--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

断捨離、失敗の巻

先週の日曜日、お出掛けをやめてお掃除日にしたねね
れおのクローゼットがグチャグチャなのが、ずーと気になっていたのて、
まずは、れおの洋服を、全て引っ張り出して、着なくなった洋服を断捨離しようと思った。

うちに来てから今までに買った洋服は、まだ一枚も捨ててないんです。
ここらで、断捨離だ!とクローゼットから出した洋服を、着る OR 着ないに分けていたら
捨てるんだったら、写真に残したくなった。

初めて買った洋服。 左のGジャンは、フレブル用じゃなかったので、お腹が閉まらずに
ゴムのアジャスタを着けてきてたっけ(笑)
んーーーこれね~カワユイ
1122-003.jpg

今、着ているのと比べると、この違い!  大きくなったねーってつくづく思う。
1122-005.jpg

2歳くらいまでは、11.5kgキープしてたのでその頃の洋服。
この頃は、フレブルブランドとか知らなくて、ほとんどペットパラダイスの
SMサイズを買ってました。
きゃー ねねのお気に入りだったロンパース、ピチピチだけど、まだ着れるじゃん
首と、おケツのお肉が
1122-007.jpg

そして、ここ2年くらいの洋服。
お高いお値段のBuhixさんシリーズ。もう、買えないなぁ~
1122-009.jpg

いろいろな、フレブルブランドの洋服。
1122-010.jpg

いま、ジョンソンタウンで人気のワールプールさんが、まだ立ち上げたばかりの頃
ビッグサイトのドッグフェスに出展していた時に買ったリメイク品。
お友達から頂いた、お洋服。これは着られなくても捨てませんよ
右上の水色のドットパーカーのみ別のブランドで、あとは全てねね一番のお気に入り、
In My Life ポチョンキンさん。
最後に、これから必要な防寒着。真ん中のファーが付いているBuhixのダウンは、
お世話係さんに言えない値段だった!! まだ、言って無い(-_-;)
1122-001.jpg

これで全部かな・・・
れおは、基本洋服嫌いなので、5年間でこれだけ。たくさんあると思っていたけど
小さい時はあまり買わなかったんだね・・・
写真撮っていたら、どれもこれも思いでが詰まっていて、結局1枚も捨てられなかった。
断捨離、完全に失敗に終わったのだ・・・・

でも、クローゼットはとてもスッキリしたので、良しとしましょ。
1122-013.jpg 
あ、カッパを撮るの忘れた~ま、いっか
今日はこれから、紅葉を見に行ってきま~す


本日も、ご訪問ありがとうございました☆

☆☆☆☆☆ 北海道にお住まいの方、登別方面に詳しい方へ ☆☆☆☆☆
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
北海道はもう雪が降っています。一日も早く見つかって欲しい・・・
心ある方、どうかお力をお貸ください! 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
06:53 | 日常 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どうする~可愛い過ぎる~ | top | ボジョって2011

Comments

# ぴぃーちゃんさんへ
いやいや、ペースからいったら、5歳のゆず姫は
ビバリーヒルズのセレブ並みに
お洒落してるとおもいますよ~

紅葉は、埼玉の武蔵丘陵森林公園へ行きました。
とても、気持ちのよい公園でした~
by: ねね | 2011/11/24 21:22 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさんへ
いや。5年間ですから、うちは少ない方だと思いますよ。
はじめのうちは、ワンコに洋服を着せることに
抵抗があったので、あまり買わなかったのですが、
途中から、まるで自分の物のように楽しんで
選んでました(^^ゞ
by: ねね | 2011/11/24 21:16 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
私の断捨離は、バンバン進むのですが・・・
れおのは、やはり思い入れが強くて、捨てられないですね。
れおが、いてくれる内に、って想うのですが(>_<)
なかなか、難しいですねー
by: ねね | 2011/11/24 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん すごいですね!
やっぱり思い出があるから捨てられませんね
いっぱい高いお洋服が・・・
れおくんは幸せですね^^
紅葉狩りはどこに行ったのでしょうか
お天気は良かったですね
by: ぴぃーちゃん | 2011/11/24 18:16 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい、れお君衣装持ちですねぇ。
おしゃれさん。
?マークのロンパースがかわいいです。
くろまめ、フレブル界でも特殊な体型のようで、しっくり来そうな洋服を見つけるのが大変です。
試着できれば問題無いんですが、
かわいい服は大抵ネット販売なんですよね~(汗)。
悩みどころです。

思い出が詰まっているとなかなか捨てられないですよね。
それに下の子が来るかも、と思うと余計に、、、(笑)。
by: くろまめかーさん | 2011/11/24 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさんの断捨離かとおもったら、れおさまのだったんですね。
5年間の思い出詰まったお洋服、沢山ありますねー。
なかなか踏み切れないですよね、頑張りましたねー。

私は自分の断捨離したいです。。。

物が溢れてゴチャゴチャですぅ(笑)

by: MUMU | 2011/11/24 15:09 | URL [編集] | page top↑
# mii★さんへ
わぁ~
お久ぶりです!!
おチビちゃん、すくすく大きくなっていますね~

びびちゃん&こーざくんも元気ですか?

そうそう、私も自分のものは断捨離成功するんですが。。。
ブヒズのは、ちょっとムリですね(^^ゞ

また、更新されているようなので、お邪魔しますね☆

by: ねね | 2011/11/24 07:30 | URL [編集] | page top↑
# mizueさんへ
小梅ちゃんに、カイカイがあるからお洋服は微妙ですよね・・・

でも、5年後にはたくさんになっているかも~
×2だと・・・ん~大変だよね。
もし、うちに次の子が来るとしたら、れおの
お下がりを着せたいと思います!

