--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

せつないふたり。

今日も冷たい雨模様ですね・・・

昨日、六本木ヒルズに行けなくて、かなり心が冷え込んでいるねねです。
何でかって?

それは、ねねの永遠の王子様、トムクルーズが来日し、
ミッションインポッシブル・ゴースト・プロトコルのジャパンプレミアイベント
ヒルズで行われたから。トムに会えチャンスをまたもや逃した

と言う事で、心がせつないねね

そして、うちの暴れん坊も、せつないようです。
最近の夕さんぽ。どんなに急いで帰ってきても辺りは、もう日が沈む寸前です。
支度をして、いつもの原っぱへ行くと、もう辺りは真っ暗。
この写真は数日前のお天気の良い日に、ベランダから撮ったものです。
1202-001.jpg

早い時間に、お散歩を済ませたご近所のワンちゃん達とすれ違いに原っぱに着きます。
震災時の節電対策のままなのか、原っぱの街灯は消えたまま。
懐中電灯を持っての散歩です。
れおは、お散歩=遊ぶの子なので、一通り用を足すと、誰か遊べる子が来ないか
原っぱの入り口をじーっと見つめて動かなくなります。 
通り過ぎる人を、一人一人チェックするように見ています。
お散歩=マーキングの子だったら、どんなに楽な事でしょう・・・
1202-002.jpg 

違う日も、おんなじ事の繰り返し・・・
ベンチに座って、入り口をずーっと見ています。
一緒にベンチに座って、30分くらいはお付き合いしていますが、
最近はとても寒いから、もう帰えってご飯を食べよう!と言っても微動だにしません。
唯一安心して遊べた、タイロンは、ママに赤ちゃんができてから
お散歩でも会えなくなりました。準備などが忙しく、お散歩の時間が変わったのかな。
1202-003.jpg

どうしても動かないので、バギーに乗せて強制収容してしまいます。
バギーに乗せても、キョロキョロと周りを気にします。
1202-004.jpg

原っぱを出ても、振り返り原っぱを見ます。
もう少し陽が長くなったら、お散歩は土手に行こうね☆
土手なら、遊ぶ子がいなくても、広くて景色も良いし、れおもねねもストレスないものね。
1202-005.jpg 

本日もご訪問ありがとうございました。



15:42 | 日常 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
これからは、いっぱいの幸せ。 | top | 紅葉狩りへ

Comments

#
毎度、素敵なマンションからの景色にはため息が出てしまいます。

そしてトムさんのファンだったんですね♪
ファンサービスたっぷりのトム様は、素敵ですよね。

お散歩のときってお友達にたくさん会える日もあれば、全然会わない日も。。。
不思議。
大好きなタイロン君と会えるといいですね。
by: mizue | 2011/12/04 20:10 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
確かに、速度が違う2頭を操るのは至難の業かも・・・
でも、どん太くんが温厚な性格で良かったですよね!
気の荒いブルドッグが近所にいましたケド、
散歩が大変で、周りから嫌われちゃってた。
可哀想に、お引っ越しまでして・・・

私も、引っ越すハメにならないよう、がんばります!!
by: ねね | 2011/12/04 08:02 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
写真、褒め殺してもらいました(笑)
でも、褒められるのってこれからも頑張れる力が湧くものですよね。
私は、【ブタもおだてりゃ木に登る】って方なので☆

お散歩はね・・・
小さい頃に、私が犬に慣れさせようとパピーパーティーへ行ったり
ご近所の同じくらいの月齢ワンコと
毎日一緒にお散歩へ行っていたのがお散歩=遊びになったの。

成犬になって、パピーの頃は遊べた子も遊べなくなったり(♂の習性で)
いろんな事情で一緒に散歩へ行けなくなったりで
環境が変わってしまったからなのかな・・・
れおに申し訳なかったと、反省してます。

sumodzさんが言うように、相方を迎えるのが一番の方法だと思うんだ~
運命の出会いがあれば良いんだけどね。
by: ねね | 2011/12/04 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
バギーに乗ってる背中がせつない(涙)
我が家は散歩=マーキングだから楽なのかなぁ…
でもスピードの違う2豚を一緒に散歩するのは結構大変なんです(汗)

せつない2人を私は応援しています♪
by: かずみん | 2011/12/03 23:07 | URL [編集] | page top↑
# コメント、アゲイン
そうそう、ステキな夕景について言い忘れちゃった。

