--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

救世主、現る! ※追記あり

 ぶりぶり ぶりとにーぶりとにー母さんの記事で
『のあママさんから福島県民の皆様へ』という記事が掲載されていました。

ひまわりは土中の放射能を吸収し、土壌を浄化する能力があるというお話です。

☆詳しくはコチラをご覧ください。
メタルノアソリッド3 シットイーター


ひまわり
は、大好きなんです。
真夏の太陽に向かって、一途に伸びて行く所がね。 何か、元気が出てくる。
ひまわりに凄い力があるんだ~切ないような、嬉しいような・・・
今の日本の救世主になるかもしれませんね。
himawari.jpg


追記です。
======================================================================

ひまわりを植えれば確実に、問題が解決すると言う科学的根拠や、
ひまわりが枯れた後の処理など、この方法を実現させるには、
いろいろな問題がありそうです。

以下のサイトで、詳しく説明されています。

http://powerbreathing.seesaa.net/article/192024691.html

http://www.asahi.com/international/update/0423/TKY201104230092.html?ref=reca

======================================================================


さて、うちの救世主は・・・・
昨日、久々にららぽに行きました。もう、お出掛けの限界が近いですなぁ
0604-002.jpg

夏にはこのコレと決めている、Hanapecha Inc. sumodz
さんの
ブルーストライプのハーネス。また今年も、作って頂きました
0604-001.jpg


今日も、ご訪問ありがとうございました。
↓↓↓ランキング参加中♪ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba-4.jpg

10:28 | 日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
れお賞、出来上がり。 | top | みのり

Comments

# フレブルボンパパさんへ
このハーネスは、色合いがとっても
好きなんです。夏にピッタリでしょ?
つけ心地も優しくて、脇の下も赤くならないから
とても気に入ってます!

ひまわり競争、私も覚えがあります。
もしかして、同世代ですね(笑)
by: ねね | 2011/06/06 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんカッコ良いハーネスだね!!
とっても似合ってるョ!!

だんだん暑くなってきましたね・・

ひまわり、小学生の頃、誰のひまわりが
一番大きく育つか競争したのを思い出し
ました(笑)

by: フレブルボンパパ | 2011/06/06 07:46 | URL [編集] | page top↑
# sumodzさんへ
ひまわりの件は、間違えなく土壌をキレイにするけど、
放射能を吸ってくれるかどうかには、注目されているだけで、
まだ、絶対ではないみたいなんですよね。
自分の想いを書くだけなら、『私は、こう思う』だけで良いけど
不正確な情報を、断言しては但し書きなしに
書いてしまうのは、無責任でした。
それで、追記を・・・

サマーストライプ(勝手に命名)、似合ってるでしょう?
れおは、このハーネスがとっても似合うの☆
今回も、ピッタリでした。
sumodzさん、いつもありがとう(*^_^*)


by: ねね | 2011/06/06 07:06 | URL [編集] | page top↑
# ぷぅままさんへ
そうなの。夏はやっぱりこのストライプが
れおには、お似合い☆
ぷぅちゃん、オソロにしようよ~

女の子だって、可愛いと思うよww
by: ねね | 2011/06/06 07:00 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母 さんへ
メールを見るのが遅くなってこめんなさい。
不特定多数の方に読んで頂きたい記事を書くのって、
難しいですよね・・・
ぶり母さん、いつもありがとうございます!
by: ねね | 2011/06/06 06:57 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
豊洲のららぽも、ブヒ率高いですよね。
うちは、いつもオーシャンズバーガーカフェ
の方に行きます。
だって、ボリューミーだから(笑)
by: ねね | 2011/06/06 06:41 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~
私も、ひまわりの浄化作用については、テレビの情報番組で知りました。
確かに、科学的根拠だとかいろいろな問題はあるかもしれませんが…。

でも、ひまわりに限らず、土に植物を植えて土を活性化させてあげるのって
単純に考えても、浄化作用があるんじゃないのかなって
そんなふうに思えるんだけどな。

科学的なこと、ぜんぜん理解していないのに勝手に思ってるだけだけど、植物を植えることで、土中の汚染物質が吸収されて、少しずつ薄まっていくんじゃないかって
想像だけど、そうじゃないの?

イヤ~、しろうとが勝手なこと言っちゃダメだよね。

ごめんなさ~い。

ねねさん、いつもお買い上げありがとうございます。
くわえて、ショップリンクまで!
いつもお世話になりっぱなしですね。
でも、れおちゃんがハーネス着けてくれてるのを見ると
やっぱりうれしいな。
本当にありがとうございました。
by: sumodz | 2011/06/06 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なハーネス今年も新調したんですね
夏は、クールタイするから
ハーネスが良いですね 家もソロソロ
新しいのを買ってあげよう~
れお君と おソロにしちゃおうかな^^

ひまわり元気が出るよね~v-10
by: ぷぅまま | 2011/06/06 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
ねねさま、メールを送りましたので
至急読んでください
by: ぶりとにー母 | 2011/06/05 19:28 | URL [編集] | page top↑
#
とっても素敵なハーネスお似合いですよ^^
豊洲も行ってないな!
天気が良いとテンション上がり会社帰りも行っちゃうんですが・・・

ひまわりは見てるだけで元気になりますね
早く梅雨が明けて遊びに行きたいな!
by: ぴぃーちゃん | 2011/06/05 17:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/306-34a9893b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
