--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

草、注意!

昨日の記事では、沢山のコメントありがとうございました。
気を引き締めて、がんばります☆


さて、今日はまた病院のお話です。

先週の金曜日の事ですが、朝の散歩から帰ってきた
れおが、全くご飯を食べないのです。
いつもなら、ご飯が出てくるのを、チラチラとずーっと目追っているのですが
それも無く、大好きなおやつを匂わせても、逃げてしまうし・・・
極めつけに、大大好物のササミジャーキー(滅多にあげない)を
あげてみたら、咥えたまま食べずに、クンクンと鳴きながら
隠し場所を探してウロウロと部屋を歩き回っているのです。
 
おかしい・・・

お世話係さんに言っても、夕方には食べるよ。眠いんじゃない?とか
かるーく流されて

後ろ髪を引かれる思いで、会社へ。
何度か、モニターで確認しましたが、大人しく寝ていたので
安心していたのですが、帰宅後、何か所かに吐いた跡が・・・
朝ご飯を食べなかったので、胃液を吐いていたのです。
お腹が空いているはずだから、散歩の前にご飯をあげてみようと、
大好きな鶏肉を煮てあげたのですが、ヨダレを垂らすものの、全く食べない。

生涯初の誤飲か?いや、そんな事はないよな・・・・
いろいろ考えましたが、まずは出すものを出してと思い、お散歩行く?と
言ってみたら、反応が良かったので、取りあえず散歩へ行きました。
オシッコ&うんPは異常なしだったのですが、帰って来てからも
ご飯もおやつも食べず、グッタリと寝てしまいました。

朝まで様子を見て、土曜日の朝イチで病院へ。
朝イチからこの混みこみ!!予約なしだから、どれだけ待つのか・・・
0801-001.jpg

が。。。意外と早く呼ばれました。
診察台から、お決まりのダイブを考える・・・
0801-003.jpg

おしり、可愛いでしょう?へへ・・・
まずは看護師さんの問診。ポンポンしてもらいましょ。
0801-002.jpg
 
最近、皮膚はとても調子良いんです
メイちゃんに紹介してもらった、シャンプーがとても合っています。
0801-004.jpg

ビクビクしながら、先生待ち。
0801-005.jpg

真っ白だった、お耳も茶色が多くなってきました。年かな?
0801-006.jpg

結局、誤飲とかではなさそうだとの事で、レントゲンもとらず、
背中に栄養剤&抗生剤等の薬をMixした、通称:風船注射(膨らむから)をして、
今日のところは様子見でと言われました。

考えてみたら、木曜日の夕方散歩で、雨上がりの草を大量に食べた・・・
いくら、ダメ!!と引張っても、手あたり次第バクバク食べちゃってそれが原因か?
0801-007.jpg

お薬を4種類だしてもらって、様子見です。
しめて、1万3千円也
0801-008.jpg
土曜日も何も食べず、ぐっすり寝て、日曜の朝のお散歩で大量の草が、
うんPと一緒に出てきました。
そうしたら、元の食いしん坊に戻っちゃいました。
やっぱり、胃腸炎ですね・・・れおは、お腹が弱いのですよ
草の大量食いが原因に間違えない!!

ボンくんの記事にもありましたが、今の時期、草にも要注意です。
梅雨があけて、沢山の雑草が生えます。
犬は、新芽を食べると言いますが、食べてはいけない雑草もあるはず。
除草剤も掛けられているかもしれません。
肉食系男子なのに、なんで草を食べるかなぁ???
みなさんも気をつけてくださいね☆

本日も、ご訪問ありがとうございました☆
23:48 | 健康・病気 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ご報告2つ。 | top | ブログの恐ろしさ

Comments

#
れおくんのおしり可愛いですね
アレってケツえくぼっていうの?
ぶりも最近草を食べるので要注意です

今も送ってよかったのかどうか迷っています・・・
by: ぶりとにー母 | 2011/08/03 23:38 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
れおくん食欲出てきましたか?
観葉植物は毒がある物も多いので、草こわいですねー。。。
by: フンギ | 2011/08/03 07:59 | URL [編集] | page top↑
# sumodz さんへ
おひさしぶりで~す!

4ブヒいると、なかなか目が届かないですよね~
れお、ひとりでも目がまわっちゃうのに
4ブヒは大変過ぎる(^^ゞ

sumodzさんちの4ブヒは、お腹は強そうですね。
れおはお腹も、皮膚も腰も・・・
本当にお金と神経を使いますよ(涙)
by: ねね | 2011/08/03 07:05 | URL [編集] | page top↑
# mizue☆さんへ
あ、小梅ちゃんだったね・・・
でも、大事に至らなくて本当に良かった~
幸い、れおは口にするものには、結構神経質なのです。
草は食べるけど(笑)

だから、薬を飲ませるのは一苦労です(^^ゞ
誤飲は、お互いに気をつけましょうね☆
by: ねね | 2011/08/03 06:58 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅまま さんへ
最近、凄く食べるんだよ~
なんでだろう?

