--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

競技大会見学

更新が週一になってしまった・・・

5日土曜日のこと、我が家からほど近い河川敷の会場で、JKCの訓練競技会
お友達が出場すると聞いて、見学に行ってきました。 
1106-003.jpg
競技に出場するお友達は、sumodzさんちすももちゃん♀(6歳)
小桃太くん♂(4歳)
すももちゃんの出番には間に合わなかったのですが、
小桃太くんの出番には間に合いました。 
 
初めましてのすももちゃん とっても、ワイルド系女子なんですよ~
すももちゃんは、優秀な女の子。いろいろな科目でチャンピオンなんですって
競技会にフレブルってだけで、ビックリされるのに。凄いなぁ~
1106-008.jpg
滅多に会えないすももちゃんを、バシバシ撮っちゃった
sumodzさんが、すももちゃんはとっても悪い子ちゃんなんです~って言うから
どんな強烈ガールなの??って思っていたけど、とっても可愛い甘えん坊さんで
可愛いギャルでしたよ 首のイナズマがポイントね!
★クリックすると画像が大きくなります!

こちらは、小桃太くん。只今、出番待ちです。
★クリックすると画像が大きくなります!

れおは、お邪魔しないように、土手の上をお散歩です。
1106-005.jpg

トレーナーさんの預かりワンコ。ミニシュナのチェリーちゃん。ムックじゃないよ~
1106-007.jpg
この子は、どんな犬種なんだろう?お名前を聞いたんだけど、忘れちゃった
お耳、小さい時に切っちゃうんですって
1106-012.jpg
こんな大型犬が沢山いるので、それだけで大興奮のれおは、ヘトヘトです
1106-006.jpg
さて!いよいよ出番が来ました
1106-004.jpg
トレーナーさんと、息を会わせて・・・いざ、出陣
1106-009.jpg

興奮気味の小桃太くんも、競技が始まったらとっても落ち着いていて、
さすが、チャンピオン犬だぁ~
★クリックすると画像が大きくなります!
ジャッジに、判定を伺って、競技は終了。今回はポイントが頂けませんでした。
小桃太くん、何度かミスしちゃったみたいです
素人の私には、どこがミスなのか全然わからなかったケド・・・
難しいのね。小桃太くん、とっても良かったと思うよ。頑張ったね
1106-010.jpg
そこで、ヘロヘロしてるブヒさん、あなたも頑張ってみたら?
1106-011.jpg
帰りに買いもに行っている、お世話係さんを待つれお
大型犬ばっかりいたから、興奮疲れかな?
11106-012.jpg

初めて競技会を見たケド、カッコイイなぁ~
フレブルは競技会向きじゃないと思っていたけど、そんな事ないんだな。
何だか、感動

本日も、ご訪問ありがとうございました☆

☆☆☆ 北海道にお住まいの方、登別の地理に詳しい方へ ☆☆☆
可愛いブヒちゃんが迷子になっています。
北海道はもう寒いです。一日も早く見つかって欲しい・・・
心ある方、どうかお力をお貸ください! 
迷子のホルモンくんの日記です。宜しくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




22:13 | おでかけ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
映るかなぁ~映らないだろうなぁ~ | top | お誕生日会

Comments

# くろまめかーさんへ
ドッグショーとは違うようです。
実は私もあまり良くわからずに見ていたのですが、
今回はドッグトレーナーさんの大会で、トレーナーさんの
指示に従い、科目をこなして行くと言う事みたいですよ。
難しそうですが、訓練すればフレブルだって
チャンピオンになれるんです!!
もう少し早く興味を持っていれば、れおもチャレンジさせたかったなぁ~
くろまめちゃん、どうですか?
by: ねね | 2011/11/11 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
競技会、、、なんかすごいですね。
ドッグショーとは違うんですか?
ただ、ちゃんと飼い主の指示に従える、みたいな競技ですかね?
競技会と言うのだけ見て、
フリスビーとかハードル競争みたいなのを想像してしまいました(笑)。
by: くろまめかーさん | 2011/11/10 11:01 | URL [編集] | page top↑
# コジまま さんへ
私も、どんな訓練をしているのかわからないけど
始めは、トレーナーさんがママさんに見ない方が良いかもって
言ってたらしい。厳しいからだよね。
でも、問題を抱えているワンちゃんが、問題を乗り越えて
飼い主さんと信頼関係を築けるなら多少厳しくても
頑張る価値はありますよね~
れおも、ヘルニアがなければトレーニングだけでもやってみたいなぁ・・・
by: ねね | 2011/11/09 20:17 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
うん、すもママさんは何でもできてステキな人だよね・・・
ぷぅままが憧れるのわかる気がするなぁ~
お家も近いしね。
機会があったら、見学してみて!
感動だよ☆フレブルもできるんだぁ~って。
by: ねね | 2011/11/09 20:13 | URL [編集] | page top↑
# mizue さんへ
そうですね・・・フレブルが競技?って感じ。
やっぱり、先日の競技会でも他に1頭しかいなかったです。
有名な犬舎のフレブルちゃん。

私が見学に行ったのは、プロのトレーナーさんの大会だったので、
シェパードやラブや、もっと大きい大型犬ばっかりでした。

カッコイイ~って感じだったよ(*^^)v
見ているダケでも楽しかったなぁ~

フレブルだって、やればできるんだ!!
結構、注目されるみたいですよ~
えっ?フレブルがぁ?みたいな。。。
by: ねね | 2011/11/09 20:02 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
すももちゃんも、とっても悪い子ちゃんだから
トレーナーさんにお願いして競技を始めたんだって!!
でもって、才能が開花したのよ☆

うちらにも、脈はある。うんうん・・・
チーたん、何かやってみたら?
アジりティーとか。イケるかも~
by: ねね | 2011/11/09 19:57 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
ゆずちゃんなら、できそうな気がしますよ!
溺愛コンテストは、パパさんが出場するんでしょ?
絶対に優勝だなぁ(爆)
by: ねね | 2011/11/09 19:53 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
そうだ!ボンくんもイナズマがあるんだった!!

