--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

これからは、いっぱいの幸せ。

4日、日曜日のお話です。
以前からお約束していた、お友達とランチに出かけました。
とっても良いお天気で、テンション


ご一緒したのは、そらまめくん。 
1204-001.jpg

そして、はじめましてのバーグくん6歳のパイドの男の子。
1204-000.jpg

この日のランチは、お台場のレストランCARESS(カレス) さん。
こちらは、テラス席のみ、ワンコOKです。
スキー場にあるような大きいストーブや、風避けのカーテンがあり、
この日も少し風があったのですが、全然寒くなかったです!
夜はテラスの周りをぐるっとビニールのカーテンで覆われるので、
ディナーもいいですね~ お料理もとっても美味しかったです。
★クリックすると画像が大きくなります!

いろんなお話をして、楽しいランチの後は、お台場の浜を3ブヒでお散歩しました。
★クリックすると画像が大きくなります!

3ブヒとも、砂浜で大はしゃぎ
1204-003.jpg
初めましての、バーグくんもすっかり馴染んでいます
1204-002.jpg
 
早速、そらまめくんとブヒレスが始まりました
バーグくんは激しいブヒレスに、ちょっと引き気味
1204-005.jpg
お顔がとっても可愛いバーグくん
1204-006.jpg

☆バーグくんのこと・・・


3.11の震災で、宮城県の山間にあった、あるブリーダー犬舎が崩壊し、
繁殖犬として犬舎にいた150頭のワンコ達は、命こそ助かったものの、
ブリーダーが破綻してしまったため、行き場を失ってしまった。
でも、心ある方たちの協力で、150頭全部が新しいご家族のもとへ
引取られて行ったそうです。バーグくんも、その中の1頭。
被災犬でした。
バーグくんの他にも、フレブルは20頭くらいいたそうです。

5月に、今のご家族に引取られ、6歳にしてやっと幸せな日々がやって来たのです。
初めて会った時のバーグくんは、ガリガリでフケだらけで、
とっても酷い状態だったそうです。 そんなバーグくんは、手の掛からない
本当にお利口さんで、ご飯もたくさん食べて体重も増えて、
これから穏やかな毎日がやって来るはずでした。

そんなある日、予期しない転落事故でバーグくんは、頚椎を損傷すると言う、
重傷を負ってしまったそうです。体中をギブスで固定され、
しばらくは震えるほど痛い日々が続いたそうです。
その話を聞いたとき、去年年末に、れおがヘルニアを発症した時の
気持ちが蘇って、 胸が苦しくなりました。 

神様って、なんて意地悪なんだろう・・・
6歳になるまで、人間の生業の道具として頑張って来たバーグくんに、
また新たな試練を与えるの?


パパさんもママさんも、責任を感じられてバーグくんに西洋医学から東洋医学まで
できる限りの治療やサポートしていらっしゃいます。
事故から数ヶ月が経ち、まだまだ無理はできないものの、最近はとても調子が良く
お散歩も少しずつ始めているそうで、たまにはお友達と遊ばせたいと言うご家族の
思いからランチをご一緒する事になったのです。

正直言って、そらまめ家からお話を聞いた時、れおが一緒で大丈夫かな?
バーグくんは、繁殖犬だったのだから、勿論去勢はしていません。
男子(玉あり)さんには、特にケンカを売りまくる、れおですから・・・

そらまめくんとは、楽しく遊べるのは経験済みだから心配なかったケド
初めてのバーグくんにガウガウしたらどうしよう・・・
細心の注意をしなきゃと心構えをしていたのですが、そんな心配は無用でした。
バーグくんは落ち着いていて、れおが近づいても上手に距離をとってくれました。


そんな辛い経験をしたバーグくんは、初めて見る海や、砂浜の感触が
とっても嬉しかったようで、パパさんをグイグイと引っ張って行きます。
1204-008.jpg
この時、写真を撮っているねねの隣りで、バーグママさんが、 震えるような声で
「バーグが走ってる!こんなに元気になって、良かった・・・」と言いながら
涙を流している姿を見て、どんなに辛かったのか、気持ちが痛いほど伝わってきて、
思わずもらい泣きをしてしまいました。
神様、これからは楽しく幸せな毎日をバーグくんにくださいな。
そんな思いが、込み上げてきました。
一日も早く、バーグくんのケガが良くなるよう祈るばかりです。



