--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

すいか

先日、お世話係さんの実家(北海道札幌)から、スイカが2玉送られてきました
毎年、春はアスパラガス、夏はスイカや、とうもろこし(とうきびと呼ぶようです)、
冬には、ねねの大好物のカニさんを送ってくれます 感謝感謝です。

毎週土曜日は、ねねの実家で食事をする事が多いので、
我が家ではなく、ねねの実家に送ってくれるんですよ。
いつも、送ってくれるのは、『らいでん』と言う種類のスイカです。
とても美味しいんですよ~
0810-001.jpg

とっても甘くて、水分たっぷり
0813-002.jpg

れお用には、下のあまり甘みのない部分を切ってあげたら・・・・
イジワルじゃないですよ、多分食べないと思っての事です(^^ゞ
0813-001.jpg

最初は、甘いところをあげましたが、やっぱり・・・そっぽを向いてしまった。
くだものはイチゴしか食べないんですよ美味しいのにね~
0813-003.jpg 
んじゃ、ねねが全部いただくよ~



~お知らせ~
第8回World Buhi Classic(WBC)にキャンセルが出たそうです!
4頭の欠席が出たそうです。
参加したい方は、今がチャンスですよ~
お早めに・・・・
お申込みは、コチラから⇒ 
http://yaplog.jp/wbc8/


本日も、ご訪問ありがとうございました☆
10:04 | 日常 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
M:I1 | top | ドゥ じゃありません!

Comments

#
美味しそうですね~
私もスイカもアスパラガスもかにもトウモロコシも大好きです
いつも北海道物産展に買出しに行きますが
お世話係りさんの御実家が北海道なんて羨ましい~
今日はぶりもスイカ食べましたが
れおくんと違って白いところまでガジガジしてました(>_<)

by: ぶりとにー母 | 2011/08/15 17:10 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
そう、カニはめちゃくちゃ大好きe-266
黙っちゃうよ(笑)

生はやっぱり食べられないけど、毛ガニ、タラバ、ずわい・・・
もう、何でも大好き!!
ただ皆さんが大好きな、ミソは食べられないの・・・

ミーハーって感じかな?
鍋の時は、絶対にお声をかけますよん☆
by: ねね | 2011/08/14 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
『らいでん』
昨年、ねねさんのお家でご馳走になったのですよね?? 美味しかったよねー\(~o~)/
北海道から新鮮で美味しいお届モノ
嬉しいですね☆ ねねさんは生もの駄目なのにww カニさんはイケるのね??
カニ鍋するときは 是非、呼んでください\(~o~)/ うふふ
by: ぷぅまま | 2011/08/14 19:45 | URL [編集] | page top↑
# フンギくんへ
フンちゃんは、果物も大好きだよねーー
ビタミンがとれて、グゥ~なのよ☆
でも、おねえちゃんが、あまりくれないんじゃない?
きっと、みんな食べちゃうんだよね(@_@)
フンちゃん、お気の毒~
by: ねね | 2011/08/14 13:55 | URL [編集] | page top↑
# チームそらまめさんへ
北海道にはあまり、帰らないんですよ(^^ゞ
北海道の人って、割とケチ淡白なんですよね(笑)

ドゥ事件は、本当にやられました(怒)
うちも、れおのドタバタがあるので、2年間は我慢したのですが
体調が悪い時があって、あまりにもうるさいので
苦情を言いに行っちゃいました・・・
お互い様なのですが、あまりにも酷いもんで(-_-;)
by: ねね | 2011/08/14 13:52 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
バナナとりんごはおやつに含まれないんですよね(笑)
小学校の時、遠足のしおりにいつも書いてありました。
世代がちがうかな?

でも、バナナもリンゴも栄養満点だから
とてもいいですね~
れおは、バナナもリンゴも食べません(^^ゞ
根っからの、肉食系男子ですっ!
by: ねね | 2011/08/14 13:38 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
あーーーん、すいかおいしそうーー❤
何でれおくん食べないのーーー!!
ぼくが代わりにいただきますよ!!
by: フンギ | 2011/08/14 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
お世話係様は北海道なんですね♪
食べ物美味しいし、うらやましいなぁ。
ねねさんも時々北海道に行かれたりするんですか?

ドゥ事件は大変でしたね。
でも子供にちゃんと注意できるねねさんは偉いです!!
なかなかできる事じゃないですよ。
でも4千年の歴史のお国の奥様、ここは都会なのですから、子供はのびのび元気に。。。
って訳にはいかない事もあること分かってもらいたいですね。

我が家も階下の方からそらまめさんの走る音でクレームきたことあるので強くは言えませんが・・・
by: チームそらまめ | 2011/08/14 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ肉食系男子(*^^)vかっこいいぞ!!
コジもバナナとリンゴしか食べない家計にやさしい子です^_^;
なんでもガツガツ食べるとあげがいがあるんですが・・・
立派なスイカ 頂いたら嬉しいですね☆
by: コジまま | 2011/08/14 08:31 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
お疲れ様です!

体調は、大丈夫ですか?
ボンくんもスイカは好きなんですね~
みんな好きだと思うのに。。。
れおは、完璧な肉食系男子です(^^ゞ
まぁ、私の好みも草食系より、肉食系男子なのでOKですっ(笑)
by: ねね | 2011/08/14 08:24 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
スイカ、美味しかったです~

れおは、ホントに肉食系男子ですよ!!
まったく、バランス良く食べて欲しいんだけど・・・
ゆずちゃんは、嫌いなモノありますか?
by: ねね | 2011/08/14 08:22 | URL [編集] | page top↑
# mizue☆さんへ
小梅ちゃん&大蔵くんは、好き嫌いない?
れおは、本当に食べ物に関しては神経質で
よーく匂いを嗅いで、食べる食べないを決めるの。
これ、あたしとソックリなんですよ(^^ゞ
悪いとこ、似ちゃったみたい・・・
by: ねね | 2011/08/14 08:20 | URL [編集] | page top↑
# sumodz さんへ
みんな果物好きですよね~
なんで、嫌いなんだろう?
野菜も、じゃがいもとかさつまいもとか、
ブロッコリーくらいしか食べないの。

ほんとに、肉食系男子(笑)
by: ねね | 2011/08/14 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
すいか美味しそう♪

ボンなら凄い食い付きの筈(笑)
れおくんは肉食系男子でしたね・・

とっても立派なスイカですね!
いいなぁ(笑)
by: フレブルボンパパ | 2011/08/14 07:10 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん肉食系だね!
甘いものは女子供の食べ物だから食べないよね(笑)
でもみずみずしくて美味しそう^^
うちも送ってこないかな!(笑)
by: ぴぃーちゃん | 2011/08/13 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
スイカ美味しそう~
見てるだけでのどが渇いてきた。。
ジューシーで美味しいんだろうな。
れおくんは食べ物の好みがあるんだね。スイカも美味しいのになぁ。
食べ物を前にそっぽ向くれおくん、可愛いです。
by: mizue☆ | 2011/08/13 21:23 | URL [編集] | page top↑
# おいしそう
うちは、み~んな果物には目がありません。
桃なんて、むき出したら「ヒィ~」って叫んですももがすっ飛んできます。(笑)
みんな、同じくらい好きですが、小桃太くんだけは
気分が乗らないと食べないみたい。
男の子はワガママね~。

レンズ、普通の広角を使ってます。
今度、画像データーをブログに載せますね。
by: sumodz | 2011/08/13 14:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/349-0748b257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
