--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

なんだったのかな?

ここ最近、とっても調子の良かった、れおの皮膚ですが
4~5日前に、一夜にして背中がボコボコに腫れました。
お腹の方にも、赤みが出て・・・ 

いつも悩ませられている、膿皮症とはまた違った感じでした。
体全体が腫れていると言っても良いくらいです。

次の朝には、かなり引いていたのですが、心配だったので
一応、病院へ連れていき、先生に診ていただきました。

先生は、何かのアレルギー反応のようだねと。
何かって、何?
いろいろと、考えたけど思い当たらず・・・・
お腹の辺りを良く見ると、蚊に刺されたような跡があり、
先生は、蚊に刺されただけでも、アレルギー反応が出る子もいますからね~と
んーーーー。
確かに、毎年すごく気を使っている、虫除け対策をサボっているな・・・

結局、様子を見て落ち着かないようだったら、また受診してくださいと
その日は、何もせずに帰宅。

そして次の日、キレイに治っちゃった
治ったのは、良かったけど、原因がわからないままって、何かイヤなんだよな~
0809-001.jpg

翌日はシャンプーの日だったので、メイちゃんに教えてもらった、
ブルトンシャンプーで、洗ってあげたらフワフワ、ツヤツヤ、ピカピカ
このシャンプー、本当にイイですムシも付きにくくなるそうですよ
0809-002.jpg

シャンプー後、気持ち良くてスヤスヤおねむしちゃいました
なんとも、微妙なところで寝てるね
0809-005.jpg

端っこが好きなんだよね~何でだろ・・・うん。可愛い 
(注)親バカ過ぎは、存じております。
0809-004.jpg

しかし、あのボコボコはなんだったのかな??

本日も、ご訪問ありがとうございました☆
18:26 | 健康・病気 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
八つ当たり。 | top | タイロン2号完成☆

Comments

#
ブルトンシャンプー興味津々です。
我が家も試してみようかしら?
夏は特にぶつぶつが出来るんですよね。。
ブリンドルの大蔵はめったに湿疹も出ないけど、クリームの小梅はしょっちゅう病院が良いです。
素敵な情報ありがとうございました~♪
by: mizue☆ | 2011/08/11 07:57 | URL [編集] | page top↑
# コジまま さんへ
早速、リンクさせて頂きました。

今年は、凄く蚊が多いようなので要注意ですね・・・・
蚤の発生率も高いそうですよ!!
それだけ、湿気が高いと言う事でしょうか。
ホント、人間も煩わしい毎日ですもんね~

シャンプーで虫よけ効果のあるタイプはいくつか出ていますが、
やはり自然の成分が安心ですよね☆
ムシ対策も気合いを入れなきゃです(^^ゞ
by: ねね | 2011/08/11 06:18 | URL [編集] | page top↑
#
リンクさせて頂きました ありがとうございます☆
うちも宜しくお願いします!
あの素敵なリンクに入るかと思うと 嬉しいです(*^^)v
不思議ですね~蚊じゃなかったのかな?
虫よけは 本当大切ですね!
コジも草が大好きで・・・未来型ベープいつも装着してます!
シャンプーって効果 凄いんですね☆ 虫も付きにくくなるんですか?勉強になります。
昨日のタイロン君 ミニチュアもかわいい(*^^)v
うなまぐさん さすが匠 
ブタで遊んでて楽しそう(*^_^*)この前 ブタの鼻が大量に売ってたんですけど 怖くて買えませんでした(笑)蹄とか結構グロイですよね!
れお君 寝顔かわいい☆お大事にして下さい。
by: コジまま | 2011/08/10 22:17 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
MUMUさんは、皮膚の心配はないですか?
皮膚が弱いのは、クリーム&パイドが多いような気がします。
ブリンドルさんは、強い子が多いですよね~
最近、親バカが炸裂している気がするんですよ(笑)
by: ねね | 2011/08/10 20:02 | URL [編集] | page top↑
#
自然完治?
嬉しいような、不安なような。。。

可愛い寝顔です。
みんな親バカ末期症状ですから、大丈夫ですよ。(笑)



by: MUMU | 2011/08/10 15:57 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
うちも、いまのシャンプーの前は、マラセブシャンプーでした。
それも、悪くはなかったのですが、このシャンプーは、
自然のものでできていることと、目も洗えるほどの低刺激らしく、
虫が付きにくくなる事も良い点だと思っています。

洗い上がりがとにかくキレイで、どちらかと言えばフレブルにしては
毛が柔らかい方だとおもっていたれおの毛も、手触りが全然違うのです!
それはもう、びっくり♪
合う、合わないがあるので一概には言えませんが
フレブル特有の皮膚病で悩んでいる子達が
皆さん良いね!って使っていますよ~
お試しサイズも売ってますので、お試しするのも良いかもですよ!

by: ねね | 2011/08/10 13:18 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
わんこは裸足だから、いろんな菌などが付いて
来るんでしょうね・・・

れおも、足の指間が真っ赤にただれていましたが
散歩帰りはできるだけ足を洗い、よく乾かすようにしていますが、
それをするだけでも、全然変わってきました。
生乾きが一番ダメみたいですね・・・

本当に、お薬が切れません(涙)
by: ねね | 2011/08/10 13:09 | URL [編集] | page top↑
# げんこつ さんへ
お久しぶりです!