さて、しばし砂浜で遊んで、アクアシティーのペットショップへ行く事に。
その前に、浜で3ブヒの記念撮影 
おぉ!!バーグくん、タンデラックスキメてますね~
1204-007.jpg
ショップ内は、日曜日とあってとっても混んでいました。
お世話係さんから、余計なモノは買うなと指示があり、れおからも注意が
クリスマスツリーの前で、ドアップ
1204-011.jpg
そらまめくんは、ママを見上げてとても可愛い
こちらでもカートで、記念撮影
1204-010.jpg

人ごみの中で、喉が渇いたのでお茶をする事に。
1204-014_20111206150604.jpg

アクアシティーお台場内のLONG BOARD CAFE CARIFORNIA DRIVE IN へ。
こちらのカフェは、店内ワンコOKです。店内の席が空いていなかったので テラス席に。
夕方はちょっと寒かったね~
1204-020.jpg1204-018.jpg
1204-017.jpg1204-013.jpg

暴れん坊さんも、少し疲れた様子です。 
夕陽があたるれおの耳が可愛い~(はいはい、親バカヤローですからね)
1204-016.jpg
ステキな出会いと、楽しかった1日を締めくくるのにはふさわしい
キレイな夕陽の中で、ボーっとしながらお茶をしました。
とても可愛いお友達、そらまめくんバーグくんに会えて嬉しかったです。

そらまめ集
★クリックすると画像が大きくなります!



バーグ集

★クリックすると画像が大きくなります!

バーグくんのパパさんは、皮で動物の小物を作るお仕事をしていらっしゃいます。
で、こんな可愛いプレゼントを頂きました☆ フレブルちゃんと、ブルちゃんです。 
ありがとうございました
1204-25.jpg
そして、そらまめ家からのプレゼント。ブタちゃんのおもちゃと、クリスマスのブーツ!
この中に、おやつがいっぱい詰まっていました  ありがとうございました!!
 1204-26.jpg

そらまめくん、また遊んでね☆
そして、バーグくん・・・
これから、たくさん楽しい事が待っているよ☆ これからも、仲良くしてね
※この後、確認しましたが、バーグくんの調子は悪くなっていないようで安心しました。

本日も、ご訪問ありがとうございました☆

☆☆☆☆☆ 北海道にお住まいの方、登別方面に詳しい方へ ☆☆☆☆☆
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
北海道はもう雪が積もっています。一日も早く見つかって欲しい・・・
心ある方、どうかお力をお貸ください! 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


19:04 | 日常 | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬のBBQ | top | せつないふたり。

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/12/10 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
わー、素敵なBUHI日和でしたねー。
バーグ君、これから、沢山楽しいことを経験して(゚д゚)ホスィ…ですね。
素敵な飼い主さんに引き取られて本当に良かったですね。

れお様の耳に夕日の明かりが!
ホント、素敵な1日の締めくくりにいい空気が流れてるのがわかりますねー。

みんなお利口さんに遊べてよかった、よかった!

by: MUMU | 2011/12/09 19:10 | URL [編集] | page top↑
#
先日はいろいろご手配していただいてありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい1日を過ごすことができました。

お天気も最高!やっぱり日曜日にして良かったですね!
ねねさん、やっぱり写真上手です。
青空の元、BUHIちゃん達がイキイキしています!
バーグくんも思っていたよりも元気そうで本当に良かった♪
れおくんともそらまめさんとも上手に間をとれて本当におりこう様でしたね。

あれだけご家族の愛情たっぷり受けているバーグくん。
今まで辛い思いを沢山してきた分を取り返せるくらい、これからもっともっと幸せになってほしいですよね。
by: そらまめ家 | 2011/12/08 11:42 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
実は、私は被災犬にであったのは初めてなんです。
実際に、いろいろなお話を聞いて本当に胸が苦しくなり、
こんな犬舎がたくさんあるんだろうな。。。
そして、新しい家族とめぐり会えず、処分された子も
たくさんいたのだろうと想像し、本当に悲しくなりました。

