--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

冬のBBQ

何だか、本当に週一の更新になっちゃってますね
ふぅ~

昨日は埼玉県戸田市にある、道満グリンパークでバーベキューをしました
とってもお天気が良く、寒さを心配していたケドとっても暖かくて気持ち良かった~
1210-001.jpg
ドライバーのねねは、ノンアル(酒のめねぇ)ので、焼き焼き隊に徹する事に。
なので、重いデジイチはお留守番です。(あ、あんまり変わらない?はい、そーですね~)

ご一緒したのは・・・・

お馴染み、れおのお姉ちゃん。ぷぅちゃん
1210-002.jpg
そして、これまたお馴染みのsumodzさん率いる3ブヒズ。
まずは、小桃太くん
1210-003.jpg
そして、双子の花梨ちゃん
花梨ちゃんは、アレルギーがあるため、エリザベスカラーを装着です。
お耳が横になって、とっても可愛い~
1210-006.jpg

そして、小桃太くん&花梨ちゃんのママ、あんずちゃん
実は、あんずちゃんは初めましてなんですよ~ 
あんずちゃんも、アレルギーでエリカラ装着。
1210-005.jpg
親子で、エリカラーズ お利口さんだね~
れお
は去勢の手術後、舐めないようにと、エリカラを病院で買ったケド・・・
あまりの大暴れに、返って危険を感じ一度も使っていません
1210-004.jpg

そして、初めましての平次くん(3歳)。フォーンの男の子です。
パパさんの転勤で、大阪から埼玉に引越して来たばかりなんですって。
ぷぅままsumodzさんのアメブロ仲間さんです 
れおがガウガウしちゃって、ごめんなさいね
1210-007.jpg
12月の中旬と言う事もあるのか、人もまばらで、広いひろばを貸切り状態でした
1210-012.jpg

食いしん坊のれおは・・・・
1210-000.jpg
さすが、姉弟だね~ ぷぅちゃんも美味しい匂いにつられて・・・
1210-011.jpg

お料理の写真はぷぅちゃんのブログで・・・・ぷぅまま!お願い~

平次パパが、2004年モノの、カベルネワインを差し入れしてくださって、
パパ達は高級ワインとお肉をご堪能
羨ましそうに指を咥えて見ていたねねに、少し残してお土産にくれました
返ってから速攻飲んでしまったとっても美味しゅうございましたーー
ママ達は、ひたすらおしゃべり(笑)
1210-008.jpg
パパ&ママ達が楽しんでいる間、ブヒズは、もてあましてしまい・・・
小桃太くんは、大きな木の下で何やら、ゴソゴソ 泥だらけだよ~
1210-009.jpg

ぷぅねえちゃんは、いつもの通りに抱っこのおねだり。
脇を通りすぎる、野良猫に釘付けのれお
2時を過ぎると、風が出て来て寒くなってきたので早めにお片づけ。
とっても楽しいBBQでしたぁ☆
やっぱり、写真があまり撮れなかった(お世話係さんは、写真を撮ってくれないからね

皆さんと、バイバイしてから我が家は、れおの不満解消に少し散歩をしてから
家路へと・・・
1210-14.jpg


そうそう昨夜は、皆既月食でしたね  みなさん、見たかな?
全国で見える好条件での皆既月食は、11年ぶりだそうです。

我が家のベランダから、必死で探すも一向に見えない月。
最終的には、我が家の真上に出ていたんですよ。
チョー寒い中、カメラを持って外へ出るも、寒くて手がブルブル震えてブレブレ。
三脚を用意する時間もなく、お写真は断念

オバチャン1人、ブルブル震えながら外マンションの前で、
とっても幻想的で赤い満月を見ていました。
あ~もっと早く気付けば、三脚を用意して頑張ったのに 

★★★グッチゆーぞー(オババギャグ)★★★
月を探しベランダと、玄関外をウロウロするねねに、皆既月食なんてまったく興味のない
お世話係さんが、寒いだの、れおが落ち着かないだの、そんなの見なくてもいいよだの・・・・
うるさぁーーーーい

まったく、ロマンの無い男だ。興味がないなら、せめてだまってろーーーー
ねね、心のいや、思い切りの叫びでしたぁ(-_-;) あースッキリ~

本日もご訪問、ありがとうございました☆

☆☆☆☆☆ 北海道にお住まいの方、登別方面に詳しい方へ ☆☆☆☆☆
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
極寒の北海道で、飼い主さんがとても心配していらっしゃいます。
一日も早く見つかって欲しい・・・
情報をお待ちしています。 どうかお力をお貸ください! 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:49 | おでかけ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どこでも寝ちゃうよ~ | top | これからは、いっぱいの幸せ。

Comments

#
コメント遅れて申し訳ありません(>_<)

先日はありがとうございました
とっても楽しかったです
お肉もおにぎりもとっても美味し
かったです^m^

ガウガウ気にしないで下さいっ(>_<)
平次もバウバウしてたし 我が家はホントに
気にしないですので ランとか一緒に
行けばきっと仲良く遊んでくれると思うし
また遊んで下さい

