--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ボジョって2011

週末は変なお天気でした。
昨日、お出掛けを予定していた我が家ですが、土曜日のあの豪雨では
どこも足場が悪いと考えて、中止してお掃除日にしました。
年末の大掃除が毎年、押し迫ってからバタバタする我が家ですが、
今年は、焦らないように少しずつ頑張ろうと思います。

そして、昨日はプロ野球日本シリーズ最終戦で、SoftBankホークスが、
中日ドラゴンズを破り、8年ぶりの日本一になりましたね~
SoftBankファンの皆様、おめでとうございます!
ねね
的には、Gのお家騒動なの方が気になるところではありますが・・・
ところで、惜しくも日本一を逃した中日の落合監督は、
中日の監督として最後の試合だったのに、試合終了と同時に席を立ち
ベンチを後にしてしまいましたね・・・
あれには、物申したい!
必死で戦った選手を、お疲れさん!っと言って、ベンチで迎えるべきじゃないの?
まぁ、成績を残しながらも監督を辞める事については、いろんな思いがあるでしょうけど、
優勝して、落合さんを送り出したいと願って戦った選手の思いに、感謝するべきじゃない!
あの態度はまさに、俺流の落合さんですなぁ~(夫人が怖かったので冷や汗か?)
Gファンに言われたくねぇよ!と思った方、すみません。
思いやりのないヤツが大嫌いな性格なもので・・・つい。

さてと、前置きが長くなってごめんなさい。 これからが本題です

19日(土)の事、17日に解禁になったボジョレーヌーボを飲みました。
酒飲みのねね我が家 、こう言う行事は欠かせません
選んだのは、当然
1118-000.jpg

ねね
専用のワイングラスは、これ。
手持ちの部分が、ミニーちゃんです(幼稚なオバチャンなのだ)
1118-006.jpg
赤ワインだったら、やっぱりお肉
悩んだ末に、牛スネ肉のシチューを作りましたよ 
前日からコトコト煮こんでね~ ゆで卵添え(意外と美味しいよ)
1118-005.jpg

パスタサラダは、バジルマヨ味にしてみた。 今回は5色のコンキリエにしたんけど
貝が重なっちゃってイマイチでした(^^ゞ  バジルマヨは美味しかったですよ~
1118-004.jpg 
れおも、じーっと自分のご飯を待ちます。
あなたは、ボジョれないよ
れおには、牛スネ肉のリゾットのトッピング。
お肉とにんじんだけ、水とローリエだけ入れて圧力鍋で、柔らかくしておき、
人間用はその後、たまねぎなどの野菜を入れて、コトコトと煮こみました。
1118-001.jpg
はい、お待たせしました~ れおは、この牛スネ肉のリゾットが大好物です
一心不乱に、食らってますね(笑)
1118-003.jpg
ご飯を完食して、アキレスをカミカミしながら、寝てしまいました
1118-007.jpg
今年のボジョレーは、とってもデキが良いそうですね。
確かに、いつもは軽過ぎてイマイチって思う時が多いけど、今回のは美味しかった
本日も、ご訪問ありがとうございました☆

☆☆☆☆☆ 北海道にお住まいの方、登別方面に詳しい方へ ☆☆☆☆☆
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
北海道はもう雪が降っています。一日も早く見つかって欲しい・・・
心ある方、どうかお力をお貸ください! 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


08:37 | 日常 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
断捨離、失敗の巻 | top | 思いつきの散歩

Comments

#
相変わらず、ねねさんのお料理は美味しそう☆
いや、実際美味しいんだけどね!!野球もワインへのコメントが出来なくて
ごめんね(。-人-。)
れおくん、うまうま~だったね(^0^)/
by: ぷぅまま | 2011/11/22 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうでオサレなお料理ですねぇ。
うちのとーさんも色々試飲して
どっかのシャトーのを買っていましたが、
作ってもらえる料理は年寄り臭い和食ばっかりです(笑)。
れお君ディナーの方がワインに合いそう。
by: くろまめかーさん | 2011/11/22 18:29 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
実は、一般的な家庭料理しかできないんですよ(笑)
カッチョ良く見せようと必死で写真を撮ってます!