バーグくんには、これからたくさんの幸せが
待っていると思います。
by: ねね | 2011/12/08 08:07 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
本当に、今のご家族に迎えられてバーグくんは
良かったと思います。
これから、どんどん元気になって、ゆず姫さまと
ご対面なんて日が来たら嬉しいですね。
by: ねね | 2011/12/08 07:58 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
あの震災では、人間だけじゃなく多くの動物たちも被災して、いまだに助けの手が届かない動物たちもいる…。
バーグちゃん、今のパパ・ママさんたちにめぐり合えて、本当に良かった。

実は、先日河口湖へ行ったとき、途中の石川SAで出会った女の子も似たような境遇でした。
ハナちゃんというフレブルの女の子。
ブリーダーさんが手放して殺処分になるところを
今の飼い主さんが救いの手を差し伸べたそうです。
実は年齢も獣医さんの診立てでは6、7歳くらいだとか。
でも、目は白内障だし、見た目はうちの6歳女子たちよりもずっと年上みたいだった。
今はご家族の愛情いっぱいだけど、一歩間違えれば…。
そんな子が、今もいるのが現実だと思うと悲しいですね。
バーグちゃん、これからは、楽しくしあわせな生活を満喫してほしいですね。
by: sumodz | 2011/12/08 03:10 | URL [編集] | page top↑
#
考えさせられますね!
バーグくん優しい家族と巡り合えてホントによかった^^
こうしてみんなと遊べてよかったね
みんなかわいいね^^
by: ぴぃーちゃん | 2011/12/07 23:36 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
そうね・・・
これからは、たくさんの幸せしかない!
命ある者は、その人生(犬生)で苦しみと幸せが同じ量になるって
聞いた事があります。バーグくんは辛い事ばかりだったから、
これからは、楽しい事ばかり。絶対に、そうなんだよね☆

うちは、ずーっと前から洋服は警告が発生していました(^^ゞ
by: ねね | 2011/12/07 22:08 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさんへ
東京は、オシャレな店が多いけど
ワンコに優しいお店は少ないですよ・・・
ワンコが楽しいのは、三郷の室内ランとか
広々とした原っぱ何かで自由に遊べる事ですからね~
オシャレなお店へ行っても、れおみたいな暴れん坊は
我慢ばかりで、疲れてしまいますから(汗)
by: ねね | 2011/12/07 22:03 | URL [編集] | page top↑
# バーグパパさんへ
先日は、本当に楽しかったです。
バーグくんご一家に出会えて、いろんな事を考えさせられました。

バーグくんの、あの楽しそうな顔を見て
ご家族が、どれだけ大切にされているか
わかりました。

バーグくんが、少しでも早く苦痛から解放されるよう
微力ですが、応援しています!!
お近くですから、またランチでもしましょう☆
ママさんにもよろしくお伝えください♪
by: ねね | 2011/12/07 21:58 | URL [編集] | page top↑
# てくほの母さんへ
お久しぶりです!

コメント、ありがとうございます☆
WBCの時もお話する機会がなく、スミマセンでした。
読み逃げ、大歓迎ですよ~

本当に、この犬舎の150頭のワンコは良かったですよね・・・
バーグくんのように、とても優しいご家族ではないかもしれないけど
悲惨な状態からは脱出できた訳ですし・・・
それにまだまだ、辛い現実があったのでしょうね。
それを考えると、胸が苦しくなります。
by: ねね | 2011/12/07 21:52 | URL [編集] | page top↑
# mizueさんへ
バーグくんは本当に優しいご家族に引き取られて
幸せだと思います!絶対、元気になってそのうち、
ブヒ会にも参加できるようになると思っています。

大蔵くんは、パピコの時に会っているので
絶対ケンカ対象にはならないと思いますよ。
れおは、パピコとパピコの時に会って
匂った子にはなぜか優しいの。
下町っ子だからね。
ケンカ早いけど、優しいところもあるんですよ~
by: ねね | 2011/12/07 21:45 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
バーグくん、とっても可愛くって・・・
本当に切なくなりました。

あのストラップは、バーグパパさんの手作りだそうですよ。
何処かで買ったのですか?
奇遇ですね~

本当に、みんな幸せになって欲しいです。
私たちもね・・・
by: ねね | 2011/12/07 21:39 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
本当に、優しいパパ&ママさんで良かった。
ケガをしちゃったけど、きっと良くなると
私は思うの!!

