--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

ドゥ じゃありません!

昨日、被災地の数か所で花火が打ち上げられましたね。
被災者の方々は、夜空に広がる花火を見てどんな事を思ったのでしょう・・・

夜中には、福島で震度5弱の地震があり、東京でも少し揺れました。
スマホに変えてから、初めて緊急地震速報が鳴って飛び起きました。
最近、またあちらこちらで、少し大きい地震がありますよね。

先日、テレビでみたのですが、東日本大震災の影響で
日本全体が東に少しずつ、ズレているとか・・・
何だか、怖いです。気を抜かず、これからも防災には気を配りたいです。


さて、こちらは昨日のお留守番中のれおです。(センサーカメラの画像)
いつものように、しろたんでおねむ中
0810-1.jpg

こんな感じで、体勢を変えながら日中は、ほとんど寝ています
夜に元気なはずだわなぁ・・・
0810-2.jpg 

そして今日の、タイトルって変でしょ?
昨日、ねねの余計なお世話が招いた、災難をご紹介しましょう

昨日、仕事帰りの事、我が家の最寄り駅の目の前に、小さな公園があるのですが、
そこの水飲み場が、噴水状態になっていたんです。
よく見ると、同じマンションの子供が、蛇口をMAXにして遊んでいたのです。
私も子供の頃によくやりました 気持ちはよーくわかるよ(-_-;)

水飲み場は、駅への通り道沿いにあるため、通りすがりの人は、濡れない様に
避けながら通って行くのです。誰も、注意しないんですよね・・・
知っている子だったので、止めるように注意すると、面白がって止めたり出したりと、
わざと繰り返して楽しんでいるのです。お母さんを探すと、見当たらない。

しょうがないな・・・
水を止めようとしたら、蛇口を私に向けて水をかける!!
それを何度も繰り返すヤンチャ坊主。こらぁーー!と

キツク怒ってやっと止めさせました。

ふと気付くと、周りに人だかりが・・・どうやら私が母親と勘違いされ、笑われてる~
頭から体からビショビショだよぉ
仕事帰りにビショビショに濡れた、オバサンを想像してみてください(涙)

坊主に、もうやっちゃダメだよ!!とキツーく注意して、母親を探したら、
遠く離れた場所で、井戸端会議をしていました・・・ありがち。

母親の背中をトントンと叩いて、坊主のしている事を注意しようとしたら
私の姿を見て、『あせ、ずごいねーー!』だって。
汗なわけないだろう、まったく 
頭に来たケド、坊主のしている事を言って、恥ずかしいので足早に自宅を目指す。

エレベーターを待つ間、『どうか、誰にも会いませんように・・・』の願いもむなしく、
ある親子が、エレベータに同乗。 母親は、私の姿を見て目をそらし、
見ないようにしている感じ(^^ゞ
お子さんは、スイミング帰りらしく、頭に三角のタオルの帽子をかぶっていたのです。
そして、母親に小さな声で、『あの人もドゥ?』って聞いているのですよ・・・
(補足)ドゥとは、近所のスポーツクラブの名前です。
そのお子さんは、私のビショビショの格好を見て、自分と同じく
スイミング帰りだと思ったのでしょう 恥ずかし過ぎる~

でもって、、、
その、噴水坊主・・・我が家の真上の住人なの!!
毎日、ドタバタに悩まされている私。お外でも、やられちゃった感です。

こんな事、書いて良いの?って思いますよね?
良いんです逆に、見て欲しいくらいだもん。
何度も、11時過ぎは静かにしてください!とお願いしても、 全く気にしていない。
奥様は、四千年の歴史を誇る国のお方です。

私は、ドゥではありませんから~


本日も、ご訪問ありがとうございました☆
08:26 | 日常 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すいか | top | 八つ当たり。

Comments

# ヨッちさんへ
そう、ヨッちの階だね。
知らないの?あんなうるさい家族。。。
うん、本当に「あの人もDo?」ってお母さんに聞いていたよ。
幼稚園くらいの子供・・・
それほど、ビショビショだったの。
靴の中までね。
白のブラウスを着ていたから、お見苦しいスリップちゃんが
スケスケに見えていて、もう少しで軽犯罪法に引っ掛かるとこでした。
マンションが目の前で良かったよ。

by: ねね | 2011/08/13 10:17 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
お疲れ様です!

そちらも水害が酷いそうですが大丈夫ですか?

