--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

お初!

ブヒ友のブブカちゃんのブログで、パパさんのお誕生日に
ママさんが、麻婆カレーを作った記事がありました。
それを見て、すっごく食べたくなってしまった、大のカレー好きなねね

早速、レシピを教えてください!とコメントしたところ・・・
ブブカママさんから、レシピのメールを頂きました。


でもって・・・
早速 初、麻婆カレーにチャレンジ
普通のカレーをつくるより短時間で出来てビックリ~
始めての麻婆豆腐&カレーのコラボに、食べるまでドキドキでした。

実は、お豆腐を入れると次の日は水っぽくなってしまうので
その日の内に食べた方が良いですよ~と、
ブブカママさんから、事前アドバイスを頂いていたので
ルーは多めに作り(カレーは3日は食べる我が家)、お豆腐は別鍋に
湯豆腐のようにしておいて、食べる時に別々に盛って、食べてみました。
我が家は十六穀米。で、カレーにはやっぱり福神漬が欠かせません





出来ましたよぉ~さて・・・どうでしょう?





自分で言うのも何ですが・・・・めちゃめちゃ、まいう~
0623-000.jpg
麻婆の味と、カレーの味がちゃんとわかる。
いやぁ~こんなに美味しいとは思わなかったワン
何でもかんでも、美味しいと言う、お世話係さんの点数は92点
私が、横浜で買ってきた具入りの激辛ラー油を入れ過ぎて
ちょっと味が濃かったんですよ。
だから、マイナス8点だそうな。(偉そうに!)



それはそうと・・・
感動しながら、バクバク食べている、ねねの足元をうろつく若さま


あぁ・・・KARAじゃなくて、激カラなのよ
若さまは食べられないのよ、ごめんね
ひき肉を少し、残したからスペシャルトッピングを作ってあげるね
0623-001.jpg 

辛いモノ好きな我が家、間違えなくヘビーローテーションです
ブブカママさん
、レシピありがとうございました


本日もご訪問、ありがとうございます☆
ランキング参加中です!ポチっとお願いします☆
hiroba06.jpg



11:00 | 日常 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イタズラ。 | top | こだわり。

Comments

# 風花さんへ
納豆麻婆?
麻婆豆腐のに納豆が入っているのかな?
わぁ~何か想像できない味だな。。。
納豆は大好きだから、食べてみたい(^^♪
きっとあたしも、クセになると思うなぁ。
by: ねね | 2011/06/24 07:13 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しています。
お久しぶりなのに早速コメントありがとうです。
私の会社の近くに大好きな中華料理屋さんがあって
納豆麻婆ってのがあるんですけどすごく美味しいの。
もうね、癖になってしまうの。
週に1回は食べたくなる味・・・
by: 風花 | 2011/06/24 02:23 | URL [編集] | page top↑
# ブブカママさんへ
ありがとうございましたぁ~
お陰さまで、カレーのレパートリーが増えましたよぉ☆
皆さん、とっても興味深々なので、勝手に
麻婆カレー推進委員長に立候補しちゃいました~
もちろん、会長はブブカママさんで(笑)
レシピ、勝手に流用しています(^^ゞ

私の料理は、酒飲みの適当料理なんで・・・
おおざっぱなんですよ。
でも、飲み会にはウケルんです。
ブブカ家ご近所さんのように、素晴らしいものは並びませんが
ブヒ飲み会にブブカ家も是非、参加してください!
by: ねね | 2011/06/23 23:32 | URL [編集] | page top↑
# フンギくんへ
ビーフンの作り方はねね流だから、今度我が家に来た時に
レクチャーしますよぉ~
麻婆カレーは、絶対おねえちゃんが大好きな味!!
間違えないよ☆
フンちゃんは、れおと同じでKARAの踊りでも
踊っていてね~
by: ねね | 2011/06/23 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
おおっ!
麻婆カレー、反響大ですねー!

ねねさんの方が家のより全然美味しそうなんですけどー(汗)
どうやら、ねねさんのお料理は超絶に美味らしいので、
お世話係さんは舌が肥えてるんですね。

お豆腐と別々にするところなんか、さすがですぅ~
我が家もカレーは三日食べる派なので、真似しちゃお!

