--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ランチ&ラン

昨日は、蒸し暑かったけど日差しがなかったので、以前から気になっていた
ドッグカフェ、Cafeえにわん行徳店さんへランチを食べに行きました。
我が家から車で20分程度のイタリアンのお店です。

重たいデジイチ持参で行ったのに・・・

電池が入ってないではないか!!

あ~最悪なねね

仕方なく、最近新調した、お世話がかりさんのスマートフォンで、
0612-001.jpg

お店の前には、テラス席があり、お店の中はこんな感じ。
0612-002.jpg

通された席は、ソファーのお席でした。
カフェマットを敷けばワンコも椅子に座れます。
マットはお店でも貸してくれますよ~
若さまもお気に召したようで、珍しくお利口さんにしていました。
0612-003.jpg

ランチは6種類から選べて、どれもサラダドリンク付きで
880円とリーズナブル。 しかも、ボリューム満天で我が家向き
お世話係さんは、ローストチキンランチ。
0612-004.jpg

ねねは三種類の挽き肉のミートソースパスタ。
生パスタが売りのお店だけあって、もちもちパスタが美味しかったよぉ
0612-005.jpg

そして若さまは、お店の看板犬パピヨンのゆう君まかないご飯にしました。
毎日日替わりなんだって この日は、牛肉と野菜のリゾット。
0612-006.jpg

甘いものは滅多にオーダーしない我が家ですが・・・
(なんせ、酒飲みだもんで
自家製生チョコガトーがとっても美味しそうだったので、
お世話係りさんと半分こ。 なんとこれ、390円ですよぉ
0612-007.jpg
とっても気に入っちゃいました
駅からも近いし、夜までやっているので、ワイン飲みながら気軽な
イタめし(死語?)っていいんじゃないかな~

帰り際にテラス席にいた、マルチーズちゃんに吠えられて、
つい、つい、やる気になってしまった若さま。ついついですよ(笑)0612-008.jpg 

カフェを出て、若さまの運動不足を解消すべく、久しぶりにランへ行くことに

カフェから10分程度の、ディズニーシー近くの浦安ドッグラン。
ここは時間帯によっては大型犬が多いランですが、いつも空いているので、
以前はたまに来ていました。

うちのAKB、ランに入る時は最初が肝心なんです。
まずは、リードを着けたまま5分くらい、ぐるぐるして周りの子と相性をみます。
大丈夫かなぁ?
0612-009.jpg

ケンカしないんだよ!!
0612-010.jpg

久しぶりの放牧に、イキイキしてる若さま。 
0612-011.jpg

うん。頑張ってるね☆
0612-012.jpg

おっ!いつもは相性の悪いプーさん系。今日は大丈夫だぁ~
0612-013.jpg

何だか、走り方もパワーも凄く落ちているな・・・
腰が痛いのかな?走り方もかわりました。ムリは禁物だね。
0612-014.jpg 

給水して、ランのお隣の大きい公園へ移動。
0612-015.jpg

忘れていたけど、ここは、ディズニーランドのすぐ側。
あの、液状化した街なんです。れおの後ろの岡本太郎作のオブジェも、
通常は水が張られているのですが、壊れたまま・・・
0612-016.jpg 

あちらこちらに、こんな亀裂が・・・
0612-017.jpg 

そして、テレビで見た、飛び出したマンホール
いやぁ・・・こんなのが、沢山ありました。
0612-018.jpg

あちこちに穴や、液状化した所があるのに、近所の家族が沢山遊んでいました。
でも、この公園は本当は立ち入り禁止なんだそうです。
駐車場の警備員さんは、個人の責任で入ってくださいと・・・
壊れた遊具があちらこちらに・・・大丈夫なのかな?

この方も、ヘロヘロなので早々に帰ってきました。
0612-019.jpg
Cafe えにわんさんの小岩店にも行ってみよっと。

今日もご訪問、ありがとうございました☆
↓↓↓ランキング参加中♪ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba-4.jpg
19:52 | おでかけ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
朝さんぽ | top | 下町のAKB?

Comments

# te24oさんへ
メイ家からはとても近いですね!
もしかして、新小岩店も同じくらいでしょうか?
昼間がムリそうだったら、夜の部でも良いですね~
by: ねね | 2011/06/14 16:54 | URL [編集] | page top↑
#
家からなら10分位で着きますね。
知らなかったです。
今度チャレンジしてみます。
もしくは、ご一緒しましょうか?
by: te24o | 2011/06/14 13:25 | URL [編集] | page top↑
# フンギ くんへ
そうそう、そう言えば、カラオケの後に
おにいちゃんとおねえちゃんが
ワインで乾杯していたお店だっけ?
なかなか良かったよね♪
お酒も沢山あったし~

ランで遊びたいね、暑くなかったら
次回はランかな?
by: ねね | 2011/06/14 13:01 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
ん?パパの仕事上ってランの近くかな?
あの辺は、道もデコボコで酷かったよ~
ランのお水も出ないし・・・

ご存知の通り、れおはプーさん系はチョー苦手だよ!!
でも、ランにいたプーさん系はトイじゃないよね。
だって、れおよりデカイもん。
by: ねね | 2011/06/14 12:58 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家 さんへ
えにわんさんは、そらまめ家からだったら、
車で10分くらいでしょうかね?
駅のすぐそばなので、電車でもOKだと思いますよ!

