--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ふらっと、お出掛け

昨夜は、隅田川の花火大会でしたね~
同じマンションのワン友さん宅にお邪魔して、缶ビールを片手に
ビルの合間から見える、遠目の花火を眺めました。

今年は、原発の問題で、我が家の毎年恒例、猪苗代湖(福島県)の旅行も中止になり、
ねねの地元、深川八幡祭りも、3年に1度の本祭りだったけど自粛で、来年に延期。
東京湾花火大会も、近所の荒川の土手で上がる、花火大会も中止で・・・
何だか、寂しい夏だなぁ・・・と思う今日この頃。
 
でもね・・・

もっと、もっと寂しい夏を過ごしている被災者の方々を思えば、
何もない毎日を過ごせる、幸せを大切にしないとバチが当たるよね

と、なんだかんだ、ブツブツ前置きが長くなったけど。


1ヶ月位い前に届いていた、大好きなin my lifeポチョムキンさんのお洋服。 
 0826-002.jpg

ねねが勝手に、れおに似合うと思っているパープルのドット柄です。
0826-003.jpg

涼しいから、これを着てお出掛けしよう
0826-004.jpg

昨日は朝から涼しく、1日中曇り空と言う予報だったので、得意の思いつき行動に
じじばば妹②姪っ子ちゃんも一緒に、毎年恒例の・・・・

なし狩り~  ゴォー

じじ&ばば達との待ち合わせに時間があったので、梨園近くの松戸ドッグラン
若さまを、ちょいと放牧に行きました~
しかし・・・ランに着いたら陽がさしてきて、急に暑くなってしまいました
大丈夫かなぁ? ほんの、少しだけにしようね。

この時は、イタグレちゃん3頭と、ジャックちゃんが1頭だけしか居なくて、
なんだか、ガラ~んとしてました。
8月の真っ昼間にランで遊んでいられるメンバーだよね・・・納得
0827-001.jpg
いざ、放牧~
0827-002.jpg

この、黒いイタグレちゃんに気に入られたれお
0827-003.jpg

お時間があったら、クリックして見てくださいね☆


ランは、ほんの20分くらい。
クールダウンして、じじばば達と合流しないとね

今回のなし狩りは、むつみ石井梨園さんにお世話になりました。
0827-000.jpg

早速、梨もぎだよ~
まずはスタッフの方が、もぎ方をレクチャーしてくれました。
引張ってはダメ、梨を上の方にクルッと回すと、簡単にとれますよ~ってね。
 美味しそうな、幸水がたくさん実っています
0827-012.jpg

れお
は、記念撮影だけして、後はずーっとテーブルで待っていました。
実は、お世話係さんの苦手なヤツがたくさんいまして・・・
そのあるヤツは、後でいっぱい出てきますので、お楽しみに~
0827-013.jpg
去年は、9月末頃に行ったので、新高という、大きくて少し酸味のある品種でしたが
まだ8月下旬なのでこの時期は、とても甘みのある、幸水という品種が採れます。
0827-017.jpg
姪っ子ちゃん
と、妹②も、モギモギ隊です
0827-015.jpg
梨をチョイスする、姪っ子ちゃん
妹②の持っているモノはなんだ??まさか!アイツらか
0827-014.jpg

モギモギが終わったら、お弁当の時間だよ~
0827-010.jpg
こちらでは、ケータリングサービスで、手ぶらでBBQもできるんですよ♪
今回は、急に決めて出発時間が遅かったので、BBQは断念。
ばば手作りのお弁当で~す
0827-019.jpg
0827-020.jpg

お弁当を食べ始めたけど・・・約1名がいない事に気がつく。
0827-018.jpg
最後まで、モギモギ隊に徹していた、ばばちゃん
この手のイベントは、一番張り切っています
0827-008.jpg

