--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ピンクリボン月間

10月は、乳がん月間です。

「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さ」を伝える
活動をビジョンとした、 さまざまなイベントが行われる

ピンクリボンフェスティバル
が始まります。

ピンクリボン
の活動は、乳がんを知り、自分の事として関心を持ってもらう事だそうです。
その活動の1つである、施設のライトアップ。

本日10月1日は、年に1回東京タワーが、ピンクにライトアップされるんです。
22時までなので、もう普通に戻ってしまいましたが・・・
都内にお住まいの方は見ました?

我が家のベランダからは、近くの工事現場のクレーンが邪魔をしていますが・・・
滅多にないライトアップなので、撮ってみました。(しかも、手持ちなのでブレブレ~)
良くわからないと思いますが、ピンクにライトアップれていて、とってもキレイ
1001-002.jpg

乳がんは早期に発見すれば治癒率が高いガンで、90%以上が治ると言われています。
近年では、年齢の若い方にも、急増していると言う事なので、「まだ若いから~」と、
安心はできないですよ・・・ 
あ、男性でも乳がんってあるんですって ビックリ
まぁ、確率的にはかなり低のでしょうけどね(笑)

男子の皆さん、愛する奥さまや彼女に、乳がん検診を薦めてくださいね。
女子の皆さん、乳がん検診をしていますか?
私は、毎年1~2回は受けていますよ マンモグラフィーが、ちょっぴり痛いけどね(笑)

可愛い~(親バカは承知です)、この子のためにも、頑張っています
1001-001.jpg 
本日も、ご訪問ありがとうございました☆

22:30 | 日常 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ルンルン☆ | top | やっと、BUHI vol.20

Comments

# ぴーちゃんさんへ
ママさんに、ちゃんと聞いてみてくださいね!!

いつも、お迎えに来てもらって・・・
パパさん、お幸せですよ~
大切にしてください♪
あ、言われなくても大切にしてますね・・・
失礼~

by: ねね | 2011/10/04 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
乳がんですか・・・
どうしてんだろう聞いてみます

うちから東京タワーは見えませんが
スカイツリーは見えますよ(笑)

れおくんお利口さんでカメラ目線
凛々しいね^^
by: ぴぃーちゃん | 2011/10/04 09:28 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
マンモ、未経験ですか?

みんなが言うほど痛くないですよ。
大丈夫。
ただ、あの時期だけは乳が張るので激痛になりますから
はずしてくださいね♪
なぁ~んて、ウーマントークですが、大事な事ですからね!

是非、今年から受けてくださいね☆
by: ねね | 2011/10/03 23:33 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
れお、可愛いでしょ?へへ。
親バカやろーですっ(^^ゞ

ママさんに、検診を受けているか聞いてみて
くださいね!!
そして、受けていなかったら、是非薦めてくださいよ☆
by: ねね | 2011/10/03 23:29 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
パートナーに触ってもらい・・・(笑)
うちは、キモイと言われちゃいます(爆)

いやいや、笑い事じゃなくて、ぷぅままも
ちゃんと検診受けてくださいよ~
巨の人は、確率高いですから!!
by: ねね | 2011/10/03 23:27 | URL [編集] | page top↑
# mizue☆さんへ
子宮ガンの検診もとても大事ですが、
乳ガンも年々増えている女性特有の病ですよね・・・

これをキッカケに是非、年に1度は検診を
受けてくださいね☆
by: ねね | 2011/10/03 23:24 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
そうだったんですか・・・
子宮頸ガンも、若い年齢から気を付けないと
いけませんね~
でも、3人のお子さんに恵まれて本当によかった!
早期発見が 大切ですね。
私も、ガンではありませんが、子宮の病気で子供をあきらめました。
それも、早期にわかっていれば酷くならずに済んだのですが・・・
やはり、自分の体が出すサインを意識をして行かないと、
痛い目に遭いますね(>_<)
by: ねね | 2011/10/03 17:09 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
そうです!ほんの、数秒の我慢(>_<)
どちらかと言うと、子宮ガン検診の方が我慢が倍です(^_^;)
東京タワー肉眼では、小さいんです(笑)
by: ねね | 2011/10/03 16:49 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
私も、しこりと痛みを感じて、検査を受けたら
石灰化が認められていると言われて
直接ガンではないけど、素になりうると言われてから
毎年受けてるんだ~

貧乳の方が、検査が痛いんだよね?(爆)
確かに、私みたいなお太りさまや、ほしのさんのような
巨の方が確率が高いらしいけど・・・
貧でも、乳は乳! ちゃんと、受けないとね♪
by: ねね | 2011/10/03 16:23 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
うちからも、小さくしか見えないんですよ(>_<)
望遠レンズで、撮ってます。へへ・・・