変顔の帝王でも、立派な帝王ですよ(*^^)v
ボンくんは、れおなんかより、ずーっとお利口さんだもの(^^ゞ
ケンカしないしね☆
by: ねね | 2011/11/09 19:51 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
先日は、お邪魔してしまってスミマセンでした(^^ゞ
小桃太くんの競技に影響があったのでは?とちょっと心配ですが、
わたしは、凄く楽しかったです。
トレーナーさんのお話もとても勉強になりました。

犬とアイコンタクトがとても重要な事だって
小桃太くんの競技を見ていて痛感しましたね・・・

すももちゃんの競技も見たかったなぁ~
まさか、2番目とは・・・
お邪魔でなかったら、次回もまた見学に行かせてくださいね☆

ありがとうございました!!
by: ねね | 2011/11/09 19:37 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
そうですね~夢のまた、夢かもです。
でも、すももちゃんも競技を始めたのは
手の付けられないお転婆さんだったからなんですよ。
どんなに悪い子ちゃんでも、良い子でも向
き不向きがあるんですね~

しまむらの、腹巻きいや、ネックウォーマーですね!
探してみます(^-^)vありがとうございます!
by: ねね | 2011/11/09 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
フレブルが競技会に出るなんてビックリ(*_*)
でもWBCの時お利口な子沢山いましたよね~
我が家の息子はチョロチョロしてるから絶対無理です(>_<)
どんな躾をしてるんですかね?気になります!
お利口でハンサム 美人なんて最高ですね!!
ボンちゃんと同じ稲妻だ^m^
by: コジまま | 2011/11/09 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん良いなぁ~(●^o^●)
アタシも行ってみたい~
行ってみたいと思いながら・・
今まで機会が無くて残念無念だよ!!
今度、埼玉の方であったら
絶対都合付けて行きたいと思います☆
色んな意味で すもママさんは
ずっとずっとアタシのあこがれの女性
なのです(笑)
すももちゃん、こもたんお疲れ様
頑張ったよね!!
れおくん ちょっと興奮しちゃったみたいだけど・・パパとママと三人で
お散歩出来て良かったね~!

by: ぷぅまま | 2011/11/09 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
フレブルが競技会に参加するって、嬉しいですね。

我が家にはとうてい考えられない世界ですが。。

今日、2匹の散歩を一人で行ってみたら地獄でした。。
止まる、引っ張る、リードがからまる。。

なんだか人のわんこですが、この記事を見て、鼻高々な気持ちです。


by: mizue | 2011/11/09 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
すももちゃんの稲妻 カッコエエね
ウチも競技会なんて夢のまた夢だけど
ちびにはなにか習わせよ~かな
子育てにちょい自信なしだし
挑戦してみるの ワルクないかな!?
もしかしたら 隠れた才能とかあったりして
なんて・・・・親ばか発想的な

シュナ見ると ムックって言っちゃう
by: ヨッち | 2011/11/09 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
競技会凄いですね
しかしゆずにはまったく縁がありませんね!
今度溺愛コンテストあれば優勝できるかと思いますが(笑)
れおくんの写真とってもキレイです!
by: ぴぃーちゃん | 2011/11/09 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
首に稲妻がある所は我が家のボンと一緒なのに・・

一人は協議会チャンピオン。一人は変顔の帝王。

この違いがでかい(笑)

ホント美人とハンサムなお友達ですね!!
by: フレブルボンパパ | 2011/11/09 08:27 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
先日は、わざわざ見に来てくれて、どうもありがとうございました。
競技会って、朝早いし、なかなかお友だちが来てくれることってないから
とってもうれしかったです。

なんだか、不思議なきもち。
すももが自分以外の人のブログに載ってる。
ねねさんのブログに…。
しかも、いつもどおりの可愛いすももだ。
競技会にお友だちが来てくれたのもはじめてだけど
ブログにすももが載ったのもはじめてだから
すごく、新鮮な気持ちでうれしいなって。
些細なことに感動してる自分を笑っちゃうけど。

小さい頃から、問題児だったすももねえさんですが
競技を始めて、多くの人に可愛がられるようになりました。
まぁ、いまだに多々問題ありですが
それでも、競技を始めたおかげで、人の話をきくこと
ガマンすることなど、多くのことを学べたことは
私たちはもちろんのこと、すももにとっても素晴らしいことだと信じています。

れおちゃんは、会場の大きなわんちゃんたちに興奮して、疲れちゃったね。
これにこりず、ぜひ、また遊びに来てくださいね。

ねねさん、れおぱぱさん、本当にありがとうございました。

by: sumodz | 2011/11/09 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
競技会…我が家には夢のような世界です(笑)
どこでも大型犬に喧嘩をうる競技なら文太優勝できそう(汗)
どん太はどんな競技にでれるんだろう・・・(笑)

しかも美人さんとハンサムさんですね♡
あ~やっぱり女のコが欲しい~♪

我が家は最近朝が少し寒いので「しまむら」で300円くらいで売ってるネックウォーマーを腹巻にしてますよ(笑)
れお君にもどうですか。。。
結構サイズがピッタリで優れものなんですよ~!!
子供用のはそのままネックウォーマーとして使用してます ぷぷっ!!
寒さもヘルニアには良くないので頑張って乗り切りましょうね☆
by: かずみん | 2011/11/08 23:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/388-4522d53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