ばば
ちゃんも、モギモギ終了して、ワイワイと女子?弁当が始まりました。
ねねが、何でなし狩りなのに、スイカを持ってくるの?と突っ込んでみた。
真ん中で、スイカを頬張る妹②・・・姪っ子ちゃん、ちょい引き気味~ 
ばば曰く・・・昨日買ったのよ~って、何ともKY
0827-022.jpg
こんな、一家で育ったねねですので、KYなんですわ

みんなでお出掛けだと、れおも、楽しそうだね~
次回は、BBQにしようね☆
0827-021.jpg


モギモギ隊に参加していない、れおお世話係さんは、チカラが余っていたので
帰りにまた、ランに寄ってみました。
松戸ドッグランは、券をもらえば1日中何回でも、再入場できるんですよ 
0827-023.jpg
イタグレさん、ミニピンさん、ジャックさん、皆さん手厚い歓迎をありがとうございました。
0827-028_20110828213739.jpg
イタグレさんが、何度かケンカを売りにに来ましたが、自分のテリトリーではないと
認識しているのか、全く目を合わせずに、ケンカを買いませんでした。
目を合わせた時は、注意だそうですよ~
0827-032.jpg
そうしたら、気に入られたみたいですね(笑)
0827-029_20110828213739.jpg
しかも、ジャックちゃんにも・・・
0827-031_20110828213737.jpg

私の自己満足で載せている写真なので、 お時間があったら、クリックして見てくださいね☆



お待たせしました。 (待ってない?)

お世話係さんの、苦手なモノです。

ドッグランにも、沢山いたので、姪っ子ちゃんがキレイに並べてくれました~
0827-026_20110828215124.jpg
こちらに、くっついているのを、並べたそうです
ぎゃーーー、ねねもダメ~
0827-027_20110828215123.jpg
キレイな最後じゃなくて、スミマセン。
長々と、ありがとうございました。 


~お知らせ~
第8回World Buhi Classic(WBC)に参加しませんか?
只今、4頭のキャンセル枠が開いているそうです。
参加したい方は、今がチャンスですよ~

8/31 20:00締切です

お早めに・・・・
お申込みは、コチラから⇒ http://yaplog.jp/wbc8/


本日も、ご訪問ありがとうございました☆
22:25 | おでかけ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スカイツリータワー | top | 久しぶりの再会?

Comments

# フンギくんへ
梨、美味しいよ~
フンちゃんも好きかな?
れおは、全然食べてくれないのよんe-330

ばばちゃんのご飯は、いつも美味しいの~
by: ねね | 2011/08/30 17:30 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
コメント、ありがとうございます!
大分、良くなりましたか?

梨狩りは、なかなかお薦めですよ~
これから、秋になったらいろんな味覚狩りが
あるので、楽しみです☆
by: ねね | 2011/08/30 17:28 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
幸水おいしいですよねー!
それにしても、本当にアクティブ家族で!!
セミさん・・・・
僕は平気だけど、おねえちゃんは無理ーーー。
おべんとうおいしそうだなー❤
by: フンギ | 2011/08/30 09:30 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと御無沙汰してました。

梨狩りですか♪ いいですね!!

ねねさんの所はご家族みなさん仲が良く
て良いですね!

とっても楽しそういいな♪
by: フレブルボンパパ | 2011/08/30 07:41 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
みんなでお出掛けは久しぶり♪
れおも、みんなでお出掛けが大好きなの(*^_^*)
やっぱ、嬉しいんだよね~
やっぱり、ばばちゃんのご飯は、美味しいのよね。

りんごはあまり好きじゃないんだけど、梨は大好き!!
幸水、おいしいよねww
冷え冷えにして、今日食べたケドメッチャ旨かった☆
by: ねね | 2011/08/29 23:17 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
去年も、10月の始めごろにれおも梨狩りに
行きましたよ~

ぶどう狩りは、お留守番でしたけど(笑)
その話かな?

