--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

紅葉狩りへ

 23日勤労感謝の日に、じじ&ばばと一緒に、紅葉狩りに行ってきました

れおは、お誕生日にぷぅちゃんからプレゼントしてもらった、リュックを背負ってGO!!
1123-001.jpg

久しぶりのじじCar。ちょっと落ち着かないのかな?
1123-002.jpg
いつも運転なので、景色が撮れないのですが、行きはじじに運転をお願いしたので
高速道路から、スカイツリーが撮れました。 が・・・・早速ショッキングな事が発覚
ズームレンズを忘れた事に気付き かなり、落ち込んだねねでした
1123-003.jpg

ネットで、紅葉情報を見ると、今年は遅いんですかね?
千葉や神奈川はまだ色づき始めで、一番の見ごろが埼玉だった。
本当は、長瀞へ行きたかったのですが、 れおは、長瀞へ行っても遊べないものね~
って事で、今回は埼玉県東松山にある、国営武蔵丘陵森林公園をチョイス。
1123-004.jpg

お天気も良くて、気持ちイイね~
1123-019.jpg 

じじばばは
、トロッコバスに乗って紅葉を見る作戦に・・・
ここの公園は、メッチャ広いんです。なので、往復歩きはちょっとお年寄りには厳しいかも。
1123-005.jpg

ねね達は、紅葉を見ながらドッグランを目指しました。
途中、所々にある面白いオブジェに、いちいち怒るれお。みんなに笑われていました(汗)
1123-006.jpg
1123-007.jpg
所々に、ワンコ用のトイレが・・・ ステキなアイデアだけど、れおには意味なし?
 1123-011.jpg

さてさて、いよいよ紅葉ですよ~

いやぁ~近い距離を撮るのに適した単焦点レンズでは、紅葉だか鶏のとさかだか
わかんないよね~
1123-010.jpg

近くから撮った写真は、まぁまぁ見られますよ(笑)
★クリックすると画像が大きくなります!

お花もいっぱい咲いていました。(こちらは、クリックしても大きくなりません
1123hana-1.jpg1123hana-4.jpg
1123hana-2.jpg1123hana-3.jpg


ドッグランの近くまで来ると、れおは察知したのか急に走りだしました。
1123-033.jpg

混んでいたら、入れるのはやめるつもりでした。
フリーエリアの方は、大型犬(ボルゾイ、ゴールデン、アフガン、シェパード等)が、
凄い遊び方をしていたので、怖いな~と思ってやめましたが、
小型犬エリアが、ガラガラだったので小型犬エリアへ入れる事に。
ここのランは、アジりティーのような遊具がランの中に置いてありました。
ランに入るには、入園時に飼い主の連絡先などを記入するだけで、
鑑札や予防接種証明書は必要ありませんでした。

大型犬と遊びたいれおは、フリーエリアをじーっとガン見です。
1123-037.jpg

それでも、お世話係さんと走ったり・・・・
1123-038.jpg1123-039.png

トンネルを上手にくぐって遊んだり・・・・
1123-012.jpg

橋を渡ろうとしたけど・・・ビビって途中で降りたり
1123-034.jpg

滅多に近寄れない、トイプードルさんの匂いを盗み嗅ぎしたり(笑)
1123-036.jpg
とっても楽しかったね~
1123-022.jpg

最後に、じじばばの記念撮影
1123-021.jpg

ここは、16時半からのライトアップ、「紅葉見ナイト」が売りなんだけど、
帰りに前回の記事の場所と、ばば熱望の野菜直売所へ行きたかったので、早めに退散。
1123-000.jpg

帰り途は、グッスリの若さまでございました~
1123-020.jpg

やっぱり、早起きして、おひさまの下で、景色の良い場所をお散歩するのって、
とても気持ちが良いし、毎日のストレスもすっ飛びますね。

私も知らなかったのですが、人間の体は日光を浴びる事で、カルシウムを
吸収するのに必要な、ビタミンDが活性化されるんですって。
食べ物で摂ったカルシウムを骨に吸収させるには、日光浴がとても大切なんだそうです。

あまり日光にあたらないような、生活をしてると、ビタミンDが活性化されず、
若くてもカルシウム不足=骨粗鬆症となるそうですよ
人間の体は、朝陽と共に目覚め日光にあたり、夜暗くなると「天然の睡眠薬」と言われる
メラトニンが分泌されて眠りにつく・・・と言うサイクルでできているそうです。

昼と夜が逆になるような、モグラ生活をしている人や、慢性睡眠不足の人は、
うつ病や自律神経失調症になる確率が高いそうですから、早寝、早起き、日光浴で
骨と精神安定を守りましょう~

なんて、偉そうなこと言っちゃって・・・自分は何なの~?って思ったでしょ?
あたしも、思いました。 へへへ・・・

本日も、れおブログのチェック、ありがとうございました☆

☆☆☆☆☆ 北海道にお住まいの方、登別方面に詳しい方へ ☆☆☆☆☆
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
北海道はもう雪が降っています。一日も早く見つかって欲しい・・・
心ある方、どうかお力をお貸ください! 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13:37 | おでかけ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
せつないふたり。 | top | どうする~可愛い過ぎる~

