--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

収 穫

お久ぶりです!今日は七夕ですね

七夕は曇りや雨の日が多いと思いませんか?(ま、梅雨時期だから?)
神様は、おり姫さんとひこ星さんを会わせないようにしているのかな?
なんて思ったりもします。

10日間、リフレッシュ休暇を頂いていたブログ。
これまで、一度もフォームを、あえて変えないできましたが、
少し気分を変えて、夏限定フォームにしてみました。
あまり、変わり映えしませんが、今回もサッパリ系で。

ここ最近、立て続けに、自分自信を見つめ直すような出来事があり
そのどれもが、少なからずとも、このブログが関係していた事から
少しの間、リフレッシュ休暇を頂く事にしたのです。
一つ一つの出来事は、ここで書く事はできませんが、
どれもとても重い内容です。

ブログをお休みする事で、私にとってのブログの存在や、
自分自信の事、れおの事、家族の事、そして人とのお付合いの事を
じっくり考える時間がとれました。

お陰さまで、リフレッシュ休暇の間、私なりに沢山の収穫がありました。
そしてまた、新たな気持ちで、れおの毎日を綴って行こうと思います。
相談にのってくれた皆さん、本当にありがとう

さて、さて、その中でも、とっても嬉しい収穫は・・・・

アイコさんの収穫です!!


全然、赤くならないアイコさんに、ハラハラしていましたが。。。。
真っ赤に染まってくれました
0706-003.jpg


収穫できたのは、一番最初に実ったこの2粒だけ。
0706-001.jpg


れおと2人で食べようねと思ったのですが、お野菜嫌いな肉食系男子。
匂いを嗅いだだけで、拒否されちゃいましたーーー
0706-002.jpg

仕方ないから、お世話係さんと1粒づつ食べようと・・・
すると、こちらも拒否されました 私が育てたのは、怪しいんだそう。
いいよ!みんな自分で食べるから
お味はと言うと・・・・
ちょっと皮が硬く、甘みが少ないけど、これぞ無農薬トマト!って味がして
とても美味しかったです へんっ!だ。
初めてのチャレンジにしては、まぁまぁかな?


まだまだ、たくさんの実が成っています。赤くなるのが楽しみなアイコさん。
これは、美味しい収穫でしたぁ

0706-004.jpg 


本日も、ご訪問ありがとうございました☆

ランキング参加中です!ポチっとお願いします☆

hiroba06.jpg
08:38 | 日常 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
合コン | top | 只今・・・

Comments

#
おお~アイコさん立派に育ちましたね!
夏限定フォームも素敵です。
れおくんの後ろ姿いいですね♪
by: フレブルボンパパ | 2011/07/08 07:53 | URL [編集] | page top↑
# te24oさんへ
これからも、頑張りますよぉ!!

メイちゃん、トマトが好きなんですね☆
そう言えば、えにわんさんでも、牛筋トマトリゾットを
バクバク食べていましたね~
れおは、匂いを嗅いだあと、まったく食べませんでしぁe-330

では、これから沢山の収穫ができると思うので、
ぜひ、メイちゃんに味わってもらいたいなぁ~
by: ねね | 2011/07/08 06:19 | URL [編集] | page top↑
#
祝・再開!!
アイコさん、今度は是非
メイと一緒に食べてください。
トマト大好き女子です。
by: te24o | 2011/07/07 23:10 | URL [編集] | page top↑
# フンギくんへ
フンちゃん、トマト好きぃ~?
れおはね、お肉しか食べないんだよね~
今度、アイコさんが赤くなったら
フンちゃんにプレゼントしようかなぁ(^^♪
by: ねね | 2011/07/07 20:56 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
ご心配をお掛けしましたぁ(^^ゞ

トップ画像は、去年のお祝い旅行に行った時のだよ~
大室山を頑張って歩いていた時のれお。
まさか、この1ヶ月後にヘルニアになるなんて
想像もしていなかったなぁ・・・
でも、お気に入りの1枚なの。




by: ねね | 2011/07/07 20:53 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
ブログ再開待ってましたよー!!

ブログの新デザインもかっちょええです!

