--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

思いつきの散歩

随分急に寒くなってきましたね。
でも、これが本来で、今までが例年に比べて暖かかったのだな~
通勤電車の中も、コートを着ている人が増えました。

まだ、こんなに寒くなかった先週の12日(日)、お天気がとても良かったので、
ぶらっとお出掛けました。

何の計画もなしに朝起きて、おにぎりだけ作って・・・
さて、何処へ行こうかね~?

そして、向かった先は、横浜の山下公園。
11時前には着いたけど、もうすでに大混雑してました

みなとみらい方面は何度か行ったケド、山下公園は初めての若さま
1115-001.jpg

公園に入って行くと、陽気な音楽が聞こえてきました♪
え~なになに?楽しそうww

行ってみると、アフリカンフェスタ2011が開催されていました。
陽気な音楽は、こちらのコンサートでした。
1115-004.jpg
アフリカの国ごとに、ブースがあって、国々の民芸品が売っていました。
1115-011.jpg

とても人気だったのが、アフリカンヘアーのお店。
若い女子たちが、たくさん行列を作っていました。 ドレッドヘアって言うんだっけ?
1115-005.jpg

各国のお料理ブースもあって、どれも美味しそう。しかも長蛇の列
1115-009.jpg

うちが選んだのは、シブチ共和国のブースで一番人気だった、クィーンセット。
1115-010.jpg

辛くてウマウマ~
サフランライスに、辛いチキンカレー、ほうれん草のシチューがワンプレートで500円!
とっても美味しかったし、以外とお安かったです。
おにぎりを作って来たのに・・・バンメシだな
1115-012.jpg

さぁ~お腹がいっぱいになった所で、散歩しましょ。
1115-013.jpg

山下公園と言えば、氷川丸だよね!
1115-003.jpg

このおっちゃん、得意げな顔で、かもめさんに餌をあげているんですケド・・・
手を噛まれないのかな?
1115-015.jpg

かもめさ~ん、あなたもお腹いっぱいになった?
鳥が大嫌いなお世話係さんは、さっさと逃げやがった
1115-006.jpg

てくてく歩いて、赤レンガの方まで行きましたよ。
 
この日は、ボルシェの展示会?かな・・・
赤、黄、緑の信号色のポルシェが沢山並んでました。 あ、カメラ小僧もね。
1115-016.jpg

赤レンガに着くと暑くて、れおねねもバテバテでした。
さぁ、一休みしたら引き換えそうね~
1115-017.jpg
こちらの、何やら古おしゃれなお店は、ハンバーガー屋さんみたいですね。
ふ~ん。今度食べて見たいな・・・
1115-018.jpg 
おうちに帰って、シャンプー後、ご飯を待てずに寝ちゃいました・・・
お疲れちゃん☆たのしかったね。
1115-019.jpg   
思いつきの散歩も、なんだか楽しかったですよww

本日も、ご訪問ありがとうございました☆

☆☆☆☆☆ 北海道にお住まいの方、登別方面に詳しい方へ ☆☆☆☆☆
9月に迷子になった、ブヒちゃんがまだ見つかっていません!
北海道はもう雪が降っています。一日も早く見つかって欲しい・・・
心ある方、どうかお力をお貸ください! 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




13:14 | おでかけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ボジョって2011 | top | おNew!

Comments

# コジままさんへ
えぇ~世界一美味しい朝食なんてあるんですか!

たべたーい♪
でも、何時に行けばいいのかしら?
きっと、長蛇の列なのでは・・・
でも、気になるね!!
by: ねね | 2011/11/21 12:49 | URL [編集] | page top↑
# MUMU さんへ
たまたまだったけど、アフリカンふぇすは楽しかったです!
お買い物したかったなぁ・・・
でも、お給料前でお財布が寂しく我慢しちゃいましたよ。
とほほ・・・

MUMUさんこそ、アクティブにダンス、コンサートなどなど・・・
アクティブに活動中ですよね♪
いつも羨ましく思っていますよん~
by: ねね | 2011/11/21 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
わ~横浜までお出掛けでしたか(*^_^*)
今度は我が家も誘って下さい!!
ちなみに私は学生時代氷川丸で働いてました!!
アフリカンフェス楽しそう(^O^)/
れお君も結構歩いたから疲れたのかな?
赤レンガにある世界一美味しい朝食のお店が最近気になってます♪
by: コジまま | 2011/11/20 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
充実した思いつき散歩ですねー、いいなあ。
ぶらっと出かけてアフリカフェスとかあって羨ましい!やっぱ都会はええなぁ!
疲れて寝ちゃうれお様、カワユシ!
by: MUMU | 2011/11/19 17:26 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
写真を誉めて頂き、嬉しいです♪
でも、まだまだ素人の横好きなので、日々勉強ですねー
難しいブリンドルさんを、綺麗に撮れるように、
頑張ります!
by: ねね | 2011/11/19 11:52 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
いやね、この前のドッグランにれおの、鑑札が入った
迷子札を落として来て、公園から連絡があったので
取りに行ったの。で、お台場はいつも、行ってるし
それで横浜になったんだ~

かなり歩いたから、あたしもれおもクタクタで、
何故か、お世話係りさんのみ、中華街に行ってみる?
なんて張り切って・・・
あの混雑の中、ワンコは無理に決まってんじゃんね~
全く、自己中な奴!
by: ねね | 2011/11/19 11:46 | URL [編集] | page top↑
# ピーちゃんさんへ
いやいや、お洒落なんてもんじゃないですけど
千葉方面は良く行くのに、神奈川方面はあまり行
かないので、チョイスしてみました(^-^)v
なかなか、良いですよ~
by: ねね | 2011/11/19 11:18 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
れおと私は仲良しかぞくだよん♪

アフリカンフェスは、以外とたのしかったよ!
アクセとか、手編みのラグなんか欲しかったけど
いつものように、ダメ出しされた(-_-)/~~~
by: ねね | 2011/11/19 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん いつもながらお写真が綺麗です。

思い付き散歩で横浜ですか~いいですね♪
れおくん相当楽しかったんだね(笑)
寝顔が可愛いです♪
by: フレブルボンパパ | 2011/11/19 07:13 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ ヨコハマだぁ~!!
ふらっ~と横浜散歩 なんてステキ過ぎ☆

アフリカフェスタ~
賑やかですね(●^o^●)
れおくんの寝顔に癒されました!
お疲れちゃん☆
by: ぷぅまま | 2011/11/18 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
ぶらっとお散歩が横浜ですか
おしゃれですね^^
当日は暑いくらいでしたから
アフリカフェスタも良かったですね!
美味しい料理にビールサイコーでしょうね!
れおくんお疲れさまでした
by: ぴぃーちゃん | 2011/11/18 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
思いつきの散歩で 横浜まで!?
やっぱ 仲良し家族なんじゃん てへっ
ウチも行きたかったなぁ
フェスタってやつは なんでだろ? ココロ踊るよね
でも 人が多いと犬はお疲れちゃんだよね
れおくん ぐ~ったりだぁ(笑)
オサレな街を散歩したいなぁ
オサレなカレとワンコと・・・・無理だね
by: ヨッち | 2011/11/18 13:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/390-e6c1420c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
