、どれも美味しそう!個室で楽しめるし、最高ですね。

フンギ君、4才のお誕生日おめでとうございます。

by: MUMU | 2011/12/23 18:31 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
そうそう、まいこさんの良くご存じな場所だよね♪
私も、何十年も近くの実家に居たけど
全く行く気がなかったの。なんか、敷居がたかいでしょ?

まいこさんの、お勤めだったフレンチにも行きたいなぁ~
今度、連れていってね♪

クイズの答えは正解です!
by: ねね | 2011/12/22 17:56 | URL [編集] | page top↑
# junさんへ
うちも、こんなに高級なフレンチは始めてです!
て言うか、滅多に生けない~
特別なお祝い事なんかには、良いですね♪

早く兄弟と会えると良いですね!
応援していますよ~
by: ねね | 2011/12/22 17:50 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
来年はね~
とっても賑やかになっていることだろうなぁ~
ゆっくり、とことん飲める方が良いなぁ(笑)
by: ねね | 2011/12/22 17:46 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
ん~お値段的には、1人白木屋 5回分かなってところかな?
でも、満足度は10倍だよ~
お金の使い方は、気を付けます(^^ゞ

このお店で一番多いのは、やはりTプーさんだって。
店だけじゃなく、一番多い犬種だもんね(笑)
by: ねね | 2011/12/22 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
クイズ タイロン君 フンギ君の飼い主さんが入れかわってる!!
美味しそうな料理☆
それにワンコがOKなんて素晴らしいね!!
お料理がどれも芸術的で目も楽しめますね(*^_^*)
チョコとバナナのケーキ 生唾が(笑)
タイロンくんお目目お大事にして下さい
by: コジまま | 2011/12/22 17:39 | URL [編集] | page top↑
# ボスさんへ
いやぁ~ホントに全てが絶品でした!
グルメな小虎&ひなこ嬢も、絶対にお気に召すはずですよ♪
何かのお祝い事には、是非とも行ってみてください(^-^)/
迷路みたいな路地にあるから、わからないかも~
その時は、ご一報を(笑)
by: ねね | 2011/12/22 16:50 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
クイズは、正解です!
さすが、ボンパパさん。
あ、でも誰でもわかるかな?
ちょっと簡単なクイズでしたね(^^ゞ
by: ねね | 2011/12/22 16:42 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
とっても、ゴージャスな気分と美味しいお料理を
堪能してきました(^-^)v
お値段、ちよっとお高いけど納得の味とおもてなしです。
このコースは一番安いコースなんですよ(^^ゞ
ワンコのこーすは、4000円でした・・・
うちは、旅行にいかないからこの辺で贅沢を(笑)

タイロンママも、もうすぐ2ブヒ目が出てきます!
by: ねね | 2011/12/22 16:28 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
女子会の方がゴージャスなんですよ♪
グルメなゆず家には、ぴったりの
フレンチレストランですよ!
今度、ぜひ行ってみてください(^-^)/
by: ねね | 2011/12/22 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!こんな本格的なレストランが
ワンコOKだなんて!
ワンコ用のメニューもコース仕立てなんですねぇ。
グルメワンコだなあ。。。
うらやましいです。

タイロンくんとフンギくんが入れ替わっていますか?
服だけとか、、、。
by: くろまめかーさん | 2011/12/22 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
門仲ですね^^
私も以前から気にはなっていたのですが、お値段が。。。
記念日じゃないとなかなか行けませんね。
ワンコ達のお食事までコース仕立てとは手が込んでいますね!
人間のお料理もクラシックなお料理でどれも美味しそう~♪
楽しそうな女子会でしたね^^

最後のお写真、タイロンくんとフンギくんが逆かな!?(ママさんが)
間違っていたらゴメンナサイ(汗)

フンギくんお誕生日おめでとう!
そしてタイロンくんのママさん、無事に元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!
by: そらまめ家 | 2011/12/22 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
ベルノンママです(*^^*)

素敵なレストランですねー。
ワンコOK で近くに良いレストランがあって良いなぁ~。
ワインが美味しそう。

ママさんの助言、ありがとうございます。また、トライしてみますね♪

by: jun | 2011/12/22 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
ぬおぉー 良いなイイな・・
例の所か~(^v^)
来年の合同パーチィで 是非是非~
うぅ でも お財布の中身が・・
心配かも。 フンちゃんもタイロンくんも
お元気そうで良かったです。
タイロンママさんも順調だね☆
by: ぷぅまま | 2011/12/22 10:02 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん こりゃ高いわよ
でも お高いお店にもフレブルちゃんはまっちんグーしてるね
やっぱ おされなワンコだね

タイロンママさん 安産を祈ってるよ
早くカニ蔵2世が見たいなぁ

こたえ
タイロンママさんが抱っこしてるのは フンギ君
by: ヨッち | 2011/12/22 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
v-405スゴイ情報を頂きました。
仏蘭西料理のレストランにフレンチブルドッグと行けるとはv-353・・・
若様&タイロンくん&フンギくんの笑顔に★★★3つ星ブシュラン(ミシュラン)v-363v-363
by: ボス | 2011/12/22 08:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんな素敵なお料理が出て来てワンコ
同伴OKのお店なんて素敵ですね!!

お料理とっても美味しそうです♪

クイズの答えはsumodz さんと一緒で(笑)

by: フレブルボンパパ | 2011/12/22 07:31 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
タイロンママさん、順調ですね。
お腹が大きい。
フンちゃんも、めでたく4歳ですね。
そして、なんてゴージャスなお料理。
1日2組って、いったいどんなお値段なのか
想像できません。
ワンコ用のお食事も、驚くほどゴージャスだし。
みんな大満足ですね。

タイロンとフンちゃんた入れ替わってる!
あたりかな?
by: sumodz | 2011/12/22 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
いや~美味しそうな料理
それにみんなきれいに撮れてますね!
さすがはねねさん
ゴージャスな女子会ですね^^
これでタイロンママの安産間違いなしですね!
by: ぴぃーちゃん | 2011/12/21 23:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/401-13c4c003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
