fc2ブログ
Fri.

アイコ、押売り作戦!

何度か、ご紹介して来た、ねね人生初の家庭菜園、アイコさん
いろいろありながらも、こんなに沢山の実を付けてくれました
0730-001.jpg
小ぶりですが、立派なトメイトに成長いしましたよ~
0730-002.jpg

ほら、こんなに収穫できた。
0730-003.jpg

しかし、うちの男ども、何と!この貴重なアイコさんを拒否するのです
まず、お世話係さんはトマト大好きなのですが、アイコさんが成長する過程で、
天然肥料から発生した、ムシムシ(コバエ?)を見たせいで、拒否してます
化成肥料に変えたら、発生しなくなったのですが、一時はコバエホイホイが
満タンになるほど、お生まれになったんです
そして、若さまは元々トマトが苦手なんです。

でもって、考えたアイコ押売り作戦


昨日の夕飯に、お世話係さんの温野菜サラダにミニトマトと一緒に
潜入させた(バレバレやん)アイコさん。
作戦、見事成功
0730-004.jpg

そして、若さまには、夜の食欲を利用しご飯完食の後、おやつをあげるフリをして
アイコさんをお口に入れてやった!!
これも大成功(トマトはアレルギーありません)ムシャムシャと食べてました☆
0730-005.jpg
アイコさん押売り作戦、大成功なのだぁ~
うちにも、ブタたま先輩がいますよ~  えへへ・・・

本日も、ご訪問ありがとうございました☆
08:48 | 日常 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブログの恐ろしさ | top | もうすぐ、ママ。

Comments

# mizue☆さんへ
こんばんは!

リンク、大歓迎ですよ☆
ありがとうございます。

ムシムシ。。。確かに私もダメなんですが、
今回はチャレンジ!と言う事で
頑張ってみました。
自分で作ったアイコさんは格別に美味しかったですよぉ~
何たって、顔が見える生産者ですから(笑)
by: ねね | 2011/07/31 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
アイコさん、たくさん収穫できたんですね~ 
これから収穫できそうなアイコさんもたくさんスタンバッテルし♪

我が家もゴーヤとかミニトマトとか育ててみたいけど、虫が苦手なので無理です。。
スーパーで飼ってきた野菜に虫がついてるだけで、汗が出ますから。。。

ねねさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
by: mizue☆ | 2011/07/31 19:55 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
アイコさん、本当に美味しいですっ!
自我自賛☆

デコプリオも板についてきましたかねーー。
まだまだ挑戦しますよ(^^ゞ
by: ねね | 2011/07/30 11:32 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
アイコさん、とても美味しかったよ~
来年は、ぜひアイコさんを育ててみてね(^-^)v
私にできたので、ぷぅままなら、楽勝だよん(*^^*)
by: ねね | 2011/07/30 10:45 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
おかえリンダ(笑)
無事、登頂かな?
ヨッちこそ、早いじゃん!
アイコさん、第二次収穫には、押売り作戦で
ポン家に、行くかもよ~
by: ねね | 2011/07/30 10:12 | URL [編集] | page top↑
#
おおお~♪
沢山できましたね~!!
とっても美味しそうですね!


れお君 ナイスデコプリオ♪
流石の貫録です(笑)
by: フレブルボンパパ | 2011/07/30 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
アイコさん凄い!!
ねねさん上手に育てましたね☆☆
押し売り作戦(笑)
成功したのねww☆☆
家も来年は絶対やろう\(~o~)/
by: ぷぅまま | 2011/07/30 08:22 | URL [編集] | page top↑
#
ただいみゃ
コメの時間を見て
早起きじゃね?
おはようなぎ
アイコさん うまそ
by: ヨッち | 2011/07/30 08:04 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
ほんと、美味しいんですよぃぉ。
うちのお世話係さん、男子のくせに
ムシや飛ぶもの(鳥とか)が大嫌いでして・・・
北海道生まれなもんで、ゴキちゃんなんか
見た日には、大変な騒ぎです。
幸い、今の家では、出場していないのですが(^^ゞ
まったく・・・

れおは、お野菜を食べないんですよね~
おいも系は好きですが・・・
ホンマもんの、肉食系です!