いつかねねさんのお料理ご馳走になりたいわぁ♪
ビーフンも気になる~!

れお君、カレーは食べれないね。
ブブカは、ターメリックはご飯に混ぜたりしますけど。

なるほど、KARAにヘビーローテーションかぁ
気が付かなかったぁ~
脱帽です!
by: ブブカママ | 2011/06/23 22:40 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
おいしそーーーう!!
ねねさんおお料理はどれも
超絶うましなのですよねー。

こんど、ちゃんとビーフンの作り方
教えていただこうかな。っておねえちゃんが言ってますので、よろしくお願いします!

にしても、KARAとかヘビーローテーションとかぁ・・・
ちりばめられてますな(^^)
by: フンギ | 2011/06/23 18:59 | URL [編集] | page top↑
# MUMU さんへ
確かに・・・
ここの所の気温じゃ、何もしたくないですね。
食事の支度、ホント面倒くさいーーー
うちのお世話係さん、うちご飯派なんで
困っちゃいます(@_@。
by: ねね | 2011/06/23 18:59 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
おっけー!!
早速コピーしとくね☆
ほんと、簡単で美味しくて辛い(^^♪
by: ねね | 2011/06/23 18:55 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
ほんと、ビールにも合いますよ!
飲みすぎちゃうかも(*^_^*)
ママさんのOKがでたら、レシピメールで
送りますよぉ。
麻婆カレー推進委員長ですっ♪
by: ねね | 2011/06/23 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
わー、美味しそう!
これからの時期にぴったりの夏メニューって感じですね。
うーん、これは若様、食べられないですね。

私は暑くて、夕飯作るのもダルダルなんですけど、
どうしようかな?今夜。。。

by: MUMU | 2011/06/23 18:41 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
同じく、全く食欲は落ちないですね~
逆に増えてます(-_-;)
何とかならないですかなぁ・・・
by: ねね | 2011/06/23 18:26 | URL [編集] | page top↑
# te24oさんへ
やっぱり、カレーは毎日でもOKですよね!
押し付けがましく、レシピを送りますので
是非間ママに作ってもらって下さい!
by: ねね | 2011/06/23 18:18 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
カレーも麻婆豆腐もインパクトのある
味だから、コラボは思いつかないよね~
ダーリンも辛いのお好きなのね。レシピをメールで送るから、
是非ダーリン作ってあげて(^^)v
by: ねね | 2011/06/23 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん、レシピ教えて
なんってたって
麻婆豆腐もカレーも激辛も大すき
わ~い 楽しみだわん
by: ヨッち | 2011/06/23 17:01 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうですね!
見ちゃうと無性に食べてたくなるんですよね!
激辛にビールサイコーですね^^
今日もお家ですが カレー作ってくれないかな・・・!
by: ぴぃーちゃん | 2011/06/23 16:28 | URL [編集] | page top↑
#
麻婆カレーですか!美味しそう♪
彩りも良くて、食欲が増してしまいそうです^^

誰か(リーダー)作ってくれないかなぁ。
なんだか暑くて食事の支度もおっくうになってしまいますね。

だけど暑くても食欲はぜんぜん落ちないんですよ~。残念!
by: そらまめ家 | 2011/06/23 15:55 | URL [編集] | page top↑
#
済みません。
無記名でコメントしてしまいました。
メイ家です。
by: te24o | 2011/06/23 14:19 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうですねぇ。
我が家も挑戦してみようかしら。
でも先週カレーを作って一週間食べ続けたので、来週ぐらいでしょうか・・・
by: | 2011/06/23 14:14 | URL [編集] | page top↑
# お、おいしそぅ…
麻婆とカレーのコラボとは!
初めて聞きましたが、美味しそうな画像と
ねねさんのレポに、なにはともあれ食べてみたいと!
そう思わない人はいないはずとマジで思うほど
お昼ご飯前の私には
魅力的でそそられるねねさんのレポ。

麻婆カレーだなんて、うちのダーリンの大好きレシピベスト3のうちの2つだし
話したら、作ってくれ~連呼されそうだから
言わないでおこう。

食べたいけどね。

by: sumodz | 2011/06/23 13:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/316-65f91068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