私の方の水害は、コンタクトが流れそうで
焦りました(^^ゞ
今は、子供を叱ると親が、逆切れする世の中ですからね・・・
私も、そうかも(笑)

by: ねね | 2011/08/13 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
オモロ過ぎだよ
ねぇ ほんとに
『あの人もドゥ?』って、言われたの?
水遊びの子供ちゃん ウチの階の方だね
どの人かなぁ
by: ヨッち | 2011/08/13 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
いつ頃からでしょうか、近所の子供
を怒りづらい世の中になってますね・・
悪い事をしていても注意しにくい状況
というのでしょうか・・

ねねさんお疲れ様です。伝わり方が残念
ですが、良い事だと思いますよ。

『あの人もドゥ?』って聞かれる程濡れて
しまったんですね・・う~ん。
by: フレブルボンパパ | 2011/08/13 07:33 | URL [編集] | page top↑
# コジままさんへ
スマホでは、アプリをダウンロードする事で
緊急地震速報が、設定できるんですよ!
スマホにはエリアメールとかないので・・・

しろたん、マザーガーデンで買った、人間の子供用の座椅子です。
絶対、れおが気に入る!と思って、去年のクリスマスプレゼントに
買ってあげました。
とても、気に入っていますね~

マナーの悪い飼い主さん、本当に沢山いますよね。
公園に繋げもしないで置いて帰るなんて信じられないです(-_-)
一体、何がしたいのでしょうね・・・
しかも、周りの方も酷いですよね(怒)勘違いも甚だしい!!
リードもしないで置いて行くくらいだから常連さんなのかしら?

こんなイヤな思いをするなら、放っておきたいけど、
そうもいかない性格なんですよね・・・
最近、私は人にどう思われてもイイや!自分が正しいと思う事を
真直ぐにしようって思っています。
人は、勝手な事ばかり言いますからね。
自分もそうだけど(笑)
by: ねね | 2011/08/12 22:03 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
昔は、友達や知らない大人に怒られた事がありましたよね。
今はそんな事をすると、訴えられたりするので
先生でさえも、怒れないそうですよね。
難しい世の中ですね・・・
by: ねね | 2011/08/12 21:48 | URL [編集] | page top↑
# mizue☆さんへ
知らない子でも、注意していたと思います。
立派とかじゃなくて、単なるお節介オバサンかな(笑)

今の親は極端ですよね・・・
全く怒らないか、DVか。
本当に悲しい世の中だなって思います。

しろたんで寝ているれお、可愛いでしょ?
親バカですが、大人しくお留守番していてくれる
れおが、とっても愛おしいです(*^_^*)
by: ねね | 2011/08/12 21:40 | URL [編集] | page top↑
# うなまぐさんへ
そ、爆笑でしょ。
私も、人の事なら大爆笑だよ~
全く、上の坊主&母。
でも、父が一番×・・・
by: ねね | 2011/08/12 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
スマホでも緊急地震速報なるんですか?知りませんでした。
地震にも気が付かない 爆睡親子でした^_^;

前から気になってた しろたんかわいい☆
留守中に何してるか 気になりますね!

ドゥって何か かなり気になって読ませて頂きました!
酷い話だけど ごめんなさい後半は爆笑でした(*^_^*)
まずお水を出してる子供を見ていない親がいけませんね!
私も間違いなく 親にお話するタイプです
私は母親じゃありませんって背中に書いておきたいですよね 分かるな
最近注意する方が緊張する嫌な時代ですよね
汗酷いね・・・片言でお話してるのが想像出来ます 私だったらクリーニング代 請求するかも!
ドゥって言ったお子さんは悪くないですね プール帰りだと思ったんですね☆
風邪引かないように気を付けて下さい。
犬の飼い主さんも酷い人多いですよ
昨日公園で勝手に2匹犬置いて家に帰った人がいて それもリードも結ばないで・・・
そしたら犬が道路に逃走 私が追いかけたら 他の人は 私が逃がしたと思い 冷たい目で睨まれました かなりへこみました(;O;)もうその公園行けない 飼い主さんはもちろん気にしてません!
誰にも話せないで もんもんとしてたのですみません<(_ _)>
by: コジまま | 2011/08/12 17:25 | URL [編集] | page top↑
#
汗、スゴイねーって言いそうですよね。
災難でしたね。
でも、そうやって近所のお子さんを叱る大人が大切ってことみんな知ってるんだよね。
やるかやらないかはその人の選択ですよね。
いいことしたんだから、素晴らしいですよ。
ねねさんは立派な大人です。

by: MUMU | 2011/08/12 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
頭きますね!!
あの坊主も、母も。
でも注意できる大人が少ない中で、注意出来るねねさんは尊敬します。
あたしは出来るかな。。。?

お留守番のれお君の様子見れるのは安心ですね~。しろたんでいい子にしてますね。
我が子は何をしてるんだろうか。
一度、見てみたいものですv-212
by: mizue☆ | 2011/08/12 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
『汗、すごいねー』で笑い・・
『あの人もドゥ?』で大爆笑っ!!
災難だったね(^^ゞ
by: うなまぐ | 2011/08/12 09:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/348-0d49af24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
