--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

しむけんもんじゃ

今朝の東京タワー方面。
明るく見えるけど、雲が多くてスッキリしないお天気。
0907-000.jpg

先週末、台風がくるぞーーって事で、キャンセルになった、お友達とのお約束。
本日、リベンジのお食事でした。

今朝、家を出る前に、ねねは、今日はお出掛けだからね~れおにご挨拶。
ごめんよ~でも、今日はお世話係さんが、おうちにいるからねっ☆
うんうん、ねねはゆっくりできるんだよ~
0907-001.jpg


大人の女子会で、オシャレな街にでも繰り出すかと思いきや・・・
お友達のリクエストは何と、もんじゃ

彼女曰く、
あたし=もんじゃだったそうで・・・
嬉しいやら?何やら? ま、確かに、納得しちゃった。

もんじゃやさんは、沢山知っているけど、最近はもっぱら、家もんじゃで・・・
お店で食べるのは久しぶり。どこにしよっかな~

もんじゃ=月島とお考えの皆さん、お隣の門前仲町にも
美味しいもんじゃ屋さんは沢山ありますよ

で、本日のお店チョイスは、門前仲町 三久(さんきゅう)さん。
この、細い路地の向こうに、お店があります。
0907-002.jpg
こちらのお店の売りが、プレミア焼酎と、志村けんさんが来店した時に、
考案した、その名も『しむけんもんじゃ』

ねねさん、下町育ちだもん! もんじゃには、ちぃーとうるさいよ~

こちらが、しむけんもんじゃです。
もんじゃに、とうふ?邪道じゃない?と、思ったケド・・・これが、バカうまだったわぁ~
0907-003.jpg
お友達は、プレミア焼酎の、森伊蔵をロックでご満悦
同じ鉄板で、たこ焼きもね☆
0907-004.jpg
ねねさん、作るのと、食べるのと、おしゃべりに忙しくて、お写真がこれしかありまへん
この他に、スペシャルもんじゃ明太子もんじゃを完食
明太子が、チューブのだったのが残念やっぱり、1ハラ乗ってなきゃ
前は、チューブじゃなかったと思うんだけどな・・・


いや~、食って飲んで、しゃべって・・・
やっぱ、大人の女子会はこうでなきゃぁーーー(色気が全くございません


お腹が、パンプクリン~で帰宅したら、若さまは本日やっと届いた
ぶた耳さんに夢中でしたぁ~  だから、怒られなかったよ
0907-005.jpg
ふぅ~今日も、お腹いっぱいで、幸せだね~
何か、食べログになってきたかな?

本日も、ご訪問ありがとうございました☆
22:30 | 日常 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どうだろう? | top | 頑張ってる街へ

Comments

#
もんじゃに森伊蔵・・・
考えただけでよだれが出そうです(^_^;)
by: 森伊蔵を定価で入手する | 2011/09/11 16:17 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
お帰りなさーい!!

ご無事で何よりですっ。
MUMUさん、喜んだでしょうね~
こちらこそ、よろしくです☆

さて、もんじゃですが下町っ子の私は月に1度は
もんじゃが食べたくなります。
で、いつもは家もんじゃ。
でもね・・・
しばらく、うちの中がもんじゃ臭いのが難点です(^^ゞ
by: ねね | 2011/09/10 10:30 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
もんじゃ、美味しいよねーー
では、今度私が焼き方を伝授してあげましょう~(笑)
家もんじゃの方が、お安く済むから今度レシピ教えるね。
やってみて!!
by: ねね | 2011/09/10 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ、もんじゃだぁ!
我が家のもんじゃとはやはり大違いですね。
本格的だぁ。
ねねさん=もんじゃのイメージとはさすがですね。
大人の女子会はいいですねぇ、飲んで食べて、しゃべって大満足なご様子伺えます。

無事帰国しました、これからも変わらぬお付き合いをヨロシクお願いします。

by: MUMU | 2011/09/09 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
わぁwwwwwww
もんじゃ 美味しそう\(~o~)/
家ね、家族3人誰も焼き方知らないの~
だから、いつもお店の方に
お願いして作って貰って食べるんだぁ!!
ねねさんと一緒に行ったら
焼いてね(●^o^●)!

れお君 お留守番ご苦労様ww
by: ぷぅまま | 2011/09/08 22:49 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
正直言って私は、洋モノは入れない派で
切りイカもんじゃwithベビースターが
サイコーのもんじゃだと思っている、
駄菓子や仕込みのもんじゃ好きなのです(笑)

でも、大人になってからは、明太子が・・・
最近では、いろんなトッピングがあって楽しいですよね~
by: ねね | 2011/09/08 22:43 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
北千住にも色々ありそうですね~