Comments

# コジままさんへ
写真は、なかなか難しいんですよね(>_<)
お勉強に行きたいけど、今のところ時間がないしなぁ~
でも、今のカメラはとても性能がよいので
あとは、愛情かな? ぶっはっはぁ~
by: ねね | 2011/11/28 16:58 | URL [編集] | page top↑
# mizueさんへ
なかなか、ワンコに優しい公園でしたよ!
ランも、綺麗だったし。
今度行ってみてね♪
今度は、イルミネーションを見に行きたいなぁ~
by: ねね | 2011/11/28 16:41 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
ここの日は、じじばばも一緒だったので
れおは、とっても楽しかったみたいです。
孫のように可愛がってくれるので♪
満足な1日でした。
by: ねね | 2011/11/28 16:37 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
ほんとだ!
二枚目の写真、ぷぅちゃんに似ているね(笑)
っていうか、姉弟だから似ているのは当たり前か!
埼玉には、大きな公園がたくさんあって、
ワンコを遊ばせるのは、とても良いよね♪
by: ねね | 2011/11/28 16:22 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさんの写真いつも綺麗で大好きです☆
私の写真はいつも美しくないんですよ~(笑)
写真も丁寧に撮らないとダメですね!
素敵な公園でワンコOKって所がいいですね(^_-)
私も絶対トロッコバス乗っちゃうわ~
オブジェに吠えてるれお君が(笑)
紅葉も見れて最高な一日でしたね♪
私も日光にあたらないと^m^
最近公園でコジと日向ぼっこしてます
by: コジまま | 2011/11/28 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
我が家から1時間ちょいで行けるかも!
こんなすてきな場所があったんですね~
ランも併設されているなんて嬉しい限りです

最近、日光浴あまりさせてない。。
骨が弱くなっちゃいますね。

来週の日曜日は晴れたらお出かけします!!
by: mizue | 2011/11/28 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
休日満喫してますね!
れおくんもいきいきとして
タップリ楽しみましたね^^
お天気良いとお出かけしたくなりますね
写真とってもキレイですよ!
by: ぴぃーちゃん | 2011/11/27 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
森林公園は 娘が小さい頃に 
何度か行きました(●^o^●)
サイクリングが目的です☆
最近は行ってないなぁ~!!
上から 二枚目の車の中でのれお君
ぷぅに 似てるww!!
お天気も良くて 良かったですね―!!
by: ぷぅまま | 2011/11/27 20:37 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
睡眠不足は、いろいろな病気を引き起こす原因になるそうですから
気を付けてくださいね!

何かをしていて、睡眠時間が少ないなら一時の事なので
大丈夫かもしれませんが、寝ようとしてるのに眠れないのは危険です。
お薬を処方してもらってでも、睡眠を摂った方が良いかもですね・・・

by: ねね | 2011/11/27 12:54 | URL [編集] | page top↑
# ボスさんへ
ボスさん宅からは遠いですか?
東松山だもん、遠いですよね・・・

とっても、気持ちの良い公園でしたよ!!
ワンコ連れも沢山いました。
広い公園だから、大型犬が多かったかな・・・

ランも、とてもキレイに整備されていて、良かったですよ!
今度、小虎&ひなこ姐さんを連れて行ってみてくださいね~
by: ねね | 2011/11/27 12:51 | URL [編集] | page top↑
# Mii★ さんへ
そう、日光浴は大事ですよ~
おチビちゃんと、2ブヒでお散歩は、パパさんがいないとちょっと厳しいですよね(笑)

これから寒くなるので、おチビちゃんの風邪に気を付けてね!!
あ、Miiさんはその辺のケアは本職だから大丈夫だね☆
by: ねね | 2011/11/27 12:47 | URL [編集] | page top↑
# sumodz さんへ
私も、いつもは運転なので、じじばばと一緒の時だけ
車からの風景が撮れるの。
望遠レンズだったらもっと大きく撮れたんだけど・・・
忘れちゃってe-330

最近、ボケた?って自分で思うほど忘れ物が多いの。
嫌になっちゃう~

ダーさんは、sumodzさんと2人でお出掛けしたいのね♪
ラブラブだわww
うちは、逆にれおが行けないところには行かないって感じよ(笑)
by: ねね | 2011/11/27 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
どうも慢性睡眠不足のボンパパです(笑)
気をつけなくちゃ・・・

紅葉狩りいいですね!!
れおくんも相当楽しかったみたいでグッスリ
ですね♪
by: フレブルボンパパ | 2011/11/27 07:26 | URL [編集] | page top↑
#
若様(れお様)を怪獣とはv-399・・・
せめてv-353妖精の広場の門番v-353とか(笑)・・・
森林公園にドッグランがあるんですね〜!!
埼玉県民なのに知りませんでしたv-405
ねねさんの素敵なお写真で紅葉をたくさん見たので我が家の紅葉ツアーは来年にしますv-410
また素敵なBUHIと行ける遠足記事(情報)をお願いしますv-344
by: ボス | 2011/11/27 07:22 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん、いい表情してますねー!
アジリティも出来るなんて、ずごい(☆o☆)
やっぱ、青空の下っていいですね(^^)
人もワンズにも日光浴は大事ですね♪
by: Mii★ | 2011/11/26 21:20 | URL [編集] | page top↑
# 気持ちよさそう!
こんにちは。
良いですね~。
紅葉狩りですか。

今年は1ヶ月近く遅いみたいですが
埼玉はばっちりですね。
お写真、メチャクチャきれいです。
口角レンズも、楽しい写真が撮れますよね。
寄りの写真も好きですよ。

私も一度で良いから、高速のってスカイツリーが撮ってみたいなって思ってます。
競技会の帰りなど、ひとりの方が多いから
いつも、ここからの眺めって最高~などと思いながらの通過です。
スカイツリー、もっのすごくキレイです。

うちも、明日はお出かけしたいけど
ダーが、ブヒズ一緒じゃ…って言ってます。(泣)
by: sumodz | 2011/11/26 14:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/395-8477e4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
