--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

感動!

祝!なでしこJYAPAN、W杯優勝!!

おめでとう!!なでしこJAPAN☆
これは、本当に凄い事ですよ
いやぁ~朝っぱらから号泣しちゃったよ~

今日は、必ず起こしてくれるように、お世話係さんにお願いして
寝起きの悪いねねをなんとか起こしてくれて、お陰さまで前半から応援できました
最初から、最後まで本当に目が離せない試合だったなぁ・・・

ねねの奇声に、お世話係さんから何度もレッドカードを出されながらも
無視して応援に励んだねね

0-0で前半が終了した後、ハーフタイムに撮った東京タワー方面。
うっすらと朝焼けです。
0718-001_20110718172507.jpg

雲の合間から、月がキレイに光っていて・・・
うん、これは行くんじゃない?って勝手に気分はアゲアゲ
0718-002_20110718172506.jpg

そして、後半戦からは、目を伏せたくなるシーンが度々
先制されるものの、追いつき追い越されで、朝から心臓がバクバクでした。
そして、まさかのPK戦に突入

PK戦前に円陣を組んだ時、監督を始め、選手全員が笑顔だった時
もう、やる事はやった、楽しもうよ~って言ったのかな?と想像しました。

1人目をGKの海堀選手が止めた時点で、これはイケるぞ!と思った。
アメリカが立て続けに外してくれたので、いつもはまともに見る事ができない
PK戦ですが、落ち着いて見ていられました。
結果、2-2(PK3-1)で、日本が優勝

この試合では、大事な場面でのアメリカのミスがあって、ラッキーな試合でも
あったような気がするけど、運も実力のうちと言うように、日本女子サッカーの
実力は確実に上がっているなぁ~と実感しましたねーー。

キャプテンの澤選手がMVPをとったけど、彼女はホントに凄い!!
澤穂希選手は、あっぱれでした。

震災で被災した方々や、原発の恐怖がいっぱいの暗い日本に
勇気をくれましたよね~

試合が終わった後は、もちろん爆睡
ねねの奇声攻撃にあった、れおはずーっとグッスリでした
すんまそん・・・
0718-003_20110718172506.jpg
本日も、ご訪問ありがとうございました☆
ランキング参加中☆ポチっとお願いします!!
hiroba_summer.gif
18:29 | スポーツ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リベンジ検診 | top | 遅ればせながら、デビュー。

Comments

# MUMUさんへ
そちらは、一足お先に台風の影響だったのですね。
大きな台風みたいなので心配ですね。大丈夫ですか?

ホントに、素晴らしい試合で、涙涙・・・ですよ!
目が腫れちゃいました(^^ゞ
by: ねね | 2011/07/19 14:38 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
おっ!
起きてた?てか、飲んでたんじゃ?
ホント、一生懸命に頑張っている人の目は
キラキラだもんね。
カッコええ~
by: ねね | 2011/07/19 14:35 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
今、日本全体がなでしこJAPANの快挙に
酔いしれていますよね~
暗いニュースばかりが流れるなか
勇気と元気をもらったような気がしますね~
私も、ニュースを見る度に胸が熱くなります!
by: ねね | 2011/07/19 14:33 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
またヘベレケですかぁーーー
ぴーちゃんさん、飲み過ぎ注意ですよ!!
なんて、人の事言えない私ですがぁ(笑)
これからは、自力優勝の無くなったGの応援を
がんばりましょう!!
by: ねね | 2011/07/19 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
感動しましたね、なでしこJAPAN!
MUMUさんも私の応援の奇声で
眠れなかったようです。
なでしこ昼寝をみんなでしましたよ。

朝焼けの東京タワー綺麗ですね。
こちらは雨でした。。。

by: MUMU | 2011/07/19 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
↓買ったね
 祝シュッデビュー
↑今回は起きたよ
 うん、感動した
 ガンバッている人はカッコエエね
  
by: ヨッち | 2011/07/19 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
やりましたね!!
私はまだ興奮してますから(笑)

この快挙がいろんな良い事の
始まりになると良いですね!!

by: フレブルボンパパ | 2011/07/19 07:54 | URL [編集] | page top↑
#
応援ご苦労様でした!

絶対起きて観戦しようと思ったのですが・・・
飲み過ぎてダメでした(涙)
アブサンまで飲んじゃいまして
ヘベレケでした(笑)

世界ナンバー1快挙です!
良かったです^^
by: ぴぃーちゃん | 2011/07/18 22:52 | URL [編集] | page top↑
# ボスさんへ
澤選手のおじいさんは、岩手の方なんですね・・・
なでしこメンバーは、北の選手が結構多いかな?

ボスさんも、顔パンパン?
私なんか、目がハンギョドン(知ってる?)
のようにハリボタ(-_-;)
今日は、一歩も外へ出ませんでしたぁーー。
おほほ・・・

by: ねね | 2011/07/18 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
我が家と同じ光景に(絶叫&号泣)に嬉しかったり恥ずかしかったり。。。

澤様(我が家はこう呼びます)のおじい様は東北地方(岩手県)なので、きっとたくさんの方々がパワーをもらったと思います!!

うん。日本人であることが誇りに思えた最高の日でしたね!!
※問題は号泣と寝不足で顔がパンパンに腫れていますが・・・
by: ボス | 2011/07/18 22:05 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
4時前に起きるなんて、実家総出のキャンプ以来ですよ(^^ゞ
ホントに国家を流して欲しかったですよね~
でも、なでしこ達のさわやかな笑顔を見ていると
国や差別やしがらみや・・・
そんな事は選手の心の中にはないのかな?って思いました。
選手以上に号泣している私って・・・
もの凄くパワーをもらいました!!
単純なもんでぇ(笑)
by: ねね | 2011/07/18 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
すごいね!なでしこJAPAN!ありがとう!
私は朝知ったのですが
暗いニュースばかりの日本に
久々の明るいニュース
国民は粘り強く頑張ることの大切さや
勇気をもらいましたね
国歌を流して欲しかったけどやっぱりね
フジだものね(>_<)
by: ぶりとにー母 | 2011/07/18 21:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/333-37741127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
