--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

M:I1

 昨日、とってもウザかった、モサモサ頭をスッキリして来ました
ヘアサロンで、このポスターが気になり、早速お試ししてみました☆
0814-001.jpg
メチャメチャ、気持ち良かったですよ~頭がスッキリ
このフレーズを見て、何故か『冷やしシャンプー、始めましたぁ~♪』 
某お笑い芸人の、歌を真似したら、ずーっと頭から離れません
頭皮もサッパリだけど、頭の中までスッキリです。
暑いだけでなく、頭の中がモヤモヤしている方にも、お薦めの『冷やし』ですよ~

お会計が、思っていたより安かったので、「あれ?冷やし、入ってます?」って聞いたら
担当してくださった、店長さんが、「冷やし、入ってますよ!」って
なぜか、中華屋さんでのお会計のような会話になり、思わず(爆)





さてと、突然のお知らせですが・・・・




今日から我が家は、いきなり多頭飼いになりました







れおの相棒に迎えたのは・・・・・ 








じゃじゃ~ん まいど、お馴染みのこの黒い子。
0814-002.jpg 

実は、昨日の午後から1週間、タイロンをお預かりする事になったのです。
タイロンママがこの度、めでたくご懐妊なさいまして、
(補足)この件は、ご本人から承諾して頂いています。

故郷で、出産するために、その準備に帰省したのでが、あちらでは何かと忙しくなるし、
安定期に入ったばかりのママさんは、 タイロンを連れて行けないと判断。
パパさんは、東京に残りますが仕事が忙しく、帰宅時間もマチマチなので、
長時間のお留守番が必須になるタイロンは、ペットホテルへ10日間のお預けすると聞き
ん?それは可哀そうだ・・・・
丁度お盆休み。良い機会だから、多頭飼いのシュミレーションしちゃお
タイロンとは絶対ケンカにならないし、タイロンは手のかからない子だから楽だしね。

と言う事で、私が夏休みの1週間、我が家は多頭飼いになったのです

ブヒレス禁止のれおだけど、タイロンとのブヒレスは回避不可能
0814-013.jpg 

タイロンママからの差し入れのおもちゃを奪い合って遊ぶ2ブヒ~
0814-003.jpg

休憩も入れながら、またどちらかが仕掛けて行く。
これをずーーっと、続けています。
0814-007.jpg

さすがに、腰も心配なので、ヒートアップしてきたら・・・順番に、収監
0814-014.jpg

タイロンは、収監中に寝ちゃいますなんだか、落ち着くみたい~
0814-012.jpg

姪っ子ちゃんも、タイロンに会いにきましたよ
0814-015.jpg

そうこうしている間、ねねは2ブヒ用の1週間分の食事の支度です。
トッピング用お肉を冷凍したり。2ブヒとも、基本はカリカリですが、
トッピングをしないと、食べない我がままさんなのでね・・・
0814-004.jpg

今日の2ブヒの夕飯は、カリカリに、牛スネ肉のトロトロ煮
2ブヒとも、食べているカリカリが違うので、分量も違います。
0814-005.jpg

さて、召し上がれ~
0814-006.jpg 

お世話係さんと、ねねは、ご近所の犬友ママさんから頂いた、
新潟産の茶豆で、もちビール
いやぁ~こんなに美味しい、枝豆食べちゃったら、他が食べられない!ってくらい
美味しかった~
0814-008.jpg 

あれ?何か、ご飯が逆じゃない??
いつの間にか、交換していたよでもって、2ブヒとも完食
0814-016.jpg

この後も、もう一戦交えて、オネムの時間。
お世話係さんの、チョーせんべい布団をいち早く、GETするタイロン
あ、本人が、せんべい布団が好みなんですよっ。 (お恥ずかしい)
0814-009.jpg

白ブヒさんは、適当な場所で寝るのがいつものスタイル
0814-010.jpg

こうして、我が家のミッションインポッシブル1は、無事終了したのでありました~
本日も、ご訪問ありがとうございました☆
17:47 | 日常 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
M:I2 | top | すいか

