--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

不機嫌だからつまみを作る

強い台風が通過する影響で、関東地方でも夜から雨風が強くなるので
早く帰った方が良いって言うから、昨日の久々の友達との約束をキャンセルしたのに・・・
あまたつぅーーーっ。ハズレたぞぉーーー。
※天達とは、フジテレビ『とくだね』に出てくる気象予報士さん。

とても不機嫌になった、ねね
先日ご近所の簡単手抜き料理の達人、ワン友ママに教えてもらった、
ウマウマなつまみを作って、ビールで、いっぱい 一杯やったの。

ブログ初の、新たなカテゴリー『あたしのつまみ』
第一弾は、新潟県栃尾の名物、とちお油揚げを使った、チョー簡単つまみ。
0902-001.jpg

こちらが、新メニュー。「とちおくん」と命名。
いや~油揚げにチーズとは、斬新だよね~
凄く、美味しいですよ!!お薦め度★★★です!
0902-002.jpg

<レシピ>

・とちお油揚げ(スーパーでも売ってます)  好きなだけ。
・とろけるチーズ      適当 
・キムチ           適当
・のりまたは、青のり   適当
・ねぎ みじん切り     適当
・麺つゆ           適当

※全部適当なの。

1.ねぎをみじんぎり。
2.トースターで、油揚げをパリッと焼き、1枚を8等分に切る。
3.アツアツのうちに、麺つゆをさらっとかけて、半分の揚げに、海苔を適当にちぎって乗せ、
  その上にとろけるチーズを乗せる。(熱さで、チーズがとろける)
4.残りの半分の揚げの上に、キムチを乗せる。
5.最後にねぎのみじん切りを散らす。

所要時間、5分。

☆おまけ☆
フライパンで両面をこんがり焼いた、普通の油揚げをみじん切りにして、
おかか&青ネギをまぜてポン酢をかけて食べるのも美味しいよん~

そこの、のん兵衛さんぜひお試しあれ~


そして、こちらは今朝の、若さま
寝起きにボーっとしていたので、遊んでみました。
0902-003.jpg

あさんぽから帰ると、ご飯をバクバク
朝ごはんのトッピングは、鶏ムネ肉少々と生シャケ焼き。(生じゃないと塩分が強いので注意)
シャケがとっても大好きなれおです。
0902-004.jpg

あっ!と言う間に完食。  れお、大好きなシャケが残ってるよ~
0902-005.jpg 

食後には、ブタ耳をかじる。で、その後は歯磨きね~
0902-006.jpg
そんな、今朝でした。
本日もご訪問、ありがとうございました☆
09:31 | あたしのつまみ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
頑張ってる街へ | top | スカイツリータワー

Comments

# うめちゃんへ
初コメ、サンキューです♪

うめちゃんちも、ホームぱーちーが多いからね!!
きっと、喜ばれるつまみだよん☆

ミレイちゃんが、美味しいって食べてくれる
おちびレシピも考えなきゃe-266
楽しみだよ~
by: ねね | 2011/09/04 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
ボンパパさんも、是非ママさんに作ってもらってください!
ご飯のおかずにも、美味しいですよ~

白いたい焼き本舗さん、オファーお待ちしていま~す♪
へへ(笑)
by: ねね | 2011/09/04 20:59 | URL [編集] | page top↑
# 油揚げチーズ
初コメヽ(・∀・)ノ
今は室町にてlunchしてます~
アクアリウムが観たくて♪
ナイスなつまみ情報ありがたすぎです。

キムチはやったことなかった~(T^T)

うちのミレイもバギーでしゃけ握りを頂きネンネしてます。
ねねブログは私のオワシスですわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
by: うめちゃん | 2011/09/04 13:23 | URL [編集] | page top↑
#
「とちおくん」美味そうですね♪

れおくん! 白いタイ焼き本舗から
モデルのオファーが来そうな写真ですね!!

カッコ良いぞ!!
by: フレブルボンパパ | 2011/09/04 09:55 | URL [編集] | page top↑
# mizue☆さんへ
簡単で、美味しいから是非、作ってみてね♪
ご飯のおかずにも、イケると思いますよ~

れおは、鮭が大好きですよ~
フレーク状に、カリカリに混ぜてあげると
バクバクです!!

もちろん、お肉がイチバンの肉食系男子ですが(笑)
by: ねね | 2011/09/04 08:21 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
料理上手なんてもんじゃないケド、食べる事飲む事が好きだからね~

ぱぱさんのつまみに、作ってあげて!
特に、チーズの方は、のん兵衛にはたまらないかも。
とっても簡単で、美味しいよ☆
by: ねね | 2011/09/04 08:17 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
新コーナー作ってみました(笑)
私の料理は、豪快で男の料理って感じで
キレイでも繊細でもないんだけど、簡単で美味しいを売りに
少しづつ紹介していこうと思います♪

コジママさんも、お薦めがあったら、教えてくださいね~

あ、れおの頭の鯛はペットパラダイスで売ってますよ~
赤も持ってます(笑)
by: ねね | 2011/09/04 08:13 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
ふむふむ・・・ハムとチーズか~
美味しそうだね。やってみよっと♪
さすが、のん兵衛ヨッち(笑)

簡単で、美味しいつまみがあったら、教えてね~
by: ねね | 2011/09/04 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
油揚げレシピ、今度やってみよ~♪

れおくんは鮭が好きなんですね。
色々トッピングしてもらえて幸せね。
うちも色々しようと思ってはいるものの、なかなか手がかけてあげられず。。。
ねねさんの色々なトッピング見て勉強してます。
またご飯も載せて下さいね
by: mizue☆ | 2011/09/03 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
お友達とのおデート・・残念でしたね。

お料理上手な ねねさんの新コーナー^^
これは 楽しみですなぁ~♪
色々 教えてくださいね\(~o~)/

れおくんのカブリモノ
可愛いねww ぷぅは 駄目だわぁww
メッチャ 暴れてスグに 取ってしまうわ
by: ぷぅまま | 2011/09/03 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
新コーナーだ!
私も今度作ってみよう~
お料理レシピが載っていると嬉しい私です(*^_^*)
うちも天気予報で「食料は買っておいて下さい」と言われたので大量買い・・・雨もほとんど降らず何だったんだ(>_<)
若様かわいい☆鯛いいですね こんな可愛いのドコで売ってるんですか?
by: コジまま | 2011/09/03 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
油揚げにハムチーズも美味いよ
あと、納豆ねぎも美味いよ

ずぅ~っとピカ天で暑いね
雨対策で買い物しまくったのに・・・・
天気予報さんて はずれが多いね ぷんぷん
by: ヨッち | 2011/09/03 13:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/363-01f5ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
