--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

非常時のために 迷子札編

お友達の、ブブカのががぶ~ブブカちゃんが着けている
シルバーネックレスの迷子札がとってもカッコ良くって、
ママさんにお店を伺ったところ、神奈川県の藤沢にお店だと聞いて
早速HPをチェックすると、通販はしていませんでした。
藤沢まで行こうと思ったのですが、毎週末に用事が詰まっていて
なかなか行けなくて・・・

ネット通販をしている、手作り迷子札のお店を検索し、
Gin’mai工房さんを見つけました。

可愛い迷子札が沢山あって、どれにしようか迷ったし、
どうしてもネックレスにしたかったのと、大きさ等、
実際に見てみないとなかなか、イメージが湧かないんですよね・・・
それで、直接お電話して店長さんにご相談させて頂いたんです。
迷子札の実際の大きさや、チェーンの形状や強度、性質、などなど・・・
とても親身に相談に乗って頂き、チェーンの画像をすぐに送ってくれました。 

チェーンの種類はシルバーの他に、サージカルステンレス(医療用ステンレス)や
チタンも扱っているとの事で、細かく説明して頂きました。

サージカルステンレスチタンは、シルバーよりも色身がやや暗いけど
硬くて丈夫だし、体にも優しい素材でなのだそうです。

特にチタンは、軽くて、汗や水に触れても変色したり錆びたりしないため
お手入れも簡単だし、何よりも金属アレルギーや肌が弱い人でも
安心して着けられると言う事でした。

と言う事で、チェーンはチタンに決定

何度かやり取りをさせていただき、オーダーから約1ヶ月、
とうとう、れおの迷子札が我が家に到着
やったぁ~明日から着けてお散歩だね~と言いたい所だったのですが、
着けてみたら、ちょっと長かったのです
すぐにご連絡して、その日のうちに送り返して調節して頂きました。
とっても素早い対応で嬉しかったです
ぎんまい工房、店長さん、ありがとうございました~


でもって、こちらが・・・・れおをの迷子札です
表には、プルメリアのお花の模様にお誕生日と名前が・・・
0528-001.jpg

裏には、ねねの携帯番号と名前。
0528-002.jpg

おっ!カッコイイじゃん~バッチリだね
0528-003.jpg

コチラは、お直しする前の写真。長過ぎたの~
0528-004.jpg

あまりにも、写真をバシャバシャ撮っているので飽きてきた若さま・・・
だって、カメラ向けるとそっぽ向いちゃうから、なかなか撮れないんだもん
0528-005.jpg 
あぁ~ ごめんごめん・・・もうちょっと~
お世話係さんも、ねねのしつこさにあきれ顔
0528-006.jpg

廊下に逃げたから、追いかけて行ったら拒否されました
0528-008.jpg


と言う事で、非常時の時のため 鑑札編で作った鑑札入れと迷子札があれば
何があっても、れおは絶対にねねのもとに帰って来てくれるよね
0528-007.jpg
 

早くも梅雨入りしちゃいましたね・・・
そして、梅雨明けしたら、もうすぐに猛暑がやって来ます。
ブヒ達の短いお出掛けの季節をどうしてくれるのだぁーーー

最後まで、お付合い頂き、ありがとうございます☆
↓↓↓ランキング参加中♪ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba-4.jpg

22:37 | お気に入りグッズ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
かっぱで出動! | top | やっつけた感?

Comments

# ブブカママさんへ
せっかく教えていただいたのですが、
なかなか藤沢に行けず・・・
でも、とても親切なお店を見つけて
いろいろ相談できたので、実物をみなくても
想像通りのモノができました。
長さは私が採寸を失敗しちゃったんですけどね(笑)
ブブカちゃんは、カメラ目線してくれるでしょ?
うちは、大変なの。
だから、横顔や寝顔が多いのです^_^;
by: ねね | 2011/05/30 07:36 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
お帰り!

ちぃちゃん、危なかったね・・・
ヨッちんとこも、非常階段階段が近くだから
気をつけねば・・・

迷子札か、鑑札は着けた方が絶対にイイと思うよん☆
by: ねね | 2011/05/30 07:30 | URL [編集] | page top↑
#
わお!
すっごく素敵ですねー!
色合いも真っ白なれお君にとっても似合ってますぅ。
飼い主的には、迷子札なんだけどアクセサリーになって
おしゃれなのがいいってこだわっちゃう気持ちわかりますぅ。
写真いっぱい撮っちゃう気持ちも。

まったく親心子知らずですよね~(笑)
by: ブブカママ | 2011/05/29 18:36 | URL [編集] | page top↑
#
ただいま
れおくん カッコエエの買ってもらったじゃん
似合ってるよ

こないだ ガスさんがウチに来て
そしたら ちびがケージから脱走 ゲートも飛び越え
あとちょいで玄関のドアを突破するとこだった
迷子札 必要かも・・・・
by: ヨッち | 2011/05/29 14:15 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
なかなか良いですよね~
れおは皮膚が弱いので、チタンにしてみました。
非常時が起こらず、アクセサリーとして
ずーっと使えると良いな^_^;
by: ねね | 2011/05/29 11:39 | URL [編集] | page top↑
# sumodz さんへ
革のチョーカー、オシャレだと思いますよ!
是非、作ってみてくださいな~
イケメンかな・・・
小桃太くんの方が、男っぷりが良いと思うケド(*^_^*)
by: ねね | 2011/05/29 11:35 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃん さんへ
えへへ・・・
万全ではあるのですがぁー
自ら家出した場合は帰ってきませんね(笑)
by: ねね | 2011/05/29 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
れおくん カッコ良いぞ!!
ホント素敵な迷子札ですね♪

チェーン、チタンですか!? すごいなぁ~
非常事態は起きない方が良いけど、備えは
しとかないとね・・・

ネックレス風で似合ってるョ!!
by: フレブルボンパパ | 2011/05/29 07:56 | URL [編集] | page top↑
# おぉ~!
ステキですね~。
私も、細めの皮のチョーカーみたいなのを考えていました。
う~ん、これもステキ。
れおちゃん、なんだかイケメンぶりが増したみたいよ。
おっされ~なイケブヒちゃんになれましたね。
by: sumodz | 2011/05/29 01:55 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんかっこいいね!
もうこれで万全ですね!!
万が一でも安心です^^

うちも考えようかな・・・!?
by: ぴぃーちゃん | 2011/05/28 23:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/301-b25aa450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
