--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

お説教

ご心配をお掛けしましたが、風邪はだいぶ良くなりました。
風邪が流行っているようですね・・・

さて一昨日の日曜日、曇り空で涼しかったので、ランチがてら散歩へ行こうかと
考えていたところに、タイロンママから土手に行くとの連絡があったので
我が家もサンドイッチなんぞを買って便乗しました。

家から歩くこと10分程度の荒川の土手に着くと、陽が射してきて
ムンムン状態に
そんな時のために、ちびクーラーに保冷剤をたっぷり持参していました
0619-000.jpg

タイミング良く、タイロンも到着 
0619-001.jpg

少しだけ芝生で遊そんでいたけど、気温がぐんぐん上昇し、危険な状態に
0619-005.jpg

橋の下の日陰に移動して、もうひと遊び。
0619-003.jpg
0619-006.jpg

いつも、れおが飽きたボールで楽しむタイロン。 ベロんちょが可愛い
0619-002.jpg

鳴らなくなったボールは興味なしのれおですが、自分のボールをタイロン
夢中になっていると、意地悪して、取り返そうとする~ 
タイロン、落としたら危ないよ、取られちゃうよ 
0619-007.jpg

ほら、やっぱり!!取られちゃったよ~
0619-009.jpg 

意地悪されても、タイロンは、絶対に怒りません。
返して~と吠えるけど、威嚇したり、噛みついたりは絶対にしないの。
れお以外にもタイロンが怒ったところを見たこと無いな・・・) 
0619-008.jpg

それを良い事に、れおは好き放題
タイロンが気に入ったボールを取り上げて、優越感に浸っているのでしょうか?
タイロン、何気にタンデラックス
0619-010.jpg

おっ!!タイロン頑張れ
0619-011.jpg

ちがうボールをタイロンにあげたら、両方とも取り上げたっ
それでも、タイロンはムリに取ろうとはしないの~
本当にれおを慕ってくれるタイロンなのに・・・
ねねは、そんな子に育てた覚えはないよ!!
ねねがよく、ばばに言われていた言葉)
0619-012.jpg

最近、その意地悪ぶりが激化して来たので、夕食待ちのれおに、
ちょいと、お説教をしました。タイロンは?と言うと、玄関の方を見ます
注)ねねの美声が出ます。てへっ。 


少しは、タイロンの優しい気持ちがわかってくれたでしょうかね~
れおなりに、反省したようですケド 


本日も、ご訪問ありがとうございました☆

ランキング参加中です!ポチっとお願いします☆
hiroba06.jpg

07:00 | 日常 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こだわり。 | top | とほほ・・・

Comments

# ぷぅままさんへ
お話を聞いてくれているフリをして
本当は「ご飯まだかいなぁ~」と思っているのよ(笑)
でも、昨日お散歩でタイロンに会ったら
意地悪しなかったから、反省したのかな?
by: ねね | 2011/06/22 07:23 | URL [編集] | page top↑
# ブブカママさんへ
目に浮かぶなぁ・・・
ブブカちゃんの戸惑ったお目め(笑)
たしか、CandyCafeさんで、お会いした時も
れおの威嚇に、ブブカちゃんはイスの下に隠れちゃったようなe-454
でもブヒはそれくらいが楽ですよぉ~
れおのように、出会った子に取りあえず一喝入れとくかな!みたいな子、
すっごく体力、神経使いますe-330
by: ねね | 2011/06/22 07:19 | URL [編集] | page top↑
# MUMUさんへ
ダミ声、聞いちゃいました? ふふふ・・・
さぞかし、お耳触りだった事と思います(笑)

そうです!何を隠そう、れおは私が育てましたぁ!!
ガハハ\(~o~)/
by: ねね | 2011/06/22 07:13 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
いつもは全く興味なしなんですよぉ。
しかも、タイロンから取り上げたら
ポイってしちゃうのに・・・
意地悪さんですよ(涙)
by: ねね | 2011/06/22 07:09 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん ちゃんとお話聞けて偉いな~
タイロン君とれお君は 本当にイイコンビだね。羨ましいなぁ(●^o^●)