私は、1ヶ月に1度は・・
『あ~もんじゃ、食べたい』と心から思うほど、もんじゃ愛好家です(^^ゞ

今度、是非ご一緒しましょ。
皆さん、こだわりが違いますからね~
楽しみですっ☆
by: ねね | 2011/09/08 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
もんじゃいいですね(*^^)v
しむけんもんじゃ(笑)皆さんこれは頼むでしょうね♪
私はめんたいモチ チーズにベビースター トッピングが好きです☆
食べたくなっちゃった(*^_^*)
森伊蔵贅沢!!プレミア焼酎もあるんですね!
若様お留守番お疲れ様(^O^)/
by: コジまま | 2011/09/08 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん お留守番ご苦労様でした
もんじゃですか ちょっとうるさいですよ(笑)
北千住にも美味しいところありますよ!
絶対土手なんか作りません
なんか食べたくなっちゃいました(笑)
by: ぴぃーちゃん | 2011/09/08 13:12 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
名古屋でも、もんじゃ食べるんですか?
ちょっと意外でした(^-^;
お豆腐は、そのままだと思います。
麻婆味だったので、ニラは合いましたよ~

れおも、ブタ耳さんをカジカジする時は、ヨダレだらけになりますよ。
だから、洗えるラグを使っています。
洗いすぎて、クタクタになってます(>_<)
by: ねね | 2011/09/08 13:02 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
ええぇ!お仕事が門仲なんですか?
しかも、住んでいたとは・・・
私の実家が、門仲なんですよ♪
私も5年前まで、実家の近くに住んでいました。
実は、実家の前にも、もんじゃ屋さんがあるのですが
両親が、参加しそうで(笑)別のお店にしたんてす~

こんど、家もんじゃにお誘いしますね♪
リーダーさんには、ご飯を抱いておきましょう(笑)
by: ねね | 2011/09/08 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
もんじゃ、いいですね~♪
私も大好きなのですがお店では食べたことが
無いので本場もんじゃ食べてみたいです
私はおもちやチーズを入れるのが好きですが
お豆腐も好きだから今度試してみます
お豆腐は水切りしておくのかな?
れおくんはいつもブタの耳を美味しそうに齧っていますね
ぶりも以前与えた事があるますがヨダレ垂らしながら
齧っていたので臭いと不評で止めてしみましたが
私達の都合で可哀想だったかも・・・
齧りたい欲求が満たされずにヌイグルミを破壊してるのかも
今度ストレス発散用に買ってあげよう~♪
ちなみに私のストレス発散法は仕事帰りのスイーツ巡りです
だから太るんですけどね・・・(>_<)
by: ぶりとにー母 | 2011/09/08 10:36 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
私も、昨日初めて知りました!
麻婆味なので、ひき肉が入っていたら
尚、グーだったのに~
ボンパパさんは、もんじゃ好きですか?
by: ねね | 2011/09/08 10:14 | URL [編集] | page top↑
# mizue☆さんへ
もんじゃは、浅草にも美味しいところがあるんですよ~
月島にある殆どのお店は、新参モノです(^_^;)

ブタ耳は、コラーゲンも豊富だし、ナイラボーンのように
固いままではなく、段々と柔らかくなります。
歯垢が取れるのも良い点ですよ~
飲み込む可能性もありますが、大きい内は、フレブルの大きい口でもムリです。
与える時は、必ず時々チェックして、小さくなって来たら、取り上げますよ~
取り上げた残りのブタ耳さんは、ハサミで、細かく切っておやつとしてあげます。
ナイラボーンなどは、お腹で消化せずに溜まってしまう子もいるそうですよ~
ブタ耳さんは、お薦めです!




by: ねね | 2011/09/08 09:52 | URL [編集] | page top↑
#
現在私、門仲勤務なんですよ~♪
4年くらい前に住んでいた事もあるのですが山久さんは知りませんでした。
志村けんさんが来店したとは結構有名なお店なんですね!
もんじゃ私はたまに食べたくなるのですが、リーダーが粉物あまりすきじゃなくて・・・
(リーダーはご飯党なんです)
かと言って一人で行くような所でもないですしね。
一人家もんじゃ、やりますか!?

れおくんは豚耳大好きなんですね~♪
お留守番ご苦労様でした。
by: そらまめ家 | 2011/09/08 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
しむけんもんじゃですか?? 初めて知りました。

美味そうですね~! 

れおくん何とも悩ましいポーズでぶたミミを(笑)

物凄く夢中なんでしょうね!!
by: フレブルボンパパ | 2011/09/08 08:42 | URL [編集] | page top↑
#
はい、私思ってました。
もんじゃ=月島
それに家でもんじゃが食べれるんですね。
もんじゃはお店で食べるものだと思ってました。お恥ずかしい。。。

しむけんもんじゃ、とっても美味しそう。
豆腐があうなんて意外でした。

れお君、ぶた耳に夢中な感じが伝わってきます。我が家はナイラボーンとか堅い噛む物が禁止なので(小梅の歯が2本欠けたので)なにか変わる物がないかなと探してました。
丸呑みしちゃいませんか?

by: mizue☆ | 2011/09/08 01:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/365-76f815ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