うちは、狩りモノが大好きな一家なんですっ(@_@)
特に、ばばちゃんがね~
by: ねね | 2011/08/29 23:12 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
三姉妹だと、本当にカシマシイのですが
何だか、みんなそれぞれ個性派で・・・
それぞれ勝手な事言ってます(笑)

梨園の休憩テーブルで堂々とスイカを食べるって言うのもね。。。
何だかですぅ(^^ゞ

セミは全部本物ですよ!!
こわっ~
by: ねね | 2011/08/29 23:09 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
梨って、美味しいですよね~
やっぱり、幸水が美味しいかな・・・
千葉の梨園はほとんど、ワンコOKなので
もう少し涼しくなったら、おススメスポットですよ!!

お世話係さんは、特に飛びモノが苦手なんですよ(笑)
ハトとかね、大嫌いでビビった姿が大爆笑なの~
私はね、ムシ全般がダメ。
ドキドキしながら、モギモギしていました~
by: ねね | 2011/08/29 23:04 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
ばばちゃんの、今でもご飯が一番美味しいです!

妹②のG達も同行でしたーー(笑)
ちゃっかり、記念撮影していましたね・・・
ふふふ。

私も、シンクロの写真、気に入ってます。
ヘルニア発症後に落ちてしまった、足の筋肉が
付いてきているのが、見えて嬉しいです☆
by: ねね | 2011/08/29 23:00 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
そう言えば、いつかヨッちのうちのベランダに
セミがいて、凄く騒いでいたのを思い出した(笑)

猪苗代湖、本当に残念なんだぁ・・・
毎年恒例だったからね。
今年は、寂しい夏だよ。
by: ねね | 2011/08/29 22:54 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
千葉の梨園は、ワンコOKのところがほとんどですよ!
絶対におススメだよ☆
梨もぎして、ランで遊んで・・・
涼しかったらもっといいのにね~

セミの抜け殻・・・
ドライ・セミ・・・
とっても、怖いよ~

姪っ子ちゃんは、全然大丈夫なんだよね(^^ゞ
sumodzさんが見たのは、きっと脱皮中のセミさんだったのね~
by: ねね | 2011/08/29 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
新しいお洋服カワイイww
れお君によく似合ってますね☆

梨狩り 良いなぁ!!
梨は家の旦那が好きなんですよ~
って言うか、りんごと梨しか食べないんだけど(笑) 
みんなでお出かけ
れお君も 楽しかったね♪♪
ばばちゃんの お弁当凄く美味しそう~

by: ぷぅまま | 2011/08/29 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
ポチョさんの服可愛いですね~
外で見ると色の感じが変わっていいですね
去年のなし狩り、れおくんお留守番でしたっけ?
なしの袋にワンコの絵が・・って話でしたよね?
今年は一緒で良かったですね(違ってたらゴメンナサイ)
もうなしのシーズンなんですね、シミジミ。。。
セミのアート素敵! そういうの大好きです♪
by: ぶりとにー母 | 2011/08/29 22:27 | URL [編集] | page top↑
# ぴーちゃんさんへ
松戸のドッグラン、広くって、あまり混んでいないので
うちは、何度か行ってますよ♪
なぜか、松戸のドッグランでは、一度もケンカがないので、
(当たり前ですが)好印象なんですよ(^-^)/
涼しくなったら、行きましょう!
by: ねね | 2011/08/29 22:01 | URL [編集] | page top↑
# うなまぐさんへ
梨園で、スイカはいかがなものかしら~
しかも、大っぴらにねぇ(>_<)
by: ねね | 2011/08/29 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
わー、梨狩りいいですね、ってスイカですか?
姪っ子ちゃん、いいですね。
スイカを用意してくれてたお母様も素敵。
KY家族なんですか?(笑)
ママっちのファミリーもですよー。
3姉妹家族の共通点だったりして!(爆)

