--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ワクチン&フィラリア

今日は、午後から用事があったので、仕事はお休みしました。
そして、朝一番で、れおの病院へ行ってきました。

皮膚の再診と、ヘルニアの状態が良くなるまで、待ちだったワクチン
フィラリアの血液検査のためです。 おっ!今日はお利口さんにしてるねー☆
0520-001.jpg

と、思いきや、視線の先は・・・
いつもの通り、里親さん待ちのネコさんに釘付けです
0520-002.jpg

この子たちが、れおの天敵さんですっ。いつも、うるさくしてごめんね  
0520-010.jpg0520-009.jpg

ネコちゃんに散々騒いだあとは、ちょっと心配になって来た若さま
0520-005.jpg

毎回、同じシーンですが診察台に乗ると、やっぱり『ダイブ』を考えるれお
0520-007.jpg

ワクチンも無事終了 今日は安静にしていないとね。
この病院は、3年に1度の方針なんです。どうなんだろう?
毎年する病院の方が多いですよね~

フィラリアも問題なしだったので、来月からお薬開始です。
フィラリアの予防薬も沢山の種類がありますよね。

れおは、背中に点けるタイプのレボリーションと言う、
ノミダニにも効果のあるお薬にしています。
でもこれ、真ダニには効かないそうで・・・これが心配。

以前は、フロントラインを使っていたのですが、皮膚に合わないようで
点けたけた所が、グチュグチュになった事があって、変えたのですが 
何が良いのかわからないですね。


この病院では、必ず治療の後に、スカーフを巻いてくれます。
もう、何枚着けてもらっただろう? 捨てないで、とっておけば良かったなぁ~
0520-008.jpg 


午後の用事が終わって、日が落ちる頃に、いつもの原っぱへお散歩に行きました。
すると、偶然にタイロンが
0520-012.jpg

そして、いつものように2ブヒで、クンクン。
0520-14.jpg

先週まで、ふわふわだったそらちゃん、サマーカットでスッキリ
 でも、違うワンコみたいだね~  パピヨンのコタロウくんもいたよ
☆クリックすると、大きくなりますっ!


最近、毎日のように雑草を食べて困ってます みんなも食べる?
そして、次の日そのまま出てくるんだよねーーー
0520-013.jpg

ひとり言・・・
昨日は、ねねの誕生日でした。

誕生日が嬉しい年ではないけど、アニバ女のねねとしては
自分のために、大好きなきのこ入りミートパスタを作って、
れおと乾杯しました。

お世話係さんには、今日は誕生日だよって言わないでみました。
そしたら、誕生日のの字も、おめでとうのの字も発しませんでした。
予想を裏切らない人です。

結婚してからの10回の誕生日、プレゼントをもらった事も、食事へ行った事も
一度たりともありません。
(勝手に自分の好きなモノを先に買うから良し)
(勝手に美味しいもん食べに行くから良し)

でもね~年をとって、言葉って大切だなぁ・・・とつくづく思いました。
何もいらないけど、おめでとうくらいあってもいいよね~?
憶えていてくれたんだって思うだけでも嬉しかったりする。

これをご覧の、パパさん、言葉は大切ですよ~
ね?ママさんたち。 あ、品物の方が良い?

↓↓↓カワイコちゃんいっぱいだよ❤ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba-4.jpg

00:12 | 健康・病気 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お誕生日会 | top | 証、届く。

Comments

# sumodzさんへ
そうそう、人の事言ってるけど私も
お世話係さんの誕生日を忘れた事が2回くらい
ありました(笑)
でも、女性にとって記念日ってポイント高いでしょ?
まぁ、うちの場合はヘタに何かをしてもらうより、
自分で、自分にご褒美をあげた方がいいの。