大阪ではなくて京都から引越して来ました
(まぁさほど変わらないですが笑)
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)
by: 平次まま | 2011/12/13 22:45 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
下準備から、いろいろとありがとうございました!
お陰さまで、とっても楽しかった(^-^)/
クリスマスプレゼンとまで、スミマセン(>_<)
うちは、手ぶらてお恥ずかしいわ~
何だか、まだまだ行けそうな雰囲気だったね♪
by: ねね | 2011/12/13 16:42 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
あら?
ゆずちゃんは、まだ道満へ行ったことないのですか?
結構近いので、なかなか良いと思いますよ♪
何処へ行っても、飲めない私は本当に可哀想(笑)
by: ねね | 2011/12/13 16:38 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさんへ
冬のBBQもなかなか楽しいですよ♪
お天気の日は、空がとっても綺麗です。
道満パークは、ランもあるしいいですよね~
今回は、ランはいれませんでしたが・・・
皆既月食、次は2016年だそうです。
by: ねね | 2011/12/13 16:34 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
お世話係さんは、見ていないといってますが
たまに見ているのではないかな?
悪口はわかるように書きました(笑)

フレブルのご夫婦は、皆さん仲良しさんなので、
ブログであまり愚痴れないですね・・・

うちのお世話係さんは、ペーパードライバーなので、
必ず私が運転手=飲めない(-_-;)
全く
残念なことですわ(>_<)
by: ねね | 2011/12/13 16:26 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
道満はね、ひろーい公園で何がある訳じゃなく
ドッグランと原っぱと池。
でも、ワンコを遊ばせるには良いよ♪
by: ねね | 2011/12/13 10:05 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
週末に向けて、忙しそうですね!
BBQ、とっても楽しかったです☆
まだまだ、行けるかも!
by: ねね | 2011/12/13 09:59 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
先日は、おつかれさまでした
暖かかくて良かったね♪
あんずちゃんに会えてとっても嬉しかった!
ランには入りませんでした(>_<)
だって、すごく混んでたんだもの・・・
また、遊んでくださいね♪
by: ねね | 2011/12/13 09:56 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
暖かかったので、とても楽しかったです☆
れおは、平次くんにガウガウしちゃいました(>_<)
結果、いつものように牢獄に収監です(笑)
皆既月食、とてもキレイでしたね~
by: ねね | 2011/12/13 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
今回(も)たくさん お世話になりました☆
寒いかなぁなんて心配していたけれど
ポカポカで良かったですね(^v^)
又 みんなで遊びたいですね~☆
お料理の写真・・・・ チーmmン・・・
by: ぷぅまま | 2011/12/12 19:25 | URL [編集] | page top↑
#
冬のBBQなんか風情があっていいですね!
道満近いから一度行って見たいと思ってました
クルマだと飲めないから残念ですよね!
私はいつも飲んでますが(笑)
皆既月食は飲んだ帰りチラッと見ました^^
by: ぴぃーちゃん | 2011/12/12 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
週末はお天気が良かったですよね!
12月のBBQ、楽しそうです。
暑いときには出来ない料理もありそうですね。
れお君はネコさん命ですね(笑)。

皆既月食、ちょっとだけ見ました。
寒いのですぐに退散。。。
うちのとーさん、写真を撮ろうとカメラを持って出たら雲に隠れてしまいました(笑)。
by: くろまめかーさん | 2011/12/12 17:00 | URL [編集] | page top↑
#
お世話係さん、ブログチェックしてないんですか(◎o◎)!?
☆グッチゆーぞー☆大丈夫でしょうか??
お世話係さん、とっても優しそうだから、そんな事じゃ怒らないのかな^^

快晴の元、みんなでワイワイBBQ楽しそう!
ただ、やっぱり冬ですね、風が吹くと寒いですよね。
お世話係さんはお写真とらないんですか!?
そういえば、私がデジイチ欲しいんですって話をした時に、リーダーにコンデジで充分!!って悪魔のささやきしてましたっけ。
そういう事だったのか~^^
運転はいつもねねさんなんですか?
運転があるとノンアル・・・残念ですよね。
そらまめ家はリーダーがあまり飲まないので、そんな時はいつも運転はリーダーにお願いしちゃってます^^
by: そらまめ家 | 2011/12/12 13:04 | URL [編集] | page top↑
#
道満は以前からず~っと気になっているトコ
今度色々教えて下さいな
土曜日は凄く天気が良くて BBQ日和だったね
飲めないのは残念だけど・・・・

我が家は逆だな
ぱぱが月を探してた
by: ヨッち | 2011/12/12 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
冬のBBQいいですね♪

可愛いお友達と楽しそうだなぁ~!


皆既月食・・見れなかった(泣)
by: フレブルボンパパ | 2011/12/12 07:31 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました!
こんばんは~。
先日はありがとうございました。
3ブヒズ連れて、押しかけてしまいました。
しかも、手ぶらで!

広い広場を私たちだけで独占!
良いお天気で、おいしいお肉、たくさんいただきました。
とっても楽しかったです。

あのあとは、ランへ行ったんですか?
うちは、帰宅後、またまた3ブヒズをお風呂へ。
おかげで、BBQでおいしくいただいたお肉を、全部消化しちゃった気分になりました。
by: sumodz | 2011/12/12 01:55 | URL [編集] | page top↑
#
冬のBBQ楽しそう!!
ワイン飲みたいよ~冬だとホットワワインも美味しいですよね
きゃ~エリカラーズ可愛い(*^_^*)
でもお大事にして下さい!!
うちはまだエリザベスした事ないんですよ^m^
お料理はぷぅちゃんの所で確認します(笑)
れお君みんなと遊べたのかな?
BUHIを通して素敵な会ですね♪
皆既月食 昨日 寒い中 友達と見てました(*^^)vみんな大興奮(笑)
by: コジまま | 2011/12/11 22:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/398-6f4949d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
