--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

八つ当たり。

今日は、サッカーキリンチャレンジカップ韓国戦でしたねー
9月2日に始まる、W杯アジア3次予選を前の、最後の強化試合です。

そして、先週4日に、心筋梗塞で亡くなった、元サッカー日本代表DF
松田直樹選手を悼み、試合前に黙とうがささげられ、
日本代表選手達は、喪章を付けてプレーをしました。

一緒にプレーをした選手はいなかったと思うけど、松田選手の後輩達は
偉大な先輩に敬意を払い、勝ちを捧げようと一生懸命にプレーしたと思います。

結果、強豪の韓国を相手に3-0で圧勝

いや~なでしこ世界一も、凄いけど、男子もやりますね~

しかし、この方はサッカーの試合が、大嫌いです
いつもの如く、試合中オタケビをあげるねねにビビる、若さま
しろたんの後に隠れて、ドキドキしています
0810-003.jpg

写真を撮ると・・・リビングの端っこに逃げて、イヤそーな顔
0810-004.jpg

ゴールのたびに、手をたたき『よっしゃぁーーー』の声に、いい加減キレた
何で、横山やっさん風?
0810-005.jpg

そして試合が終わる頃、キレた若さま、テレビの前でブタたま先輩に八つ当たりだよぉ!!
ブタたま先輩、大丈夫かな?
0810-006.jpg

きゃぁぁーーー、ブタたま先輩の口から何かが出てきた
0810-007.jpg

あ・・・・ブタたま先輩、自慢のブーブー笛が出てきちゃった
案の定、入院だね
0810-008.jpg 
今日の誓い、ブタたま先輩のためにも、次回からは控えめに試合観戦いたします。

本日もご訪問、ありがとうございました☆
22:17 | 日常 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドゥ じゃありません! | top | なんだったのかな?

Comments

# コジまま さんへ
なるほど・・・
声帯ですね~ふむふむ・・・確かに声帯だわ(^^♪
って事は、皆さんのブタたま先輩も声帯を患い
入院なさっているのかしら?
手術もムリなんですね、、、どうしよう(@_@)
ブヒにかかっては、ブタたま先輩もコッパミジンですねppp
by: ねね | 2011/08/11 18:23 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
とても気持ちの良い試合でした☆
勝ったと言うだけじゃなくて、内容も良かったですね~

勝ちの喜びが松田選手に届いたのではないかと
思いますね。
by: ねね | 2011/08/11 18:16 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
ホントに、ここのところスポーツ選手に元気を貰ってますね☆

ぶりちゃんのブタたま先輩も入院ですか?
それとも・・・さよなら状態ですか??
うちは、辛うじて入院って所です(笑)
まだまだ、ブタたま先輩には働いて頂きます!
スパルタです!
by: ねね | 2011/08/11 18:14 | URL [編集] | page top↑
#
サッカー見ましたよ!!
我が家も人間は盛り上がっていて 何事って顔で見られてました^_^;
男子も強いですね!まだまだ得点出来そうでしたね♪

ぶたタマ先輩 爆笑1人 声上げて笑っちゃった!!
それは 巷では声帯が取れると言うそうです(笑)手術では治らないらしいです!
他のブログの方に教えて頂きました(^O^)/
れお君 怒った顔が またかわいい☆
by: コジまま | 2011/08/11 16:28 | URL [編集] | page top↑
#
ブタたま先輩に八つ当たりとは。。。
韓国戦、素晴らしい試合でしたね、故松田選手も喜んでくれてますよね。

ブタたま先輩、入院治療の無事を祈ります。

by: MUMU | 2011/08/11 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
サッカーはあまり分かりませんが
勝てば嬉しいです~♪
女子バレーも韓国に快勝みたいだったし
元気の無い日本人にパワーを与えてくれる
スポーツ選手の頑張りに感謝です