ドリルベロ、健在でしょーーww
by: ねね | 2011/12/07 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
バーグ君 素敵な家族に会えて幸せになれて良かったね!!
これも素晴らしい事だと思うよ
今までは辛い事が多かったけど 神様はきっと見てるよこれからはもっと楽しい事 嬉しい事が沢山あるよ♪
身体に気を付けて 素敵な毎日を送ってね♪

クリスマスツリー前のれお君可愛い(*^_^*)
お洋服買いすぎ注意出ましたか^m^
我が家もです(笑) 
by: コジまま | 2011/12/07 21:04 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
バーグくんへのエールをありがと。
みんな、病気やケガが早く治って、たくさん遊べると
良いのにね♪ 
ほんと、痛みや苦しみを代わってあられたらいいのに
れおの時も、そう思った。
by: ねね | 2011/12/07 17:06 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
バーグくんは、タンデラツクスがとても上手なんですよ!
しかも、タンデラ率高いのです☆
早く良くなって、皆で遊べると良いですね。

by: ねね | 2011/12/07 16:47 | URL [編集] | page top↑
#
お天気も良くて、楽しいお出かけでしたね。
オサレでおいしそうなレストランがたくさんあっていいですねぇ。
さすが東京だべー。
れお君はもう洋服いらないのか(笑)。

そして、バーグくん、優しいご家族と巡り会えて良かったですね。
うるうるしちゃいました。
by: くろまめかーさん | 2011/12/07 15:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
バーグのパパです。
この度は大変お世話になりまして
本当にありがとうございました。

れお君パパ・ママそしてれお君にとても
優しくして頂き 心から感謝申し上げます。
そらまめ家の皆様にも感謝申し上げます。

皆様のコメントも読ませて頂き
またもや涙しております。
おかげさまでバーグは今日も絶好調ですw

弊社商品の宣伝も頂きスイマセンww
また是非お誘い下さい。
by: バーグのパパ | 2011/12/07 14:00 | URL [編集] | page top↑
# (T_T)
お久しぶりです。

職場の休憩室でブログ読んで号泣しました(T_T)

いつもは読み逃げなのに(スミマセン(>_<))コメントを入れずにはいられませんでした。

宮城のその犬舎の話、初めて知りました。

みんな家族が決まって本当に良かった…

他の被災した動物たちも救ってあげられたらいいのに…(T_T)


by: てくほの母 | 2011/12/07 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
バーグくん、素敵な家族と巡り会う事ができたんですね。
体の事は心配ですね。
早く元気な体に戻れるといいですね。
でも、パパさんママさんのたっぷりの愛情で幸せですよね。

そらまめさんとれお君は仲良しなんですね~
今度は大蔵もまぜてください☆
玉なしなんで大丈夫かな??
by: mizue | 2011/12/07 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
バーグくん 優しい家族に会えて良かったね
いままで辛かった取り戻してほしい。
そらまめくんも優しい家族にあえて良かった
バーグパパさんのストラップ私も持っていました、壊れちゃったけど・・・
ひょっとしてパパさんの手作りだったのかな?
どの子も皆しあわせになってほしいね♪
by: ぶりとにー母 | 2011/12/07 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
バーグくん・・
優しい御家族と 巡り会えて
良かった。神様はみてるよ。。
これからは ずっと幸せ!!

れおくんのドリルべロ
良いね~(*^_^*)
by: ぷぅまま | 2011/12/07 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
バーグくん 優しい家族に出会えたんだね
これから
そっ これから楽しい事や嬉しい事が沢山あるよ

ツリーの前のれっちゃん カワエエね
あと オヨフクもカワエエ

読んでて涙が出そ~になった
ちょ~っとでも早く い~っぱい良くなるといいのにな

by: ヨッち | 2011/12/07 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
バーグくん優しい家族と出会えてよかったですね!

現在は無理が出来ないながらも元気になってる様子ですね・・
よかった♪ だってタンデラックスを決めれてるもん(笑)

「洋服はいらねぇ おやつ買え」←本音で決めてくれましたね♪

by: フレブルボンパパ | 2011/12/07 08:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/397-518e9fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
