--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

育ってます。

何だか、急に寒くなりましたね。おかしな気象です。


先日苗をかってきて、植えたトマトのアイコさん・・・
成長しています花も咲きました~

この子のためにも、陽が欲しいのですが、、、
0523-003.jpg


そして、若さまは・・・・

気持ちよーく、おねむ中。
0523-001.jpg 

おねむ中・・・
0523-002.jpg 

春眠、暁をおぼえず0523-005.jpg

ねねは、先日採って来たわらびを煮付けて、食欲の春~
お腹、育ってますっ。
0523-004.jpg

育っている、我が家は幸せですね。

いつも、見て頂いてありがとうございます☆

↓↓↓ランキング参加中❤ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba-4.jpg
21:26 | 日常 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
特別な名刺 | top | お誕生日会

Comments

# sumodzさんへ
smodzさんもトマトを植えたのですね~
身が何個着くか競争しましょうよ!!
なんて、初挑戦なのに自信満々なわたし(笑)

れおの、ねんねの顔は優しそうな感じでしょ?
あの暴れん坊とはちょっと違った一面なのよ~
by: ねね | 2011/05/25 07:41 | URL [編集] | page top↑
#
今年は、トマトを植えました。
ベランダ菜園です。
と言っても、チョッピリ菜園ですが。

れおちゃん、ネンネのお顔が可愛い。
なんだか、笑ってるみたい。
それに、ふんわかベッドが気持ちよさそう。
私も一緒にネンネしたくなっちゃうな。

タイロンくん、お誕生日だったのね。
おめでとうございます。

元気で育て~。
by: sumodz | 2011/05/24 20:31 | URL [編集] | page top↑
# MUMUっこさんへ
私は、育ちすぎで不健康ですぅ(@_@;)
あく抜きはいつも母に頼んでしまうのですが
今回はあく抜きもチャレンジしてみました。
やってみたら、これまた簡単!
なーんだって思っちゃいました(^^;
by: ねね | 2011/05/24 17:32 | URL [編集] | page top↑
#
みんな育ってる!
いいことですよね、ぐんぐん健康に育って、
元気が一番です。

わらび、あく抜きから全部ご自分で?

素晴らしいですね。

by: MUMUっこ | 2011/05/24 15:01 | URL [編集] | page top↑
# そらまめ家さんへ
そう、あの時のわらびですよ~
柔らかくてとても美味しかった(^^)v
私も、サボテンを枯らす人なので、
私のアイコさんが育った暁には、ぜひとも
まいこさんもチャレンジしてください!
by: ねね | 2011/05/24 10:36 | URL [編集] | page top↑
# ぴーちゃんさんへ
わらび、とっても美味しかったですよ!
水に浸けておけば2~3週間は持ちます。
酒のつまみに最高です(^ω^)
by: ねね | 2011/05/24 10:29 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
寝顔はとっても、可愛いのですが・・・
れおは、あまり半目にならないんですよぉ(^ω^)
最近、表情も淡々としてきて(@_@;)
変顔が撮れない~
by: ねね | 2011/05/24 10:22 | URL [編集] | page top↑
# ぶりとにー母さん
え!落花生何て自分で栽培できるんですか!?
すご~い☆
私は、家庭菜園は初挑戦なので身がつくのか
凄く不安です。
うちのベランダは奥に引っ込んでいるタイプなので
太陽が高い位置を通る春から夏は
あまり陽が入らないんですよ(-_-;)
水やりも、完全に乾いたらとたっぷりあげる事と
買ったところで聞いたのですが、
じゃぁ、毎日じゃなくて良いの?とか
イマイチよくわからなくて・・・
コツがあったら教えてください!
by: ねね | 2011/05/24 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
わ~、あの時のわらびだ!美味しそう。。。

アイコさんもかわいいお花を付けて、収穫が楽しみですね♪

私はサボテンですら枯らす女なので・・・
by: そらまめ家 | 2011/05/24 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
わらび美味しそうですね!
自分で採ったのは格別でしょうね^^
アイコさんも収穫できたらいいですね

それにしても寝姿可愛すぎですよ れおくん!!
by: ぴぃーちゃん | 2011/05/24 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんの寝顔の大ファンです(笑)
だってとっても幸せそうなんだもの♪

俺って幸せ~って聞こえてきそうな
感じですね!!

トマト成長してますね♪
by: フレブルボンパパ | 2011/05/24 07:03 | URL [編集] | page top↑
#
我家も今年トマトを植えました
それから落花生です、珍しいでしょう?
わらび美味しそうですね
お母様もお元気そうでよかったです。
そして気持良さそうな、れおくん
健やかな寝顔には癒されますね~♪
by: ぶりとにー母 | 2011/05/23 22:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/298-9ce7bc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