れおくんはゆっくり出来なくてお気の毒様(><)
我家のブタたま先輩は初日から笛が飛び出し
顎が外れたような情けな~い顔しています
by: ぶりとにー母 | 2011/08/11 13:57 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
ももちろん、野球も大好きよ~Gね!
サッカーは、甥っ子がJリーグチームの、
Uー15に入って、応援に行くようになってから
楽しくなったのさ♪

れおの、お尻から出てくるのは、原っぱで食べた
草か私の髪の毛です(^^ゞ
by: ねね | 2011/08/11 13:22 | URL [編集] | page top↑
# フンギくんへ
おねえちゃんの、叫び声もうるさいのに、
フンちゃんだけ怒られるのは、納得いかないよねーー
きっとご近所迷惑は、おねえちゃんの雄叫びなのに(>_<)
by: ねね | 2011/08/11 13:12 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
ブタたま先輩は、かなりの重症なんですよ(^^ゞ
入院中です!

れおは、私が大声を出す=ケンカをしてる。
と認識しているようです(>_<)
自分が、怒られるのは、へっちゃらなのに、
お世話係さんに怒鳴っていると、震えて隠れちゃうの。
応援で熱くなる=怒っている、みたいです(^_^;)

by: ねね | 2011/08/11 13:04 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん スポーツ観戦すきなんだね
ウチは野球派で サッカーに興味なしなんだけど
流石に昨日の日本×韓国は見たよ
ウチの2アホのガルガルが激しく
落ち着いて見られなかったよ

れおくん
ブタたま先輩の内臓を口から出すなんて立派です
尻からじゃなくて良かったかな?うん?違うね

by: ヨッち | 2011/08/11 12:50 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
ブタたま先輩は、かなりの重症なんですよ(^^ゞ
入院中です!不死身ですから、大丈夫ですよ~

れおは、私が大声を出す=ケンカをしてる。
と認識しているようです(>_<)
自分が、怒られるのは、へっちゃらなのに、
お世話係さんに怒鳴っていると、震えて隠れちゃうの。
応援で熱くなる=怒っている、みたいです(^_^;)

by: ねね | 2011/08/11 12:28 | URL [編集] | page top↑
# ぴーちゃんんへ
見ましたか!
私も、連勝中のGをチェックしつつ、
応援に熱が入りすぎました(^^ゞ
両方とも、買って良かったです(^-^)v
ブタたま先輩は、
入院中ですが・・・
by: ねね | 2011/08/11 12:10 | URL [編集] | page top↑
# ボンパパさんへ
ブタたま先輩、重症です(^^ゞ
まさか、ブタたま先輩の命とも言える
笛の管まで引っこ抜くとは・・・
(人工呼吸器のようで、少しグロテスクですね)
そちらでは、この程度の親善試合は放送されないのですね(-_-;)

by: ねね | 2011/08/11 12:02 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
うちのおねえちゃんも大興奮で日韓戦観てました!!
ねねさんといっしょで、ゴールのたびに雄たけびをあげるおねえちゃん。。。
ぼくは騒がれると一緒に興奮しちゃうんで、意味なく吠えて応戦していました。。
でも、吠えたらしかられた。。(涙)
3-0燃えましたーーー!!!
by: フンギ | 2011/08/11 10:03 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん、ぶたタマ先輩に八つ当たりですか!?
ぶたタマ先輩の傷がちょっと痛々しいです。
入院して完治するといいのですが・・・

しろたんの後ろに避難中のれおくんもまたカワイイですね♪
by: そらまめ家 | 2011/08/11 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
やりましたね!
見てましたよ 野球チェックしながら(笑)
やっぱり見てると雄たけび上げますよ!
怯えたれおくんのお尻かわいい^^
by: ぴぃーちゃん | 2011/08/11 09:14 | URL [編集] | page top↑
#
ぶたタマ先輩・・・大丈夫??(笑)

日本やりましたね!! 韓国の地から
応援してました!!

試合は見れなかったのですがNHKの
ダイジェストでなんとか結果が見れました!!

れおくん怒ったお顔もイケてます♪
by: フレブルボンパパ | 2011/08/11 08:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/347-9c891c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
