--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

今度は、目。

今日、仕事から帰って来て、洗濯物を取り込んでいると
何だか恐ろしい雲が・・・
ゲリラがやって来るかと思いきや、れお家地域はセーフ
暫くしたら遠くの空で花火のように、稲光がしていました。
0823-000.jpg


昨日の事、朝イチで、れおの病院へ行きました。
珍しく平日に、お世話係さんも同伴で・・・
0823-001.jpg

わかりにくいと思いますが、両目が真っ赤なんです
一昨日朝から、目を擦るようになって、昨日の朝には黄色い目やにで
目が開かないほどでした。
0823-002.jpg

角膜の検査と、眼圧を検査しました。

眼圧は、15~17で正常値。
角膜には、少しですが傷がついていました。
病名的には、角膜損傷による炎症で、結膜炎も併発しているようです。
点眼薬を2種類だしてもらって、締めて12,000円也

原因は、不明ですが、れおは小さい頃から、目も弱いです。
お薬を点けて、今日は目を擦る動作が少なくなったので、痛みや痒みは
治まって来ているようです。 全く、お薬が絶えない子です。
様子を見て、悪化するようだったら、また病院ですね・・・



そして、昨夜の夕飯は・・・



日曜日にお会いした、ぶり母さんがお土産にくださった名古屋の有名なみそだれで
とんかつにしてみましたよ
0823-005.jpg 

お世話係さん
が、このブタさんが私にそっくりだと・・・
うん、私も思ったと言ってやりましたーーーははぁ~
0823-006.jpg

近くのスーパーのお惣菜コーナーのとんかつは衣が厚くて、イマイチ。
なので、久しぶりに手作りとんかつを揚げてみました。

ねね
は、ご飯と別々に・・・しそを巻いて食べると、とっても美味しいですよ
0823-003.jpg

お世話係さん用は、丼モノで カツ、多くね?
0823-004.jpg
とっても、美味しかったです。 私の中の、みそとんかつのイメージが変わりました
炒め物や、しゃぶしゃぶにもって書いてあったので、次回は冷しゃぶにしてみようっと


~お知らせ~
第8回World Buhi Classic(WBC)にキャンセルが出たそうです!
7頭の欠席が出たそうです。
参加したい方は、今がチャンスですよ~

8/31 20:00締切です

お早めに・・・・
お申込みは、コチラから⇒ http://yaplog.jp/wbc8/


本日もご訪問、ありがとうございました☆
22:03 | 健康・病気 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりの再会? | top | 任務完了!

Comments

# フンギくんへ
あそこ、やはらたかいよね~
今、真剣に病院を変えようか検討中なんだ。
夜中に、具合が悪くなったら、行くとおもうけどね。
フンちゃんも、気を付けてね♪
by: ねね | 2011/08/25 23:29 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
ぷぅちゃんも病院だったのね~
ヨダレが止まらないって、怖いよね!!

神経的な事を考えちゃうよね(;o;)
食欲、元気があれば、大丈夫かな?
れおも、食欲、元気は旺盛!
心配はなあと思う。

れおは、目をよく怪我するんだよ~
気を付けているんだけど・・・
by: ねね | 2011/08/25 23:22 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
こんばんは。
れおくん大丈夫ですか?
そして、12,000円にもおどろきました。
それくらい大変なことになっているんですかね。。。

最近スマホにしてから、PC開かなくなっちゃいましたー。。。。

れおくん、お大事になさってください❤
by: フンギ | 2011/08/25 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
あらら、れおくんも病院へ?
実は月曜日、ぷぅも病院へ行ってきたんだ・・
なんかヨダレが止まらなくなっちゃって(@_@;)
コワい事イッパイ言われて
目ん玉見られたり、耳の菌も調べたりして
注射も1本打って貰ったんだけど
今のところ、落ち着いてて元気も食欲も
あります。多分、口の中を噛んでしまったのかも!!
 治療費は2千円だった。 ケタ違うね、、

れお君、お目目も弱いの?
ぷぅは 耳は凄く駄目だけど、目は今まで
病院で見てもらったことないの。。
だから目薬は未経験。
目薬なんて 絶対大人しくさせてくれないんだろうな・・。
早く よくなると良いですね。
お大事にしてください!!

