--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

頑張ってる街へ

昨日の日曜は、何だかボーっとしすぎて、ふっと気がつくともう午後3時。
何もしないで、お休みが過ぎて行くのは、もったいない!

と言う事で、今日の夕さんぽがてら、久々に外食の計画を思い立ったねね
ま、ただ単に夕食の支度をサボりたかったって言うワケなんだけどねっ。

一度行ってみたかったお店に向かいました。
震災で液状化してしまった街、新浦安。

まずは、れおのお散歩だよね ちゃんと、お散歩場所は調べて来たよ~
海が目の前に広がる、だだっ広い公園、浦安市総合公園です。
0904-003.jpg

6時近かったので、涼しいかと思いきや・・・
風がなくって、蒸し暑かった
0904-002.jpg

何もない公園だけど、海が目の前でとても気持ちが良い公園。
ワンコには、持って来いだ
0904-005.jpg

もう、暗くなってきて撮影も限界
0904-007.jpg

若さま、初めての公園はどうでしょうか?
たくさん、お仕事したしね
0904-008.jpg

ステキなチャペルもあって、オシャレなマンションが立ち並ぶ街。
0904-009.jpg
震災前は、セレブな街だったのに・・・
暗くなっても、あかりの灯らない建物が多かった。
通って来た道は、工事が進んでいたけど、車で走っているとボコボコしているのが
まだ感じられるし、いたるところに段差ができています。

さて、時間が来たので、お目当てのお店へ向かいました。
一度来てみたかった、Payaso(パジャソ)さん。 地中海料理のお店です。
0904-010.jpg
0904-011.jpg
お店沿いのテラス席はワンコOKです。
0904-012.jpg
昨日も、お隣の席には、お柴さん連れが・・・
れおがケンカを売らないか心配だったけど、意外と大人しかったな(笑) 
あ、れおのごはんはない
0904-014.jpg
こちらのお店は、ドッグカフェではないので、ワンコメニューがありません
ごめんね~おやつで我慢して。帰ったら美味しいご飯を作ってあげるよ
0904-015.jpg

ねねたちは・・・
車だし、今日が健康診断のお世話係さんはアルコールNGなので、珍しくノンアルです
夜ランチ
というリーズナブルなセットに、もう1品追加オーダーしました。
夜ランチ?何か変な名前だけど、サラダとパスタとデザートのセットで1200円です。
ここのお店は地中海料理なので、パエリアが売り。でも、パエリアは40分以上かかる~
れおのお腹を考えると、早く帰ってあげたかったので今回は断念

オーダーしたのは・・・
ねねは、ツナときのこのトマトソースパスタ、お世話係さんは、秋刀魚のペペロンチーノ
アルコールをオーダーしなくても、お通しのような?
アンチョビとトマトのクラッカーが出てきました。

そして、追加で三元豚のマスタードクリームソースソテー。
0904d-1.jpg
夜ランチについている、デザート。
0904d-2.jpg
どれも、とっても美味しかった次回は、絶対にパエリアだなぁ~ 

街を散歩しているワンちゃんが、とっても多くてビックリしました。
公園でも、家族連れが楽しく遊んでいて・・・
大型スーパーも活気がありました。
液状化で、崩れてしまった街だけど、皆さん明るく頑張っているんだなぁ~
そんな印象でした。
本日もご訪問、ありがとうございました☆

09:01 | おでかけ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
しむけんもんじゃ | top | 不機嫌だからつまみを作る

Comments

# ぶりとにー母さんへ
ワンコ用のご飯があると更に良いのですが・・・

こちらでは、所々で震災の影響を目にする事があります。
東北とは、随分離れていますが、液状化や原発の問題で、
水や野菜に神経質になったりと。

ぶりちゃん、元気ですか~?
by: ねね | 2011/09/07 07:27 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん、御馳走が無くて残念でしたね~(>_<)

震災からもうすぐ半年になるんですね
こちらは遠く離れているので忘れがちになってきていますが
駄目ですね・・・

↓そうそう、ぶどう狩りの袋にワンコの絵でしたね^^





by: ぶりとにー母 | 2011/09/06 22:32 | URL [編集] | page top↑
# 風花さんへ
そうだね~2ブヒは大変だし。
でも、もうすぐだよ。朝晩は涼しくなってきたしね・・・
早く、会いたいな~
こてつくんが心配。
by: ねね | 2011/09/06 07:44 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
日帰り温泉なんて、ありましたっけ?
どこだろう~
このお店、地中海料理のお店なんですけど
なぜか、イタリアンを食べて帰って来た我が家(^^ゞ

三元豚もこの店の売りの1つで、とても甘くて美味しかった~

グルメのゆず家には、絶対おススメですよ!!
by: ねね | 2011/09/06 07:42 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
さんま・・・もしかして某祭りのかな!