犬が草を食べる時は、吐きたい時と聞くけど
そうじゃなくて、目の色を変えてムシャムシャと
食べるのよ・・・不思議だぁ。
by: ねね | 2011/08/03 06:56 | URL [編集] | page top↑
# MUMU さんへ
草もですが、人間が捨てて行く
お弁当の食べカスが散らかっていたり、
お散歩の時は、危険がいっぱいです。
幸い、れおは拾い食いをしないので
落ちている食べ物は口にしませんが・・・
散歩中、キョロキョロし過ぎて私の目がまわりそう(笑)
by: ねね | 2011/08/03 06:53 | URL [編集] | page top↑
# れおちゃんったら…
こんばんは。
ご無沙汰しています。

れおちゃん、大丈夫ですか。
元気復活しましたか。

うちは、公園に行くとすもも以外のみんなは
モ~モ~牛軍団になりますよ。
食べまくりです。
でも、食欲がなくなることはないですね~。
けっこう、鈍感みたい。
食べちゃダメ~って言っても、4ブヒ連れてると完全に防げません。
繊維質いっぱいでウンPがつながって出てきます。(笑)
最近は、公園にはまったく行ってないので
草は食べていませんが
比較的、野菜好きなので、きゅうりやレタス、ブロッコリーなどあげてますよ。
おかげで、草を食べなくても繊維質たっぷり。(笑)

やっぱり4ブヒいると、もまれるせいか
れおちゃんのようなデリケートなお腹には
ならないようです。
バリケードだな、うちのヤツラのお腹は…。
by: sumodz | 2011/08/03 03:09 | URL [編集] | page top↑
# 再び
リモコン誤飲は小梅です。
全部出たのが、2ヶ月後位してから。
大蔵はペットシートを半分くらい食べ、夜間救急病院へ。。。4万でしたv-42
誤飲は本当に怖いです。
by: mizue☆ | 2011/08/03 01:28 | URL [編集] | page top↑
#
あれ・・草食べてたのか・・
ぷぅは 枝はカジカジするけど、草は食べないんだよねww。
 れお君、元気になって良かったねッ!
by: ぷぅまま | 2011/08/02 18:59 | URL [編集] | page top↑
#
ご飯食べないと心配ですね。
草も食べ過ぎは良くないですね。
良くなって、先ずは一安心ですね。

私もお散歩中は細心の注意をして
気を付けなくっちゃですね。

by: MUMU | 2011/08/02 18:39 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
ポン子は、鉄の胃袋って知っていたけど
チーちゃんは、お腹弱いの?
やっぱ、同じ犬種でも全然違うもんだね。。。
ジャックはみんな、鉄の胃袋かと・・・
失礼しましたっ!
by: ねね | 2011/08/02 18:01 | URL [編集] | page top↑
# そらママさんへ
そうだね・・・そらちゃんも
草食女子だったっけ(笑)

でもね、ハンパない草の量がうんPから出てきたの。
相当、あたしの目を盗んで食べてたんだね~
by: ねね | 2011/08/02 17:59 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
雨上がりの草が好みらしいんですよ~
まったく、野菜を出しても食べないくせに(@_@。

美味しいのですかね~
胃の調子が悪いと草を食べるとか聞きますケド・・・
いったい、何なのか??
by: ねね | 2011/08/02 17:57 | URL [編集] | page top↑
# mizue☆さんへ
大した事がなくて良かったです_(^^;)ゞ

リモコンを誤飲したのは、大蔵くんですか?
いや~結構、リモコンを食べちゃう子いますね(>_<)
大変でしたね・・・
それこそ、命に関わることですものね~

れおが今、使っているシャンプーはブルドック専用に
作られた自然派のシャンプーみたいです。
ブルトンシャンプーと言うシャンプーで、
メイちゃんから教えてもらいましたよ♪
とても、れおには合っています。

by: ねね | 2011/08/02 17:34 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/08/02 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん元気になってよかった
草は食べないから大丈夫だけど・・・
お散歩は注意しないといけないですね!

ゆずもブルトンシャンプー使ってピカピカになってます^^
by: ぴぃーちゃん | 2011/08/02 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
ポン子は今まで 食欲不振になった事がないよ
胃腸は丈夫らしい
ちびはね 草食うはみみず食うはで・・・・
私も気を付けねば

ポン子と反対だ
ポンは茶色の毛が白髪になってきたよ
歳のせいならいいんだけど
お薬の影響かな?なんて
ちょい可哀想でさ
by: ヨッち | 2011/08/02 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
れお君元気になってよかった。
ご存知のとおり、
うちのそらもいつも草食べてる。
雨上がりの露つき草は、
バクバク食べるし、気をつけま~す。

by: そらママ | 2011/08/02 09:19 | URL [編集] | page top↑
#
そんな事があったんですね・・
ご飯を食べないのは心配になりますよね・・

元の食いしん坊に戻って良かった!
草も注意しなくちゃですね!!

by: フレブルボンパパ | 2011/08/02 08:26 | URL [編集] | page top↑
#
まず、元気になって良かった♪
草を食べたがるけど、怖いんですね。薬とか撒いてあるところもありますからね。。
うちはリモコンを噛み砕いて誤飲し、出血混じりの嘔吐とまったくご飯を食べなかった事がありました。我が子のあんな姿を見ていると、私たちが生きた心地しないですよね。

皮膚、本当につるつるで羨ましいです。
うちはぶつぶつが常にあって、顔周りも赤くなってて痒そうにしてます。。
小梅にも早くいいものに出会えるといいんだけど。
by: mizue☆ | 2011/08/02 08:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/342-9b3148ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