お風邪、治ってきたようで
良かったですね ぶり返さないように
キをつけてくださいね。
by: ぷぅまま | 2011/06/22 00:30 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさん、風邪治って来て良かったですぅ。

れお君、ちゃんとお話聞いてますね。
タイロン君は大事なお友達ってわかってるんでしょうね。

ブブカはおもちゃをいつも取られる方です。
シュナウザーの女の子に100%取られるのですが、
吠えたりうなったりはせず、私の顔を見て助けを求めて来ます。
私は「男だろ、自分で何とかしろ」と念を送るのですが、
ボーッと見てるだけで何も出来ないんです。
シュナちゃんがおもちゃを放しても、しばらく悩んで
そーっと咥えてダッシュで逃げるんです。
その一幕が面白くて、ワン友さん達は大笑い。
だから草食系って言われます。
男の子の母としては、もうちょっと男気が欲しいんですけどね~(笑)
by: ブブカママ | 2011/06/21 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ、ねねさんの生美声聞いちゃいました!

タイロン、いい子だねぇ。
れおさまはそれをわかっていてわざと
ボール取るんだぁ!

誰に育てられたのかしらねぇ?
キャハ!
by: MUMU | 2011/06/21 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり自分のおもちゃは気になるんですよ!
タイロンくんだから ちょっと仲良くしすぎちゃったかな!?

ちゃんとママの言うこと聞いて反省ですね^^
若さま偉いな!
by: ぴぃーちゃん | 2011/06/21 20:52 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
いや、タイロンだから流血騒ぎだよ!
ジャックの迫力には負けるけどね(^^;
『穏やかに!』って事で(笑)
by: ねね | 2011/06/21 16:53 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さんへ
ちゃんと聞いているのは、多分、早くご飯が食べたいからなのかも(笑)

お話は耳を傾けて良く聞いているような、ふりはしますが、
多分全く理解していないと思います(-ω-)
by: ねね | 2011/06/21 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
ジャックはボールの取り合いで『血』を見るコトも・・・・
どんなに躾の入ったコでも スイッチ!ポン!で
ガルッルッ♪
れおくんはかわゆいよ
タイロンくんと遊んでるだけだもんね

ねねさんの話 聞いてるね
ちょい 説教なげ~よみたいな顔だけど
我慢みたいな そこがキュートなのだ
by: ヨッち | 2011/06/21 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
偉い、ちゃ~んと話聞いてるね~
一生懸命理解しようと真剣なお顔
ちっちゃな子供みたいで可愛いです
ぶりは・・・こんなに長い時間は
お話聞けません、逃げていっちゃうと思うけど
今度悪戯したら試してみよう

by: ぶりとにー母 | 2011/06/21 11:16 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
ちゃんと話を聞いてくれていたのは
ご飯待ちだったからだと思います(笑)
意地悪してますけど、れおも、タイロンが
大好きなんです(*^^*)
by: ねね | 2011/06/21 09:59 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
今年は梅雨らしい梅雨ですね~
昔はこんなに暑くはなかった気がしますが・・・

れおは、フレブルちゃんでも
遊べる子が少ないんですよ(-ω-)
逆に、誰とでも仲良しになれる
そらまめくんが羨ましいですよ(^^;

あ~、そらまめくんの甥っ子ちゃんが
頭から離れないよぉ(~o~)
by: ねね | 2011/06/21 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
サンドウィッチ持ってピクニック気分で楽しそう♪
しかし最近ムシますね~
気温的には大丈夫そうな時間をねらってお散歩するのですが、湿度ですぐにバテてしまうみたいです。
(でも、お散歩命のそらまめさんはガーガーなっていてもグイグイですけどね・・・)

れおくんは人の物が欲しくなってしまうのですね!カワイイ♡

いつも一緒に遊べる仔がいてうらやましいです。
by: そらまめ家 | 2011/06/21 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん・・ちゃんとお座りして
お話を聞いて偉いね(笑)
「タイロンは??」って聞かれた
時の表情が何とも可愛いですね♪

タイロンタンデラックス←立派です(笑)
by: フレブルボンパパ | 2011/06/21 08:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/314-6404bf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