私はこういう写真も大好き。
とってもキレイに撮れてるのはもちろんですが!
私の師匠いわく、画額が見れること、4隅が見れることが大事だそうです。
それから、配分とか。
たとえば、空。
ねねさんの写真は、空が大きいね。
でも、左の雲や工事中のクレーンが良い味を出してるし
空の大きさを感じさせない良い雰囲気の写真になってる。
私の先生は、褒め殺しなんだけど、でも写真とか好きなものって
けなされるより褒められた方が、絶対に良い写真が撮れると思う。
一昔前だったら、工事用クレーンを一緒に移すなんてって言う写真家さんがいたらしいです。
でも、最近は、動きやそのときその場所のリアリティを撮るのもありだそうです。
ねねさんの写真、すっごいステキです。
そのぶん、れおちゃんのせつない気持ちも画像からひしひし伝わってくるけど。

ねねさん、トム・クルーズが好きなの?
あら~、そうだったんだ。
だから、せつないのね。
ふふふ、笑っちゃった、ごめんね。
by: sumodz | 2011/12/03 10:22 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~
そっかぁ、れおちゃんは、遊びたい派なのね。

うちは、小桃太は、マーキングかなぁ。
そこら中にしてるけど。
公園に行くと、遊びモード全開です。
TPOで、態度を変えてたりして。

最近では4時半すぎると、もう暗いし
それに、お天気もね~、雨だったり寒かったりするし
お友だちと遊べないのはせつないね。
お散歩時間も、なかなかれおちゃんに合わせられないしね。

いっそのこと、弟くんを見つけてあげるとか。
な~んてね。
ついつい言ってしまった。
ねねさん、余計にせつなくさせちゃったら、ごめんね。

うちも、もう少し近かったらしょっちゅう遊べるんだけど。
でも、すももねえさん、厳しいからね~。
あっ、れおちゃん、洗礼済みだったね。(笑)


by: sumodz | 2011/12/03 10:13 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
お散歩=遊びではダメなんですよ・・・
私の躾がいけなかった(涙)

マーキング癖も良くないけど、ある程度したら
もう空っぽになって、足を上げるだけですからね。
ちゃんと歩いて、お家に帰ってくれたら楽チンです。
動かなくなっちゃうと、抱っこして帰れないので(重いから)
常にバギーを持参ですよe-330
by: ねね | 2011/12/03 09:59 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
ちび、激しいからなぁ~
れおもタジタジなんだよね(笑)

でも、もう少し陽が伸びたら土手に行くから
そしたら、遊んでね~
ヨロピクe-266
by: ねね | 2011/12/03 09:48 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさんへ
そうなんですよ!
トムさまの大ファンで、昔はイヤな事があると
トップガンのビデオを見ながら、チャーリー役(トムの恋人役)になりきり、
イヤな事を吹っ飛ばしてた(笑)
最近は、れおがいるからね、れおに抱きついて泣いたりしてます(^^ゞ

寒い時や雨の時は、散歩拒否してくれた方が楽ですよ!!
by: ねね | 2011/12/03 09:43 | URL [編集] | page top↑
# 風花さんへ
ホント、急に寒くなったね・・・
2ブヒの散歩は大変だよね~

こてこりくんが近かったら、毎日遊べるのにねv-237
やっぱ、相方だな。
でも、れおは相性が難しいからね、、、
by: ねね | 2011/12/03 09:40 | URL [編集] | page top↑
# タイロンままさんへ
いやいや、タイロンだけの事じゃないから
気にしないで~
寒いから、ムリするとお腹に悪いし日中暖かい時に
お散歩してあげて!!

来月からは、しばらく会えないから沢山遊ばせたいけど、
今は、大事な出産があるからね!れおは我慢だよ。
大丈夫e-319
by: ねね | 2011/12/03 09:37 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
私の残念は、一生に一度会えるか会えないかの人と会えない残念なので
本当に残念v-355

れおの残念は、毎日の事だから私が良い方法を
考えてあげないといけないんだよね・・・
で、答えをだそうとすると、仕事辞めてれおの相方を
迎えるって事になるから、タイミング的に難しい解決方なんだ~
うん~でも頑張る!!
by: ねね | 2011/12/03 09:29 | URL [編集] | page top↑
# mii★さんへ
2ブヒでこたつムリなの?いいなぁ・・・
こーざくんのヘルニアはどうですか?
寒くなると、出てくるからねe-263

やっぱり、2ブヒだから寂しくないんだね~
うちも早く相方を迎えれば良かったと最近とても後悔しています。
こんな時、うちの中で2ブヒで遊んでくれたら
ムリにお散歩行かなくても、留守番中も
寂しい思いもさせなくて済んだのにって・・・
by: ねね | 2011/12/03 09:21 | URL [編集] | page top↑
# ぴーちゃんさんへ
タイロンは本当に優しい子だから、イジワルなれおと
いつも上手に遊んでくれる貴重なお友達なんです。
ママの出産で、3ヶ月くらい会えなくなるの・・・・
他にも遊べる子はいるんだけど、なかなか時間が合わなくて。
寂しい冬を越さないとですねe-263
by: ねね | 2011/12/03 09:13 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
そうなの!27時間の強行スケジュール。
誰も入った事がない場所へ行くって前情報があったケド、
まさか、スカイツリーだったとは・・・
彼の事だから、次回作はスカイツリーを使うつもりだとにらんでる!!

