--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

リベンジ検診

先週の火曜日、そりゃないよ~だった、れおの年に1度の健康診断。
昨日リベンジしてきましたもちろん、朝ごはんは抜きましたよ(笑)

そんな事とは、まったく思っていない、れおごはん、おせぇーなぁ
ねねをチラ見しています。 れおは、ごはんの要求吠えをしません。
ただ、黙ってねねを目で追いかけているのが、めし、まだか?ビームなんです。
0719-001.jpg

れおがご飯をたべられないので、ねねも我慢しましたよ・・・
だって、イイ匂いさせたら、可哀そうだもんね~
お世話係さんが居ない時は、バギーのカゴに入れて、助手席に乗せています。
0719-002.jpg 
前にも書きましたが、れおが受けた検診の内容を書きます。

1.身体検査(問診、聴診、触診) ⇒ 異常なし。

 
2.尿検査(お腹から細い針をさして、直接膀胱から尿を採取します) ⇒ 異常なし。
  外に放出した尿では、正確な評価ができないそうです。
 
3.便検査 ⇒ 異常なし。

4.血液検査  ⇒ 肝臓の数値が気になっていましたが、肝臓は全く問題なしでした。
            リパーゼが少し上昇値。これは膵臓の以上を示すものですが、
            所見がないので問題なし。

5.レントゲン検査(骨格や、胸腹部の内臓に異常がないか)
          ⇒先天性の異形成(骨の奇形)あり。
            (フレブルはほとんどの子があるそうです)

6.超音波検査(胸部、腹部) ⇒異常なし。

7.血圧測定 ⇒正常値

以上の7項目です。 ざっと、先生から説明があり、後日書面で詳しい結果が
自宅に送られてきます。

検診日をわざわざ火曜日にしたのは、エコー専門の先生が週1度来る日だそうで、
この先生に診てもらいたい場合は、火曜日だからなんです。
半日掛かるので、れおをはお預けです。

9時に病院に連れて行き、終了の電話が来たのは、午後1時。
0719-003.jpg

お迎えに行って出てきたれおは、もうゲッソリです
0719-006.jpg

頑張ったね、お腹すいたよね・・・おやつあげるよ。
0719-005.jpg

安心したのか、タンデラックスが出ました
0719-004.jpg

家に帰って、ご飯を作っていると、カウンター越しにじーっと見つめていました。
そうとう、お腹がすいたのね~
0719-009.jpg  

本日もご訪問、ありがとうございました☆
ランキング参加中☆ポチっとお願いします!!
hiroba_summer.gif
08:57 | 健康・病気 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なんなのさぁ~ | top | 感動!

Comments

#
れおくん ねねさん 病院お疲れさま!!

無事終了よかったですね!

へっちゃらタンデラックス!! 可愛いです♪
by: フレブルボンパパ | 2011/07/21 08:17 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
ありがとうございます☆

いやぁ~たかが検診ですが、本人はメッチャ疲れてますよ・・
私もですケド(笑)
でも、これで安心ですから。
毎年、続けていきたいです。
by: ねね | 2011/07/20 21:47 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
うん。本当にホッとしたよ~

だって、去年の暮れからずーっとステロイド&抗生物質を
飲ませていたからね・・・
肝臓やら、腎臓やらが心配だったの。
取りあえず、良かった☆
あとは、ヘルニアの再発防止!!
by: ねね | 2011/07/20 21:45 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
そうそう、健康第一だよ!
人間も、ワンコもね~
ヨッちも、検診してる?
あたしは、バッチリしてるよ☆
by: ねね | 2011/07/20 21:43 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家 さんへ
れおは、去年の暮れからヘルニアでステロイドをずーっと
服用していたので、肝臓とか内臓系が心配だったんですよ。
でも、全く異常なしで安心しました。

人間も同じですが、お金はかかるけど、病気になってから
お金が掛かるより、予防にお金を掛ける方を私は選びます・・・

そらまめさんは、つい先日手術をしたばかりなので、
その時に一通りスクリーニング(検査)をしているはずですよね?
大丈夫じゃないかな・・・
そして、うちも未だに病院ジプシーですよ(涙)
by: ねね | 2011/07/20 21:41 | URL [編集] | page top↑
# ぴーちゃんさんへ
ありがとうございます~
お陰さまで、無事終了。
取りあえず、内臓系が異常なしで安心しました。
by: ねね | 2011/07/20 21:35 | URL [編集] | page top↑
# フンギ くんへ
お陰さまで、内臓は異常なしで~す☆
また、あそんでねぇ!!
あとは、ダイエットだけだぁ~
by: ねね | 2011/07/20 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
無事終了、お疲れ様でした。
よく頑張りましたねー。

ゴハンビームがめっちゃカワイイですね。

by: MUMU | 2011/07/20 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした。
無事に済んで、そして異常なし!!
ほんと良かった~\(~o~)/
ねねさんも ホッとしたよね☆
バンザーい!!
by: ぷぅまま | 2011/07/20 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん&ねねさん
お疲れちゃん
健康体のれおくんにパチパチ♪
健康が1番の宝 ねっ
by: ヨッち | 2011/07/20 12:45 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんが朝ごはん抜きだからって、ねねさんまで・・・(T_T)
なんと優しいのでしょう、感動です。

れおくん健康診断お疲れさまです。
異常がなくてよかったですね。
結果を見れば安心できるし、そらまめさんも健康診断受けてみようかな。

ただ、今行っている病院は近くて良いのですが毎回診てくれる先生も違うし、そうするとちょっとずつ見解も違っていて・・・
(この病院3箇所目なんですけどね)
近くに良い病院があればいいのですが、なにせ車がないので遠くは行けず現在に至ります。

今の病院で問題があるわけではないので、いいのですが、いざという時の病院探しておいたほうがいいかもしれないですね。
by: そらまめ家 | 2011/07/20 10:18 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんお疲れ様でした!
異常が無くてよかった^^
最初で済めば楽だったのにね・・・
これで安心して遊べますね!
by: ぴぃーちゃん | 2011/07/20 09:27 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
れおくん検診お疲れさまでした~!!
異常なし!元気元気でよかったです!!
またあそんでね❤
by: フンギ | 2011/07/20 09:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/334-02249e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