by: ねね | 2011/07/30 07:39 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
とっても美味しいですよ!
なんか、昔のトマトの味。(わかりますか?)
皮が少し固めですが、肉厚です。
ミニトマトって、肉が薄くて中の水分(種の部分)が多いですよね?
アイコさんは、肉厚&中の水分はあまりありませんでした。
私の育て方が悪いのかしら?
でも、昔のトマトってそんな感じでしたよね?
(勝手に同じ世代と決めつけごめんなさい)

ぜひ、来年はアイコさん植えてくださいね!!
by: ねね | 2011/07/30 07:34 | URL [編集] | page top↑
# フンギくんへ
ね~あの時は、こんなにいっぱいできるとは
全く思っていなかったよ~
フンちゃんは、トマト好きかな?
れおは、嫌いなんだよね・・・
美味しいのにねっ☆
by: ねね | 2011/07/30 07:30 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
ふふふ。。。押売り好きなあたしですぅ(笑)
だって、野菜にムシは付き物ですよね~
ムシが付くほど、美味しいのに・・・
まったく、うちの男どもったら!!

デコプリオ、絶対ムリだと思っていたのに
意外とできるもんですね(^^ゞ
by: ねね | 2011/07/30 07:28 | URL [編集] | page top↑
# そらママさんへ
初挑戦の私でも、こんなに実ったので
そらママさんなら、売れるほどできるカモ!!

夏には陽があまり当たらないベランダだけど
真っ赤になりましたね~
ぜひ、アイコさん植えてみてください☆
by: ねね | 2011/07/30 07:24 | URL [編集] | page top↑
# ムットママさんへ
アイコさん、とっても美味しいですよ!
昔のトマトの味がします☆
なのに、うちのヤローどもは・・・・

ブタたま先輩、今のところまだ泣きます。
まぁ、時間の問題ですが(笑)
by: ねね | 2011/07/30 07:21 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
アイコ押売り作戦、なかなか上手くいきました(笑)

チョー適当なB型の私ができたんだから、
まいこさんも絶対に大丈夫!!
是非、チャレンジしてみてください(*^_^*)
by: ねね | 2011/07/30 07:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんなに大きくなって実りましたね!
せっかくのアイコさん食べないなんてですね

ねねさんの作戦勝ちでしたね(笑)
食べれば美味しさわかるんですよ!
by: ぴぃーちゃん | 2011/07/30 01:03 | URL [編集] | page top↑
#
アイコさん美味しそう~♪
私も来年はアイコさんを育てよう
れおくんトマト嫌いで ぶりはトマト大好き 
ワンコにも好き嫌いがあるんですね~
私も野菜好きなので押し売りに来て欲しいです
我家のブタたま先輩はピンクですよ^^
by: ぶりとにー母 | 2011/07/29 22:14 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
このあいだれおくんちにお邪魔した時にはこんなにたくさんの収穫になるなんておもっていませんでしたー!
押し売り作戦大成功でなによりでっす!
だっておいしいはずですもーーーん!!
by: フンギ | 2011/07/29 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
押し売り作戦、大成功だったですね。
アイコさん、豊作\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!で。
きれいに実ってますよね。
美しいです。
トマト大好きです。

デコプリオのれおくんもめっちゃ可愛いです。
by: MUMU | 2011/07/29 13:38 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い、アイコとまとタワーだね。

来年絶対やるよ~。
そらは大好物で~す。
by: そらママ | 2011/07/29 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
アイコさん^^とっても美味しそうですよ。
家庭菜園で、こんなにたくさん収穫出来るなら、私もチャレンジしてみたらヨカッタ。

我が家にも、ブタたま先輩いますよ^^
ただ。。。泣く事が出来なくなってますけど
さよならするには悲しすぎてなかなか出来ずにいますwww

by: ムットママ | 2011/07/29 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
アイコさん豊作ですね~
まだまだ収穫できそうです♪

しかし、お世話係さんせっかくの豊作を拒否とは・・・
何はともあれ押し売り作戦成功でよかったです!

そらまめ家のベランダにはサボテンやらガジュマルやら毎日水をあげなくても生きていける植物のみ生息しています^^
(O型まいこにはそれが限界かと・・・)
by: そらまめ家 | 2011/07/29 09:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/340-46610cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)