--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

運動の秋

ねねのシルバーウィークも今日で終わり。あっ!っと言う間ですのぉ~
明日から、またお仕事頑張らなきゃね

台風が去った、この3連休は心地よい気温でしたね。
明るいうちに、お出掛けができるようになって、いよいよブヒの季節到来です

そんな今日は、午後からとなり街の陸上競技場へ行ってきました。

中1の姪っ子ちゃんは、陸上部。
今日は中学校の競技大会があったので、晴れ舞台をシャッターに収めるべく
我家から車で10分の、江戸川区陸上競技場へれおも一緒に応援に行きました。
注)ワンコは入れないため、駐車場付近で待ちです。
0926-001.jpg 
姪っ子ちゃんは、400mリレーのアンカーで出場。
シャッターチャンスを逃すまいと、張り切って関係者以外立入禁止区域ギリギリ
まで行って、重たいデジイチ構えて、その時をじーっと待っていたねね


しかぁーしーーーーーっ!!


足元がふら付いて、ブレブレ~
ちゃんと写ったのは、なんと2枚のみ (連写で何十枚も撮ってます)
しかも、前走の子が転んでしまって、なんとビリッケツ
それでも、手を抜かず必死で走った姪っ子ちゃん。頑張りました~
参加する事に意義があるんだよね・・・そうそう。
0926-003.jpg
腕も悪いが、レンズもショボイ(涙)
0926-002.jpg
うさちゃん(ねねは姪っ子ちゃんをそう呼んでいます)、ごめんよ~

そして散々、待たされた若さまは、ビリと聞いて何だか嬉しそうじゃない~?
0926-004.jpg

お待ちくださったお礼に、大きい公園に連れて行ってあげようね。
競技場からも近い、いつものコチラへ行きました。
この観覧車・・・そうです、キャサリン。(ねねが勝手に決めた葛西臨海公園の愛称)
0926-005.jpg
もう、すっかり秋の空ですね~
0926-006.jpg

可愛い3歳のブリンドルちゃんに会いましたよ☆
お名前聞き忘れちゃったけど、とっても大人しくて可愛い子。
タマタマをお持ちだったので、れおはガウガウを我慢できませんでした
0926-007.jpg0926-008.jpg

遊べそうなお友達を探して、キョロキョロするけど、あなたと遊んでくれる
そんなガマン強い子は、タイロンしかいませんから~
0926-009.jpg0926-010.jpg
それでも、楽しいんだよね。
0926-011.jpg

潮風にあおられて・・・ここで、一句。
0926-012.jpg
食べる事しか考えていない、いやしー家族です
本日も、ご訪問ありがとうございました。
22:48 | 日常 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アローハー | top | 第5回 Mr.MACアカデミー

Comments

# コジままさんへ
キャサリン、まだ未経験ですか?

おススメですよ~
海もあるし、緑もあるし、春は桜並木もあります!
バーベキューもワンコOKだし~

今度、一緒に行きましょうね♪
by: ねね | 2011/09/26 19:14 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
まいこさんも陸上部?
何かわかるような気がする!!背も高いですよね?

青春の1ページを激写してあげようと意気込んだのに・・・
デジイチ持っていても、宝の持ち腐れでしょうかね(>_<)
by: ねね | 2011/09/26 19:11 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんへ
荒川の土手を走ったあの日を思い出して
ランニングを再会してくださいよ~
河川敷繋がりですから・・・
一夫多妻制は、体力勝負ですよぉ(*^^)v
うちにも寄ってくださいね(笑)

もうすぐ、ブヒズの運動会ですね!!
楽しみで、ワクワクです。
by: ねね | 2011/09/26 19:06 | URL [編集] | page top↑
# くろまめかーさんへ
これから、バンバンお出掛けできますよ~
くろまめちゃんは、これからが本当の
お出掛けデビューかな?
また、れおに渇!を入れてくださいね♪
キャサリンは、なかなか良い公園ですよ(^-^)v
by: ねね | 2011/09/26 17:31 | URL [編集] | page top↑
# te24oさんへ
ええぇ!
メイちゃんも、キャサリンに居たんですか?
残念(>_<) 何時ごろでしょう?
うちは、確か16時過ぎだったかと・・・
悔しい~会いたかったな~
by: ねね | 2011/09/26 17:07 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
スポーツは難しいですね~
素人にはこれくらいが、限界です(>_<)

キャサリン、またまた行きましたよ♪
近くてなかなか良い公園です!
by: ねね | 2011/09/26 17:01 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
正面から撮りたかったんだけどねぇ(>_<)
スポーツ撮りは、やっぱヘボレンズじゃだめだね。
完全にレンズのせいにしてるけど(笑)