コジくん、さっさと帰ってくれるから良いよ~
れおをあまり引張りたくないから自分から歩いてくれるのを待つんだけど
どうしても動かないので、バギーに入れちゃいます(^^ゞ
by: ねね | 2011/12/03 09:07 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
ほんと、ぶりちゃんが近くにいたら楽しいのになぁ・・・
ぶりちゃんは、れおと遊んでくれるかな?

フレブルの女の子は、とてもハニカミさんで男子を嫌うか、
誰とでも走りまわって遊ぶ、男勝りな勝気な子か割と極端ですよね~
ぶりちゃんは、ハニカミさんの方かなって印象なんだけど、違う?

母同士の方が盛り上がったりして(笑)
by: ねね | 2011/12/03 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん・・お友達に会えなかったんだ・・
残念。

ボンは遊びヘタで散歩=マーキングなので
遊んでくれると嬉しいですが・・・。

ねねさんトムクルーズのファンなんですね♪

ダブルで切なかったんですね・・。
by: フレブルボンパパ | 2011/12/03 07:32 | URL [編集] | page top↑
#
そっりゃ せつねぇ
れっちゃん ウチのちびじゃ ダメかい?
熱烈歓迎だよ
ちびは フレブルちゃん 大好きだからど~お?
えっ!? あいつだけはイヤだってぇ
せつねぇなぁ れっちゃん・・・・
(一人芝居風コメ)
by: ヨッち | 2011/12/02 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん、トム・クルーズファンだったんですか!
残念でしたね。
れお君もお友達と会えなくて残念。
ほんと、最近早くに真っ暗になってしまいますね。
くろまめは寒いと散歩に行きたがらないので困ります。。。
散歩=遊びだと思ってくれた方が、私はありがたいです。
by: くろまめかーさん | 2011/12/02 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんさびしいねぇ。
家は散歩=マーキングですが
寒くて大変ですね。
急に寒くって嫌ですね。
近ければ良いのにね・・・
by: 風花(こてつ&;こりきママ) | 2011/12/02 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
レオくんごめんよ~タイロンはままの都合で時間がずれちゃってたの(>_<)今月末までなるべく5時頃行くようにするね!
by: タイロンまま | 2011/12/02 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん 確かに暗くなるのが早くて。。
気忙しいし、切ない気モチになっちゃいますよね!! 嫌ですね(@_@;)

ぷぅも毎日公園に行くのは・・
お友達と会う為なので れおくんの気持ちが痛いほどわかるよ~、、

ねねさん も 残念だったね・・!!
by: ぷぅまま | 2011/12/02 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
あーん(+_+)
せつない…
じゃぁうちの暴れん坊を…と言いたいところですが、うちにもちびがいた…(>_<)
しかも、すっかりこたつむりな2BUHIは、夕飯まで出てきやしない。
何も言わないけど、きっと我慢してるんだろうなと思うと、ますますせつなくなっちゃいました。
れおくん、ママとのお散歩はきっとそれだけでも嬉しいはずですよ!
by: mii★ | 2011/12/02 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん寂しいね
仲良しのタイロンくんと会えないのか~
お散歩のときたくさんのお友だち居れば
遊べたのに
今度は絶対遊べるよ^^
by: ぴぃーちゃん | 2011/12/02 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
トムクルーズ今回は強行スケジュールで来たみたいですね!!
ねねさん前からファンだって言ってたから会いたかったでしょうね(>_<)残念!
れお君お友達を30分ぐらい待つんだ~
気が合う子が近くに来るといいね(^_-)
最近寒いのでコジは急ぎ足で散歩を終わらしてます(笑)
by: コジまま | 2011/12/02 16:23 | URL [編集] | page top↑
#
あらら~、れおくんタイロンくんに会えないの?
寂しいね、ぶりが近くなら毎日遊びに行くのに
そしたら私もねねさんと毎日お喋りできるのにね~。
by: ぶりとにー母 | 2011/12/02 15:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/396-4400aeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
