--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

非常時のために 鑑札編

お恥ずかしい話しですが、れおは鑑札と注射済票を、
常時、身に着けていません。持ち歩いてはいますが・・・

何かの時には、離ればなれになってしまう可能性があるので
ちゃんと着けていないと・・・と思って鑑札入れを探しました。

柔らかい革の素材がいいなぁ~と、ネットで探していたら・・・
これだ!って思ったのが、アトリエ サーシャさんの鑑札入れ。


可愛いカードと共に、本日届きました 表は鑑札が見えて・・・
0514-001.jpg


裏は、注射済票が見えるようなデザインを選びました。 
0514-006.jpg


寝る時もずーっと、着けていられる、細めでしっかりしたカラーが欲しくて
カラーやリードを作っている、Hanapecha Inc. sumodzさんに
相談したところ、なんと試作品を作ってくれました
ねねが、いろいろと注文をつけたので、只今試案中だそうです
Sumodzさん、ごめんねぇ~


とても丈夫なのに、柔らかい素材で、わりと神経質なれおですが
初日から着けたまま寝てくれました
0514-005.jpg


寝ている所を、無理やり写真撮影したので、ぶーたれですが・・・・
若さま、お似合いだよ
0514-004.jpg   


↓↓↓カワイコちゃんいっぱいだよ❤ぽちぽちっとお願いします。↓↓↓ 
hiroba-4.jpg

19:13 | お気に入りグッズ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春の行事 ~わらび採り編~ | top | 初出動

Comments

# ぷぅままさんへ
このお店の小物、すごくステキですよね~
後で気付いたんだけど、よしきんちゃん達が
このショップで、ネックレスを作ったって
ブログに載ってた。
それもすごくステキだったね☆
すもママさんのカラーもとても柔らかい素材で
着け心地が良いですよぉ。
商品化したら是非ぷぅちゃんにも・・・
by: ねね | 2011/05/16 06:00 | URL [編集] | page top↑
# ぴぃーちゃんさんへ
今回の地震でも、保護されているワンちゃんは、
ほとんど鑑札を着けていないそうです。
着けていれば、飼い主さんがわかったかもしれないですよね・・・
邪魔くさいですけど、可愛い鑑札入れでオシャレに変えちゃうとか。
by: ねね | 2011/05/16 05:53 | URL [編集] | page top↑
#
凄い~アタシ皮物大好きなので
見ているだけでテンション上がるなぁ♪
すもママさんのカラーも
凄くよさそうですね!! れおくん。。
可愛い(*^_^*)
by: ぷぅまま | 2011/05/15 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
おー素敵ですね!
非常時には必要ですね
昨年パピーの時に大脱走しましたからわかります!
うちも考えなくちゃ・・・
by: ぴぃーちゃん | 2011/05/15 23:09 | URL [編集] | page top↑
# sumodz さんへ
鑑札入れに着いている、丸カンがCのように
なって付いてくるのです。
鑑札入れに、鑑札&注射済票を入れてから
ハトカンのつなげ、C⇒Oにペンチで・・・
と言う事は、来年またペンチで開けないと
ダメですね~
by: ねね | 2011/05/15 21:55 | URL [編集] | page top↑
# ヨッちさんへ
うん。
確かに逃走はあり得る。
特に、チー子のあのジャンピングぅ~
どんな形にしろ、着けておいた方が良いよね。
by: ねね | 2011/05/15 21:49 | URL [編集] | page top↑
# フレブルボンパパ さんへ
家でも、ずーっと着けていられる柔らかくて
丈夫な素材のシンプルなカラーが欲しかったのですよね・・・
ブヒのカラーって、どうしてもゴツイのが多いし
かと言って、ラブリーなのは似合わないしv-12

ブヒ友の、sumodzさんは手作りのカラーや
ハーネス、リードを作っている方なので
相談したら、試作品を作ってくれたのです☆
まだ、試作品の段階なので、ショップに並ぶのは
もう少し先ですかね~
by: ねね | 2011/05/15 21:42 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~♪
可愛い鑑札入れですね。
画像を見ながら、どうやって入れるのかなぁなどと
アホなことを考えてました。
あの地震以来、万が一のとき、一緒にいられるとは限らないと
本当に心配になりますよね。
せめて!!!
鑑札だけでもつけておかないと!
私も、考えちゃいます。

いろいろご提案、ありがとうございます。
また、ぜひモニターをお願いします。
by: sumodz | 2011/05/15 13:24 | URL [編集] | page top↑
#
ウチも考えねば
なんせ 何時脱走するか?わかんないから・・・
カワエエの見付けたね
ねねさん フットワークいいねぇ
感心だよ 
by: ヨッち | 2011/05/15 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
鑑札と注射済票入れ素敵ですね!!

カラ―は試作品の段階なんですか??
とっても素敵な感じですね!!

どっちも れおくんに似合ってるね!
by: フレブルボンパパ | 2011/05/15 06:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://leopon1101.blog112.fc2.com/tb.php/291-4f8bf3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