小桃太くん、本当にダイブしちゃうの?
うちは、考えるだけなの(*^_^*)
by: ねね | 2011/05/23 08:05 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ねねさ~ん、お誕生日おめでとうございます!
うちは、ダーの誕生日を(私がっ!)忘れたことがあって
3年くらいねちねちといやみを言われ続けました。
いや~、忘れちゃうんですよ。
なので、携帯スケジュールに登録しておくの。
そうすれば、絶対に忘れないからね。
最近は、ダーの方が忘れてる。
まぁ、お互い様だから、あまり気にしないけど
やっぱり、おめでとうって言われるとうれしいですよね。
結婚して年数重ねても、アニバーサリーを自然に祝えるようになりたいな。
でも、これが難しいんだな。(笑)

ワクチン、3年に1回なんですか。
お薬の種類でってことじゃなく、病院の方針なのかな。
効果が3年もつんだったら、3年ごとの方がいいですよ。
狂犬病も、法律で決まってなかったら、3年毎にしたいくらいです。

小桃太も、病院の診察台から何度ダイブしたことか。
抑えていても、飛び降りようとしますよ。
臆病者です・・・。
by: sumodz | 2011/05/22 12:16 | URL [編集] | page top↑
# ヨッち さんへ
ワクチンや狂犬病の注射は危険が伴うからね・・・
体調が悪いと打てないんだよね。
ポンたん、早く良くなるといいな・・・

タイロンのは、コンデジで合成なしだよ。
お散歩の時は、思いからデジイチは持って行かないの。
キャノンのIXY 31Sだよ。
タイロンはあまり動かないから、キレイに撮れたの。
by: ねね | 2011/05/22 11:15 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございます♪
私はお祝いして欲しくないタイプなのですが
最近は娘たちがお祝いをくれるようになりましたが
これが後々高くつくんですよね(>_<)

ぶりも今の時期草を食べたがり
美味しそうにムシャムシャしています
新芽で美味しい時期なんでしょうかね?
ただ田舎は田植えが始まる頃に除草剤を
撒くところが多いので要注意なんですよ
お隣さんの敷地の中だけで満喫させています
そらちゃん サマーカットのほうが好みです
ヌイグルミみたいで可愛いですね^^

そうそう、今日ぶり2号届きましたよ
も~可愛くて感動モノです
早く見に来てくださ~い!
by: ぶりとにー母 | 2011/05/21 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
れおくんもワクチン&フィラリア待ちだったのかぁ
事の重大さを身にしみて感じるよ

タイロンの写真
バックと合成っぽいね
デジイチでしょ? 
by: ヨッち | 2011/05/21 12:52 | URL [編集] | page top↑
# そらママさんへ
こちらこそ、いつも暴れん坊の側に
寄ってきてくれて、とても嬉しいです。
写真嫌いは、れおと同じだけど
そらちゃんは、タイミングが合うのか
可愛くとれるから嬉しいですよ~
時間がある時で申し訳ないけど
プリントしますね♪
by: ねね | 2011/05/21 10:42 | URL [編集] | page top↑
# te24o さんへ
そうなんですよね・・・
言葉は、多すぎると逆効果です!
難しいですよね。
メイちゃんの病院は週1なんですね。
大変ですよね~
by: ねね | 2011/05/21 10:15 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパさんへ
ボンパパさんや、このブログにコメ下さるパパさんは 、
マメな方ばかりなので、ママさんもそんな不満は
きっと無い事でしょうね(笑)
by: ねね | 2011/05/21 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
ガウガウそらを、優しく声をかけて
カメラに向けさせるねねさん
いつもありがとう。
お誕生日おめでとう。

ふゆそら、なつそら
名前もいただきま~す。
by: そらママ | 2011/05/21 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございます。

言葉は多すぎても、少なすぎても駄目ですね。
大事大事・・・

メイも今日は週一の病院です。
by: te24o | 2011/05/21 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございます!!!

拝見しているパパ代表として肝に銘じます(笑)(>言葉が大切)

れおくん病院お疲れ様!! 草食系男子♪
流行りだよね??
by: フレブルボンパパ | 2011/05/21 07:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/296-3bc55102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