Comments

# そらまめ家さんへ
ホント、賑やかな夏休みですよ~
タイロンは、以前からうちに遊びに来ているので
あまり、違和感がないようですが、やはりふっとした時に
寂しそうな顔をしていますね・・・

多頭飼いは、れおにとっていろんな意味でとても良いと思いました。
by: ねね | 2011/08/17 08:43 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
多頭飼い、タイロンだからかな
想像したより楽。
でも、これがチビからとなると・・・
どうなのかな?
タイロンみたいに、穏やかな子なら良いけどね~
れお×2だと、ちと辛いかもな。
by: ねね | 2011/08/17 08:38 | URL [編集] | page top↑
#
まずはタイロンママ様おめでとうございます♪

ペットホテルに預けるよりも気心知れたれおくん家に預かってもらえるのはタイロンママさんもさぞかし心強いでしょうね。

タイロンくんも少し寂しいかもしれませんが、れおくんと一緒なら問題ナシでしょうか!?
それにねねさん、お世話係さんもおうちがにぎやかになって楽しい夏休みの思い出ができそうですね♪
多頭飼い^^うらやましいなぁ~
by: そらまめ家 | 2011/08/16 12:11 | URL [編集] | page top↑
#
夢の多頭飼い 始まったね
ど~だい?
きっと 楽しくて楽しくて仕方ない
でしょ?
 
by: ヨッち | 2011/08/16 09:28 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
ボンパパさん、お疲れ様です!

疑似多頭飼い、楽しんでますよ~
やはり、1人っ子はつまんないですよね。
多頭飼い推進運動でもしましょうか(笑)
by: ねね | 2011/08/16 08:59 | URL [編集] | page top↑
# とまとさんへ
まさに、夏休みのお泊まりごっこですね~
なんだか、こっちまで楽しいですよぉ☆
大変な部分もあるけど、やっぱり1人っ子は
寂しいですよね。。。
真剣に多頭飼い、悩んじゃう~
by: ねね | 2011/08/16 08:51 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
ビックリしたでしょ?
ふふふ・・・

この2日間、れおの態度を見ていて
やっぱり相方が必要だな~って
思った事が何点かあったの。

ブヒレスも、れおのヘルニアを考えると極力抑えようと思うけど
とっても楽しそうで、目がキラキラしているんだよね~
それを見ると、つい遊ばせてあげたくなっちゃう。
疲れたら2ブヒで寝て、また起きたら遊び始める・・・
ホント、ほのぼの気分になるね~☆
早く、見つけてあげられるよう私たちが準備しなきゃ。
by: ねね | 2011/08/16 08:41 | URL [編集] | page top↑
# mizue☆さんへ
タイロンとは、本当に息が合うと言うか、
お互いに上下関係がついているので
全く、ケンカにはならないの。
タイロンが、いつも一歩引いてくれるから・・・

うちもタイロンじゃなかったら、怖くて預かれないかもです。

トッピングは皮膚に良いと言うより、体に合うかどうかですね・・・
実は、れおはササミのおやつはOKですが、
ササミ自体を湯がいてあげると、うんPがゆるくなります。
むね肉なら大丈夫なの。面白いでしょ?
牛肉がOKなら、スネ肉はコラーゲンたっぷりだから
お肌にも良いはず!!
スネ肉は、タスマニアビーフだったらブタ肉よりお安いよ~
by: ねね | 2011/08/16 08:33 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
牛のスネ肉って、意外とお安いしコラーゲンがたっぷりで
しかも脂が少ないんですよ。
暑気払いでも計画しますかね!
by: ねね | 2011/08/16 08:25 | URL [編集] | page top↑
# そらママさんへ
タイロンだから可能なんだよねー。
まず、うちの暴れん坊は、あの通りでしょ?
タイロンが必ず、一歩下がってくれるから
本気ケンカにならない。
タイロンみたいな、ブヒにめぐり逢えたら
多頭飼いできるのにな~

そらちゃん、ササミが大丈夫なら湯がいたササミを細かくして
煮汁も少しかけたら食べるんじゃないかな?
by: ねね | 2011/08/16 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
おおお~
ちょっとびっくりしました!
先を越されたのかと思っちゃいました(笑)
『夢の多頭飼い』

タイロンママさんおめでとうございます!!

