--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ご報告2つ。

夏の猛暑が戻って来るようですね。また、辛い日々でね・・・

【ご報告1】

3月~4月にかけて、皆さんにご協力頂いた、ポチたまの松本秀樹さんが
代表を務めるNatural Dog Styleで呼びかけていた署名活動。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


その後、小泉俊明衆議院議員と連携し、法案化に向け、着々と
話し合いが進んでいるようです。
現在、仮設住宅へ岩手県・宮城県全域及び福島県の一部が
「ペット同伴で入居してもいい」と公表しているそうです。

ペット受入れ住宅情報はコチラ

その様子は、松本秀樹さんのブログで、随時報告されています!
早く、法案が通りペットとその家族が、以前と同じように暮らせる日が
来る事を切に願いますね・・・・


【ご報告2】

7月28日の『もうすぐママ』の記事で紹介した、チワワンのももちゃん
バタバタしていて、ご報告が遅くなりましたが、あの翌日の
7月29日(金)夕方4時頃に、無事3頭の赤ちゃんを出産したそうです

知らせを受けた時は、まだ男女の区別がわからないと言ってましたが
とにかく、母子共々元気だそうです
おちびちゃん達が大きくなってお散歩に来るのが楽しみですね~


もも繋がりで・・・・
ワン友のそらママさんから頂いた、とっても美味しいもも
素人さんが作られたそうですが、めっちゃ美味しかったです
そらママさん、ごちそうさま~
0803-002.jpg
うちの若さまは、残念ながら果物を食べないヤツでして・・・・
その分、ねねが頂きましたよ。ぷぷぷ。

意外と、できるなぁ~デコプリオ
0803-001.jpg

ん?何だか、ねむそう。
0803-003.jpg

デコりながら寝ちゃった ブタたま先輩、ブタたま後輩は、お目めパッチリ
0803-004.jpg

本日も、ご訪問ありがとうございます☆


08:41 | 日常 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もらっちゃった♪ | top | 草、注意!

Comments

# MUMUさんへ
署名は、実現へと着々と進んでいますね。
1人1人の小さな力が、大きな事を成し遂げる。
素晴らしい事です!

MUMUさん、デコプリオ特訓中ですか?
早く、MUMUさんのデコプリオをみたいです☆
楽しみにしていますよ~
by: ねね | 2011/08/07 08:51 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
頭を触られるのがキライだからね・・・
れおも、絶対ムリだわって思っていたけど、
意外と大丈夫だった(笑)

ぷぅちゃまは、れおに輪をかけて神経質だもんね。
皮膚の方は良くなったかな?
by: ねね | 2011/08/07 08:48 | URL [編集] | page top↑
#
署名の報告、嬉しいことですね。
私たちの活動がこうして動き始めてるって思うとなんだかワクワクしますよね。

デコりながら眠れるなんて!
さすがオオモノです!

MUMUさんも真剣に練習しなくちゃです!

by: MUMU | 2011/08/07 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
チワワちゃんの赤ちゃん見たいな・・
れお君 凄いね(●^o^●)
デコプリオ 上手上手ww☆
ぷぅは駄目だわww 怒るんだよね・・
by: ぷぅまま | 2011/08/06 22:17 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
返信が遅くなって、ごめんなさい!
まずは、あん&かりちゃんでデコプリオに
挑戦してみて♪

フローリングがピカピカなのは、滑り止めの
コーティングをしたからだよん。
床の材質にもよるみたいだけど、とっても良いですよ。
格段に滑りづらくなった☆
おまけに、ピカピカで気持ちイイし、一隻二鳥ですよ!
ぐぅです☆
by: ねね | 2011/08/06 15:09 | URL [編集] | page top↑
# んんっ?
チワワちゃん、おめでとうございます。
チワワベビちゃん、きっと小さいんだろうな。
署名、私もファミリー総動員して応援したので、結果が形になるとうれしいです。

デコ…おでこの上ってこと?
だったら、うちは、あん・かり大丈夫かも。
今度チャレンジ。
すもも&小桃太は、おめちゃに目がないから無理そうだな。
すももは、マテすれば…出来るかなぁ。

ねねさんちの床、鏡みたいにピカピカなのは
すべり止め効果なの?
どう、効果絶大?
うちもやろうかな。
by: sumodz | 2011/08/06 12:28 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
ももちゃん、本当に頑張りました!
可愛い、赤ちゃんを早く見たいです(^-^)v

デコプリオ、これからもいろんなバージョンで
挑戦してみますよ~
by: ねね | 2011/08/05 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
ももちゃん無事出産したんですね!
しかも3頭よかった♪

松本さんの活動すごいですね! 法制化は
間違いない所まできてますね!!