アドバイス、ありがとうございます。

先生も、ステロイドを飲みますか?と言ったのですが、
その後、すぐに一日様子を見てからで大丈夫かな・・・と。
本当に、翌日には全くなくなったので、安心しましたが、
またいつなるかわからないですものね・・・

アレルギー反応の判断って難しいですよね。
これからも、注意して見て行きたいと思います!
by: ねね | 2011/08/10 13:01 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
そうなんですよ。原因がわからないと
繰り返しますからね・・・
幸い、酷いことのはならなかったので
安心しています。
今、毎日散歩している原っぱで蚤が発生していると
噂で聞いたので、お散歩コースを変えてみようと
思っているところです。
ブルトンの輪?(笑)
でも、マジで良いですっ☆
by: ねね | 2011/08/10 12:51 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
お疲れ様です!

お元気ですか?
テレビでやっていましたが、日本人観光客が
押し寄せているそうですね~
ボンシックは落ち着きました?

ボンくんも同じシャンプーなんですね☆
れおにも、とても合っているようです。

読み逃げ、大歓迎ですよ♪

by: ねね | 2011/08/10 12:47 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~♪
れおちゃんのボコボコ、なんだったんでしょうね~。

うちも、ときにあんずママゴンだったり、小桃太だったり。

急にお顔が腫れるほどボコボコになったり
体中、デコボコ凸凹になったりしますが…。

たいてい、原因はわからないまま。

たぶん、調べようがないんでしょうね。

採血して徹底的に調べれば、何かわかるんでしょうが
原因を特定しても特効薬があるわけでもなく
時間とともに落ち着くのであれば
飼い主さんやわんちゃんに負担をかけない方が…的な判断でしょうか。

食べ物や虫だけじゃなく、環境やストレスなどの影響もあるみたいだし
アレルギーって本当に難しくて大変です。

うちは、クロルヘキシジンとマラセブつかってますが
このシャンプーって、そんなに良いんですか。
う~ん、アレルギー持ちの母としては、気になるシャンプーですなぁ。
by: sumodz | 2011/08/10 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
原因が分からないのは一番心配ですね
ぶりは去年は酷かったけど今年はまあまあかな~
でも薬が切れると肉球が痒くなるようで
ナメナメどころかガジガジ噛むので
なかなか薬と縁が切れません・・・
ブルトンシャンプーまだ届かないけど
虫が付きにくくなるなんて期待してます♪
by: ぶりとにー母 | 2011/08/10 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
皮膚に症状が出る時は内臓にもかなりの腫れや反応があるみたいだから,病院の先生に言って、ステロイドの錠剤を1つ貰っておくのも良いかもね~。(もしもの時の置き薬として)
単発で使うならあんまり負担かからないみたいだし。
アレルギーが強くでると、呼吸困難になったりもあるみたいですよ~。
病院によって考え方色々あるから相談してみたらいかがでしょ。
by: げんこつ | 2011/08/10 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
治ったからいいものの 原因が分からないというのは心配ですね!
うちもつかってますが いいですね
ブルトンシャンプーの輪が広まりますね(笑)
by: ぴぃーちゃん | 2011/08/10 08:48 | URL [編集] | page top↑
#
超ご無沙汰してます。

読み逃げしてました。m(__)m

このシャンプー我が家も使わせてもらって
ます。良いですよね!!

れお様寝顔 かわいいです♪
by: フレブルボンパパ | 2011/08/10 08:09 | URL [編集] | page top↑
# te24oさんへ
ホント、何だったのでしょ?
先生が言うように、何かアレルギー反応みたいですね・・・
でも今はまた、シャンプーのお陰でフワフワツルツルです☆

te24oさん、例のお忙しい時期ですか?
暑いので気を付けてくださいね!!
by: ねね | 2011/08/10 06:06 | URL [編集] | page top↑
#
すぐに収まって良かったですね。
でも何だったんでしょうねぇ。
シャンプー、れおさまに合って良かったですね。
何でもこのシャンプー、
目の疾患等にも良いと聞きました。
そこでメイ父が人体実験したところ、
目に入れても痛くない。
なのでメイの顔にも気にせず、ガシガシと洗っています。
by: te24o | 2011/08/09 22:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/346-14b9bdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