なんか、楽しそうだなぁ~
by: フレブルボンパパ | 2011/08/16 07:21 | URL [編集] | page top↑
#
わー!
楽しそー(^o^)
夏休みのお泊りごっこみたい~♪

by: とまと | 2011/08/16 01:57 | URL [編集] | page top↑
# びっくりっ!
わぁ、ついにれおちゃんに相棒が…と思ったら、そういうことだったのね。

まずは、タイロンママさんのご懐妊、おめでとうございます。
これからしばらくは、ママさん忙しくなりますね。
体も大切にしなきゃいけないしね。
タイロンちゃんも、少しガマンだね。

それにしても、れお&タイロンコンビは、本当に仲良しさんだね。
なんだか、羨ましいくらい。
きょうだいといか、気の合う相棒というか。
ブヒが楽しく遊んでる姿、見たことない人はケンカしてると思っちゃいそうなほど
激しいけど、私は大好き。
みてると、楽しい気分になれるから。
あんなに激しくても、ほのぼの気分になれる。
フレブルさんの魅力かな。
ねねさんも、早くれおちゃんの相棒をみつけなきゃね。
もっと、楽しくなるよ~。(笑)
by: sumodz | 2011/08/16 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそ~♪
れお君タイロン君、本当にいい顔してる。
この様子を見たら、ママも安心してられるね。
しかも、ご飯まで手をかけるねねさんすごいな。
うちはフードだけだから、なんかトッピングしようかしら。
皮膚にいい食べ物ってあるのかな?

これから一週間、にぎやかな毎日ですね☆
by: mizue☆ | 2011/08/16 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
おー夢の多頭飼いですね(笑)
仲の良いタイロン君なら大丈夫ですね^^
それにしても美味しそうなお肉ですね!
私もお邪魔したいですよ(笑)
by: ぴぃーちゃん | 2011/08/15 23:36 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
出産の時は、何ヵ月かになるので、連れていくみたいですか、まだわからないですね~

タイロンは、本当に順応性がってとこでも
馴染める子なので、とてもうれしいです(^-^)/
ひよこちゃん、本当にかわいいですよね~
快諾、ありがとうございました!
by: ねね | 2011/08/15 23:30 | URL [編集] | page top↑
# コジママさんへ
そうなんです!
1週間、うちで合宿なんですよ(^-^)v

まだ、1日目なので興奮していますが、何日かすれば
落ち着いて来ると思います。
タイロンとは気が合うので、こちらも安心です!
by: ねね | 2011/08/15 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
毎日ブヒレスだ。ねねさんお疲れ様で~す。
タイロン君は、ストレスなく
楽しくて、とても居心地のよいお泊りだね。

ゴハンきれいに完食。
そらのゴハンに、お肉入れたくなった。
by: そらママ | 2011/08/15 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
合宿か修学旅行みたいで楽しそう~♪
こんな仲良しの様子見てたらタイロン君のママさんも安心ですよね~
・・・って事は出産時もお泊りするのかな?
タイロンくん初日からお世話係さんと眠るなんて
本当にリラックスしてるんですね。
健康のためには薄い布団のほうが良いそうなので
我家もマットレス無しのおせんべいです^^
by: ぶりとにー母 | 2011/08/15 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
タイロン君が合宿してるって聞きました♪
わ~楽しそう☆
ブヒレスしたり れお君も楽しい夏休みになりますね♪手作り食 美味しそう(*^^)v
トッピングはお肉別々なんですね!
ご飯 逆に食べてて 笑えますね♪
冷やしシャンプー 惹かれます(笑)
by: コジまま | 2011/08/15 20:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/351-9c4ea77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