私は、さんまが食べられないの。
お魚のヒカリもの、全部たべられない・・・

コジママさんは、パエリアを食べたんですね。いいなぁ~
残念過ぎて、夢に出てきそうな勢いでしたーー
次回は、絶対パエリアだ!!
by: ねね | 2011/09/06 07:37 | URL [編集] | page top↑
# mizue☆さんへ
とても広くて、目の前は海だしワンコが散歩するには、
とっても良い公園でしたよー
バーベキューもできるみたいだし、秋からは要チェックですね~

パエリア、食べたかった!!
お店が混んでいて、40分以上かかりますと言われ、
今回は我慢しました(涙)
次回は絶対!!
by: ねね | 2011/09/06 07:29 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
4ブヒだと、どうしてもバラバラに連れて行くようになってしまうよね~

でも、全員お留守番より、順番に連れて行って
あげる方が、楽しいような気もするけど・・・
ご家庭に寄って、事情もあるだろうし、一概には言えないね(^^ゞ

sumodzさんとこのブヒちゃんは、フレブルでは珍しく
トレーニングをして、みんな良い成績をもっているもんね!
ブヒズにとってはトレーニングも、遊びの1つと思って
楽しんでいるんじゃないかな・・・

レストランやカフェに連れて行っても、れおは楽しくないと
思うんだけどね~
れおは、幸せだと思ってくれてるのかな~?
by: ねね | 2011/09/06 07:23 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ。
ステキなお店ですね~。
いいなぁおでかけ。
家はね、
もう少し涼しくならないとなぁ。
by: 風花(こてつ&こりきママ) | 2011/09/06 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
新浦安 新しくてきれいな街並みだったけど・・・
以前日帰り温泉行きました

お店はとってもお安いですね!
でもノンアルは残念!!
ふらっとランチなんか良いでしょうね^^
れおくん お家で美味しいごはん食べたかな!
by: ぴぃーちゃん | 2011/09/05 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
今日お昼パエリアで夜さんまでした(笑)
どのお料理も美味しそう(*^_^*)
私の知り合いも液状化現象で大変だったみたいです!
まだ完全には戻ってないんですね(;O;)
最近ニュースでやってないから知らない事ってありますよね!
れお君のたんまり 笑ってしまいました!
健康な証拠です(*^^)v
by: コジまま | 2011/09/05 23:21 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
まだまだ、元に戻っているとは言えないですね・・・
海沿いにある幾つかのオシャレなホテルは、
みんな廃墟のようになっていましたね。。。

良いもんってなんだろ?アレかな?
楽しみ~
by: ねね | 2011/09/05 18:30 | URL [編集] | page top↑
#
海が見える公園、気持ち良さそうですね。
広くて、わんこの散歩にいいですね~♪

この地中海のお店、美味しそうv-238
夜ランチ?もリーズナブルだし魅力的。
パエリアがとっても気になります。。

涼しくなってきたので、これからいろんな所に連れて行ってあげられますね
by: mizue☆ | 2011/09/05 18:21 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ねねさんは、いつもれおちゃんと一緒ですね。
うちは、いつもブヒズはお留守番です。
連れていきたいと言うと、人間ひとりに1頭が限界だと、ダーに言われます。
2ブヒだけじゃ、かわいそうだとも言われます。
確かに!
多頭飼いゆえだと、自分で選んだせいだ、と言われると、少し悲しいけど。(´;ω;`)
だから、その分、一緒に連れてのお出かけが少ないわが家。

ねねさんのブログを見てると、れおちゃんは本当にしあわせだなぁって感じます。

おいしそうなお料理がたくさん。
れおちゃんのぶんはなかったけれど
おうちで、ねねさんの愛情たっぷりご飯をお腹いっぱい食べたんだろうなって
勝手に想像しちゃいました。

by: sumodz | 2011/09/05 17:09 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
うちのマンションも、けっこうヒビが入ってるもんね。
次に、大きいのが来たときは、
どうなるんだろうか?

うちのご主人様だけでなく、検査前は私も飲まないぞぉ!
数値が悪くなるのイヤだもん(>_<)
ヨッち、お腹治ったの?
by: ねね | 2011/09/05 16:41 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
浦安と言っても、ディズニーランドの方の
海沿いの街が、酷いですね・・・
素敵なマンションや新築のお家が、沢山あるのに
お気の毒です。
我が家も、すぐ近くの湾岸近くの
街なので、他人事ではないです(>_<)
by: ねね | 2011/09/05 16:34 | URL [編集] | page top↑
#
浦安市総合公園すごく広くて海も見えて気持ち良さそうですね~!
近くにこんな素敵な所があったとは知りませんでした。
液状化で道路が波打っているのはまだ修繕されていないんですね。
完全に元に戻るのには、ずいぶん時間がかかるのでしょうね。
早く安全に暮らせる街に戻るといいのですが・・・

Payasoさん、パエリアは残念でしたね。
でもパスタもすごく美味しそう♪
そらまめ家は先日良いものを購入したので、そらまめさんも連れて是非Payasoさん行ってみたいと思います。

良いものとは。。。近々ブログでアップします♪
(そんな隠すようなものでもないのですが・・・^^)

by: そらまめ家 | 2011/09/05 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
まだ完全復興とはいかないんだね
ちょい前に通った時もデコボコだった
隣町(?)で・・・・と、思うと悲しいよね
明日は我が身なんて考えてしまう
埋め立ての弱さが露呈したね
ぬくぬく生活している私達 日々出来る事をしなきゃね

ノンアルの夕飯
あっそっか ご主人は検査前は飲まない派だよね
私は そんな時も飲む派 てへへ
by: ヨッち | 2011/09/05 13:29 | URL [編集] | page top↑
#
おお~素敵なお店ですね♪

お料理が美味しそう!! 

以前、妹が浦安に住んでいた事
があり、知らない町ではないので
すが、今そんな感じなんですね・・

震災の影響がまだ残っているんだ・・
by: フレブルボンパパ | 2011/09/05 10:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/364-d242e61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