キャサリンは近いし、緑あり~の、汚いけど海もあるから
割と好きなんだ♪ヨッちもたまに行くでしょ?
夕方からなら、駐車場もあいてるしね(^-^)v
by: ねね | 2011/09/26 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
姪っ子さん頑張りましたね(^O^)/
最後まで一生懸命走る姿が素敵です☆
走るの早い人うらやましい~リレーの選手になんか選ばれた事ありません(笑)
走る姿を撮るの難しそう(>_<)
犬でもブルブレ~
キャサリンいいですね~うちも高速乗ったらすぐだから行ってみたいな(*^_^*)
by: コジまま | 2011/09/26 15:02 | URL [編集] | page top↑
#
姪っ子ちゃんは陸上部ですか!
とてもカッコよく写真撮れていますよ。
私も面影全くないけど、中学生の頃は陸上部でしたよ。
姪っ子ちゃんのお写真見て、日焼けして真っ黒だったあの頃を思い出しなつかしいくなりました^^
キャサリン行ったのですね!
日曜日は気温も涼しくお散歩日和でしたね。
余談ですが少し前から、ディズニーランドの夜の花火復活したみたいです。
そらまめ家からは団地が邪魔して見えないのですが、音だけ聞こえてきます^^
観覧車のライトアップもそろそろでしょうか??
何事も少しずつ復活して、活気づいてくるといいですね。
by: そらまめ家 | 2011/09/26 13:33 | URL [編集] | page top↑
#
リレーの写真シッカリ取れてますよ!
躍動感が伝わります
スポーツの秋・・・何もしてない(汗)
キャサリン行ってないな
やっと涼しくなって昼間の公園にも行けるようになりましたね^^
by: ぴぃーちゃん | 2011/09/26 10:29 | URL [編集] | page top↑
# かずみんさんへ
そうですよね~
タマタマご持参の方は特にガウガウ(>_<)
自分もまだ、付いているつもりなんですかね・・・

ドン太くんは、収穫しなくても、次は遊べると思います。
ボンくんにもそうでしたが、敵対心のない子は
リードなしにすると何故か仲良しになれるんですよ♪

ドン太くんの、タマタマ勿体ないな(ToT)
by: ねね | 2011/09/26 10:12 | URL [編集] | page top↑
#
スポーツの秋ですね!
ブヒたちも過ごしやすくて、ガンガン走り回れますね。
れおくんとまた走って遊びたいなって、くろまめが言ってます(笑)。
れおくん優しいから。
でもタマタマ持ちだとダメなんですね。。。
キャサリンにはれおくんも乗れたのでしょうか?
by: くろまめかーさん | 2011/09/26 10:10 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
ねね家の方は、妹の家族は甥っ子くんのサッカーや、
パパは甲子園球児だったし、妹はバドミントンをやってましたので、
スポーツ家族なんですよ♪

その中では一番運動神経が鈍かった姪っ子ちゃんも、
今では本領を発揮しているようですね~

本当に、スポーツや犬の走る写真は、難しいですね~
あっ!っと言う間に、シャッターチャンスを逃してしまいます(>_<)
良いレンズがほしいけど、勉強が先ですね(^-^;
by: ねね | 2011/09/26 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
ありゃりゃ。
超ニアミスでしたね。
我が家も昨日、キャサリンに行きました。
うむむ、残念・・・
by: te24o | 2011/09/26 08:29 | URL [編集] | page top↑
#
姪っ子さん頑張りましたね!

素敵な写真じゃないですか!
距離結構あるんですよね??
スポーツ写真って難しいのでは??

れお君はキャサリンいったんだね!
楽しそう(笑)
by: フレブルボンパパ | 2011/09/26 08:07 | URL [編集] | page top↑
#
姪っ子ちゃん 残念だったね
上手く撮れなかったって、言うけど
躍動感伝わる写真だよ うん
すんごく速そ~だぞ
細くて引き締まった手足が物語ってるよ

キャサリン行ったんだね
キャサリン渋滞してなかった?
by: ヨッち | 2011/09/26 07:40 | URL [編集] | page top↑
#
リレーは団体競技・・・
順位じゃなく全力で走る事が立派です!!
走ってる姿。。。カッコいいですよ~♪

れお君は葛西臨海公園で楽しいお散歩できて嬉しそうですね♪
タマタマが付いてる子ダメなんだ…
うちの文太も一緒です。。。
もともとガウガウブヒなんですがタマタマ付いてる子には一段と激しいんです(汗)
社長のタマタマの実を収穫した後だったら上手に遊んでくれるかなぁ。。。。

一句盗ませていただきます!!
勝手に川柳コーナーにて紹介しちゃいます…(笑)
by: かずみん | 2011/09/26 06:18 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
競技大会!
リレーの選手と言うことは、姪っ子ちゃんはスポーツ万能なんですね。
前の子が転んじゃったって、全力でがんばることがすごい。
良いなぁ、青春だなぁ。

イヤイヤ、スポーツの写真は難しい。
うまいとかじゃなくて、シャッターチャンス、タイミングとか・・・。
1回きりだと思うと、これがまたうまくいかないし。
連写し続けて撮っても、数枚がやっとですよ。
姪っ子ちゃんの写真は、躍動感がグイグイと伝わってきますね。
素晴らしい思い出になると思います。
姪っ子ちゃんは、ステキなおばちゃまがいて、しあわせですね。
by: sumodz | 2011/09/26 00:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/372-aa90dfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