まいこさん、ちゃんと検診を受けているんですね♪
若いのに、偉い(^-^)v
なんとなく、乳ガンになりそう?
でも、誰でもありうるから、その意識は大事ですね~
by: ねね | 2011/10/03 09:54 | URL [編集] | page top↑
# ブブカママさんへ
2年ですかぁ~そろそろ、受診時ですね♪
ふと気がつくと、何年か経過しているんですよね(^^ゞ
私も以前はそうだったのですか、
石灰化が認められてから、さすがに忘れなくなりました。


東京タワーは、望遠で撮っているので近くみえまさすが
本当は小さくしか見えないんですよ(>_<)
by: ねね | 2011/10/03 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
確かにかわいいぞ~ヽ(^o^)丿
マンモやった事ないんですよ(>_<)
そろそろやらないといけないですね!!
子宮検診は毎年やってます(^^)v
デパートもみんなピンクリボン付けてました♪
by: コジまま | 2011/10/03 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん♪ 可愛い表情だね!!

ナデナデしたいなぁ~♪

うちのママに検診させます(笑)
by: フレブルボンパパ | 2011/10/03 06:12 | URL [編集] | page top↑
#
あああああ アタシ、もうイイ歳なのに・・
最近10年くらい受けてません。
乳癌は、普段から自分で触診したり

パートーナーに触って貰い
見つけてもらう事も大事だと(不謹慎発言じゃないですよ)・・
そう言う機会もメッキリ無くなったので
キチンと検診受けなきゃ駄目ですね。
・・コワいけど!!
by: ぷぅまま | 2011/10/02 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
乳がん検診。。
乳がんの恐ろしさは知ってるつもりなのに、検診受けた事がないんです。
子宮がん検診は受けてるんだけど。
ねねさんの『この子のためにも、頑張っています』って見てハッとしました。
私も受けます。
小梅と大蔵と家族のために。

それにしても、ねねさんの家から東京タワーが見えるなんて素敵ですね。羨ましい☆
by: mizue☆ | 2011/10/02 20:25 | URL [編集] | page top↑
#
いいな~♪素敵な夜景ですね☆
我が家から見えるのは畑ばかりです(>_<)
娘はねねさん宅が憧れで羨ましがっています

本当に可愛い子達のお世話が出来なくなるのだけは
困るので健康でいたいものです。
私は30歳のときに子宮頸癌を患っているので
子宮癌と乳癌検診は欠かしていません(ねねさんの年2回には及びませんが)
子宮癌も本当の初期で見付けれたのでその後に出産できましたし
早期発見さえすれば癌は怖くありませんよね
お互いずっと健康で愛犬の世話をしましょうね~。
by: ぶりとにー母 | 2011/10/02 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
私も検査受けてますよ♪
あの15秒の痛みだけ耐えれば安心が待ってますからね(笑)

東京タワーが見えるなんて都会だわ~☆
by: かずみん | 2011/10/02 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
ただいま

乳ガン検診 毎年やってるよぉ
実は私 5年程前に 乳にしこりがあり
病院で色々な検査を受けました
センセに言われたココロに残ることば
『大体 乳ガンは元々胸の大きいひとの病気だからね…』
私が何をしても 乳ガンを疑って結果に納得しなかった時
センセが苦し紛れに言ったのでした
でも 聞くとこによると 貧乳でも乳ガンになるみたいだね

これからも 毎年検診を受けるよぉ

↓近くの本屋 つかえないよね
 欲しい本がない事が多いのだ
by: ヨッち | 2011/10/02 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
ピンクの東京タワーかわいいですね♪
そらまめ家からはほんの小さく見ることが出来ますが、昨日は見なかったなぁ~残念!

乳がん検診、なんとなく私は乳がんになるような気がしているので、毎年受けるようにしています。
早期発見が大事ですからね~。
本当、愛するわが子の為にも、飼い主の健康も大事です。
頑張りましょう!!

by: そらまめ家 | 2011/10/02 07:32 | URL [編集] | page top↑
#
乳ガン検診かぁ、
二年ぐらい受けてないかも…
思い出させてもらって助かりました。

お家から東京タワーが見えるなんて、憧れちゃうな♪
私のような地方出身者には、東京の象徴です。

れお君、「ママ、元気でいてね」って言ってるみたい。
ほっぺが落ちそうですね~可愛い~♪♪
by: ブブカママ | 2011/10/01 23:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/375-cafd0782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