紅葉は、キレイでしたよ~
by: ねね | 2011/11/24 07:24 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
コジくんは、いまでも衣装持ちだから、
5年後、どうなっているのか楽しみ~
きっと、凄い事になってますよねww

紅葉、とってもキレイでしたよー
その後も、ちょっと寄り道した所のレポを
楽しみにしていてくださいね~
by: ねね | 2011/11/24 07:21 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
あのグリーンのは、お台場でお会いした時のでしたね~

確かに、犬に服を着せるのは、私も始めビックリでした。
トイプーさんや、チワワさんがスカートやズボンを
着ているのを見て、ぎょっ!!と思っていました。

でも、れおが来てから、お洋服を着せるのはオシャレ以外に、
汚れ防止、防寒、真夏の直射日光防止のためと
意味のある事だなぁと思い、着せるようになりました。

でも、可愛いのがあるとつい欲しくなってしまいますね(^^ゞ
by: ねね | 2011/11/24 07:18 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
やっぱり、あのダウンは欲しくなりますよね。
ホント、軽くて暖かいです。(と思います)
お値段、高過ぎでしたけどね・・・
もう、あのレベルのお洋服は買いません(^^ゞ

れおはお洋服好きじゃないんですが、汚れ防止と
防寒、直射日光防止のために、着せています。

うちの中は、裸ん坊ですけどね・・・
by: ねね | 2011/11/24 07:07 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
うちも、お世話係さんがうるさいので、
私は、相談せずに勝手に買ってしまいます(^^ゞ

5年間で、これだけですから、そんなに多くないと思うんだけど・・・
多いですかね?

紅葉、とってもキレイでしたよ~
関東は、千葉以外今が見ごろですね!
週末はお天気良いとイイね♪
by: ねね | 2011/11/24 07:03 | URL [編集] | page top↑
# ボスさんへ
小虎&ひなこ嬢のお洋服は、枚数が半端ないのでは?
いつも、カッチョイイの着てますよね~

新年、出陣の甲冑はド派手なのを買いましたよ!!
お楽しみに~

あ、ボスさん。
オーガニックコットンのベッド、真似っこしちゃいました。
カドラーと迷いましたが、冬用にしたかったので、
ドーム型をチョイスしました。
サイズが気になっていたのですが、何とか入りました♪
by: ねね | 2011/11/24 06:59 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~!
ご無沙汰してます(*^_^*)

いやいや、あたしも一緒です。
旦那のものはすぐ断捨離出来るのに、2BUHIのものは、えぇ無理ですけどなにか?的な…(*^^)v
大事にしまっちゃいましょー!!
by: mii★ | 2011/11/23 17:31 | URL [編集] | page top↑
#
洋服たくさんですね~!!

一枚一枚にその時の思い出もあってなかなか捨てられないですよね。
特に、パピーの頃の洋服って特別な感じがして。

我が家はほぼ裸族なんで、洋服は数枚しかありません。
でもBuhixのダウン、欲しいです。
×2匹なんで無理なんですが。。
と言う事で、カイン○゛のキルティングパーカーで我慢してもらってます。。
by: mizue | 2011/11/23 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
どれも可愛いお洋服で見ててとても楽しかったです(*^^)v
思い出たっぷりのお洋服ですから 捨てられないですよね!それに次にBUHIを迎えた時 着れるかな?なんて・・・
ワールプールさんの初期のお洋服も素敵!!
我が家はまだポチョムキンさんのお洋服買った事ないから今度買ってみたいです☆

今日はいいお天気だから紅葉が綺麗だったでしょうね♪
レポート楽しみにしてます(^O^)/
by: コジまま | 2011/11/23 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
すごい数の洋服ですね~、しかも全部素敵
ぶりは10枚ぐらいしか持っていないかな?
ポチョさんの上に写ってるグリーンの服が懐かしい^^
知らない爺さんに「何で犬が服着てるの?」って聞かれるほど
こちらでは服着た犬が少ないんですよ~
だから私も娘もビーナスフォートでワンコが普通に歩いているの衝撃でしたよ(>_<)
そんなぶりも最近は寒くなったので洋服着てお散歩しています。
by: ぶりとにー母 | 2011/11/23 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん衣装持ちですね♪

Buhixのダウン我が家では
私が買おうとしたのにママからNG
が出た経緯の一品なのでよく覚えて
おります(笑)

?マークのロンパース素敵ですね!

思い出があるお洋服は溜っていって
しまいますよね(笑)
by: フレブルボンパパ | 2011/11/23 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
すごい、沢山のお洋服!!
れおくんお洋服嫌いと言っても、やっぱりオシャレさんですね~^^
小さい頃からのお洋服は思いでもつまっているから捨てられないですよ。。。

うちはそらまめさんのお洋服嫌い&リーダーの厳しい監視もあり、お洋服の数はかなり少ないのでクローゼットの整理はまったく必要ありません^^

今日はお天気も良くて紅葉狩り日よりですね!
どちらに行かれるのでしょう??
そらまめ家は今週末行けたらいいなぁって思ってます。
by: そらまめ家 | 2011/11/23 08:13 | URL [編集] | page top↑
#
若様ご出陣の甲冑のコレクションに感服いたしましたv-405
我が家も一枚も捨てられていないですが、若様のコレクション(愛情が満載)は半端ないですねv-344
うちも『次のパピコの為に』とか言いながら捨てずに残しておりますが、結局は”想い出”を処分出来ないだけのボスです。
若様v-363
次のご出陣の甲冑を楽しみにしておりますよ〜v-353
by: ボス | 2011/11/23 08:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/392-02017092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