れお様ナイスデコプリオ♪今日も可愛いな!!
by: フレブルボンパパ | 2011/08/05 07:17 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母 さんへ
ももちゃんの赤ちゃん、私もまだお目に掛かっていないのです・・・

原っぱの仲間ですが、どこに住んでいるかも
お名前もわからなくて。
でも、原っぱに行けば情報はもらえるはず。

最近、れおの散歩が遅いのでみんなと会えないんですよね~
写真、ゲットしたら是非、了解を得てブログで
ご紹介しますね~
by: ねね | 2011/08/04 21:28 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
喉元過ぎれば・・・と言う言葉があるように
最近、災害に対して忘れがちな自分がいます。
ここのところ、関東での地震も多いし
まだまだ安心できないですよね。

ペットの法案が通れば、今度どこかで
災害があった時も、署名をせずに
ペットと暮らせる権利がもらえるはず・・・

私たちにとっては、子供と一緒ですからね。

ももちゃん、がんばりましたよ!!
by: ねね | 2011/08/04 21:24 | URL [編集] | page top↑
# そらママさんへ
タマゴちゃんのお礼にしては
大変高価な桃さんを頂きありがとう
ございます(^^ゞ

まじで、本当に美味しかったですよ~
うちの坊主、果物苦手でよかった(笑)
by: ねね | 2011/08/04 21:18 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
ももちゃん、小さな体で頑張りましたね~
私も、早くオチビちゃんの姿を拝みたいです(^^♪

デコプリオ、ゆずちゃんにも絶対できますよ!
練習、練習☆
by: ねね | 2011/08/04 21:17 | URL [編集] | page top↑
# フンギくんへ
ぷぷぷ・・・
題名が結構気になる今日この頃でしょ?
これからは、楽しい事を沢山お知らせしますよ~

うん、確かにおやつではムリだけど
オモチャならフンちゃんも得意じゃな?
by: ねね | 2011/08/04 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
そうですね、ついついバタバタと毎日が過ぎ
今なお不自由で不安な日々を過ごしている被災地の方々や
ペットたちの事を忘れがちな私です。
復興が少しでも進みますように・・・

ももちゃんのあかちゃんはママに似て美人さんなんでしょうね^^
新米ママが落ち着いたら見せてね
実は我家の息子はTOMOYAといい小さな頃は自分の名前が言えなくて
「もも、もも」と言っていたので私は今でもたまに「ももくん」と呼び怒られています
我家のももくんも桃が大好きですが高いのでまだ食べれていません(>_<)
by: ぶりとにー母 | 2011/08/04 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
近頃はめっきり震災のニュースも減ってきて、普通の生活に戻りつつありますが、被災地ではまだまだ不自由がいっぱいで、なかなか思うように家族(ペット)と生活できない方が沢山いらっしゃる事を忘れてはいけませんね。
これからもささやかな募金くらいしかできませんが、無理のないところで協力していこうと思います。

ももちゃん、赤ちゃんうまれたのですね♪
おめでとうございます。
かわいいでしょうね~♡
赤ちゃんのお写真も楽しみにしてます!
by: そらまめ家 | 2011/08/04 13:54 | URL [編集] | page top↑
#
たまごちゃんおもちゃのお礼です。

デコプリオの意味がやっとわかった。
そらにもやってみたけど
上ばかり見て、ダメでした。e-443

by: そらママ | 2011/08/04 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
ももちゃん 無事出産でよかった^^
かわいい赤ちゃんでしょうね!
早く見たいですね

上手にデコプリオ!
ゆずは出来ないな・・・
by: ぴぃーちゃん | 2011/08/04 11:27 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
タイトル見て、読む前からハラハラしちゃいました。。
でも朗報であんしん❤

ぼくはデコ結構苦手なんす。
おもちゃならできるかな?
食べられるものは絶対だめ!
なんせ食い意地王子だからーーー♪
by: フンギ | 2011/08/04 09:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/343-dc95ca28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