れおは、このすね肉の煮込みが大好きなんですよ~
いつも、玉ねぎを入れる前に柔らかく煮込んであげます。
すね肉は、脂が少ないしコラーゲンたっぷりなので、
体にも良いですね~
by: ねね | 2011/11/22 16:14 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
上手と見せかけて、とってもアバウトな料理しか
作れません(^^ゞ
つまみにとかね(笑)
ボジョレー、試してみてくださいねー
by: ねね | 2011/11/22 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
ボジョレー当たりましたか!!
我が家は外れました(>_<)
ペットボトルに入っててビックリ(*_*)
まあお祭りなんで楽しめばいいっか
やっぱメーカーによって味違うんですかね~

牛スネ肉のシチュー美味しそう(*^_^*)
ねねさんお料理上手で羨ましい☆
れお君のご飯も美味しいそうだね!
by: コジまま | 2011/11/22 13:33 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさんお料理お上手そうだなぁ~と
思っておりましたが、今日のブログで確信に
かわりました♪ 

牛スネ肉のシチュー美味しそう♪

ボジョレーヌーボ今年は良い出来なんですね!!
by: フレブルボンパパ | 2011/11/22 08:18 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
私も、ボジョレーはあまり飲まないのですが
今年は、評判どおり美味しかったですね~

追加で買いました(笑)
安いしね!

確かに、全く興味のない日本シリーズでしたが
うちの、スポーツオタクのせいで、野球と女子バレーの
行ったり来たりで見たくなくても見せられました(怒)
by: ねね | 2011/11/22 08:17 | URL [編集] | page top↑
# ボスさんへ
ブルサン、ボス家も好きですか?
美味しいですよね・・・
今回は、ガーリック&ハーブですが、
一番好きなのは、エシャロット&チャイブなんですよww

温野菜のディップ、今度やってみます!!
美味しそう~

by: ねね | 2011/11/22 08:13 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
え~のん兵衛のお宅がまだなんて・・・
でも、ボジョはあまり美味しくないもんね。

今年はね、評判通りとっても美味しかったよ。
でも、うちは赤しか飲んでないけど。

お世話係が、爽やかに??そりゃ幻だよ。
爽やかなわけないじゃん・・・

あさおじゃなくて、わさおにしなさい!!
by: ねね | 2011/11/22 07:40 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
いや・・・元プロのまいこさん、さすがですね。
奥のブルサンにまで気付くなんて!!
お恥ずかしい、下町のオバチャングルメなんですよ。。。

でもボジョレー、今年は本当に美味しかった!!
まだ飲んでないの~白も美味しいみたいなので
是非飲んでみてね☆
by: ねね | 2011/11/22 07:36 | URL [編集] | page top↑
#
飲みましたよ!
けっこう美味しかったですね
いつもは新酒飲まないんですが
今年は安いのと美味しいので
写真撮り忘れました(笑)
まったく興味のない日本シリーズでしたが
まぁ順当な勝ちだったでしょうね!
by: ぴぃーちゃん | 2011/11/21 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
素敵な食卓ですね〜v-353
お呼ばれした気分になってしまいましたv-410
ブルサン(ガーリックハーブ?)はボスもお気に入り!!
個人的には耐熱ガラスにそのまま入れオーブンで焼き、温野菜のディップで食べてる我が家です。
若様も手作りリゾットにご満悦ですね〜!!
至福のごはんを食した若様(れお様)の”幸せのいびき”はさぞかし豪快なことでしょうね〜!!
若様おやすみなさいませ。。。
by: ボス | 2011/11/21 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
前日からすね肉コトコト!時間掛けてますねー、素晴らしいなぁ!
ワインと合いますね。今年はママっちどうやらボジョレーに縁がないまま過ぎ去りそうです。。。味わわないままこの時期が過ぎるなんて、自分でも\(◎o◎)/
ドンドン感心が薄くなってるのかな?年のせい?(◎-◎;)!!

れおくん、アキレス噛み噛みしながら寝ちゃうなんて、かわいーなぁ!
by: MUMU | 2011/11/21 18:28 | URL [編集] | page top↑
#
日本シリーズ終わったね
浅尾くん お疲れちゃん 暫くサヨナラ
浅尾くんを応援してたら なぜか中日ファンになった!?
かも??

ボジョレ 美味しいんだぁ
我が家はまだ飲んでないよ
明日あたりに頂いてみるわ

昨日 爽やかに自転車に乗るお世話係さんと会いました
立ちこぎなんかしちゃって カッコ良かったよ
 
by: ヨッち | 2011/11/21 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
ボージョレに牛スネ肉のシチュー、コンキリエのサラダ、その奥にはブルサン(チーズ)が!
素敵な食卓ですね~!
やわらかく煮えたお肉が美味しそう♪
ゆで卵!ポイントですね。
れおくんのディナーも食欲そそります~。

そらまめ家まだ飲んでないんですよ。
リーダーも私も白派なので。。。
でも今年の出来はいいみたいなので、試してみようかなぁ。
by: そらまめ家 | 2011/11/21 12:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/393-b95afc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