アイコさん、これからの収穫もたのしみですね♪
ぼくだったらぜったいいただいておりますなー。
by: フンギ | 2011/07/07 20:49 | URL [編集] | page top↑
# そらママさんへ
たまには、イメチェンするのも
いいなぁ~
同じような感じなんだけどね。
あまり、ゴチャゴチャしてるの
好きじゃないので・・・

お陰さまで、アイコさんも立派に育ちました。
こんなに、引っ込んだベランダでもちゃんと、
赤くなってくれるのね☆
生き物って凄いなぁ~
by: ねね | 2011/07/07 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
すごい。 れおくんのトップ画ステキ☆☆
アイコさん収穫できたんですねww
自分で育てたお野菜・・格別だったでしょうね~(●^o^●)羨ましいなぁ。
あっ おかえりんこww
by: ぷぅまま | 2011/07/07 20:14 | URL [編集] | page top↑
#
ブログあけてあれっちがう~
れお君のお顔じゃなくて、後ろすがた~
ステキ~。
アイコサン、まっ赤でとってもきれいな色だね。
たくさん実がなってるから、
毎日楽しみだね~
うちも来年やります。
by: そらママ | 2011/07/07 16:52 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
お久しぶりです!
お休みしている間に、アイコさんが
孟スピードで色付きました。
まるで、私に発破をかけるように(笑)
ぶりちゃんブログを見て、とても和んでいましたよ(^^)v
カッコイイ俳優さんも、登場するしね(o^o^o)
by: ねね | 2011/07/07 16:43 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
ありがとうございます!
これからも、頑張ります☆
アイコさん、なかなかのお味なんですよ~
みんなに拒否られたけど(^^;
そらまめ家もWBC参加ですね!
わぁ~い(^^)v
お知り合いが沢山だと、更に楽しみ~
by: ねね | 2011/07/07 16:34 | URL [編集] | page top↑
# とまとさんへ
ただいま~
これからもよろしこです!
アイコさん、あまり陽に当たらなかったのに
良くぞ、ここまで収穫までこぎ着けました(笑)
偉いぞ!アイコ(^^)v

とまとさん、WBC参加ですね☆
やったぁ~楽しみ(*^^*)
by: ねね | 2011/07/07 16:28 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
只今、戻りました(笑)
アイコさん、沢山赤くなったら、4粒お裾分けするね!
ひとり、1コ。へへ。
by: ねね | 2011/07/07 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
あれま、随分意外だったなぁ~
タイガーさんなの?
見本になる子が少ないね~
by: うなまぐさんへ | 2011/07/07 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
待ってました~復活!!ですね♪
れおくんの後ろ姿もきまってますよ。
気分一新、アイコさん食べて暑い夏を乗り切りましょう。
(ねねさん独り占めですね^^)

本日WBCの申し込み完了しました♪楽しみ~
by: そらまめ家 | 2011/07/07 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさい^^

夏仕様っていいですね!
れおくんの後ろ姿もなかなか
かっちょイイ(人´∀`)

とまとのアイコさん、艶といい
みずみずしさといい、よく
実ってますね!
すごいな~。

あ、WBC行く方向でうごいてます(^^)v
by: とまと | 2011/07/07 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです^^
アイコさん、美味しそうに色付きましたね~
れおくん食べてくれないなんて残念でしたね
ぶりは何でもがっついてくれますよ~。

何気ないブログの一つ一つにも
色々なドラマがあるんだろうなぁ、と最近思います。
我家のブログは(本人には内緒ですが)登場人物が増えました
私たち家族にとっては貴重で嬉しい更新記事でした。

by: ぶりとにー母 | 2011/07/07 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
おかえり
アイコ様 見事に成長したね
ポン子だったら ガブリなんだけどなぁ
あっ 収穫前にちびにガブリされてるかも
 
by: ヨッち | 2011/07/07 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
おっとっ!!
リニューアルだね~!(^^)!
いーーんじゃな~い。。
二男決定!!タイガーブリンドル(^。^)y-.。o○
れよ~!おしりカワユスっ!!
by: うなまぐ | 2011/07/07 08:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/321-0e4740bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