セミの抜け殻、これって本物?
スゴイ数ですね。
多すぎて余計にコワイです。

by: MUMU | 2011/08/29 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
梨~!!
フルーツの中で一番好きかも!?ってくらい大好きなんです♪
スーパーでも買えるけど、フルーツ狩ってワクワクしちゃいますよね~。
(ねねさんは毎年行かれてるからそうでもないのでしょうか?)
お母様のお弁当も愛を感じますね。
なかなかこんな沢山のお弁当を用意するのは大変な事ですよ。
スイカ持って来ちゃったのはご愛嬌という事で^^

お世話係さんもねねさんもセミ苦手なんですね。
抜け殻もダメですか?
私も昆虫は結構苦手ですが、抜け殻くらいなら害もないのでなんとか・・・
でもちょと気持ち悪いですよね。

最近よく、セミの命が尽きそうなのやら、お亡くなりになったのやら道に沢山落ちていますが、そらまめさんがそいつらに過剰な反応を示すんですよ(汗)
思いっきり飛び掛って食べます(泣)
飲み込みはしないものの、ぎゃ~、やめて~!!って大騒ぎ^^;
困ったものです・・・
by: そらまめ家 | 2011/08/29 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
お母様のお弁当すごくおいしそう!
でもお母様はモギモギ命なんですね(笑)
梨 私も大好き 皆さんで出掛けて仲良し家族さんなんですね!
妹②様が持っているもの他のブログで見た
兄弟達かしら(笑)
セミの行進面白い(^O^)/センスいいですね☆
れお君 ラン良かったね 2回も行けて(*^^)v
もてもてで みんなと仲良く遊んでて楽しそう☆けんかは買わない所が大人の男だね!
個人的にシンクロの写真が好きです!
by: コジまま | 2011/08/29 13:04 | URL [編集] | page top↑
#
ばばちゃんのお弁当ゴージャス♪
ねねさんの料理上手はココからきているんだね
ふむ 納得
いつも楽しい家族旅行だね
ウチも親孝行せねば・・・・

せみは私も苦手だす
ってか、虫が全部苦手だす
この頃の土手はバッタがうじゃうじゃ
ちびがパクリとね ヒエェだよ

猪苗代湖は中止なの
今年の旅行はそちらにと思ってやした
でも ど~なるかな・・・・
by: ヨッち | 2011/08/29 09:37 | URL [編集] | page top↑
# おぉっ!
こんばんは~。

梨狩り!

良いですね~。

私、梨が大好き。

意外と近くでできるのかしら。

楽しそうだし、行ってみたいな。

れおちゃんは、ドッグランでは本当に楽しそう。
第2弾では、ブルブルよだれをまきちらすれおちゃんに、ある意味感動。
すごく、動きのある写真がたくさんあって
ねねさん、写真がすごい。
楽しませてもらっちゃった。

セミの抜け殻、私はセミ本体はダメだけど
抜け殻は大丈夫。

以前、朝の出勤時に動く抜け殻を発見したときはビックリ。
中身が入ってたの。

今までの私の人生で後にも先にも
動くセミの幼虫を見たのは、その時だけ。

いやはや、グロかった。

ねねさんもお世話掛かりさんも、絶対にNGだとおもうな。
by: sumodz | 2011/08/29 01:10 | URL [編集] | page top↑
#
今日は梨狩り日和でしたね!
晴れた割にはちょっと涼しくて
松戸のランよさそうですね
まだ長時間は難しいけど 近いからいいですね^^
私は土に親しんでました(汗)
れおくん楽しそうに満足しましたね^^
by: ぴぃーちゃん | 2011/08/29 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
あら~e-51お食事中の真ん中の女性・・すいかを大口で召し上がってる彼女、
お綺麗なんじゃないの~☆ きっともの凄い顔で食べてたのね(笑)笑いが止まらんっ!
撮られてたとはっ!油断した(笑)

by: うなまぐ | 2011/08/28 23:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/361-3bc991e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