浦安のドッグラン、市民だけみたいですね。。。
全然知らずに勝手に入っていましたe-330
今ネットで調べたら、浦安市狂犬病予防注射済票を
持っている犬と飼い主が対象とありますねe-447
やばしっ・・・

by: ねね | 2011/06/14 12:49 | URL [編集] | page top↑
# フンギです
このおみせ、ぼくも3歳のおたんじょうびにカラオケの後行きましたー!
そのときは時間が早かったせいか、ぼくたちしかお客さんがいなくて、のんびりーーーでしたよー。
れおくんドッグランも行ったんですね。
ぼく、最近ドッグラン行ってないなー。。
by: フンギ | 2011/06/14 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
おっ♪ナイスなキャフェだね
ウチは絶対テラス席かな(うるさいから)

浦安のドッグランに行ったんだね
れおくん 色んな犬種と仲良しだね
トイプーもOKなんて 羨ましい限りです

マンホ ず~っと気になっていて(ぱぱの仕事上)
ぱぱと見に行こうって、言いながら・・・・
まだあるんだぁ
ぱぱに教えてあげなきゃ
多分 今週末に行く事になるなぁ
同じ行程だったりして
by: ヨッち | 2011/06/14 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
えにわんさん、そらまめ家からも近いのでずっと気になっていたんですぅ~
とっても良さそうな感じですね♪
ワンコメニューもとっても美味しそう!
今度、レンタカーした時には絶対行ってみます。

浦安のランは以前に浦安住民でないと利用できないと聞いた事があったのですが、大丈夫になったのですね♪
えにわんさんに行って、浦安のランに行って。。。
とても良いお出かけコースだと思います。

しかし浦安市、3ヶ月経った今でもマンホールや地面はあんな事になっているんですね・・・
私も震災直後に見に行きましたが、やはり元通りに戻すにはお金と時間が相当かかってしまうんですね。
ほとんど被害のなかったそらまめ地区の隣街でこんな事になっているのには本当ビックリしました。
少しでも早く、安全に安心して過ごせる街を取り戻してほしいですね。
by: そらまめ家 | 2011/06/14 10:15 | URL [編集] | page top↑
# プルプルボンパパさんへ
雰囲気も、味もお値段も
とても満足できましたよ。
都会のカフェとは違って、かしこまった感じがなく
とてもリラックスできました!
by: ねね | 2011/06/14 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なお店ですね! カフェマットで
ソファーOKですか!!良いお店ですね♪

震災の影響が残ってますね・・・
マンホールも凄い事になっていて・・
ビックリです。
by: フレブルボンパパ | 2011/06/14 07:12 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
このカフェ、イタリアンがメインですが
お酒の種類も沢山ありましたよぉe-284
ぴーちゃんさん好みだと思いますよ!!
ぜひ、ご一緒しましょう☆

浦安は、まだまだ手つかずの所が多かったですね・・・
ランの水道も水がでませんでした。
ディズニーランドも空いていると聞きましたが
もう、復活しているのかな・・・
by: ねね | 2011/06/14 06:35 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅまま さんへ
880円、なかなかぐぅ~なお値段でしょ?
うちから5駅千葉寄りに行った駅から5分。
電車でも20分くらいなの。
今回は車で行ったけど、今度は電車でディナーに行ってみようかな~
メニューも豊富だったし・・・
また、うちに来た時に行こうね(*^_^*)

ぷぅままさん、腰はどうですか?
早く治して、遊びたいよ~

by: ねね | 2011/06/14 06:18 | URL [編集] | page top↑
# ブブカママ さんへ
都会のカフェとはまた違った感じで
気取らないでのんびりできるカフェでした。
パスタは、生パスタで固めの細いうどんのような食感の
もちもちパスタで、とても美味しかったです。
機会があったら、是非寄ってみてくださいね☆
れおは、すいぶん走れるようになりました。
ムリをさせないよう、気を付けながら少しづつ
筋肉を戻していきたいです!
by: ねね | 2011/06/14 06:13 | URL [編集] | page top↑
#
いいカフェですね!
小岩にあるならうちから近いから^^
遅くまでやってるならワイン飲みながらゆず抱っこでいいですね!
いつでもごっしょしますよ(笑)
若さま颯爽と走る姿決まってますね!
お腰気を付けてくださいね
まだまだ震災の傷跡が残ってるんですね・・・
by: ぴぃーちゃん | 2011/06/13 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
イイなぁ良いなぁ~素敵なカフェですね☆
サラダとドリンク付きで
880円 お値段もイイ感じ(笑)
ねねさんチに、今度遊びに行ったら
連れて行って下さいね\(~o~)/
ランでのれお君・・イキイキしてるね。
未だ 無理は出来ない感じでしょうけど
痛みがなければ 少しずつ遊べるもんね。
秋になったら イッパイ一緒に遊ぼうね☆
by: ぷぅまま | 2011/06/13 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ、素敵なカフェですねぇ♪
テラスも店内もワンコOKだと助かりますよね。
そちら方面に行く時は、ぜひ行ってみたいですぅ。

最近雨続きだったから、れお君もランに行けて
良かったですねー。
少しづつでも筋肉が戻って来てるでしょうし、
何より楽しそうな姿が見られて良かったですね。

マンホール、こんなにすごいとは!
by: ブブカママ | 2011/06/13 21:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/311-c256ac9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