みそカツ凄く美味しそうww
ねねさんは 料理上手だよね。
良いなぁ お世話係さん 幸せですね☆
by: ぷぅまま | 2011/08/25 18:59 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
お薬をつけて3日目になるんですけど、
まだ赤いんですよ。
始めよりは良くはなっていますが・・・
何がいけないのかな?
病院での写真は、看護師さんに必ず確認していますが、
うちの通っている病院は、全然OKですよ~
先生の写真は、撮りませんが・・・
コジくんの先生は、そんなに怖い獣医さんなんですか?

みそカツ、私もじつは苦手だったのですe-330
でも、このみそだれ、矢場とんって言うだけあって、ヤバイくらい美味しい~

カツだけでなく、冷しゃぶや炒め物にもって
書いてあるので、次回は冷しゃぶで食べてみようかと思います!!

by: ねね | 2011/08/25 18:09 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
e-266ぶり母さんも目が弱いのですね・・・
私の家族も全員、目が悪いんです。
先日、母は白内障の手術をしましたが、
また、調子が悪いようです。
私も、ド近眼なんですよ~

矢場とんのみそだれ、本当に美味しかったです。
正直、みそカツは甘くて苦手だったのですが、
これを食べて、みそカツのイメージが変わりましたよ!!
サッパリしていて、お世話係さんはおかわりしましたよ(笑)

ありがとうございました
by: ねね | 2011/08/25 17:59 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
れおが行っている病院は、この辺では高くて
有名なんですが、
やっぱり、24時間対応って言うのがね・・・

このみそカツのたれが、本当にサッパリしていて
ビールにも合いましたよ~
だから、私は丼にしなかったんですもん(*^_^*)
by: ねね | 2011/08/25 17:52 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
いつも、ご心配掛けちゃってスミマセン(ToT)
見かけ倒しで、よわっちぃんですよ(涙)

みそかつ、チョー美味しかったですよ!
頂いたみそだれが、さっぱりしていて
今までの、味噌かつのイメージがかわりました(^-^)v

リーダーさんが、脂肪肝だなんて意外ですね~
お若いのに!
なるべく、オリーブオイルを使うと良いらしいですよ♪
私が言ってもあまり、説得力が薄いですが(^^ゞ
by: ねね | 2011/08/25 17:38 | URL [編集] | page top↑
#
お目目大丈夫ですか?本当 赤いのが分かります(T_T)
早く良くなるといいですね!
病院で写真皆さん撮ってますよね!うちは怖いので撮っていいですか?って聞けません(笑)
12000円結構しますね~でも健康には代えられない!!

ブタのパッケージ可愛い☆親近感湧きます
味噌カツって苦いイメージですけど どうでした?
暑い時でも揚げ物食べたいけど 揚げるの辛いですよね 最近お惣菜です^_^;
by: コジまま | 2011/08/25 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん お疲れ様でした・・・
ワンコでも眼圧検査とかあるんですね~
私も目が弱く網膜剥離の検査に定期的に通っています
大人でも根の検査は嫌なのに れおくん頑張って偉かったね
矢場とんは有名なのですが実は私はお店では
食べたことが無いのです・・
いつも凄い行列が出来ているんですよ~
by: ぶりとにー母 | 2011/08/25 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
お目目カイカイしちゃったんですね!
早くよくなってくださいね
やっぱ病院代は高いですね!

ねねさんお料理上手!
見ただけでビールの見たくなった

イラストの件につきましてはコメントを控えさせていただきます(笑)
by: ぴぃーちゃん | 2011/08/25 14:58 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん、大丈夫ですか?
少しよくなったようでよかったです。
でも原因が不明だと、注意のしようがないからちょっと心配ですよね。
しかしワンコの病院代は高いですね・・・
そらまめさんも今でこそ健康体ですが、幼少の頃はどこにも遊びに行けず毎週病院通いで、ペット保険に入っていないそらまめ家は、すっかり病院貧乏でした^^
今となったら懐かしい思い出です。

味噌カツ美味しそう♪
リーダーが肝臓の数値が良くないので(脂肪肝^^^)揚げ物は控えていたのですが、トンカツ食べたくなりました~。
今日は揚げ物にしちゃおうかなぁ。。。
by: そらまめ家 | 2011/08/25 11:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/359-c8485112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
